中長距離

【競馬/天皇賞春】キタサンブラック、次走は予定通り宝塚記念へ

投稿日:

2017天皇賞春 キタサンブラック(武豊)

1:2017/04/30(日) 19:41:26.17 ID:

【天皇賞・春】キタサンブラック記録ずくめV 次戦は予定通り宝塚記念へ
スポニチアネックス 4/30(日) 19:27配信

 1番人気に応え、主役を演じ切った。キタサンブラックが先頭で最後の直線へ。ラスト1F、武豊が鼓舞すると余力を振り絞り、ひたむきにゴールを目指す。馬体を併せるシーンは最後までなく、史上4頭目の連覇を成し遂げた。

 勝ち時計3分12秒5は昨年より2秒8速く、11年前に武豊を背にあのディープインパクトが刻んだ3分13秒4の日本レコードをコンマ9秒も更新。武豊がパートナーをたたえる。

 「タフなレースで、さすがに最後は一杯一杯になったけど、何とか頑張ってくれました。ゴールしてから改めて強い馬だなと…。あのディープインパクトの時計はしばらく破られないと思っていたけど大幅に更新しましたから。こういう馬にめぐり合えて幸せです」

 武豊にとって史上初のJRA同一GI・8勝目。順調なら次走は予定通り宝塚記念(6月25日、阪神)へ。オーナー、陣営はその先に凱旋門賞(10月1日、仏シャンティイ)を見据えている。海を渡る前に、まずは春の国内GI・3連勝を目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000154-spnannex-horse

2:2017/04/30(日) 19:44:39.30 ID:

ボーナス狙いにきたか
3:2017/04/30(日) 19:45:43.52 ID:

というか、王道を全部出て盛り上げてえらいよ
大阪杯見送って春天に絞ったのに完敗してるサトダイとは器が違う
13:2017/04/30(日) 19:50:50.48 ID:

>>3
本当にそうだよな。
最近は馬を大切にしすぎだわ。
4:2017/04/30(日) 19:45:52.59 ID:

次回はもうさすがに2倍台はねえだろうな

さすがに気付かれてしまった

5:2017/04/30(日) 19:46:40.72 ID:

単勝1.6~1.8かな
6:2017/04/30(日) 19:49:06.56 ID:

宝塚はこなそう

あくまで直感

7:2017/04/30(日) 19:49:44.61 ID:

それでも1倍代にはならないんだろうな
8:2017/04/30(日) 19:49:49.59 ID:

サトノ回避しそうだな

9:2017/04/30(日) 19:50:02.72 ID:

もう宝塚も勝っちゃえよ
10:2017/04/30(日) 19:50:07.38 ID:

日本の春G1グランドスラムしたら過去最高の名馬になっちゃうな。   
32:2017/04/30(日) 20:10:56.47 ID:

>>10
そこまではないかも
今はちょっとライバルが手薄だし
11:2017/04/30(日) 19:50:32.94 ID:

次はやっとこさ単勝1倍代になるけど飛ぶんだろ
12:2017/04/30(日) 19:50:35.61 ID:

宝塚は逆張りでいくか

単勝1倍台だろうしその方が妙味はある

14:2017/04/30(日) 19:52:04.93 ID:

次はネオリアリズムとの対戦かな
ここで現役最強馬が決まる
15:2017/04/30(日) 19:52:14.08 ID:

凱旋門狙うんだろ?
宝塚なんかでねーでいいだろ
16:2017/04/30(日) 19:52:24.91 ID:

里見登録したらまた分からん
宝塚前回ハイペースだったからまた同じことでキタサン3着ぐらいになりそうな予感
37:2017/04/30(日) 20:13:46.96 ID:

>>16
今のキタサンブラックを知りきった武なら同じ展開になったら違う乗り方してくるんじゃないか?
17:2017/04/30(日) 19:53:43.10 ID:

もうマリアライトもドゥラもおらんし

明け4歳とも勝負付け済んだ感じもあるし

記念馬券買うだけか

19:2017/04/30(日) 19:54:50.01 ID:

っても去年と同じローテだけどな
3走目はパフォ落とす傾向あるから宝塚は他の馬が狙い目だぞ
20:2017/04/30(日) 19:58:16.04 ID:

今年は2走目の天皇賞で激走し過ぎたしな
21:2017/04/30(日) 19:58:18.05 ID:

