中長距離

【競馬】キタサンブラックの凱旋門賞挑戦はオルフェーヴル以来のワクワク感

投稿日:

2017天皇賞春 キタサンブラック(武豊)

1:2017/05/02(火) 09:28:11.71 ID:

お前らも正直な話
凱旋門賞を勝てると思ってた見たのは
ディープインパクトとオルフェーヴルだけだろ?

キタサンブラックは久しぶりに勝てると思って見れるから楽しみすぎる!

2:2017/05/02(火) 09:33:03.65 ID:

ディープじゃないのがいいな
3:2017/05/02(火) 09:36:35.71 ID:

ハープスターの時ワクワクしたらアカンかったか?
さすがにマカヒキの時はニエル賞の地点でお察しだったが
6:2017/05/02(火) 09:49:15.83 ID:

>>3
後方から行くと分かってる馬にワクワク感なんて無い
4:2017/05/02(火) 09:39:28.04 ID:

オルフェの時のワクワク感とゴルシ、ハープ、ジャスタウェイのワクワク感は違う。両方楽しみではあったが。
5:2017/05/02(火) 09:40:32.74 ID:

マカヒキのニエル賞のお、おう感は凄かった
よくあんなんで期待できたな
7:2017/05/02(火) 09:50:49.40 ID:

オルフェの時のワクワク感なんか2回とも一切無かったけどな
なんかイマイチ好きになれない馬だわ
8:2017/05/02(火) 09:51:21.23 ID:

間違いなく潰し役の馬が出てきてそいつに潰されるやろな
で、日本の競馬がいかにぬるいのかを思い知る
9:2017/05/02(火) 09:52:01.43 ID:

楽しみ

10:2017/05/02(火) 09:53:30.45 ID:

日本もチーム戦でいこうぜ
でもキタサンと組んでくれる馬っているかな
いっそのことダイヤモンドがサポートしてw
22:2017/05/02(火) 10:11:56.21 ID:

>>10
キタサン軍団でいくか
12:2017/05/02(火) 09:59:31.09 ID:

ぶっちゃけかなり楽しみ
13:2017/05/02(火) 10:01:34.16 ID:

分かる
豊もこれがラストチャンスだろうしな
14:2017/05/02(火) 10:02:23.86 ID:

もしキタサンが凱旋門に出たら60.5キロを背負うんだっけ?
でも大型馬だからあまり関係無そうだな
15:2017/05/02(火) 10:02:24.38 ID:

オーナー行く気ないだろ
16:2017/05/02(火) 10:03:12.44 ID:

>>15
自分からフランス行きたいとか話してる
18:2017/05/02(火) 10:05:58.93 ID:

大外枠でしんがり負けまで読める
19:2017/05/02(火) 10:05:59.48 ID:

裏金による内枠確保が出来るかが最大の焦点
20:2017/05/02(火) 10:08:30.37 ID:

ナカヤマフェスタの時は「なんのために行くんだよ」からの「あれ?手応え良くね?おいおいおいおい!」ってなったよね。
24:2017/05/02(火) 10:14:12.35 ID:

>>20
そうだったよね

正直、冷めた感覚のレース前だったけど、直線では「フェスタ、フェスタ!」って叫びまくったわ

21:2017/05/02(火) 10:11:29.45 ID:

あ~確かに枠の問題があった・・・
ゴルシはムダに内枠入れられたのにw
23:2017/05/02(火) 10:12:45.78 ID:

勝ったら今までの2着馬の価値がゼロになると同時に日本競馬史上最強馬誕生
寂しい気持ちもあるな
25:2017/05/02(火) 10:15:34.94 ID:

凱旋門のキタサンは単勝4倍付くかもしれん
パットに入ろうかな
26:2017/05/02(火) 10:15:51.12 ID:

馬券買えるのが嬉しい
27:2017/05/02(火) 10:15:52.53 ID:

前哨戦ダンカンに負けてたしな
28:2017/05/02(火) 10:17:18.53 ID:

一回目の挑戦でオルフェが勝っときゃいかったんだよな
あれホントいまだに馬鹿者思うわ
38:2017/05/02(火) 10:33:50.28 ID:

>>28
ほんとそれ
シーズンに主役級が海外ってのは寂しいもんだ
30:2017/05/02(火) 10:17:56.66 ID:

