中長距離

【競馬】サトノダイヤモンドの底が浅かった件…

投稿日:

1:2017/05/02(火) 01:29:22.29 ID:

思ってたよりもね…
2:2017/05/02(火) 01:31:36.18 ID:

でもかっこよかった
7:2017/05/02(火) 01:39:52.63 ID:

枠と58あってもシュヴァルに負ける馬だとは思わなかった
9:2017/05/02(火) 01:45:11.59 ID:

まぁディープ産では最強でいいんじゃね
ジェンティルよりかは強いよ
17:2017/05/02(火) 01:54:40.29 ID:

>>9
ねえよw
牡馬最強は異論ないけど
10:2017/05/02(火) 01:45:34.67 ID:

まぁこんなもんじゃね
所詮1冠プラス有馬を勝っただけだし
11:2017/05/02(火) 01:46:55.81 ID:

マンハッタンカフェよりは弱い馬
12:2017/05/02(火) 01:47:16.20 ID:

海外のG1ならどこでも勝てる力はあるけど、宝塚やJC勝てる力は無いね
宝塚回避→キタサン不在の天皇賞圧勝→JC回避→本調子でないキタサンに有馬圧勝
こういうラキ珍ローテしたほうが戦績傷つけなくていいのでは?
13:2017/05/02(火) 01:47:32.63 ID:

せっかく頑張って牡馬でG1を複数勝てる馬を出したのにね

14:2017/05/02(火) 01:48:42.35 ID:

1戦で見限るのもどうかと…
15:2017/05/02(火) 01:49:04.36 ID:

おまえらいつも競走馬の底すぐ見るよな
18:2017/05/02(火) 01:56:44.04 ID:

分からん
2000~2400のレースに強いかも知れんし
単に上がり勝負に強い馬なのかも知れない
19:2017/05/02(火) 02:21:24.21 ID:

ナリタトップロードってのはあながち間違いではなさそうだな
20:2017/05/02(火) 02:23:27.60 ID:

2着ならあれだったけど、シュヴァルにも力負けしたのがね。
微妙な馬だね。
21:2017/05/02(火) 02:48:24.64 ID:

アドマイヤデウスとの叩き合いは痺れた
22:2017/05/02(火) 02:51:41.24 ID:

ていうかアドマイヤの岩田が空気読んで手綱を止めなきゃ4着もありえただろ
23:2017/05/02(火) 02:57:48.23 ID:

成長力も乏しいが3200は長い
2200の宝塚記念は優勝するチャンスだが…
26:2017/05/02(火) 03:18:21.36 ID:

海外行ってポンて勝つんだろ
27:2017/05/02(火) 03:21:25.59 ID:

もうキタサンを逆転することはないだろう。斤量差ないわけだし。
28:2017/05/02(火) 03:23:26.15 ID:

まだ伸びしろはあると思う
ただ中距離路線に集中させたほうがよさそうだけど
30:2017/05/02(火) 03:25:26.79 ID:

昨年朝日杯後の里見オーナー「来年は凱旋門にダイヤアレスクラウン3頭出そうか!?わはははは」

クラウン→大阪杯6着
アレス→皐月賞11着
ダイヤモンド→天皇賞3着
里見オーナー「わは……は…はぁ……」

31:2017/05/02(火) 03:25:53.07 ID:

早生まれ量産してるから3歳時に成長しきってて古馬になってアレ?ってなるだけ
32:2017/05/02(火) 03:26:22.83 ID:

底が浅いのはお前らの眼力。
サトノはまだまだこれから。秋には別馬になってるぞ。但しどんどん中距離向きになっていくだろうな。イケエの泣きは嘘だが、適距離診断はわりとまとも。
33:2017/05/02(火) 03:28:55.77 ID:

怪我前キズナの方が強かったかもしれんな
34:2017/05/02(火) 03:30:12.54 ID:

成長力って点を見ると、サトノには馬格を大きくする成長力はないんじゃないかなと思う。
そもそも親父がそういうタイプじゃない。
36:2017/05/02(火) 03:34:03.51 ID:

平均点は高いけど極限の能力を求められるとちょっと足りないタイプ
37:2017/05/02(火) 03:37:56.44 ID:

凱旋門行ったらなおさら勝てなくなるような
39:2017/05/02(火) 04:00:52.35 ID:

強い事は強いよ
キタサンが強かっただけで
ダイヤはダイヤで強い競馬をした
キタサンを目標にしたからあの結果になってしまったが2強レースではよくあること
早い話が完敗だったってだけ
40:2017/05/02(火) 04:02:16.47 ID:

ってかサトノダイヤモンドは完全に生まれる時代を間違った
北斗の兄弟みたいなもんだわ
63:2017/05/02(火) 05:56:33.19 ID:

>>40
キタサン=ケンシロウ
サトノ=ジャギ
41:2017/05/02(火) 04:05:06.48 ID:

