武豊 騎手

【競馬】デムーロ「モレイラは過大評価。ユタカさんのほうが凄い天才」

投稿日:

1:2017/04/30(日) 20:26:13.98 ID:

海外から腕のいいジョッキーが来ることで、「日本の競馬が面白くなる」とよく言われます。
一方で、外国人ジョッキーが活躍できるのは、「日本の騎手のレベルに問題がある」という声もあります。
日本の騎手の技量については、どう見ていますか。

デムーロ「みんな、上手い! すごいよ! ユタカさんは、天才ね。世界中の競馬場に行って、どこでも勝ってきた。
そんなこと、なかなかできないよ。ユーイチさん(/38歳)も、昨年香港の『ロンジン・インターナショナルジョッキーズチャンピオンシップ』で優勝しました。
ボク、JRAのジョッキーになる前は香港にいたからよく知っているけど、
舞台となったハッピーバレーはとても難しい競馬場(香港Cなど国際的な大レースが行なわれるのは、シャティン競馬場)。
そこで、ユーイチさんは(抽選で)そんなにいい馬には乗れなかったのに、(4戦して)ふたつも勝った。現地のみんな、びっくりしていたよ」

―― ただこの夏、札幌で行なわれた『ワールドオールスタージョッキーズ』では、香港のモレイラ騎手が優勝。
日本の競馬ファンは、その手腕の高さに唸らされました。あのような"スーパー騎乗"を見ると、日本の騎手には何か物足りなさを感じてしまいます。

デムーロ「モレイラのことはよく知っている。確かに、彼は上手い騎手だね。
でも、あのときの彼は、いい馬ばかり乗っていた。
騎乗馬に恵まれたと思うよ。それより、まったく人気のない馬を2着に持ってきたユタカさんのほうが、技術的には上だった。
それなのに、日本のファンも、マスコミもみんな、『、うまい!』『、すごい!』って......。その評価には、ボクはちょっと悲しかったね。
日本の競馬は、馬も、施設も、ファンも、世界一。
同じように、騎手も世界一。そこに、もっとプライドを持つべきと思う」
http://news.livedoor.com/article/detail/10700221/

2:2017/04/30(日) 20:28:00.50 ID:

ビッグアーサー「…」
3:2017/04/30(日) 20:29:04.93 ID:

香港で去年糞騎乗かまして日本に逃げてきた理由がよくわかった
5:2017/04/30(日) 20:30:11.99 ID:

デムーロのよいしょは聞き飽きた
7:2017/04/30(日) 20:30:52.92 ID:

捲ることもできないくせによ
8:2017/04/30(日) 20:31:25.99 ID:

デムーロこそ過大評価だからな。
9:2017/04/30(日) 20:35:38.30 ID:

デムーロは腹黒い
11:2017/04/30(日) 20:42:47.05 ID:

人気薄を2着に持ってくるのもすごいが、いい馬をしっかり勝たせるのもまた一流やろ
12:2017/04/30(日) 20:44:20.82 ID:

音無「ミルコ、モレイアの騎乗見たか?うまいなぁ」
デムーロ「ハハ、ナニコノブサイクw」

79:2017/05/01(月) 05:24:10.41 ID:

>>12
ブサイクの言うことは絶対的に聞いてはダメw
13:2017/04/30(日) 20:44:31.65 ID:

デムーロは活躍出来なかったからな香港じゃ
まぁ大半がハンデ戦だから手堅いタイプじゃなきゃ活躍できないからだけど
14:2017/04/30(日) 20:44:35.72 ID:

デムーロ厩舎楽しみ
23:2017/04/30(日) 20:58:06.88 ID:

>>15
ペース判断がうんこだかららしい
日本だと武がいるし外人と比べて全体的にペース判断上手いから短所にならんとか
16:2017/04/30(日) 20:47:56.64 ID:

基本、調子のいいことしか言わないよこいつ
17:2017/04/30(日) 20:50:29.97 ID:

イタリア語だと別の事言ってそう
18:2017/04/30(日) 20:51:41.05 ID:

レース後、北島に笑って話しかけに言ってたのは笑った
乗せて♪と言ってたんだろうか
21:2017/04/30(日) 20:53:47.69 ID:

相変わらずマウスサービスが上手いな
42:2017/04/30(日) 22:04:18.79 ID:

>>21
リップサーピスな
68:2017/05/01(月) 01:45:07.85 ID:

>>21
風俗ぽくてワロタ
22:2017/04/30(日) 20:55:18.11 ID:

モレイラにライバル心持ってるのはわかった
武は眼中にないのもわかった
ただ残念だけどデムーロよりモレイラのが格段に上手い
24:2017/04/30(日) 21:01:02.97 ID:

そんな天才のGⅠ完全制覇を阻止した悪い男デムーロ
25:2017/04/30(日) 21:09:35.42 ID:

ムーアが来るとデムーロの目の色が変わる
27:2017/04/30(日) 21:18:48.90 ID:

長距離はミルコより武豊の方が上手い
しかも難しい京都なら尚更
28:2017/04/30(日) 21:23:27.98 ID:

キタサンブラック乗せて貰えるぞ
今日北島に媚を売ってたからなw
29:2017/04/30(日) 21:27:37.09 ID:

モレイラは唯一神
30:2017/04/30(日) 21:27:53.70 ID:

外国人が日本をヨイショする番組に出ろよ

スポンサーリンク

31:2017/04/30(日) 21:29:12.58 ID:

豊の体内時計の勝利
アホ騎手はラビットを追っかける
32:2017/04/30(日) 21:31:51.20 ID:

モレイラは香港と日本だけだろう
他の国じゃそうでもない
しかも日本じゃ外国人騎手大好きな奴ばかりでいい馬ばかり乗れるしな
33:2017/04/30(日) 21:33:07.25 ID:

キタサンとデムーロじゃ相性悪いだろうな
34:2017/04/30(日) 21:33:10.82 ID:

掛かりまくりの馬が持ってしまう何かを持っているモレイラすげえ
35:2017/04/30(日) 21:33:36.73 ID:

じゃあ福永を香港に差し上げるからモレイラを日本にくれよ。
36:2017/04/30(日) 21:33:55.05 ID:

モレイラはブラジルとシンガポールのリーディングで香港来たんだが・・・
38:2017/04/30(日) 21:40:02.21 ID:

>>36
そんな競馬後進国でリーディング取ったとドヤ顔されてもな
高知競馬でリーディング取るのと変わらんだろ
37:2017/04/30(日) 21:34:50.27 ID:

これはミルコが正しい
モレイラやムーアが移籍してきてもお前らは結局下手くそって言ってる
39:2017/04/30(日) 21:41:01.05 ID:

じゃあ何でお前がG1勝ちまくってるんだよ。
41:2017/04/30(日) 22:00:56.63 ID:

ウイニング競馬で石橋守も言ってたなモレイラそんなに巧いか?お前(ユタカ)の方が巧いで〜って
43:2017/04/30(日) 22:12:26.37 ID:

武を持ち上げとけば間違いないのをよく知ってる
あざといけどFみたいな勘違いするよりはマシ
45:2017/04/30(日) 22:29:54.01 ID:

この記事を読んでヨイショとか思ってる奴は文盲
デムーロはモレイラ嫌いなだけ
モレイラモレイラ言われるのが鬱陶しいから
最初の質問も日本人ヨイショじゃなくて自分の下にいる物を上にしておくことで、それより結果出してる自分の地位を高める
46:2017/04/30(日) 22:31:13.54 ID:

モレイラがくれば
仕事がなくなるからな
47:2017/04/30(日) 22:34:24.20 ID:

別に豊がモレイラムーアより絶対上とは思わんけど
最近の若手でモレイラやムーアはやっぱりすごいとかぬかしてる奴見ると
てめーの身分で何言ってんだと思うな
49:2017/04/30(日) 22:38:32.41 ID:

>>47
若手だから言うんだろ何言ってんだ
48:2017/04/30(日) 22:34:51.80 ID:

モレイラムーアは人気薄乗ってどこまでやれるか見てみたい
多分どっちも大したことないと思うけど
特にムーア
56:2017/04/30(日) 23:05:20.46 ID:

>>48
福永が優勝した2014香港イベントの参加騎手

福永 祐一(日本)、K.マカヴォイ(豪)、C.スミヨン(仏)
P.スマレン(愛)、J.マクドナルド(新)、S.クマロ(南ア)
R.ムーア(英)、R.ヒューズ(英)、I.オルティス(米)
Z.パートン(香)、J.(香)、C.ホー(香)
ttp://campaign.hkjc.com/en/2014-hkir/race-event-ijc-history.aspx

