中長距離

【競馬】ドゥラメンテはキタサンブラックと三度G1で対戦して一度もに先着を許さなかった

投稿日:

1:2017/05/04(木) 00:07:44.33 ID:

実質最強馬だろ
3:2017/05/04(木) 00:12:44.66 ID:

>>1
凱旋門賞惨敗のポストポンドに2馬身千切られた馬が何だって?
2:2017/05/04(木) 00:12:25.44 ID:

なぜ成長を加味しないのか
今のキタサンはリアルスティールをかる~く一蹴するレベルなんだからドゥラ現役だったとしても別に同等かそれ以下だろう
6:2017/05/04(木) 00:19:30.99 ID:

>>2
なぜドゥラメンテ側の成長を加味しないのか
1も2も意見が偏りすぎててこいつ頭悪いんだろうなぁと思うわ
10:2017/05/04(木) 00:23:44.72 ID:

>>6
(笑)文脈も読めねーのかお前。成長加味しろって言ってる側がそっちだけ加味してないわけないだろw
加味した結果あれ以上強くなっても今のキタサンと同等かそれ以下だと俺は思ったからそう書いただけw
61:2017/05/04(木) 01:38:22.76 ID:

>>6
早熟ドゥラメンテがあれ以上成長するわけないだろ
4:2017/05/04(木) 00:14:10.21 ID:

長距離で手合わせしなくて済んで良かったね
5:2017/05/04(木) 00:16:53.08 ID:

アグネスみたいなもん
7:2017/05/04(木) 00:19:53.32 ID:

今は亡きリアルスティールに先着されてんじゃん

8:2017/05/04(木) 00:20:31.70 ID:

キンカメ産駒もルーラーとかラブリーデイとかカナロアとかタルマエとか見てると
今くらいの時期にドゥラも全盛期来てただろうな
63:2017/05/04(木) 01:40:47.69 ID:

>>8
エアスピネル、リオンディーズみたいな早熟なのもいるけどな
9:2017/05/04(木) 00:22:00.04 ID:

まあどの道ドゥラメンテ現役だったら王道路線がさらに盛り上がってたことは確かだろう。どっちが今強いかとかは知らん。
11:2017/05/04(木) 00:24:01.57 ID:

キンカメ産駒もディープ産駒も早熟なんだろうな
クラシック狙うなら早熟は使い勝手がいいから重宝されてるけど
他の産駒の身体が完成されてくると早熟のアドバンテージが無くなる
12:2017/05/04(木) 00:24:06.81 ID:

春天は知らんが、JCと大阪杯は確実に差しきっていただろうな
13:2017/05/04(木) 00:25:57.83 ID:

勝ち逃げした馬は妄想で全勝だからな
14:2017/05/04(木) 00:26:23.99 ID:

どっちみちドゥラメンテは4歳で引退してただろうな
15:2017/05/04(木) 00:28:14.32 ID:

怪我しちゃただの雑魚
16:2017/05/04(木) 00:30:15.54 ID:

もう去年とは別馬だよキタサン
仮に5%ぐらい強くなってるとしたら去年のレース全勝してるレベルってわけ
18:2017/05/04(木) 00:31:24.22 ID:

言うてもドゥラメンテの強さはネオユニヴァースぐらいやろ
ポストポンドに勝ってればなぁ
21:2017/05/04(木) 00:43:09.00 ID:

3歳の時からぶっ壊れそうな走り方してたからな
春天馬場なら予後ってるよ
23:2017/05/04(木) 00:45:04.40 ID:

無事是名馬結局怪我したら負けだよ
24:2017/05/04(木) 00:47:24.63 ID:

怪我で引退した馬はやや過剰評価になるからね
25:2017/05/04(木) 00:48:31.20 ID:

宝塚は普通に一番強い競馬したのはキタサンだろ
あの展開は普通の馬なら沈んでる
他の先行勢総崩れのなか僅差の3着だしね
26:2017/05/04(木) 00:49:44.18 ID:

一番欲しいタイトルとっての二冠なんだから怪我したら負けはないわ
27:2017/05/04(木) 00:50:55.06 ID:

ノーベル賞取った同級生に
「高校時代は俺の方が成績が良かった」
って言ってるようなもの。
29:2017/05/04(木) 00:52:19.24 ID:

>>27
虚しいなw
123:2017/05/04(木) 02:39:58.51 ID:

>>27
小川直也から有効とったことあるわ
高校時代だけどw
124:2017/05/04(木) 02:41:56.55 ID:

>>123
育成時代の話されてもなあ
128:2017/05/04(木) 02:46:22.62 ID:

>>124
育成時代の話をしてんだよ
134:2017/05/04(木) 02:49:48.98 ID:

>>128
じゃあ意味ないじゃん
現役時代ならまだしも
28:2017/05/04(木) 00:52:09.42 ID:

キタサンにとってはほんのステップみたいなレースだったが
ドゥラは全てを出し切ってぶっ壊れてしまった
31:2017/05/04(木) 00:54:37.03 ID:

>>28
どこのステップレース???

完敗は認めなきゃダメだよ
今がどうなっていたかわからないしドゥラが最強と言い張るのもおかしな話だけど、直接対決で全敗してたあの時点ではドゥラのほうが強かったってのはもう揺るぎようがない

30:2017/05/04(木) 00:53:06.08 ID:

古馬G1勝たないと斎藤と同じ
マカヒキやワンアンドオンリーと仲良くしてろ
32:2017/05/04(木) 00:57:53.35 ID:

たられば抜きにしても二冠は凄いが古馬で一つもG1取れなかったのは痛すぎるよ
ドバイか宝塚どっちか取ってたら説得力あったのにな
33:2017/05/04(木) 01:01:27.15 ID:

きたさんに先着するエネルギーとられちゃう
三度も勝ったから競走能力喪失
34:2017/05/04(木) 01:02:40.49 ID:

ポストなんとかに負けてたのにはガッカリした
35:2017/05/04(木) 01:07:17.47 ID:

勝ち逃げではあるが、ドゥラメンテのせいで、キタサンの評価は低くなってしまう
36:2017/05/04(木) 01:07:41.88 ID:

そうだね、強かったね
でも4歳で骨折していなくなったね

終わり

38:2017/05/04(木) 01:09:49.54 ID:

まあ主役が登場し脇役が去ったということだろうな
39:2017/05/04(木) 01:13:02.20 ID:

キタサンはドゥラメンテが出走することすら出来なかったレースで結果を残している
40:2017/05/04(木) 01:15:43.62 ID:

>>39
これだよな
41:2017/05/04(木) 01:17:12.93 ID:

2回も骨折する様な馬とか論外
42:2017/05/04(木) 01:18:40.05 ID:

ダービーの時は化け物だったけど怪我の後は普通の1流馬だったからな
4歳秋走ってても大きいとこ1つ勝てるかどうかって感じだろう
43:2017/05/04(木) 01:19:38.65 ID:

早熟でひ弱
44:2017/05/04(木) 01:20:39.99 ID:

マリアライトにさえ負けてなきゃ正直ドゥラすごいとなってた
負けてるからダメ
48:2017/05/04(木) 01:25:00.63 ID:

ドゥラメンテが骨折して能力ガタ落ち
したの知ってる?
53:2017/05/04(木) 01:29:39.23 ID:

>>48
成長力を加味するなら怪我も加味しなければいけない
特にキタサンの持ち味はハードトレーニングと怪我への強さだから
49:2017/05/04(木) 01:25:02.46 ID:

てか宝塚のキタサンはまだ確立してなくてめちゃくちゃな競馬だったからな
今のペース速ければ控えるスタイルでやってたら余裕で勝ってただろうし
50:2017/05/04(木) 01:27:24.72 ID:

ドゥラメンテはサトノダイヤモンドより弱い
51:2017/05/04(木) 01:28:04.69 ID:

無事是名馬とは言ったもんだしかしキタサンは走るたび強くなってくな
52:2017/05/04(木) 01:28:25.29 ID:

サトイモも有馬で引退してれば、キタサン以上の評価貰えたのにな
54:2017/05/04(木) 01:30:28.54 ID:

ドゥラメンテは早熟でキタサンは晩成
ドゥラメンテが引退をしなくても4歳秋には追い抜かれていただろう
60:2017/05/04(木) 01:37:01.60 ID:

>>54
それもたらればなんだよなぁ
実質三戦三敗という事実があるから

まあ、虚弱も能力が足りない理由になるから今の実績を加味するとキタサンの方が上だけどね

55:2017/05/04(木) 01:31:33.59 ID:

中山府中阪神ならドュラメンテ
京都ならキタサンかも

骨折と成長を加味してこれ以上でも以下でもない

58:2017/05/04(木) 01:35:00.05 ID:

>>55
どこでやってもドゥラメンテだろうな
56:2017/05/04(木) 01:31:52.28 ID:

サンデーレーシングで万全のケアを行って、その程度と言うこと
素質だけで走ってたんだろうが、サトダイに勝てるかも微妙なレベルだわ
57:2017/05/04(木) 01:31:55.76 ID:

怪我無しで今も現役でも今のサトノクラウン同じくらいの強さだろドゥラメンテ
59:2017/05/04(木) 01:36:45.04 ID:

ハンカチ ドゥラ
マー キタサン

でおk?

62:2017/05/04(木) 01:39:40.96 ID:

ドゥラの成長は骨折して引退だろ。
そんなの加味して勝ち目あると思ってんのかい。
64:2017/05/04(木) 01:41:10.06 ID:

そもそもドゥラ無事だったとしても菊勝ててないだろ
キンカメの長距離絶望的な成績だし
65:2017/05/04(木) 01:42:16.24 ID:

ダービーで勝負付けが済んだ
引退してなくてもドゥラの方が強いって大体の人が思ってる
69:2017/05/04(木) 01:46:59.56 ID:

ドゥラの話になるとポストポンドがセットについてくるけど、普通に強い馬でしょ
つうか去年の凱旋門なんかそのポストポンドのはるか後ろに最強世代とやらのダービー馬がいたわけで
70:2017/05/04(木) 01:47:16.96 ID:

でも三戦三負したのが、事実なんだよなぁ
72:2017/05/04(木) 01:52:00.82 ID:

>>70
宝塚のレース後つまづいて嘘故障で引退したのも事実なんだよなぁ
77:2017/05/04(木) 01:58:26.14 ID:

>>72
嘘故障で引退した事実って何?証拠は?
三戦三敗は事実だけど
71:2017/05/04(木) 01:48:13.27 ID:

宝塚みるに能力は落ちてなかったと思うけどなドゥラメンテ
単に成長してないだけで
75:2017/05/04(木) 01:57:53.54 ID:

逆にいうと晩成キタサンが皐月賞で三着て凄いよな。
80:2017/05/04(木) 02:02:10.23 ID:

怪我するかしないかも競走馬の素質のひとつ

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


  1. うままにあ より:

    ドゥラは十年後は誰も話題にしてない馬。キタサンは歴史的名馬。

  2. うままにあ より:

    比較しようがない..
    キタサンの方が強い根拠はないが、ドゥラメンテが強い根拠もない。

  3. うままにあ より:

    そう。
    あるのはキタサンブラックがドゥラメンテに勝てなかったという事実のみ

  4. うままにあ より:

    キタサンはかわいそうだな
    もうリベンジの機会がないんだから
    まあダービーまではともかく宝塚での結果は評価決めるのに大きいと思うけどね

  5. うまままにあ より:

    無事是名馬。

コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.