キタサンをいつまで買うかのチキンレースだな
22:2017/04/30(日) 20:00:14.99 ID:

この馬が負けるのは叩き3戦目 2・3着づけにするだけで儲かるよ
23:2017/04/30(日) 20:01:15.53 ID:

宝塚使うなら凱旋門はやめた方がいい
34:2017/04/30(日) 20:12:33.18 ID:

>>23
と思うけど、北島さんにとって凱旋門はあくまでおまけだからなぁ
凱旋門中心のローテにはしてくれない・・・
24:2017/04/30(日) 20:01:44.69 ID:

ここまでやられると万全なら誰も仕掛けられずに、普通に勝てちゃうな
26:2017/04/30(日) 20:03:07.39 ID:

でも去年より更に強くなってるし、まだほぼ2ヶ月あるから大丈夫じゃないの
27:2017/04/30(日) 20:04:20.34 ID:

宝塚は大外枠引いて単勝2.2倍に
だがしかし結果は1着

まで見えてる

28:2017/04/30(日) 20:06:20.46 ID:

ネオリアリズムが勝つよ
30:2017/04/30(日) 20:09:21.36 ID:

宝塚で外枠持ってきて八百長疑惑を薄ませる
阪神2200とか枠ほぼ関係ないからJRAうまいな
31:2017/04/30(日) 20:09:59.22 ID:

ヤマカツライデンかマルターズアポジーが出て来ればしめたもの
52:2017/04/30(日) 20:28:33.02 ID:

>>31
マルターズアポジーはサマー2000まで休養
35:2017/04/30(日) 20:12:51.46 ID:

サトノが複数出てきたら負けるかもな
36:2017/04/30(日) 20:13:32.04 ID:

やっぱ国内優先か
凱旋門行くならぶっつけかな
39:2017/04/30(日) 20:14:37.95 ID:

ネオリアリズムが強敵になるな。

後は、サトノがノブレスがダイヤのために捨て身のキタサン潰しに出てくるのが予想できるw

40:2017/04/30(日) 20:15:23.39 ID:

でも凱旋門で要求されるのは超高速馬場のスーパーレコードじゃなくて
梅雨時期のタフな馬場の阪神の方じゃないかな
43:2017/04/30(日) 20:16:53.20 ID:

サトノダイヤモンドは宝塚出ないで凱旋門までフランス滞在じゃないの?
44:2017/04/30(日) 20:17:39.96 ID:

春古馬三冠初の達成馬になれそうだな
46:2017/04/30(日) 20:23:50.32 ID:

次のネオリアリズムはキタサン的には嫌な相手だな
前にいけて渋とい、重馬場も得意。
47:2017/04/30(日) 20:26:44.58 ID:

>>46
重馬場得意
高速馬場得意
スタミナがバケモノ
気性は大人しい
いまの日本にキタサンの敵など存在しないと思うが
50:2017/04/30(日) 20:28:04.75 ID:

ゴルシが勝った時の今ごろは宝塚ただ貰いって言ってた奴がいたな。
51:2017/04/30(日) 20:28:30.25 ID:

連邦のリスムもいいんじゃ。共和制。
53:2017/04/30(日) 20:33:05.90 ID:

個人的には宝塚ではなく、英:キングG→仏:二戦からの有馬引退ってローテを、見たい。

国内GⅠ:7勝以上を意識しているなら、宝塚→京大→秋天→有馬かな?

54:2017/04/30(日) 20:34:05.53 ID:

国内盛り上げろよ。軸馬なんだからよ
55:2017/04/30(日) 20:34:43.36 ID:

まーた内枠入る度に八百がーとギャーギャーされるのか
馬が可哀想だから凱旋門行けばいい
56:2017/04/30(日) 20:34:47.34 ID:

馬が頑丈で強ければ
春3戦してからでも凱旋門賞戦える
59:2017/04/30(日) 20:35:56.58 ID:

>>56
凱旋門の前に向こうで1レース消化した方が良いから
宝塚は回避した方が良いと思う
57:2017/04/30(日) 20:35:02.62 ID:

大阪杯、、宝塚、天皇賞秋、JC、有馬
国内完全制覇したらすごい
58:2017/04/30(日) 20:35:30.32 ID:

北島三郎の馬主歴からも凱旋門賞には全く興味ないだろう
60:2017/04/30(日) 20:36:29.21 ID:

レコード駆けの反動が怖い

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.