中長距離 芸能人

【競馬】サブちゃん「レコードを出すのは私の仕事なんですけどね」凱旋門賞参戦にも前向き

投稿日:

1:2017/04/30(日) 18:21:03.84 ID:

「天皇賞・春・G1」(30日、京都)

北島三郎オーナーは、下馬した武豊騎手にいの一番に歩み寄ってハグ。春の盾連覇の喜びを全身で表した。
従来のJRAレコードを0秒9も大幅に更新しての完勝。「“レコード”を出すのは私の仕事なんですけどね」。孝行息子の初のレコードVに感激もひとしおだ。

凱旋門賞遠征については「かわいい息子を遠い空のかなたにやるのは寂しい気持ちもある。でも、これだけの応援があって、武さんが乗ってくれるなら。
この道を歩んでいこうという気になった。きょうからフランス語を勉強しようと思います」と前向きに話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000109-dal-horse

2:2017/04/30(日) 18:21:56.71 ID:

ほんま行きたくないんだな
3:2017/04/30(日) 18:22:01.32 ID:

ちょっと上手いと思ってしまった
11:2017/04/30(日) 18:25:27.80 ID:

>>3
だね
4:2017/04/30(日) 18:22:21.32 ID:

CDしか売っていないのにレコード屋
CDとダウンロード販売しかしていないのに日本レコード大賞
6:2017/04/30(日) 18:23:03.57 ID:

武が乗らないなら行かないの?
7:2017/04/30(日) 18:23:36.42 ID:

やるやん
8:2017/04/30(日) 18:23:39.08 ID:

本当は行きたくないけど周りの期待が凄いから、行かざるを得なくなってる。
国内専念でもいいと思うけどな。国内G1を8勝ぐらいする馬を見てみたいし。
9:2017/04/30(日) 18:23:39.50 ID:

本音は国内重視だろうなぁ

10:2017/04/30(日) 18:24:21.99 ID:

宝塚なんて壊れるから回避でいいよ
12:2017/04/30(日) 18:26:15.07 ID:

個人で海外遠征はリスキーだからねえ サブには秋の盾が魅力的だろうし
でも行かざるを得ない空気にされてしまったな
13:2017/04/30(日) 18:26:15.90 ID:

この馬には武が合ってるよなぁ
14:2017/04/30(日) 18:26:24.26 ID:

宝塚は馬の状態(仕上げを詰め過ぎた反動がくる)の為に出なくても良いんじゃないかと武と清水で話し合ったらしい

春天騎手イベントにて

15:2017/04/30(日) 18:26:40.15 ID:

まだ秋天勝ってないからそんなに行きたくないなら国内でもいい
16:2017/04/30(日) 18:27:00.77 ID:

ここまでやるなら行くだろうな
17:2017/04/30(日) 18:27:04.93 ID:

キタギマスレかと思ったわw
19:2017/04/30(日) 18:27:23.94 ID:

日本で稼いだ方が良いって
20:2017/04/30(日) 18:27:31.24 ID:

武にとっては凱旋門賞のラストチャンス
死ぬ程行きたい 行く気満々だろう
21:2017/04/30(日) 18:27:44.43 ID:

テイエムオペラオーするか
それとも叔父さんみたいに海外挑戦か
サブちゃんにとっては嬉しい悩みの種だな
22:2017/04/30(日) 18:27:47.52 ID:

ブラックで初G1だから取ってないのを気にし出すとキリがない。
23:2017/04/30(日) 18:27:57.30 ID:

フランス語で祭を歌うつもりだぞ。出国させるな
24:2017/04/30(日) 18:28:16.16 ID:

海外に行かせるのは本当リスクだらけだからな
まあでも仕方ないわ
期待を背負わされるほど功績を残しすぎたわ
25:2017/04/30(日) 18:28:33.13 ID:

ウマい!
26:2017/04/30(日) 18:28:57.08 ID:

カセットちゃうんかぃ!!
27:2017/04/30(日) 18:29:04.39 ID:

ここまで来たらとにかくグランプリが欲しいと言うのが偽らざる本音だろうし
凱旋門出すにしても宝塚と有馬は馬次第だけどまず出してくるだろうなあ
28:2017/04/30(日) 18:29:35.81 ID:

今まで取りたくても全く縁がなかったでかいレースをこうもバシバシ取れるんだからな
国内に専念したいのもよく分かる
29:2017/04/30(日) 18:30:00.91 ID:

サブちゃんと行くフランス凱旋門賞ツアーはよ
30:2017/04/30(日) 18:30:45.72 ID:

気が早いけどキタサンブラックの最初の仔の名前は
マツリブラックかキタサンマツリが良いと思う
67:2017/04/30(日) 18:46:42.74 ID:

一方マカヒキはひっそりと凱旋門賞挑戦を断念

>>30
冠名+冠名でマツリダキタサンしかない

31:2017/04/30(日) 18:30:45.82 ID:

宝塚→ニエル→凱旋門→有馬はきつい?
45:2017/04/30(日) 18:36:14.05 ID:

+>>31
宝塚休んだ方がいい
76:2017/04/30(日) 18:57:26.20 ID:

>>31
これは出走条件を変えてもらうようにお願いしないとだし、かなりキツイと思う。
33:2017/04/30(日) 18:31:52.78 ID:

うるせーインチキ枠
34:2017/04/30(日) 18:31:52.95 ID:

