中長距離

【競馬】オペラオーの時には包囲網とかあったのに、何故かキタサンブラックはいつもスムーズな競馬

投稿日:

1:2017/05/01(月) 14:06:01.12 ID:

キタサンブラックが強いのは分かる。
だが毎度スムーズな競馬ばかり。
オペラオーとは毎度他の馬からマークされたり
包囲されたりしていたが、何故キタサンは?
2:2017/05/01(月) 14:06:57.01 ID:

キタサンが1番キツイレースを強いられたのは
宝塚か?
45:2017/05/01(月) 14:26:46.26 ID:

>>2
昨日の春天が断然にきつかっただろう
並の馬なら沈んどるわ
4:2017/05/01(月) 14:07:53.62 ID:

前行くから包囲できんだろ
5:2017/05/01(月) 14:08:32.67 ID:

キタサンの方が前にいるからなぁ 
馬鹿みたいに折り合い重視で後ろから行くのがもてはやされた結果やね
サンデー直仔がいなくなった今もう古いわ
6:2017/05/01(月) 14:08:40.52 ID:

キタサンは、社台系よりマークきついほうだろ。サトノダイヤモンドなんか毎回ノーマークだし。
有馬や春天もキタサンだけマークされててサトノダイヤモンドはノーマーク。
7:2017/05/01(月) 14:09:41.95 ID:

岩田が遠慮したのが答えだ
8:2017/05/01(月) 14:09:44.40 ID:

過去の最強馬たちも厳しいレース展開を強いられて
それを跳ね返して勝っていった。
そのへんがないのが物足りないな。
ミホノブルボンの菊花賞でのキョウエイみたいの一杯いれば
な。
9:2017/05/01(月) 14:10:53.64 ID:

ギャロップレーサーみたいなことをやれと
スタート飛び出して蓋しろと

10:2017/05/01(月) 14:10:57.10 ID:

スタート良くて先行力高いのに包囲網なんてやったら露骨になりすぎるからだろ
55:2017/05/01(月) 14:33:19.08 ID:

>>10
それをやられたのがブルボンだろ
12:2017/05/01(月) 14:12:23.80 ID:

かつて武がコパに乗ってチャンピオンSで
大敗したときに
「勝算もないのに絡んできて何考えてるんだ」
と憤慨していたが、ああいう行為はダメなのか?
26:2017/05/01(月) 14:16:14.57 ID:

>>12
やろうと思えばできるけど、ああいうのはしがらみがない外国人だからできるのであってな
13:2017/05/01(月) 14:13:02.44 ID:

周りがしょぼい騎手だからだろ
ガチで勝負するのデムーロと池添くらいじゃん
14:2017/05/01(月) 14:13:13.32 ID:

いつも先頭か2番手にいるのを囲めとか無理だから
むしろ春天は大逃げで潰しにかかってるからな?
15:2017/05/01(月) 14:13:31.06 ID:

邪魔しようにも絡んで行ったらあっさり控えて競馬出来るからね
キタサンは
16:2017/05/01(月) 14:13:51.99 ID:

似たタイプではビワハヤヒデか?
ビワハヤヒデの時はどうだったか覚えてないなw
17:2017/05/01(月) 14:14:04.98 ID:

キタサンはスタートいいから包囲網できないんだろ。
19:2017/05/01(月) 14:15:21.50 ID:

逃げなきゃ駄目って馬でもないしキョウエイボーガンがいても変わらんぞ
マークはされまくってるだろ
20:2017/05/01(月) 14:15:26.84 ID:

キタサンを前で包囲するならスタートから飛ばしていかなきゃな
22:2017/05/01(月) 14:15:52.43 ID:

北島三郎と武だから、に尽きるだろ

競馬は政治力だよ

30:2017/05/01(月) 14:17:42.51 ID:

>>22
ディープという極端な前例があるからなあ
23:2017/05/01(月) 14:16:05.43 ID:

やっぱり内枠なのが
相当効いてるよな。手のうちようがない
24:2017/05/01(月) 14:16:10.67 ID:

キタサンの操作性の良さは凄いらしいからね。
控えたところで何も問題ない。
28:2017/05/01(月) 14:17:38.94 ID:

昨日も岩田が武に睨まれて競りかけるのを諦めたからな
29:2017/05/01(月) 14:17:39.06 ID:

田原トップガンみたいな馬いねーんかよ
つまらん
31:2017/05/01(月) 14:17:50.88 ID:

キタサンブラックは厩舎でも出てきたら周りの馬が萎縮して大人しくなって
しまうほど威圧感があるという話だ
あの馬体で勝つごとに自信もついてるからな

逆に大敗したらその後さっぱりダメってのもあるが

32:2017/05/01(月) 14:18:20.93 ID:

的場ライスでも良い
33:2017/05/01(月) 14:19:13.55 ID:

そもそもスタート上手い逃げ先行馬とか簡単に包囲できるわけないやん
35:2017/05/01(月) 14:19:56.38 ID:

それよりもサトノダイヤモンドに誰もマークしないのはなんで?
48:2017/05/01(月) 14:28:02.57 ID:

>>35
北三がいるから
36:2017/05/01(月) 14:20:37.20 ID:

武豊の政治力だけは史上最強だからな
37:2017/05/01(月) 14:20:53.89 ID:

キタサンブラックが外枠に行ったら
周りの騎手がどうするかみてみたい。
すんなり内とらせたりしてw
38:2017/05/01(月) 14:21:47.04 ID:

単純に武と和田の腕の差
40:2017/05/01(月) 14:23:06.14 ID:

とにかくキタサンブラックは速すぎるし
オペラオーは包まれてから力を発揮していたからな
42:2017/05/01(月) 14:24:21.68 ID:

オペラオーの包囲網(笑)
反応が悪すぎて勝手に包まれてるだけ
43:2017/05/01(月) 14:24:55.11 ID:

昔ライアンが勝った宝塚は完全に武潰しが実行されたが騎手の名前は忘れた
マックインは大外振られてライアン差せず2着
44:2017/05/01(月) 14:26:04.28 ID:

オペの現役見てないんだろ
想像で包囲網語ってる
前目のキタサンどうやって包囲すんだよ
46:2017/05/01(月) 14:27:24.87 ID:

そら、武が黙って囲まれてくれるならなぁ。当時の和田と武では騎乗技術に天地ほどの差がある。
47:2017/05/01(月) 14:27:37.73 ID:

キタサンは包囲される前に前に行ってすっ飛ばすだけだからなw
51:2017/05/01(月) 14:28:48.38 ID:

徒党を組んで落とせと言うんなら
既に武と北島が場外でそうしてるっていうね
53:2017/05/01(月) 14:30:35.37 ID:

展開がどうとかいう前にいくらなんでも枠に恵まれすぎだわ
ガチか八百長かは抜きにしても一回外枠で強い勝ち方しない限りそこは叩かれ続けると思う
54:2017/05/01(月) 14:32:05.18 ID:

むしろ春天でキタサンと武が後ろを潰しに行ったからな
普通向こう正面から前との差を詰めに行かないぞ
57:2017/05/01(月) 14:33:33.23 ID:

キタサン=好スタートからの逃先自在
ディープ=後方外目追走からの4角捲り
オペ=囲まれても無理やり抜け出し鼻差圧勝
強い馬って基本包囲網関係ないレースするよな
58:2017/05/01(月) 14:36:02.50 ID:

吉田様の社台系馬がG1無双しても包囲網とかホザくバカは湧いてこないのに

なぜか吉田馬以外の馬が活躍すると厨がワラワラ湧いてくるね

59:2017/05/01(月) 14:36:04.03 ID:

むしろオペラオーが逃げで勝てなかった駄馬ってだけ

包囲されても馬群カチわれるオグリキャップくらいの根性も欲しい>オペ

62:2017/05/01(月) 14:38:22.47 ID:

北三が勝つ一方で北村がスイートピー勝つという図式

スレに関係ないけど

63:2017/05/01(月) 14:38:29.01 ID:

武豊は天才だから
騎手会長の覇気が使えるから
64:2017/05/01(月) 14:38:31.38 ID:

あの頃は和田さんも若かったからね
しゃーない
66:2017/05/01(月) 14:40:05.42 ID:

番手で競馬するのにどうやって包囲するんだよw
頭柏木かお前はw
72:2017/05/01(月) 14:45:32.25 ID:

>>66
え?内で番手ならその外に付けば囲めるじゃん
68:2017/05/01(月) 14:44:37.00 ID:

キタサンはスタートと出足が速いからスプリンターでも揃えない限り包囲は無理
70:2017/05/01(月) 14:45:07.57 ID:

オペラオーと違って前にいけるもの
でも前で目標にされる分マークは充分キツいと思うぞ
周りが本当に強い馬と認めた去年の秋以降は特にね
71:2017/05/01(月) 14:45:23.82 ID:

去年の宝塚見たら潰しには行けるけど
自分の馬がボロボロになるの分かるだろ。
同じ馬主が複数出しならともかく
キタサン潰すために負けますなんて騎乗はできない
74:2017/05/01(月) 14:47:19.89 ID:

何故かキタサンブラックはいつも内枠になる件でお察しだな
75:2017/05/01(月) 14:50:44.50 ID:

ゲートが速いから

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.