中長距離 過去の競馬

【競馬】キタサンブラックてディープインパクト、オルフェーヴルに勝てると思う?

投稿日:

1:2017/04/30(日) 17:29:59.56 ID:

勝てるかな?
2:2017/04/30(日) 17:30:25.22 ID:

知るかぼけ
3:2017/04/30(日) 17:31:19.78 ID:

中山と阪神以外なら、オルフェーヴルには楽勝
4:2017/04/30(日) 17:32:06.09 ID:

ディープに一捲りされて4角では勝負ついてる
5:2017/04/30(日) 17:32:27.40 ID:

展開次第では勝てることもあるやろ
オルフェーヴルなんてハマったらさすがに敵わないけど、ちょっとアクシデントあれば勝手に負けるし
6:2017/04/30(日) 17:33:01.53 ID:

オルフェには勝てる
ディープはどうだろう
7:2017/04/30(日) 17:33:49.20 ID:

現時点で勝ってるじゃねーか
親父産最優秀ダイヤ、オルヘの親父産最後の砦レインボーライン
8:2017/04/30(日) 17:34:22.48 ID:

>>7
ディープは?
9:2017/04/30(日) 17:34:37.64 ID:

もうすでにオルフェは超えてるだろ

10:2017/04/30(日) 17:35:21.72 ID:

勝てるわけないだろ馬鹿か
11:2017/04/30(日) 17:36:15.40 ID:

いや逆に捲り大好物のディープにとって一番苦手な馬だろう
実績や最高パフォーマンスはディープ、オルフェの方が上だが
実際のレースだと勝ったり負けたりだろうな
14:2017/04/30(日) 17:39:26.49 ID:

有馬でサト芋と叩き合いしてたけどオルフェなら並ばないでそのまま突き抜けるイメージ
キタサンはエイシンフラッシュよりキレないだろ
20:2017/04/30(日) 17:49:39.54 ID:

>>14
まぁそのイメージはぶっちゃけ湧く
15:2017/04/30(日) 17:40:12.42 ID:

ディープは薬物ないとは知らないよ
17:2017/04/30(日) 17:46:21.35 ID:

ディープの捲りw
3角すぎから、何秒で上がるんだよw
18:2017/04/30(日) 17:46:34.39 ID:

逆にディープは好位で運べないと厳しいだろ
31秒台の脚使えるなら別だが
21:2017/04/30(日) 17:52:59.27 ID:

オルフェは春天勝てなかっただろ
23:2017/04/30(日) 18:02:57.68 ID:

キタサンのスピード指数はマックスで98ぐらいだからな
オルフェとかディープは103~105ぐらいはペースが流れれば出てたから、そのへんの超G1級の力はない
シュヴァルやサトダイ物差しにしても良くも悪くも安定してるよ
24:2017/04/30(日) 18:04:36.91 ID:

今日は勝てんかもね。
強さ関係なく馬場だな。

有馬記念、JCなどはやはりディープ、オルフェのが強い。

25:2017/04/30(日) 18:07:20.84 ID:

ディープは向こう正面ですっと4、5番手まで押し上げて4角であっさり先頭だから次元が違う
向こう正面で動ける馬ならキタサンを潰せるが、そういう馬が今いないだけ
94:2017/04/30(日) 23:25:39.52 ID:

>>25
その作戦だと、凱旋門賞の時みたいに最後伸びないよ。
キタブラに今日みたいなレースをされたら、追い込み馬はひとたまりもないw
26:2017/04/30(日) 18:08:35.14 ID:

オルフェ>ディープ>>>キタサン

こんな感じ

142:2017/05/01(月) 02:06:53.28 ID:

>>26
これな
27:2017/04/30(日) 18:08:43.87 ID:

直線入ったら既に2頭のケツ見てるよ
29:2017/04/30(日) 18:16:50.61 ID:

実際ディープは先行されて負けてるんだから強い先行型なら勝ち目はあると思うのは自然では?
31:2017/04/30(日) 18:30:49.50 ID:

京都3200ならキタサンブラックが勝つとは思う
32:2017/04/30(日) 18:31:59.04 ID:

ディープは凱旋門で早めに前を捕まえに行って失速してるから今日のレースだと苦しいね。
33:2017/04/30(日) 18:32:00.60 ID:

宝塚記念ならオルフェーヴルが勝つとおもうけど
天皇賞(春)ならキタサンブラックが勝つと思う
34:2017/04/30(日) 18:45:52.84 ID:

今日の競馬なら
キタブラがハーツクライしてるわ
38:2017/04/30(日) 19:49:34.30 ID:

>>34
これはある
35:2017/04/30(日) 18:48:48.91 ID:

実際に豪華繁殖に付け捲ってキタサンに勝てる馬出せないディープじゃ負けるんだろうね
オルフェなら3角で捉えて10馬身圧勝だろうけど
36:2017/04/30(日) 19:33:28.00 ID:

ディープにも勝ったり負けたりするレベルまできたな。
まぁディープは負けて強しという印象にはなりそうなレースはするが、今日のようなレースでは何度やってもキタサンだろう。
オルフェならマジで不良馬場や有馬記念でしか負けないかもしれんな。
37:2017/04/30(日) 19:41:24.12 ID:

でも、武豊がディープ選んでキタサンブラックの鞍上が北村だと勝てる気しないな
39:2017/04/30(日) 20:02:02.44 ID:

東京・京都でディープインパクトを叩き潰す程度なら十分可能だろうが、
中山でオルフェーヴル撃破は無理ゲーに近い。
40:2017/04/30(日) 21:25:38.39 ID:

超えてるだろ。ディープの有馬記念見りゃわかるが最強候補の先行と最強候補の追い込みが戦えば必ず前にいるほうが勝つ、ら
41:2017/04/30(日) 21:36:59.40 ID:

オルフェは無理
ディープなら展開次第で勝ちもある
43:2017/04/30(日) 21:42:10.15 ID:

ディープならこの超ハイペースでも中段やや後方で楽に追走して上がり3f34秒フラットくらいの脚で差し切りそう
44:2017/04/30(日) 21:42:23.69 ID:

ディープなんて今走ったらマカヒキレベルだろ
オルフェだって今日の馬場ならビートブラックにボロ負けしたレースの再現で終わり
45:2017/04/30(日) 21:44:10.02 ID:

今日の展開だとキタブラに勝てるのはメジロマックイーンみたいな馬だけだな
47:2017/04/30(日) 21:47:28.32 ID:

サトダイはウインバリアシオンより強いかな?
49:2017/04/30(日) 21:52:32.82 ID:

条件によるよな
今回の春天ならオルフェ差せないだろうし
けどあの有馬8馬身オルフェの前にキタサンいるとは思えないし
50:2017/04/30(日) 22:00:21.97 ID:

距離とコースによるで
51:2017/04/30(日) 22:03:34.48 ID:

オルフェは晩成っぽいしせめて後1年見たかったな
昔は強い馬でも走れる限り走り続けたよなぁ
52:2017/04/30(日) 22:04:05.98 ID:

パフォの平均では

ディープ>キタサン>オルフェ

最高のパフォで比較するなら

オルフェ>ディープ>キタサン

53:2017/04/30(日) 22:04:51.93 ID:

楽に先行したらどっちにも勝てる
55:2017/04/30(日) 22:09:55.87 ID:

今なら2000mなら三頭の中で一番強いかもしれんね。
機動力という不器とスタミナと勝負根性生かして粘りに粘る感じで。
オルフェはパワー馬場なら史上最強の筆頭かもしれんがスタミナはディープとキタサンには劣ると思う。

5年以内に無敗の三冠プラス古馬G1 4~6勝馬(凱旋門制覇、そして頑丈w)とか出てきて全ての名馬を越えると言われる超絶名馬が誕生しそう。

63:2017/04/30(日) 22:49:26.44 ID:

>>55
オルフェーヴルの大阪杯に勝てそうな馬もいなそう
ショウナンマイティも凄かったレースだったし
56:2017/04/30(日) 22:25:43.99 ID:

2000~2400
オルフェ>ディープ>キタサン

春天なら
キタサン>ディープ>オルフェ

58:2017/04/30(日) 22:37:42.34 ID:

そもそも阪神大賞典で今のキタサンと全盛期のゴールドシップが対戦したらどっちが勝つの?
62:2017/04/30(日) 22:44:14.52 ID:

>>58
ゴールドシップの気分次第じゃないかな?
ゴールドシップは体調よくてスタート無難に出て、道中折り合って、やる出せれば能力的には過去最強クラスの馬だと思う
65:2017/04/30(日) 22:51:54.62 ID:

オルフェはちょっと別格かなぁ
加速力が頭おかしいレベル
66:2017/04/30(日) 22:54:30.43 ID:

スロ専のディープじゃ無理
68:2017/04/30(日) 22:57:18.27 ID:

そもそもサトダイ=ディープくらいだよ
69:2017/04/30(日) 22:58:39.02 ID:

ディープやオルフェに目標にされたら勝てる気しない
71:2017/04/30(日) 22:59:21.83 ID:

展開次第なんて野暮なこと言いたくないな
73:2017/04/30(日) 23:04:35.85 ID:

武のインタビューだと、これでレコード更新!?って感じだったな
74:2017/04/30(日) 23:04:38.87 ID:

マークして潰せるのは規格外のディープかオルフェだろ
75:2017/04/30(日) 23:05:13.22 ID:

ディープなんて追い込み馬というカテゴリの中では強いってだけで最強馬論争に入れる馬じゃないよ
76:2017/04/30(日) 23:06:33.51 ID:

>>75
う、嘘だろ?
77:2017/04/30(日) 23:09:07.85 ID:

一つ言えることはゴルシには絶対に負けないな
今日のレースにゴルシがいたら100回やっても100回ともキタサンが勝つ
78:2017/04/30(日) 23:11:21.39 ID:

ディープやオルフェは馬場が味方したとか枠が味方したとかほとんど言われないからな
圧倒的力でねじ伏せるとはまさにこのこと
そう言われてる内は比べるレベルにはない

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


  1. うままにあ より:

    ディープなら楽勝だろう。レコード更新と言ってもディープは最後流して上がり33秒5。まだ全然余力がある。オルフェーヴルも春天以外は相手にしないだろう

  2. うままにあ より:

    ディープには勝てる気がせん。4角で並ばれて突き放されるイメージしか湧かない。オルフェは抜け出すけどキタサン根性あるから差し返してきそう

  3. うまままにあ より:

    まぁディープ下位互換サトダイに斤量軽いとはいえ交わされてちゃあ、ディープに勝てる気はしないな。

  4. うままにあ より:

    オルフェは一応3000好走実績あるけど菊なんて3歳馬しか走らないし中距離すらロクに走れない連中も出てくるし
    バリアシはポツンやったせいで脚余してたし
    阪大はドスローだったしオルフェみたいな馬場に影響されない馬なら実質本気で走ったのは残りの2000mだけだし
    3200では前にいたバリアシに直線千切られて全く伸びなかったし馬場に影響されないだけで本質は2500までの馬
    3000とか3200だと相手関係や展開に左右される並の馬

コメントを残す

関連スレ

-中長距離, 過去の競馬
-, ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.