うまいこと言うなぁ
35:2017/04/30(日) 18:32:08.44 ID:

重馬場適性あり
右回りの鬼
先行逃げ切り

これでいかずしていつ行くねん

36:2017/04/30(日) 18:32:09.37 ID:

秋天と有馬とってほしい
37:2017/04/30(日) 18:32:09.48 ID:

秋は
凱旋門
JC
有馬の三戦だなぁ
38:2017/04/30(日) 18:32:22.36 ID:

折り合いのつく先行馬で理想だもんな
39:2017/04/30(日) 18:33:36.78 ID:

社台ノーザンの息かかってない馬の海外遠征って今までどんなもんだっけ
香港とか近いとこは除いて
114:2017/04/30(日) 19:15:06.09 ID:

>>39
二ノ宮蛯名ラインの凱旋門とか
41:2017/04/30(日) 18:34:43.95 ID:

サブトン一枚
156:2017/04/30(日) 19:50:37.77 ID:

>>41不覚にも笑ってしまった。
42:2017/04/30(日) 18:35:43.15 ID:

北島三郎って、結構稼いでそうだけど
凱旋門賞遠征となると、やっぱり大きな決断なんだな。

凱旋門賞負ければ
ステップレース、天皇賞、JC と2~3個分の賞金がパーだもんな。
こりゃ大損だよ。

65:2017/04/30(日) 18:44:37.88 ID:

>>42
金より自分の身体だよ。いくつだと思ってる?
43:2017/04/30(日) 18:35:49.24 ID:

武以外が乗ったらペースガタガタで差されそう
44:2017/04/30(日) 18:35:51.08 ID:

正直マカヒキショックで手の届かない場所みたいになってるけど
マカヒキは雑魚だって判明したし
サトノやキタサンは掲示板は固いと思うけどなあ
勝てるかは相手次第だけど
50:2017/04/30(日) 18:39:09.23 ID:

>>44
そういう時はナカヤマフェスタ思い出せばOK
46:2017/04/30(日) 18:36:28.19 ID:

上手いこと言ってやがる
47:2017/04/30(日) 18:36:56.45 ID:

うまいなw
てかサブちゃんフランス行く気かよ
体力作りしっかりな
48:2017/04/30(日) 18:38:04.81 ID:

この馬がユタカの悲願達成のラストチャンスだろ
馬自体ももう国内最強は証明したんだフランスに行ってくれ
49:2017/04/30(日) 18:38:29.04 ID:

行くな!
51:2017/04/30(日) 18:39:45.65 ID:

わりと勝つぞ
52:2017/04/30(日) 18:40:13.53 ID:

国内でG1勝利数の記録作って欲しい
サトノダイヤモンド、キタサン両馬とも遠征じゃあ国内がつまらない
53:2017/04/30(日) 18:41:20.77 ID:

うめ^なw
54:2017/04/30(日) 18:41:52.43 ID:

この成績、しかも適性的にも合いそうなこの馬で遠征せずに、他の国内馬が参戦するなんて馬鹿らしいだろ
ぜひ行って欲しい
55:2017/04/30(日) 18:42:05.37 ID:

キタサンが内枠入る度に八百がーと騒がれるから、海外行ったほうが良いだろ
56:2017/04/30(日) 18:42:15.23 ID:

サトノダイヤモンドのほうが国内に専念すべきだろ
57:2017/04/30(日) 18:42:24.15 ID:

本人が長距離移動しんどいのもあるんだろうな
98:2017/04/30(日) 19:08:27.68 ID:

>>57
剃りゃ、ファーストクラスで行くでしょう。あれ楽だから。この人は愛国者であり、本当に馬を思っているのだろうね。
58:2017/04/30(日) 18:42:39.69 ID:

宝塚勝ったら2億のボーナスだからなぁ
ただで拾える金をスルー出来るか
59:2017/04/30(日) 18:43:07.28 ID:

サトイモが凱旋門行くんなら、こっちは行かなくてもいいだろ
60:2017/04/30(日) 18:43:19.38 ID:

サブちゃんがディープ基地をディスってて笑える
61:2017/04/30(日) 18:43:56.19 ID:

故障だけは気を付けて欲しいぞ
63:2017/04/30(日) 18:43:59.49 ID:

もう歩くのにも介助いりそうな足取りだし体力的にキツイんじゃないのか
64:2017/04/30(日) 18:44:29.06 ID:

だれうま
68:2017/04/30(日) 18:48:09.76 ID:

宝塚→G1大阪杯初年に春ボーナス達成
有馬→サブちゃんが一番勝ちたいレース

凱旋門行くなら宝塚は諦めんとキツいんだよな
武は相当プッシュしてるみたいだし引退延ばしたって事は来年宝塚へって感じかな

71:2017/04/30(日) 18:50:59.51 ID:

真夏の暑いときに使って秋に響くから宝塚なんて出なくていいのに
休養して秋に備えたほうがいいなぁ
72:2017/04/30(日) 18:51:18.51 ID:

現時点で種付け料幾らで設定できるんだろ。500万は言いすぎ?
73:2017/04/30(日) 18:51:55.79 ID:

凱旋門賞日本初制覇馬がキタサンブラックっていうのも正直ちょっと…
74:2017/04/30(日) 18:52:26.46 ID:

上手いやん

 


  1. うまままにあ より:

    キタサンは凱旋門行ってほしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, 芸能人
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.