うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬】レーヌミノルは何故NHKマイルCではなくオークスを選んだのか

投稿日:

1:2017/05/04(木) 20:16:09.08 ID:

どう見てもこっちのが勝てただろ
2:2017/05/04(木) 20:17:04.05 ID:

ローテがきつい
3:2017/05/04(木) 20:18:47.16 ID:

阪神JFの時に調教師が「1600mがどうこう言われてるけど自分としては2400mでも大丈夫だと思ってる」って言ってる
4:2017/05/04(木) 20:18:56.95 ID:

オークス選んだ方が強そうだから
5:2017/05/04(木) 20:22:48.21 ID:

クロフネサプライズだかサウンドリアーナ枠
7:2017/05/04(木) 20:29:08.32 ID:

アルアインだって、ダービーよりNHKマイルのが勝つ確率高いだろ。

名誉が大事

9:2017/05/04(木) 20:31:01.91 ID:

>>>>>>>>>>>>>>NHKマイル
なんだろ、価値が
10:2017/05/04(木) 20:33:39.67 ID:

1つしかないクラシック三冠挑戦権手にしてオークス回避はさすがに競馬に携わる人間としてあり得ないんでしょう

アルアインだってダービーなんてまず勝ち目ないけど出るやん?
同じくクラシック三冠挑戦権を手にしてしまったから

17:2017/05/04(木) 20:43:11.19 ID:

>>10 牝馬はクラシック三冠ないけどな

20:2017/05/04(木) 20:45:56.88 ID:

>>17
き、菊花賞があるし・・・
11:2017/05/04(木) 20:35:40.36 ID:

G2みたいなG1とG1の差
37:2017/05/04(木) 21:22:11.97 ID:

>>11
オークスもG2みたいなG1だよ
12:2017/05/04(木) 20:37:06.42 ID:

マイラーじゃないって調教師言ってたじゃん
13:2017/05/04(木) 20:38:21.99 ID:

三冠挑戦権獲得って、麻雀で役満テンパったようなもんだし。
どんな危険牌切ってでも、とりあえず勝負に行くわな。
14:2017/05/04(木) 20:39:49.08 ID:

>>13
個人的に納得した
22:2017/05/04(木) 20:50:17.45 ID:

>>13
ラインクラフトとか
15:2017/05/04(木) 20:41:33.09 ID:

桜花賞は勝ったけどマイルでも長いと思う
16:2017/05/04(木) 20:41:40.19 ID:

クイーンCとフィリーズレビュー両方使ってる時点で
そもそも行く気無し
18:2017/05/04(木) 20:43:59.48 ID:

オークスはスタミナ問われないからね
人気落とすなら積極的に買い
19:2017/05/04(木) 20:44:37.33 ID:

やっぱ桜花賞馬にはオークス出て来て欲しいね
ドンキみたいになろうとも
21:2017/05/04(木) 20:49:38.89 ID:

>>19
ドンキは24で沈んだ経験が今に活きてると勝手に解釈
23:2017/05/04(木) 20:50:25.52 ID:

シンハライトが勝てるんだから大丈夫
24:2017/05/04(木) 20:52:48.71 ID:

どうせスローペースになるんだから距離は持つよ
25:2017/05/04(木) 20:52:59.45 ID:

レジとエフティくらいの評価はしないといけんよ
41:2017/05/04(木) 21:26:13.37 ID:

>>27 エリザベスなんて三歳限定戦じゃないだろニワカ
29:2017/05/04(木) 20:58:59.40 ID:

紅梅ステークス勝ちのローブデコルテがオークス勝ってるからな
30:2017/05/04(木) 21:04:01.70 ID:

秋華賞がクラシックではないみたいな話くっそどうでもいいからさっさと切り上げてくれないか?
32:2017/05/04(木) 21:10:52.60 ID:

池添を信じろ
33:2017/05/04(木) 21:12:58.48 ID:

どっちみちモンドキャンノにまけるよ
36:2017/05/04(木) 21:19:21.79 ID:

どっちにしても雨降らなきゃ始まらん
38:2017/05/04(木) 21:23:13.90 ID:

オークス獲ったらそりゃ名品よ
39:2017/05/04(木) 21:25:23.87 ID:

全ての馬が適距離じゃない場合も多いから
根性勝負で何とかなるという見立てなんかねえ
40:2017/05/04(木) 21:25:39.90 ID:

ジェンティルもオークス前の時期では、まだたいした評価じゃなかったよね。
45:2017/05/04(木) 21:30:22.64 ID:

牝馬はNHK勝てない
57:2017/05/04(木) 21:44:40.82 ID:

>>45
牡馬の方が成績いいが去年は牝馬だろ
48:2017/05/04(木) 21:33:26.32 ID:

NHKマイルカップは2001年から2016年までは最もいらなかったG1だぞ
オークスの方を優先するなんて当たり前だ
オークスよりNHKを優先するなんてホープフルをG1にする位バカげている
50:2017/05/04(木) 21:33:57.36 ID:

エリザベス女王杯はクラシックじゃないぞ。
56:2017/05/04(木) 21:38:04.18 ID:

桜花賞馬がオークスに向かうw
当たり前の事w
59:2017/05/04(木) 22:17:40.98 ID:

当然の選択
61:2017/05/04(木) 22:53:58.77 ID:

桜花賞からオークス蹴ってNHKマイルCに回って結果出した馬なんか居ないしな
63:2017/05/04(木) 23:04:36.86 ID:

>>61
ラインクラフト「…」
64:2017/05/04(木) 23:05:45.23 ID:

>>61
ラインクラフトの時の桜花賞1着3着とかオークスも出たけどピンクカメオあたりが
62:2017/05/04(木) 22:56:37.41 ID:

どう考えてもスプリントの馬じゃない
2000くらいがベストとか桜花賞前から言ってたしな
67:2017/05/05(金) 00:07:43.25 ID:

大したスピードがないのとスタミナがありそうとの判断かな
重馬場適性が高かっただけで桜花賞を勝った感じ
68:2017/05/05(金) 00:49:20.11 ID:

馬主がオークスの雰囲気を
味わいたいんだろう

NHK出ても5着も無理だろしな

69:2017/05/05(金) 00:54:07.26 ID:

オークスなんて2400得意な馬ほとんど出てないから
とりあえず桜花賞上位は買っとけ
70:2017/05/05(金) 01:02:40.24 ID:

否定的な意見多すぎやな
そんなに桜花賞勝ったことに不満あるのかよ
71:2017/05/05(金) 01:04:44.64 ID:

二冠狙いだろ
桜花賞勝ったのにNHKなんて勝っても何の価値もないだろ
72:2017/05/05(金) 03:00:57.72 ID:

オークスでミノル買わないやつ多そうだな
普通に買いだろ距離なんて関係ないわ
73:2017/05/05(金) 03:25:06.43 ID:

今でも短距離馬だと思ってる
良馬場だとマイルでも厳しいはず
74:2017/05/05(金) 03:32:11.59 ID:

短距離馬ならスピード活かせる良馬場のがいいでしょ
馬場関係なく普通に強いよ
休み明けのクイーンカップが仕上がって無かっただけ
あとはすべていい走りしてる
まぁマルセリーナみたいな結果になるだろうがな
75:2017/05/05(金) 03:35:19.24 ID:

調教師は長いと言われたオーシャン3着に持ってきた天才やぞ。秘策がある筈
76:2017/05/05(金) 03:39:22.75 ID:

オークスは悪くない
秋華賞はやめとけ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.