中長距離

【競馬】キタサンブラックってなんで嫌われてるの?

投稿日:

1:2017/04/30(日) 19:44:26.87 ID:

もう強さ認めりゃいいじゃん
2:2017/04/30(日) 19:45:05.50 ID:

オペやルドルフが嫌われてたのと同じ?
76:2017/04/30(日) 20:27:21.03 ID:

>>2
ルドルフとか引退してから評価が上がったからな
ずっとジービーが上だと思われてた
3:2017/04/30(日) 19:45:12.51 ID:

嫌われてる?思い込みだろ
4:2017/04/30(日) 19:45:56.19 ID:

>>3
周りがみんな嫌いって言うんだよ
どう論破しようかと
7:2017/04/30(日) 19:46:59.66 ID:

>>4
それは君の周りの好みであって大多数の意見から外れてる
5:2017/04/30(日) 19:46:23.03 ID:

嫌われてる(宝塚有馬ファン投票一位)
6:2017/04/30(日) 19:46:50.26 ID:

>>5
これ
8:2017/04/30(日) 19:47:14.44 ID:

今年も余裕のファン投票一位やろね

9:2017/04/30(日) 19:47:28.11 ID:

デカくてなんとなく怖そうだから
11:2017/04/30(日) 19:47:30.89 ID:

内枠ばかりだから
12:2017/04/30(日) 19:47:56.71 ID:

実力も最強クラス
主戦騎手は武豊
馬主は北島三郎

完璧じゃねーか?

39:2017/04/30(日) 20:01:57.78 ID:

>>12
北島三郎の歌なんて聴きやしねーのに
さぶちゃーん!
って盛り上がってるよね皆さん笑

まぁ人気ないってのは気のせいや
人気なかったらサトノダイヤモンド相手に2.2倍はない

13:2017/04/30(日) 19:48:03.46 ID:

みんなキタサン1着固定でいろいろな馬券を買うので配当が安くなるからだよ
14:2017/04/30(日) 19:49:03.79 ID:

俺は好きだけど
馬主で嫌うのは少しわかる
16:2017/04/30(日) 19:49:06.49 ID:

超人気だろ?アホじゃね?
17:2017/04/30(日) 19:49:09.97 ID:

馬名と内枠恩恵で嫌ってるヤツがいるのは確か
18:2017/04/30(日) 19:49:44.48 ID:

ネットの一部とスポーツ新聞にだけ嫌われてるイメージやわ。
宝塚記念も有馬も人気投票一位だったやん
19:2017/04/30(日) 19:50:00.13 ID:

内枠ばっかじゃんって言ってる奴はたしかに多い
今のキタサンなら大外でも問題にしなさそうだが
20:2017/04/30(日) 19:50:06.20 ID:

馬主のせいで心から応援できない
勝ったあとのあのがめつそうな笑みを見たくない
22:2017/04/30(日) 19:52:28.80 ID:

知名度もかなりのものだよな
オグリレベルまではまだ遠いが
23:2017/04/30(日) 19:52:41.10 ID:

素直に嫌いなキタサンに勝たれて悔しい!って言った方が可愛いのにw
25:2017/04/30(日) 19:53:48.47 ID:

実はトウカイテイオーと同じくらいイケメン馬
そして強い

馬主と馬名が最悪だけど、馬の責任じゃないんだよな

26:2017/04/30(日) 19:54:09.29 ID:

馬主の黒さで言ったらサトノもかなりの物なんだけどな(´・ω・`)
28:2017/04/30(日) 19:55:10.72 ID:

嫌われてるというかは、時代に恵まれてる感じはある
オルフェ、ジェンティル、シップ、ジャスタ等がいた時代ならフェノーメノのポジションだった
48:2017/04/30(日) 20:05:26.05 ID:

>>28
そいつらも時代に恵まれてるっていう
29:2017/04/30(日) 19:55:17.07 ID:

枠の胡散臭さと
全く動きのないレース展開とか
31:2017/04/30(日) 19:55:44.02 ID:

いろいろと黒いから
32:2017/04/30(日) 19:55:57.07 ID:

北島のせいだな
馬とジョッキーはいいのに
34:2017/04/30(日) 19:56:49.44 ID:

4角先頭から押し切る横綱相撲より派手に差し切る馬のほうがみんなスキだからね
37:2017/04/30(日) 20:01:25.68 ID:

一部の競馬記者が通ぶって血統がーとか言って予想するからだろw
40:2017/04/30(日) 20:02:16.56 ID:

買うと来ねーからだよ!
42:2017/04/30(日) 20:02:21.57 ID:

母父がバクシンオーだとか
非社台系だからとか
もうこの馬には関係ないよね
44:2017/04/30(日) 20:03:34.49 ID:

今見返して見たんだが勝負服ゴキブリみたいじゃね
47:2017/04/30(日) 20:05:15.94 ID:

>>44
ゴキブリはサンデーR
46:2017/04/30(日) 20:04:41.41 ID:

このままだと
日本最強馬がキタサンとかいう
悲しいことになるなww
49:2017/04/30(日) 20:05:38.99 ID:

>>46
悲しいと思ってるのはお前と柏木くらいだぞw

キタサン最強

50:2017/04/30(日) 20:05:53.75 ID:

勝負服の地味さもダメか
サンデーやノースヒルズみたいなのが個人的に格好いいと思う
52:2017/04/30(日) 20:06:19.15 ID:

思い込みやばいな
53:2017/04/30(日) 20:07:22.41 ID:

有馬記念ファン投票1位じゃん
嫌ってるのは柏木みたいな一部の知恵遅れ予想屋だけ
54:2017/04/30(日) 20:11:26.04 ID:

柏木はなんで嫌ってるの?
イチャモンばっかり
58:2017/04/30(日) 20:12:49.64 ID:

>>54
キタサンのせいで予想外しまくって意固地になってるんだろ
素直に評価してキタサン買えばいいだけなのに
62:2017/04/30(日) 20:16:23.41 ID:

>>58
逆に言えばキタサンに乗っかっときゃ
予想は最低限当たるのにな
56:2017/04/30(日) 20:12:39.21 ID:

デイリーもキタサン◎一人なのはびびったわ。普段普通に前目の先行馬に◎つけるやつまで鮭虎に◎つけてたし。
60:2017/04/30(日) 20:15:56.27 ID:

八百長臭いから
61:2017/04/30(日) 20:16:10.18 ID:

こんなに強いのに2倍付くのが不思議
63:2017/04/30(日) 20:17:22.48 ID:

ちょいダサな名前じゃない?
ホッコータルマエも先行馬でかなり安定感があったけど、
芝でそれをはるかにしのぐ安定感…
この馬ぐらいしか今、いないね…
64:2017/04/30(日) 20:18:02.86 ID:

唯一評価できるのは高い安定性だけ

だから今回もキタサンは仕方なく買ってた、嫌いだけど

66:2017/04/30(日) 20:19:24.32 ID:

名前と枠順のせいだろ。
馬は強いし、イケメンホースなのにな。
68:2017/04/30(日) 20:20:47.48 ID:

キタサン走る所はコンクリートだからな
こんな事して北島はあまり長くないのか?
ディープの銅像壊してキタサンにしそうな勢いがある
69:2017/04/30(日) 20:20:47.96 ID:

馬主のせいじゃない?
そういう意味ではサトノのほうが嫌だが
70:2017/04/30(日) 20:21:00.07 ID:

レースぶりが優等生過ぎるからってルドルフ嫌いだった明石家さんまが言ってたな。
人気するまではそういう印象は無かったのに、人気しだすとこう言われてしまう。
71:2017/04/30(日) 20:23:37.73 ID:

嫌われてる馬がここ10年の有馬記念ファン投票で一番票を集められないだろ
72:2017/04/30(日) 20:26:21.18 ID:

名前で損してるのと、強力なライバルが欲しいよね。
なんか1強で寂しい。

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


  1. うままにあ より:

    レースに派手さが全然ないから

  2. うまままにあ より:

    2016春の天皇賞から馬番おかしい。春天1→宝塚3→京大1→JC1→有馬1→大阪5→春天3 なんか仕組んでるとしか思えない。過去の名馬でそんな奴おったか?そんなキタサンを僕はあまり好きでない。これからは4戦くらい大外ピンク枠で勝負してほしいわ。それで勝てたら納得する。

コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.