晩成型の4才春は、斤量増えて、レースレベルも同世代とは違う高さになり、結構しんどい時期。それでこれだけやれてれば十分。
去年同時期のキタサンなら負かしてるレベル。だがキタサン、シュヴァルも晩成でレベルアップしてるからこの結果。
44:2017/05/02(火) 04:11:08.87 ID:

>>41
ほんこれ
43:2017/05/02(火) 04:10:29.18 ID:

春天だからこそ、って思われがちなシュヴァルも一皮剥けてる。去年までの3~4角のズブさが解消してる。4着以下とは明確な力差を感じる。
45:2017/05/02(火) 04:18:47.97 ID:

思ってたより強いと思ったけどなぁ
展開待ちの馬が苦手な展開になってそれでもあそこまで着順上げたんだし想像以上に強くてびっくりした 
デウス3着の三連単持ってたからまじでやられました
キタサンから逃げればまた連勝できるんじゃない
47:2017/05/02(火) 04:20:08.89 ID:

3歳時も早々に凱旋門行くとか言ってて結局無冠に終わりそのまま休養だったんだよな
今年はどうするのかね
ディープ産駒に古馬の斤量では期待できそうにもないけど
48:2017/05/02(火) 04:25:04.62 ID:

テロ国家支援してる馬主が凱旋門賞に行く事ほどバカな話は無いからな。逆に良かったよ。
もしこんな糞馬が間違って勝ったら凱旋門賞の名誉が腐るよ
49:2017/05/02(火) 04:27:58.07 ID:

動物学的にはどうなのか知らんが、競馬でよく言う「あーこいつには叶わない」ってサトノ自身が思いそうな位の完敗だったな。凹まなきゃいいが…。

イケエがレース後「相手が三枚も四枚も上だった」って言ってたのも、イケエが感じているサトノの完成型からまだまだ程遠い(=相当伸びしろがある裏返し)ってことで簡単に白旗だったんじゃないかな。

51:2017/05/02(火) 04:38:22.27 ID:

単純に距離だと思うけどな
菊花賞と阪神大賞典は能力の差でカバーしただけで
52:2017/05/02(火) 04:38:43.68 ID:

今度は有馬で強かったのが謎になってくる
53:2017/05/02(火) 04:41:58.72 ID:

ディープ産駒は軽斤量まで
58:2017/05/02(火) 05:30:04.93 ID:

体重だけではなく馬格自体がまだ成長しているキタサンブラックを今後逆転するのはもう無理でしょう
60:2017/05/02(火) 05:41:52.29 ID:

負けは負け
61:2017/05/02(火) 05:43:04.56 ID:

ディープインパクト産牡馬に大物なし
G1を2勝しただけでも大したもんだろw
もう打ち止めだけどなw
62:2017/05/02(火) 05:54:55.96 ID:

ダイヤがくだけちった。ただそれだけ。
64:2017/05/02(火) 05:57:59.69 ID:

池江にディープ牡馬を預けてる時点で
古馬になってからにはお察しだけどね。
秋には体型が胴が詰まって帰ってくるよ
きっとな
66:2017/05/02(火) 06:06:33.73 ID:

>>64
よく見てるな
池江の馬はみんな尻すぼみになるからなぁw
67:2017/05/02(火) 06:14:32.48 ID:

だから2000~2400ならマカヒキのほうが強いって
68:2017/05/02(火) 06:28:51.81 ID:

サトノダイヤモンドは最高のレースをした
あそこから差せる馬だと思っていたことがおかしな話
もしそうならそこそこ流れた阪神大賞典でもっと速い上がりを使ってたからな
残り5Fの時計があまりにも遅かったことに気づけない自分を攻めろよ
70:2017/05/02(火) 07:01:06.55 ID:

枠の差だけで枠が逆ならサトノダイヤモンドが勝ってた
宝塚で決着だがキタサンがまた内枠サトノ大外枠になるだろうからそれがな
71:2017/05/02(火) 07:15:03.73 ID:

まあ神戸新聞杯→菊花賞→有馬記念→阪神大賞典を連勝して、天皇賞春3着は強いと思うけどね。2000mから2500mならキタサン以外には負けないと思う

 


  1. うままにあ より:

    そもそも年間無敗でいける馬ではないし、強くても勝ったり負けたりになるよ。キタサンも含めてな。

  2. うままにあ より:

    そもそも京都は前残りの異常に止まら無い馬場ヤマカツに引っ張られて先行したキタさんがそのまま止まらなかっただけ、
    後ろから追い込む馬には不利な展開で外枠の初斤量でアソコまで追い込む馬は強いよ
    、5着までレコードの異常なレースだから出鱈目高速馬場は明白だしな だから追い込んだ馬のダメージが大きいんだよ、
    キタさんにすれば出来過ぎなレースだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.