うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】ディーマジェスティ宝塚記念回避「硬い馬場は合わない」

投稿日:

1:2017/05/03(水) 18:26:39.84 ID:

天皇賞・春で6着に敗れたディーマジェスティ(牡4=二ノ宮)は、(6月25日、阪神)を見送ることになった。

「レース後に左前を気にしていた。元々左前の蹄が薄く、硬い馬場は合わないようだ。帰厩した今はもう、歩様は大丈夫だが、このまま函館に持っていく。その後については未定」と二ノ宮師。
函館競馬場への入厩が可能になる今月末以降に美浦トレセンから移動する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000106-spnannex-horse

3:2017/05/03(水) 18:28:48.30 ID:

6着だから悪くないだろ
4:2017/05/03(水) 18:31:36.11 ID:

オールカマーがメイチの勝負
5:2017/05/03(水) 18:33:09.42 ID:

こんな駄馬脚折って柔らかいお腹蹴りあげてゴミにでも捨てとけよ
もう雑魚なんだから
7:2017/05/03(水) 18:34:36.46 ID:

>>5
少なからずグレード下げればお金は稼げるよ
6:2017/05/03(水) 18:34:10.83 ID:

マリアライト馬場になればチャンスだったのにアホすぎる
8:2017/05/03(水) 18:38:06.42 ID:

騎手替えればいいだけよ
9:2017/05/03(水) 18:38:29.03 ID:

完全に逆逆行ってるな。
11:2017/05/03(水) 18:40:20.10 ID:

宝塚記念なんて例年柔らかい馬場だろ
そもそも能力不足だろうけど

25:2017/05/03(水) 18:49:14.79 ID:

>>11なにいってんだこいつ
13:2017/05/03(水) 18:41:47.02 ID:

函館で温泉浸かってくるってこと?
14:2017/05/03(水) 18:43:29.17 ID:

皐月賞も硬い馬場だったと思うんだが
15:2017/05/03(水) 18:43:59.83 ID:

中距離馬なんだから春は大阪杯、秋は天皇賞秋を軸に使えばいいのに
日経賞から天皇賞春とか最悪のローテだろ
16:2017/05/03(水) 18:44:38.43 ID:

札幌から海外か?
案外いいかも
17:2017/05/03(水) 18:44:44.16 ID:

札幌記念なら勝てるんじゃない?
19:2017/05/03(水) 18:46:23.95 ID:

ゴールドシップそっくりのレースぶり
20:2017/05/03(水) 18:46:37.98 ID:

蛯名激怒
21:2017/05/03(水) 18:48:36.42 ID:

日本で柔らかい馬場でやれる確率の一番高いG1じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww
22:2017/05/03(水) 18:48:41.03 ID:

頭おかしいだろ
はい本命消えた俺も回避するわ
23:2017/05/03(水) 18:48:59.21 ID:

悪循環。もうオワタ。
24:2017/05/03(水) 18:49:01.31 ID:

でMCS使って勝ちそう
26:2017/05/03(水) 18:49:42.65 ID:

だったらダートいくしかないべ
27:2017/05/03(水) 18:49:48.48 ID:

使うレース逆だろマジで、春天よりも大阪杯、大阪杯よりも宝塚ってタイプだと思うけど
28:2017/05/03(水) 18:50:42.14 ID:

札幌記念いこう
29:2017/05/03(水) 18:50:52.41 ID:

まあ札幌記念→天皇賞秋がベストな流れじゃね
113:2017/05/03(水) 20:47:46.62 ID:

>>29
それをベストだって言うならなぜ大阪杯に出さないんだ
30:2017/05/03(水) 18:51:16.08 ID:

梅雨時に行われるG1を硬い馬場理由にして避けてたら出れるG1ないだろw
31:2017/05/03(水) 18:51:31.51 ID:

こんな弱音を吐くなら英国にでも転厩しろ、そもそも日本競馬が向いてないわって言ってるのと大して変わらない
32:2017/05/03(水) 18:51:33.00 ID:

もう凱旋門賞目指しちゃえよ。2着狙えるだろう
33:2017/05/03(水) 18:51:37.81 ID:

せっかく調子戻りつつあるのに
ここで休むとかどうかしてる
宝塚とかベストに近い条件だろ
34:2017/05/03(水) 18:51:46.81 ID:

買いたかったのに
35:2017/05/03(水) 18:51:57.30 ID:

宝塚記念って
荒れた重い馬場のイメージ
36:2017/05/03(水) 18:52:02.09 ID:

中山記念か金鯱賞から大阪杯を狙うと思ってたのにな
37:2017/05/03(水) 18:52:33.59 ID:

ディープ産駒の虚弱体質はどうにもならんなww
38:2017/05/03(水) 18:52:37.32 ID:

馬場が緩いのってどこだ札幌か?
39:2017/05/03(水) 18:52:44.85 ID:

去年もJCじゃなく有馬出るべきだったと思う
鞍上の問題があったが乗り替わりでも良かっただろもう
40:2017/05/03(水) 18:54:48.22 ID:

