中長距離

【競馬/天皇賞春】武豊「携わっているスタッフの力が大きい。スタッフには本当に感謝しています。」

投稿日:

1:2017/05/01(月) 10:39:06.79 ID:

武豊騎手「この馬が強いのはスタッフの力が大きいと思ってます。
僕はレースで力を出すだけですけど、スタッフには本当に感謝しています」

清水調教師、凄い調教師だよね・・・
調教を付けてる黒岩君もチームキタサンスタッフの一員、
厩舎全体でキタサンブラックを強くした。

素晴らしいと思います。

2:2017/05/01(月) 10:39:46.91 ID:

名トレーナーだよね
3:2017/05/01(月) 10:40:10.99 ID:

戸山の弟子なの?てくらい珍しい調教師
7:2017/05/01(月) 10:42:53.40 ID:

>>3
ビワハヤヒデの浜田元調教師の弟子だったとか・・・
凄いですよね
27:2017/05/01(月) 10:56:12.67 ID:

>>7
でも故障したら終わりだからな
今回もギリギリ仕上げでガレ気味だったし
宝塚使ったらパンクするぞ
馬体重も重過ぎる
4:2017/05/01(月) 10:40:32.09 ID:

しかしまぁ、キタサンブラックはイケメンホースだなぁ
9:2017/05/01(月) 10:43:32.20 ID:

>>4
本当に凛々しくて風格もある・・・
レース後もケロッとしていた様です

メンタル面もタフですよね・・・

5:2017/05/01(月) 10:41:06.56 ID:

普通は故障が怖くてここまで鍛えられないからね
6:2017/05/01(月) 10:41:52.10 ID:

大阪杯は坂路3本を2ヶ月やって、今回はウッド4500m走らせた
凄いよこの調教師

12:2017/05/01(月) 10:44:23.03 ID:

>>6
ちょっとやり過ぎじゃないかと大阪杯時は不安になりましたが・・・
清水調教師は正しかったんですよね

本当に素晴らしいです

8:2017/05/01(月) 10:43:02.02 ID:

2枚目の写真に人馬一体を感じる
10:2017/05/01(月) 10:43:44.60 ID:

荻野極を育ててるのもすごいと思う
11:2017/05/01(月) 10:44:22.60 ID:

ほぼ黒岩元騎手の功績な
13:2017/05/01(月) 10:44:37.86 ID:

2枚目の写真かっこいいな
本当に彫刻みたいな馬体してる
14:2017/05/01(月) 10:45:27.66 ID:

並の馬は耐えられないよ
いや、耐えられるメリハリをつけてる厩舎側が凄いのかもと、思い始めた
15:2017/05/01(月) 10:45:43.09 ID:

ノーザンに尻尾振ってるどこぞの調教師とは違うな
この人はファレノプシスの助手やってたみたいだし、そこから武豊と親交がある
調教師になってからはトウケイヘイローね
18:2017/05/01(月) 10:47:45.47 ID:

>>15
ファレノプシスの助手やってて能力もあるのに、ノースヒルズの期待馬はあんまり入ってこないんだな
カデナなんか清水厩舎で見たかった
17:2017/05/01(月) 10:47:39.10 ID:

サブちゃんご祝儀だしてるんだろ?
19:2017/05/01(月) 10:47:58.79 ID:

チームワークがしっかりと出来てるよね
黒岩君を信頼してるとレース前に武もコメントしてた
31:2017/05/01(月) 10:57:53.29 ID:

>>19
黒岩はレースでは下手なのにキタサンの調教だけは完璧だよな
21:2017/05/01(月) 10:49:38.01 ID:

キタサンって結構飛びが大きいんだな
22:2017/05/01(月) 10:50:04.52 ID:

黒岩は調教で飯食ってるから、調教師になったら良い経験になるかも
24:2017/05/01(月) 10:52:05.38 ID:

調教師が、厩舎が馬を作るという基礎を改めて実感しています・・・

キタサンブラックの功績をこれからも願います

25:2017/05/01(月) 10:53:51.20 ID:

感動するわ
清水さん優しそうに見えてスパルタだし、凄いよね
26:2017/05/01(月) 10:55:17.32 ID:

ていうか530kg超であれだけ調教出来るのが凄い。
よく壊れんな。

ただ秋を考えたら宝塚は使わない方が良いと思う。
いくら頑丈な馬でもこの時計は反動出すだろ。

28:2017/05/01(月) 10:56:13.48 ID:

荻野が若いのにマジで上手い
置い方もムーアっぽいし
あとは経験積んで良いエージェントつけばな
29:2017/05/01(月) 10:56:23.50 ID:

