2016-17 調教師

【競馬/青葉賞】音無、アドミラブルのデムーロの騎乗に愚痴る「馬に負担がこなければいいが…」

更新日:

1:2017/04/29(土) 17:23:05.93 ID:

「後ろからの競馬だったけど、仕掛けるのが早かったような気がする。
結構長く手綱を押しているので、負担がこなければいいが…。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000117-sph-horse
2:2017/04/29(土) 17:23:59.52 ID:

次は浜中に乗り替わりだな
7:2017/04/29(土) 17:27:20.76 ID:

>>2
もういいでしょう
3:2017/04/29(土) 17:24:19.04 ID:

デムーロは次のこと考えてないからな。
ルメールとの違いだよな
4:2017/04/29(土) 17:25:32.25 ID:

デムーロの騎乗には不満なので本番は松若で行くことにしました
5:2017/04/29(土) 17:25:57.27 ID:

負けたら負けたで文句言うくせに黙れよ
6:2017/04/29(土) 17:26:49.59 ID:

(青葉賞) 1着アドミラブル 音無調教師「中団からのレースを考えていたが、スタート後手で後ろから。
早く動いたので負担がなければ良いですが、今のところ課題はない。手術後ノド鳴りの症状はありません。速い調教はせず、今回と同じような調整になると思う。ダービーは我々の夢。まだ夢は先です」

どの記事でも同じ様に言ってるね

8:2017/04/29(土) 17:27:23.93 ID:

調教師の言う通りの競馬してたら2着争いじゃね?
135:2017/04/29(土) 19:58:56.07 ID:

>>8
いやいや中団後方で折り合い付けて4角で外出して上がり最速で楽勝だよ

9:2017/04/29(土) 17:28:12.14 ID:

もう池江と一緒にペルシアンでダービー目指そうぜ
10:2017/04/29(土) 17:28:12.52 ID:

そりゃあんな後ろになると思わんだろ
11:2017/04/29(土) 17:30:18.11 ID:

???「馬の教育なら俺にまかせろ」
12:2017/04/29(土) 17:30:34.54 ID:

アンカツ(安藤勝己)‏ @andokatsumi
相手が相手とはいえ、ダービーのキンカメの時のような仕掛けやった。なめてるは言い方悪いけど、勝てる確信がないとやれない競馬やね。
13:2017/04/29(土) 17:30:53.88 ID:

馬に負担かけるとか最低だな
14:2017/04/29(土) 17:30:56.34 ID:

こいついつも愚痴ってんな
15:2017/04/29(土) 17:30:58.13 ID:

ブラックスピネルんときも文句言ってたろ
嫌なら乗せんなよメガネ
16:2017/04/29(土) 17:30:59.78 ID:

でも音無って文句言いつつもまた乗せてくれるよねw
松若なんてクソ騎乗しまくってもチャンス与えまくって成長したし案外いい奴なんじゃね?
17:2017/04/29(土) 17:32:11.47 ID:

>>16
音無は騎乗にボロクソいうのはいつものことだから
19:2017/04/29(土) 17:33:02.73 ID:

>>16
音無は自分の馬大好きなんだよ
どんなレースでももっと強いレースできたと思ってる
26:2017/04/29(土) 17:37:54.99 ID:

>>16
昭和のマンガに出てきそうな顔たまんねえわwwww
いつも笑う
33:2017/04/29(土) 17:39:12.30 ID:

>>26
初めて顔見た時ワロタw
34:2017/04/29(土) 17:39:28.38 ID:

>>26

36:2017/04/29(土) 17:42:59.12 ID:

>>34
これを天野ダメ助だとわかる人がどれだけいるのか
18:2017/04/29(土) 17:32:14.10 ID:

ダービーを見据えた騎乗だったかというとな
競馬を教えるような内容じゃなかった
20:2017/04/29(土) 17:33:15.77 ID:

速い時計で決着した青葉賞の勝ち馬は(疲れが残るので)ダービーで連対できないと聞いたことがある。外人の良くないところはトライアルでも勝ちにいっちゃうところ
39:2017/04/29(土) 17:44:55.74 ID:

>>20
逆だけどな
ダービーで馬券になるのは24秒台の速い時計で青葉を走った馬ばかり
23秒台は規格外すぎてダメージが心配になるレベル
そのままダービーでも勝てるレベルのタイムだから
44:2017/04/29(土) 17:52:14.05 ID:

>>39
ハイアーゲームくらいしか思いつかないけど他にいたっけ。
21:2017/04/29(土) 17:33:25.46 ID:

負担を気にするくらいなら遠征のある青葉賞より京都新聞杯だろw
わざわざ糞みたいなローテを組んだのは誰だよw
22:2017/04/29(土) 17:33:36.69 ID:

本当は武を乗せたい 音無
75:2017/04/29(土) 18:20:15.95 ID:

>>22
ナイスネイチャ「無い無いw」
23:2017/04/29(土) 17:35:38.75 ID:

これぐらいで反動くるなら駄馬だよな
24:2017/04/29(土) 17:36:04.37 ID:

まぁ、スタートちゃんとでて中団から競馬できてたらもっと負担軽いレースにはなっただろうしな
ダービー勝てなかったら青葉賞の騎乗がって言われる内容ではあったな
25:2017/04/29(土) 17:37:28.20 ID:

こっちに武さん乗せてくれないかなぁ
27:2017/04/29(土) 17:38:19.56 ID:

よせばいいのにダメージ量が
30:2017/04/29(土) 17:38:32.39 ID:

馬の負担考えたら京都新聞杯使うだろ
こいつ相変わらずアホだな
31:2017/04/29(土) 17:38:34.79 ID:

英子さんも間違いなく思ってる
悪いのは 武豊と利一
32:2017/04/29(土) 17:38:59.68 ID:

最後寄れてたし危ないな
35:2017/04/29(土) 17:42:46.82 ID:

あれくらい異相だと内面も普通の人間とは違うんだろう。
37:2017/04/29(土) 17:44:01.65 ID:

文句言うけど次も乗せるんだよな
38:2017/04/29(土) 17:44:55.27 ID:

レッドアヴァンセで世紀に残る糞騎乗をした佐藤にアクションスターでチャンスを与えるぐう聖音無
94:2017/04/29(土) 18:56:02.81 ID:

>>38
音無は騎手はオーナーとエージェントが勝手に決めてるって言ってるから
40:2017/04/29(土) 17:46:45.00 ID:

デムーロ「ダービーはペルシアンにノリマース、アドミラブルはチョットツカレタネ」
41:2017/04/29(土) 17:49:57.63 ID:

なんだかんだ言って外人はさん付けで呼ぶ音無
43:2017/04/29(土) 17:51:52.96 ID:

とはいえもうデムーロ逃したらマトモな騎手残ってないぞ
浜中か蛯名かノリか

あ、ノリがおるやん

45:2017/04/29(土) 17:53:01.08 ID:

いなかっぺ大将の西一に似てるな
大好きな松若は赤塚不二夫顔
176:2017/04/30(日) 06:04:10.35 ID:

>>45
松若は朝の連続テレビ小説に出演したらブレイクするんちゃうか?舞台が明治、大正、昭和やったら欠かせない顔やで。
46:2017/04/29(土) 17:54:42.01 ID:

音無はジョッキーがだれであれ文句言うから
人によって態度変わる奴よりはわかりやすいな
52:2017/04/29(土) 17:58:36.90 ID:

>>46
それ言う奴いるけど人によって態度変えない奴ってただのキチガイだろ
47:2017/04/29(土) 17:56:05.11 ID:

当たり前だろ
糞騎乗もいいとこだわ
49:2017/04/29(土) 17:57:52.92 ID:

故障フラグ
51:2017/04/29(土) 17:58:13.33 ID:

音無は辛口がデフォだからぁ
54:2017/04/29(土) 18:00:12.63 ID:

これは言われても仕方がない酷い騎乗
55:2017/04/29(土) 18:00:20.89 ID:

ハイヤーゲームも青葉賞で全てを出し切ったからな。勝ちっぷりからしても人気集めて飛ぶパターンかな。今年のダービー馬は京都新聞杯にいる。
65:2017/04/29(土) 18:07:29.07 ID:

>>55
いねーよw
インヴィクタ、プラチナムバレット、サトノクロニクル程度が上位人気する程の低メンツなのに
こいつらじゃカデナにも及ばん
58:2017/04/29(土) 18:01:42.75 ID:

リオンディーズ壊した騎手だぞ。
驚きはないよ
59:2017/04/29(土) 18:02:13.93 ID:

音無マツパク須貝と現役時代たいした騎手じゃなかった調教師は騎乗にうるさい印象
61:2017/04/29(土) 18:03:24.69 ID:

>>59
中途半端にかじってたのと上手くいかなかったコンプレックスでだろうな
60:2017/04/29(土) 18:02:39.67 ID:

リオンディーズは朝日杯使ったのが後々伸び悩んで故障までした原因だろ
62:2017/04/29(土) 18:03:43.47 ID:

1着 ダンビュライト 武豊
2着 アドミラブル 横山典
3着 アメリカズカップ 松若

音無「………!」嬉ション

64:2017/04/29(土) 18:04:44.39 ID:

音無「ミルコ、勝ったのはいいがあの早仕掛けは、、、」
ミルコ「ハハ、ナニコノブサイク」
67:2017/04/29(土) 18:09:43.74 ID:

>>64
おやめなさいw
66:2017/04/29(土) 18:08:04.23 ID:

手応え無い時はさっさと追うの止めるくせにな
ほんと銭の事しか頭に無いんだよこの外人
68:2017/04/29(土) 18:09:58.10 ID:

音無「ルメールさんが空いていないから仕方がない」
69:2017/04/29(土) 18:11:00.13 ID:

音無は文句言いながらも、次も乗せるからなw
70:2017/04/29(土) 18:11:04.45 ID:

デムーロまた制裁もらってるな。案外馬が苦しくて寄れてたのかも
71:2017/04/29(土) 18:13:14.65 ID:

>>70
インタビューで、馬が若くて直線まだフラフラしてるって言ってるよ
72:2017/04/29(土) 18:14:14.79 ID:

岩田の馬の方がフラフラしてたけどな
105:2017/04/29(土) 19:12:19.38 ID:

106:2017/04/29(土) 19:12:36.20 ID:

???「デムーロさん、アドミラブルに乗れなくてもまた僕とコンビを組みましょうよ」

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-2016-17, 調教師
-, , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.