うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離 武豊

【競馬】サブちゃん「凱旋門行きたくない」 競馬ファン「国内に専念しよう」 武豊「ヤダ!!!」

投稿日:

1:2017/04/30(日) 20:10:49.85 ID:

サブちゃん・競馬ファン「え?」
武「ヤダ!!!絶対行くの!!!凱旋門に乗りたいの!!!!!」バタバタ
サブちゃん・競馬ファン「…」
2:2017/04/30(日) 20:11:36.31 ID:

凱旋門賞出れば、馬券売れるし
JRAも競馬ファンも別に止めないだろう
3:2017/04/30(日) 20:14:12.53 ID:

どこの競馬ファンが国内専念とか言ってんだよ
ディープ産駒じゃないし、
パワフルで先行できるキタサンは凱旋門賞にピッタリだよ
サブちゃんが100%行く気ではないのが気になるけど…
4:2017/04/30(日) 20:14:32.58 ID:

サブちゃんはわからんが競馬ファンは別にどっちでもよくね?
5:2017/04/30(日) 20:18:58.03 ID:

サブちゃん「行きたくない」
清水「行きたいけどオーナー次第だし」
豊「行きたいけどオーナー次第だし」

自称競馬通「行け!行かないとチキン!つまらん!逃げるのか!?夢がないのか!?守銭奴!」
マスゴミ「って言うファンの声を無視するんですかぁ~???かぁ???かぁ???」

サブちゃん・清水・豊「・・・・・」

こうやぞ

6:2017/04/30(日) 20:24:52.44 ID:

>>5
これ
7:2017/04/30(日) 20:25:34.03 ID:

>>5
ファンの声?
関係ねーだろ笑
フランス連れてくのにどんだけのリスクと金がかかるか

まぁでも、
我が子が遠いところに行ってしまうのは寂しい
みたいな言い方は苦笑やけど。

9:2017/04/30(日) 20:27:05.75 ID:

あれ? サブちゃん「フランス語勉強しないと」って言ってたんじゃないの?
ヤフーニュースで見出しあったぞ?
11:2017/04/30(日) 20:28:34.31 ID:

サブちゃん「凱旋門行きたくない」 

そりゃ!行きたくないだろうーーーーーーーーーーーーこんな!ぬるぬるの競馬を出来るわけないんだから!!
海外まで連れて行って!体調を壊したらーーーーーーー金ずるがなくなるから!!

12:2017/04/30(日) 20:29:34.36 ID:

凱旋門より国内グランドスラムしてオペ基地にとどめを刺して欲しい
13:2017/04/30(日) 20:31:38.36 ID:

サブちゃん「一流ジョッキーが乗ってくれるならフランス語の勉強始めないと笑」

わろた

19:2017/04/30(日) 20:36:38.63 ID:

>>13

大丈夫!大丈夫だよーーーーーーーーーーーーーーーボンジュール!ボンジュールと笑顔で!!
そして!凱旋門賞を勝ったらーーーーーーーーーーーメルシー!メルシーと笑顔で!これで良いよ!!

53:2017/04/30(日) 21:16:35.75 ID:

>>13
ルメール「ワカリマシタ。シャンティイ2400ナラマカセテクダサイ」
14:2017/04/30(日) 20:32:56.14 ID:

清水に海外ノウハウないやろ。社台のアシストもないやろし。オベラオー目指せよ。
81:2017/04/30(日) 22:05:22.55 ID:

>>14
むしろその方が良いんじゃねーの
へんな先入観とかない方が
16:2017/04/30(日) 20:35:39.92 ID:

国内の方が馬券安定するから国内希望
17:2017/04/30(日) 20:36:03.17 ID:

凱旋門、秋天、JC、有馬でオナシャス
18:2017/04/30(日) 20:36:36.10 ID:

そもそも金に困ってないからな
経費がどうとかいう悲しい発想w
20:2017/04/30(日) 20:37:24.33 ID:

俺はどちらかといえば凱旋門に行って欲しいと思ってるけどな
22:2017/04/30(日) 20:37:51.32 ID:

宝塚勝ったらグランドスラム目指してほしいな
負けたら凱旋門で
23:2017/04/30(日) 20:39:58.94 ID:

→有馬記念でええやんか
24:2017/04/30(日) 20:42:27.76 ID:

凱旋門賞→チャンピオンズカップ→有馬記念→フェブラリーS
27:2017/04/30(日) 20:44:21.91 ID:

行ったら着順関係なくマカヒキ化して
帰ってくるよな
28:2017/04/30(日) 20:44:23.53 ID:

どうせ勝てないし帰国後はボロ負けするだろうから行かないほうがいいよ
29:2017/04/30(日) 20:46:19.32 ID:

凱旋門賞で勝っても歌えない!
30:2017/04/30(日) 20:46:55.98 ID:

個人的に凱旋門って勝てないだけでめちゃくちゃ凄いレースとも思わないし
国内オンリーでも勝ち続けてる限り国内に専念して欲しいわ
33:2017/04/30(日) 20:51:18.31 ID:

今年もシャンティだろ。去年みたいな展開になったら、日本馬だと
どんなに強くても無理だと思うから、国内専念でいいだろ
36:2017/04/30(日) 20:56:46.10 ID:

多くの日本競馬ファンの夢だからな、凱旋門制覇
現役最強馬、歴史的名馬が出たら、勝ち鞍に凱旋門って続いて欲しい

現実的に国内専念にして一つでも取りこぼされるくらいなら、夢を追いかけて欲しい

39:2017/04/30(日) 21:03:34.31 ID:

日本馬がここまで勝てないということは凱旋門は馬の実力以外の何かがあるのは明白
本当に馬場が合わんのだろうな
41:2017/04/30(日) 21:03:49.60 ID:

凱旋門なんて行かんでええ。国内無双してくれ。
45:2017/04/30(日) 21:08:10.13 ID:

キタサンが凱旋門だったら売上50億+地上波中継が確約されている
サトノでは売れても20億、グリチャ無料放送止まり
48:2017/04/30(日) 21:13:45.64 ID:

これでアッサリ凱旋門勝ったりしたら今までの社台の苦労やらが全くの意味なしになって面白いので是非挑戦してもらいたい
49:2017/04/30(日) 21:13:47.12 ID:

ダイヤモンドよりもよっぽど可能性あるわな
50:2017/04/30(日) 21:15:39.03 ID:

武さんが一番行きたがってるのは、間違いないけどねw

まぁ日本馬がいっぱい出れば出るほど
マークも薄くなるし、大挙して数に物を言わせちゃえw
もう凱旋門症候群卒業していい時期

54:2017/04/30(日) 21:17:48.05 ID:

武さんがこのクラスの馬に乗れる機会は今後早々無いだろうからな
55:2017/04/30(日) 21:18:05.53 ID:

凱旋門って先行馬有利なんだっけ?
58:2017/04/30(日) 21:20:59.43 ID:

競馬ファンなんてゴミしかいないんだから言うこと聞かなくていい
63:2017/04/30(日) 21:28:20.99 ID:

馬主が表彰台に上るのに人の手を借りる状態だったからフランスまで行くのは無理だろ
秋には死にかけててもおかしくない
64:2017/04/30(日) 21:29:34.45 ID:

宝塚→秋天→有馬
これでいいんだけど
66:2017/04/30(日) 21:30:10.04 ID:

そういうことかぁ
サブちゃん体調的にもフランスへの渡米()は無理なんだねw
68:2017/04/30(日) 21:32:56.00 ID:

海外なんてクラブ馬や成金馬主に任せときゃいいんだよ
69:2017/04/30(日) 21:33:17.43 ID:

やっぱオペ以来のグランドクロスが見たいよな
73:2017/04/30(日) 21:43:48.16 ID:

>>69
グランドクロスってなんや
何がクロスするんや
70:2017/04/30(日) 21:33:46.29 ID:

武は現役あと数年だろうから
凱旋門行きたいだろうな

 


  1. うまままにあ より:

    凱旋門行ってほしいな。日本初の凱旋門賞馬がキタサンとかすごく面白いからな。

  2. うままにあ より:

    キタサンブラック逃げる キタサンブラック逃げる キタサンブラック勝った!!
    世界のキタサンブラック!!! 天国のサブちゃんに届け!!

  3. うまままにあ より:

    えっ!?凱旋門行く頃死んでんのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 武豊
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.