ファレノプシスの担当だったんだろ
調教師としてはまだ若いのになかなかやるね
社台以外で勝てるのがすごいわ
30:2017/05/01(月) 10:57:15.69 ID:

しかしカッコいいな筋肉ゴリゴリ
32:2017/05/01(月) 11:01:30.61 ID:

普通ジャパンカップを勝った古馬相手に良化の余地感じても、なかなか攻められないよな
もし攻めて怪我でもしたら大変だし、現状維持のままでも十分強いわけだしさ

そんな状況で5歳になった今でも馬の状態を見て調教量増やして結果出してるってすごい

33:2017/05/01(月) 11:02:45.70 ID:

デカイ馬は調整難しいからなぁ
簡単に体重は減らせないし
34:2017/05/01(月) 11:05:09.29 ID:

そうだわトウケイヘイローもこの調教師だったよな
58:2017/05/01(月) 11:17:16.64 ID:

>>34
香港C2着は立派でしたよね・・・
輸送も上手い清水厩舎
35:2017/05/01(月) 11:05:16.81 ID:

武が栗東で1番ハードなトレーニングをする厩舎と言ってたから、デリケートなディープ産駒とは相性が悪いかもしれない
36:2017/05/01(月) 11:06:02.86 ID:

キタサンみたいに大きい馬は武さんみたいに身長が高い方が合うな。岩田みたいなのだとバランスが悪すぎる
38:2017/05/01(月) 11:06:47.35 ID:

イヤイヤ、ガタガタだよもう
黒岩は怖くてレース見れなかったらしいぞww
それだけ調教からヤバかったという事だろうなぁ
大阪杯であんな調教して更に今回ウッド4500m走らせてたんだから
故障しなきゃおかしいわな
宝塚出たら確実に故障するよ
もうしてるのかも知れないけどな
49:2017/05/01(月) 11:11:29.59 ID:

>>38
なんで怖いんだ?緊張じゃなくて?
50:2017/05/01(月) 11:11:31.34 ID:

>>38
そういうのは壊れてから言おう
あと4500mは引き運動だからね走ってはいないよ
52:2017/05/01(月) 11:13:01.94 ID:

>>38
そんなもん性格によるし
次負けたら完璧にサトノが上に見られるから怖いってのが考えられるだろ
この場合サトノの力を認めてる証拠
39:2017/05/01(月) 11:07:00.80 ID:

黒岩助手が居なかったらパンクしてるって言われてるね
40:2017/05/01(月) 11:08:02.56 ID:

>>39
その黒岩がレースを怖くて見れなかったとデイリーのツイートに載ってた
調教つけてる黒岩にしか分からない危険要素があるということだ
41:2017/05/01(月) 11:08:04.26 ID:

高い馬だと壊してしまったらヤバイからこんな事出来ないわな
それでも結果出してから更に積み重ねてるのは凄い
42:2017/05/01(月) 11:08:08.14 ID:

あんなデカいムキムキの馬が長距離走れるのが凄い
ボルトが400m走るみたいなイメージ
45:2017/05/01(月) 11:09:29.50 ID:

清水が吹いてた通り本当に自信があるなら、黒岩は楽しみにレースを見れたはずなんだよww
それが怖くて見れなかったと怯えてたってww
故障する危険要素があったということ
47:2017/05/01(月) 11:09:35.80 ID:

高野と違うのは適性見分けてるのかクラッシャーじゃないとこだな
かなり有能そうなんだが
48:2017/05/01(月) 11:10:22.38 ID:

社台内厩池江をディスりまくり
51:2017/05/01(月) 11:11:41.31 ID:

>>48
大竹見てからは池江もキッチリ作る調教師だと思うようになったぞ
55:2017/05/01(月) 11:15:25.34 ID:

清水さんドS顔で好みだわ
目が笑ってないんだよね

飴と鞭を使い分けるSM武豊も

57:2017/05/01(月) 11:17:09.30 ID:

当時としても珍しい、完全厩舎で世話したビワを思い出したが
その弟子さんなのか
60:2017/05/01(月) 11:19:01.69 ID:

生産したヤナガワ牧場もすごいよね
家族経営の小さな牧場なのにキタサンブラックの他にコパノリッキーとコパノリチャード出してるからね
62:2017/05/01(月) 11:22:14.93 ID:

厩舎の重賞勝馬とその父
トウケイヘイロー(ゴールドヘイロー)
(ブラックタイド)
クールホタルビ(マツリダゴッホ)
ジョーストリクトリ(ジョーカプチーノ)

なんつうかw

63:2017/05/01(月) 11:22:26.75 ID:

第二の松国にだけはならないでな

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.