2016-17

【競馬】ファンディーナ 次走はオークスor春休養 ダービー出走の選択肢はなくなる

投稿日:

1:2017/05/03(水) 12:49:06.00 ID:

日刊ゲンダイ 競馬@gendai_keiba
オークスか、春休養か──。動向に注目が集まるファンディーナは、けさ、坂路で併せ馬。55秒9、12秒1で楽々と先着。切れのある走りを見せた。
高野師は「追い切り後の様子をみて、使えるならオークスに。無理なら休養します」と。ダービー出走の選択肢はなくなった。 #ファンディーナ
https://twitter.com/gendai_keiba/status/859604304063102976
2:2017/05/03(水) 12:49:51.45 ID:

壊れる!壊れる!
3:2017/05/03(水) 12:51:58.81 ID:

オークス出て人気吸ってくんねえかなー
4:2017/05/03(水) 12:52:24.00 ID:

ファンvsソウルvsミヤビがやっと見られるのか
ダービーより楽しみだわ
9:2017/05/03(水) 12:57:25.50 ID:

>>4
リスの後方で2着争い?
14:2017/05/03(水) 13:09:26.59 ID:

>>4
桜花賞の結果見てそこにリスグラシュー入れないのはアホなのか武豊アンチだな
5:2017/05/03(水) 12:53:20.45 ID:

休養>ダービー>オークスだろ
ダービーより1週間隔狭いオークスという選択肢がダービーより優先されてるのが意味不明
10:2017/05/03(水) 13:02:51.02 ID:

>>5
数々の名馬を使い潰してきた厩舎にはそういうまともな発想がないんだろう
6:2017/05/03(水) 12:54:49.16 ID:

残当

7:2017/05/03(水) 12:54:59.58 ID:

競馬村なんてまだまだ閉鎖された世界だから
こんな状況でダービー出走してはいけないという空気を感じたんだろ
8:2017/05/03(水) 12:55:47.02 ID:

無理しなくて良いから秋の秋華賞狙えばいいよ
11:2017/05/03(水) 13:03:16.31 ID:

ハナから皐月賞なんて出てくるなよ
こいつがいるから色々惑わされた
12:2017/05/03(水) 13:04:39.22 ID:

休んどけ
13:2017/05/03(水) 13:08:31.17 ID:

休養とかねーだろ…
せめて牝馬相手なら最強を証明してくれ
17:2017/05/03(水) 13:13:51.50 ID:

>>13
皐月賞前のコメントだと桜花賞じゃなかったのはレース間隔が詰まるのを嫌ったのも理由の一つだったから休養が一番利には適っているよ
15:2017/05/03(水) 13:09:58.22 ID:

ダービーなんか行っても相手にならないからな
16:2017/05/03(水) 13:11:16.83 ID:

いまさらオークス出てもなあ
じゃあなんで皐月出たんだって話だよ

始めからフラワーC⇒休養orフローラS⇒オークスで良かった

85:2017/05/03(水) 19:14:48.64 ID:

>>16
そりゃ皐月賞出る前は馬主が皐月賞もダービーも勝つつもりだったからに決まってる
そんなことも分からないのか?
18:2017/05/03(水) 13:28:24.92 ID:

この調教師マジで無能だよね
19:2017/05/03(水) 13:30:42.75 ID:

西の高野
東の大竹
20:2017/05/03(水) 13:31:01.56 ID:

ソウル、ミヤビ、ファン、全部ぶっ飛ぶかもな?w久々に三単ウン百マン行くかもw
21:2017/05/03(水) 13:33:41.52 ID:

俺はまだファンディーナを諦めてない!
22:2017/05/03(水) 13:35:49.67 ID:

アドミラに臆したとしてもそれはそれ
24:2017/05/03(水) 13:36:58.34 ID:

ミヤビなんてぜって買わねーべ
強くなる見込みなしやん
25:2017/05/03(水) 13:39:22.19 ID:

新馬楽勝
フラワー楽勝
皐月賞は軽めの仕上げ
皐月賞の後早めの坂路入り
そして2週前追い切りで55秒台のラスト12秒1
出走に妨げはないだろ
26:2017/05/03(水) 13:39:43.93 ID:

秋華賞でガッツリ買いたい
27:2017/05/03(水) 13:47:00.93 ID:

G1を3勝はできたシャイニングレイをポンコツ駄馬にした厩舎かよ
28:2017/05/03(水) 13:49:33.69 ID:

次のレースに向けての調教中に屈腱炎で終了に100万賭けたい
29:2017/05/03(水) 14:02:21.61 ID:

ファンディーはもうだめだよ
ファインモーション化に1票
30:2017/05/03(水) 14:04:37.17 ID:

オークスもやめとけ
長すぎる
もう充分頑張ったから今は休め
31:2017/05/03(水) 14:14:27.63 ID:

まだ休養が頭にあるとか馬が限界越えてるんだろ
こんな馬かつていたかw
32:2017/05/03(水) 14:19:47.41 ID:

すぐ休む馬と言えばロジユニさんが思い浮かぶ
33:2017/05/03(水) 14:19:56.97 ID:

まぁ皐月では一瞬抜け出して先頭に立ったわけだし強い馬では有るだろ
お前らが過剰に期待するのが悪い
36:2017/05/03(水) 14:27:03.91 ID:

ファンディーナ「お母さんわたし辛い...もう楽になりたい」
37:2017/05/03(水) 14:28:17.40 ID:

バウンスシャッセでも皐月賞→オークスこなせるのな回避とかすんなよ
75:2017/05/03(水) 17:32:00.29 ID:

>>37
バウンスは関東馬だったから、フラワーC→皐月→オークスの同じローテでも輸送のダメージが全然違う
81:2017/05/03(水) 18:48:05.36 ID:

>>37
輸送とかご存じない?
39:2017/05/03(水) 14:31:29.59 ID:

オークス出て勝負させろよ
あれだけイキって皐月で勝てると勘違いしたんだから
40:2017/05/03(水) 14:32:24.54 ID:

弱小一口馬主クラブが勘違いして皐月賞に使った挙句
オークスさえ使えずに休養とか一口会員激怒だろこれw
43:2017/05/03(水) 14:47:20.69 ID:

使い方が無茶苦茶
ふざけてんのか
45:2017/05/03(水) 15:05:55.08 ID:

はよ放牧して札幌記念でええやろ
46:2017/05/03(水) 15:13:12.14 ID:

このオーナーと厩舎は結局何がしたかったのか全く分からんな
ダービー回避でオークスなら皐月賞に使った意味無いだろ
54:2017/05/03(水) 15:31:22.20 ID:

>>46
何がしたかったって目先の勲章が欲しかったんだよ
47:2017/05/03(水) 15:14:01.14 ID:

皐月賞無駄すぎ
48:2017/05/03(水) 15:16:49.36 ID:

オークスと見せかけてるのは岩田を降ろす口実に違いない
鞍上変更でダービー期待
51:2017/05/03(水) 15:21:20.44 ID:

秋に待ってるよ
52:2017/05/03(水) 15:21:32.82 ID:

間隔詰まるから皐月賞→なるほど
使うならオークス→は?
53:2017/05/03(水) 15:29:36.97 ID:

ラストランになってもいい
オークス出ろや
55:2017/05/03(水) 15:32:00.14 ID:

底を見せた馬の今後に楽しみなんかないしな
最後にオークス出ろや
56:2017/05/03(水) 15:33:38.45 ID:

クラッシャー高野の真骨頂だわ
57:2017/05/03(水) 15:40:26.81 ID:

ネタじゃなくて本気で史上最強馬とか言ってたやつも何人かはいたんだろうな
58:2017/05/03(水) 15:42:11.91 ID:

直前に追加登録料を払ってダービー参戦するとこまで予想できた
59:2017/05/03(水) 15:43:01.51 ID:

ウオッカは偉大だった
60:2017/05/03(水) 15:49:22.97 ID:

後者と見た
63:2017/05/03(水) 15:59:53.37 ID:

ただでさえローテ厳しいのにオークスって馬鹿なの
ダービー使わないなら最初から休ませろよ
64:2017/05/03(水) 16:12:13.57 ID:

酷いな掌返しがw
ファンディーナ基地が皐月賞いけってあれだけ持ち上げたんだが
あんな大量にいたファンディーナ基地は今どこへ行ったのかな
68:2017/05/03(水) 16:22:27.32 ID:

>>64
それで決まるわけじゃねーだろw
65:2017/05/03(水) 16:14:31.39 ID:

ウオッカは2着とはいえ桜花賞で負けたのによくダービー出走に踏み切ったな。
その決断が吉と出るわけだが。
66:2017/05/03(水) 16:18:43.00 ID:

俺はダービー出るべきだと思ってるし出たら単勝買うよ
67:2017/05/03(水) 16:21:53.92 ID:

なんであそこまで持ち上げられてたんだろう
71:2017/05/03(水) 16:25:48.92 ID:

マスゴミも持ち上げてたからなw
74:2017/05/03(水) 17:21:27.48 ID:

競馬メディアのいい加減さが
さらに周知されましたね…
76:2017/05/03(水) 17:35:08.32 ID:

オークスも回避すべき、紫苑Sから秋華賞めざせ
77:2017/05/03(水) 18:19:12.02 ID:

アドミラブルの走り見たらダービーは無理とわかるわな
78:2017/05/03(水) 18:21:34.66 ID:

ずっと在厩で坂路やってんだろ?
頑丈すぎるわこの馬は

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-2016-17
-, ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.