去年の香港スプリントでビックアーサーを2,5倍の一番人気にした馬鹿ファン(笑)が大量にいるのに四倍になるわけないだろ
31:2017/05/02(火) 10:18:06.49 ID:

オルフェとキズナが前哨戦勝った時の凱旋門が一番ワクワクした
直線入ってすぐ諦めたけど
32:2017/05/02(火) 10:21:14.54 ID:

前哨戦を勝っただけでこのざま
日本の競馬ファンってバカだし浮かれすぎだよな
33:2017/05/02(火) 10:22:38.87 ID:

3頭で挑んだ年はトレヴが不調でチャンスだったのにな
ジャスタは安田からのぶっつけで終了
シップは全く雨が降らず終了
ハープはスタート後終了
馬が強いだけじゃ他の要素が揃わないと勝てないいい例
34:2017/05/02(火) 10:24:18.25 ID:

武が馬群に入れられる訳ないやん。
大外つけてスタミナロスして終了のパターンしか見えんわ。
日本人騎手には無理無理。
35:2017/05/02(火) 10:26:43.99 ID:

基礎体力は鍛えられてるから6着以上はありそう
36:2017/05/02(火) 10:30:54.47 ID:

キタサンが大外つけるとは思わんな。
逃げか先行なんである程度のポジションでいくでしょ。ただみんなが思っているほど期待はしてないけど。 大型馬なので海外行っても見劣りはしないけど。
37:2017/05/02(火) 10:33:28.53 ID:

キタサンはスタミナ不足
日本の馬場は軽すぎて参考にならん
39:2017/05/02(火) 10:34:19.72 ID:

今回のサトノの3着でサトイモが凱旋門賞勝てるスタミナ無いのはわかった
40:2017/05/02(火) 10:34:54.11 ID:

重戦車ゴールドシップ
世界一のジャスタウェイ
三歳牝馬ハープスター

それぞれ個性違うし勝てるかもww

からの川田と典による伝説の大外ぶん回しは萎えた

44:2017/05/02(火) 10:39:50.66 ID:

>>40
凱旋門賞の大舞台で渾身のポツン炸裂した時には鼻血出た。
41:2017/05/02(火) 10:35:30.20 ID:

とりあえず春天くらいで枠が悪かった外回してきつかったとかになるサトノより楽しめる
42:2017/05/02(火) 10:37:29.22 ID:

凱旋門はナカヤマフェスタみたいな誰も特に期待してないヤツが
あれ?こいつ勝ちやがったってカンジで勝ちそう
43:2017/05/02(火) 10:38:46.50 ID:

相手に恵まれてやっと勝負になるかどうかぐらい
45:2017/05/02(火) 10:41:55.62 ID:

行かないでいいよ
46:2017/05/02(火) 10:42:04.85 ID:

多分、行かないだろ...
結局、糞馬オペラオーと同じ。
裏切り者は処刑すべき。
47:2017/05/02(火) 10:43:23.00 ID:

オルフェキズナのときとハープゴルシジャスタのときのほうが期待値が高い
もう日本馬が勝つんだなと本気で思ってた
50:2017/05/02(火) 10:52:17.62 ID:

>>47
俺と逆だな
13は勝てないだろうなと思って見てた
14は勝てるわけがないと
51:2017/05/02(火) 10:52:26.50 ID:

>>47
オルフェ2回目は特にな、トレヴとかいう化物なんだよあれ
48:2017/05/02(火) 10:43:54.96 ID:

ゴールドシップはパンパンの良馬場になった時点で詰んでたが、ノリも全くやる気なかったな
春天みたく必死に乗ってくれれば多少は見せ場あった
49:2017/05/02(火) 10:44:10.94 ID:

裏切り者って?
52:2017/05/02(火) 10:52:31.30 ID:

エルコンドルパサーが一番だな
こだわりの配合
早くからの準備
キタサンは調教師のコメント見るとまだまだ成長途上みたいだし
いい肥やしにしてより強くなってほしいね
54:2017/05/02(火) 10:55:25.84 ID:

どうやって勝つの?
有馬の比じゃないぐらい潰しにくるぞ
55:2017/05/02(火) 10:58:37.80 ID:

全く期待できないんだけど
どこに期待してるの?
本気で知りたい

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.