このメンバーでくじで平等に馬を決めて一番上手かったのが福永祐一という衝撃

50:2017/04/30(日) 22:43:58.25 ID:

ミルコはどんだけモレイラにやられて来たのか
51:2017/04/30(日) 22:48:53.32 ID:

逆にモレイラは香港やドバイで日本の有力馬に乗せて貰って賞金稼いでるから日本に感謝せなな
52:2017/04/30(日) 22:51:49.98 ID:

今日のモレイラ見てるとデムーロの言ってることは信じられんな
例えば福永が乗ってたら負けてたわ
53:2017/04/30(日) 22:53:30.37 ID:

忖度という日本語をおぼえたな
55:2017/04/30(日) 22:54:05.12 ID:

モレイラJRAはよ
過大評価なら来ても別に問題ないだろ
57:2017/04/30(日) 23:07:23.30 ID:

石橋「せやろ?」
58:2017/05/01(月) 00:24:28.89 ID:

イタリア競馬の崩壊で移ったイギリスではムーアにボッコボコにされ
日本並に頻繁に行ってた香港ではモレイラにフルボッコにされて逃亡
だからデムーロはこいつらを憎んでる
59:2017/05/01(月) 00:25:26.50 ID:

そのモレイラも欧州から逃げた騎手だけどな
60:2017/05/01(月) 00:28:54.68 ID:

武→年齢的に安牌
モレイラ→年齢的に日本に来たらいい馬取られるヤバい

スポンサーリンク

61:2017/05/01(月) 00:32:18.09 ID:

デムーロが香港でモレイラに受けた屈辱の深さが伺える話だな
62:2017/05/01(月) 00:37:44.60 ID:

社交辞令がうまい騎手よ
63:2017/05/01(月) 00:38:48.44 ID:

デムーロは日本大好き+デムーロはモレイラ嫌い
これらの相乗的な気持ちからくる発言だろうな
64:2017/05/01(月) 00:40:22.78 ID:

いわゆる競馬村って何人くらいなんだろうな
狭い世界はどこも大変よ
65:2017/05/01(月) 00:42:36.80 ID:

デムーロは特に武に世話になってるから頭あがんないんだろう
66:2017/05/01(月) 00:44:00.83 ID:

ミルコ
(その中でG1勝つ僕が銀河系一度。)
69:2017/05/01(月) 02:08:45.21 ID:

関係者のコメントなんて、しがらみだらけなんだから
真面目に受け取っちゃいかんよ
所詮ギャンブルなんだから、各人で騎手の技量や
馬の実力を判断すればよろし
70:2017/05/01(月) 03:17:47.61 ID:

ピサのドバイの件があるから何を言っても2割ぐらいは信じるよ
72:2017/05/01(月) 03:46:19.73 ID:

日本人もよさはあるけどズブい馬を追うとなったら全然負ける
73:2017/05/01(月) 03:55:28.96 ID:

香港は浜中とモレイラを
イギリスは石川とムーアを
交換してくれ
福永は個人的に好きだから日本にいて欲しい
74:2017/05/01(月) 03:59:15.12 ID:

モレイラは日本での勝率3割超えてるんだっけ?こんなのが通年乗ったらゲームバランス崩壊しそう
75:2017/05/01(月) 04:45:01.57 ID:

デムは武より強い馬に乗って武をマークすれば勝てるってことをよくわかってるからな
実際これで重賞勝ち量産してきたしまぁ本心っちゃ本心なんじゃね
76:2017/05/01(月) 04:48:43.88 ID:

福永とモレイラを交換すれば丸く収まる
77:2017/05/01(月) 04:54:53.09 ID:

自分の食い扶持減らしかねない騎手を褒める訳ないだろ
78:2017/05/01(月) 05:18:25.57 ID:

モレイラだけは上手いからな
ムーアとか言うほど上手くないし

 


  1. うままにあ より:

    ペリエのが上手い

  2. うままにあ より:

    腹黒いってより、ジョッキーが人たらしなのは当たり前。外国人なら尚更。ちなみに豊はそこらの外人以上でしょ?気にしないことの才能。見栄晴がミスター長嶋と言ったけどその通りだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-武豊, 騎手
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.