ディープ産駒は早熟だからなあ
42:2017/05/03(水) 18:55:45.49 ID:

頭おかしいやろ
どう考えても硬い馬場向き
43:2017/05/03(水) 18:58:51.93 ID:

去年の秋までこんなクソ駄馬で凱旋門行くとかいってたんだぜ
ギャグかよ
44:2017/05/03(水) 18:59:15.27 ID:

春天の影響で故障とかなら分かるが
硬い馬場合わないから回避って
45:2017/05/03(水) 18:59:54.40 ID:

硬い馬場が合わないのに春天を使い宝塚を回避
札幌記念→秋天→有馬かな?
46:2017/05/03(水) 19:00:25.11 ID:

オールカマー行っても中山専用機アクターとツバサおるし京都大賞典かな
47:2017/05/03(水) 19:01:07.40 ID:

二宮もうボケてるんじゃね
48:2017/05/03(水) 19:01:27.84 ID:

例年なら三冠馬になってたうちの一頭だからな
サトノダイヤモンドをまだ一流馬と思ってるのがいくらでもいるんだぞ
49:2017/05/03(水) 19:03:13.86 ID:

春の京都なんか毎年超高速馬場なのに
硬い馬場が苦手なら元から宝塚記念を大目標にするべきだろ
50:2017/05/03(水) 19:03:56.34 ID:

今春は中山記念→大阪杯→宝塚でいって欲しかった
51:2017/05/03(水) 19:04:27.78 ID:

毎年恒例の宝塚回避祭り
52:2017/05/03(水) 19:05:02.43 ID:

春天の硬い馬場が会わなくて、前脚を気にしていたから休養
理屈は通ってるんじゃね?
64:2017/05/03(水) 19:21:42.43 ID:

>>52
それが正解なんだろうけど日本語がわからない奴が多いなw
54:2017/05/03(水) 19:08:01.87 ID:

最終追い切りから何かおかしかったもんな
57:2017/05/03(水) 19:08:49.77 ID:

奇跡の起きないヒシミラクル
58:2017/05/03(水) 19:13:52.52 ID:

二ノ宮はホント無能だな
59:2017/05/03(水) 19:17:14.47 ID:

どう考えても高速馬場向きやのに
毎日王冠から天皇賞でええやんけ
アホすぎるやろ
60:2017/05/03(水) 19:18:06.54 ID:

菊花賞からJCのローテはほとんど壊れてるんだよな
何故学習しないのか
63:2017/05/03(水) 19:21:39.81 ID:

>>60
ほんとこれ
JC出た時点でもうこの馬は終わったな
61:2017/05/03(水) 19:20:01.22 ID:

この馬は阪神1400がベスト
62:2017/05/03(水) 19:20:49.32 ID:

路線を変えるか秋に賭けるしかないと思ってるのはどの陣営も同じだろうさ
ロゴタイプみたいにマイルに変えてみたらいいんじゃないか
ただそれ以前に馬が良かった頃に戻ってこないんだろうな
65:2017/05/03(水) 19:21:46.38 ID:

二ノ宮は何年競馬界にいるんだよww
コアなウイポユーザのほうがよっぽど競馬知っとるぞww
66:2017/05/03(水) 19:23:37.92 ID:

お笑いディープ産駒
67:2017/05/03(水) 19:23:50.55 ID:

馬場硬いこと無かった
前々日の雨で 硬く無かった

靴でも 履かせたら

68:2017/05/03(水) 19:24:09.02 ID:

もう駄目だこの世代w
69:2017/05/03(水) 19:26:55.17 ID:

馬体も終わった感じもシルクジャスティスそっくり
70:2017/05/03(水) 19:28:17.01 ID:

無理させん方が良いよ
壊れたら終わり
71:2017/05/03(水) 19:31:32.97 ID:

ディープだしもう終わってるだろ
72:2017/05/03(水) 19:31:48.47 ID:

まず眉毛を降ろしてほしいんだけどなあ
あいつこの馬の乗り方粗いんだよ
73:2017/05/03(水) 19:34:25.26 ID:

ほらな春天のクソ高速馬場のせいでこうなる
まともに走ってないと蛯名が言ってたけど、そんな状態ですらこの恐ろしいタイムだぜ
いい加減この馬場やめろ
74:2017/05/03(水) 19:35:31.07 ID:

そもそも宝塚って堅い馬場で行われるか?いつも柔らかい馬場じゃね
去年のマリアライトだって柔らかい馬場だからあそこまで走ったんだろ
75:2017/05/03(水) 19:38:22.83 ID:

二ノ宮厩舎じゃなかったらナカヤマフェスタもゴールドシップぐらいは活躍できたし
ナカヤマナイトもG1取れたよ

 


  1. うまままにあ より:

    ホント一番適してないローテ組んでるよな。普通、大阪杯→宝塚記念だろ。ホント陣営は何をやっているのやら。今からでも遅くないから宝塚記念行けよw

  2. うままにあ より:

    大阪杯→宝塚にするべきだよな。春天が一番タフなレースなんだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.