中長距離

【競馬/天皇賞春】ルメール「キタサンが強すぎる」 池江「どう転んでもキタサンに勝てなかった」

投稿日:

1:2017/04/30(日) 17:02:46.71 ID:

 騎乗したルメールは「仕方ない。外枠も厳しかったが、キタサンが強すぎる」と完敗を認めた。
池江師も「きょうは相手が3つも4つも5つも上。どう転んでも勝てなかったでしょう」と振り返った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000132-spnannex-horse
2:2017/04/30(日) 17:03:44.70 ID:

池江レース前から泣き入ってたし
3:2017/04/30(日) 17:04:31.14 ID:

陣営は完敗を認めるのにサトイモ厨は負けを認めない
4:2017/04/30(日) 17:04:45.36 ID:

シュヴァルグランにも負けているんですがそれは・・・
5:2017/04/30(日) 17:06:29.51 ID:

今まで先着してたシュヴァルグランにも負けといてそのコメントはねーだろ
6:2017/04/30(日) 17:06:45.69 ID:

まあそりゃ完敗認めるしかない
7:2017/04/30(日) 17:07:59.11 ID:

池江「ほらね?サトノダイヤモンドに3200は長いでしょ??ほら僕の言ったとおりでしょ?ね?ちゃんと言ったよね??ね?」
8:2017/04/30(日) 17:07:59.60 ID:

有馬みたいにどこかでポジション上げられれば勝負になったと思うけど全く押し上げるタイミングなかったな
9:2017/04/30(日) 17:08:09.19 ID:

?「2強?シャケトラとの3強だと思う」

10:2017/04/30(日) 17:08:11.57 ID:

シュヴァルグランの方が上?
11:2017/04/30(日) 17:08:12.20 ID:

内々を回ることができていたら勝っていただろうけれど
今回は仕方ないという事で
28:2017/04/30(日) 17:19:27.94 ID:

>>11
でも内通ったとしてシュヴァルぐらい前に行かないと包まれそうな感じだった
72:2017/04/30(日) 17:42:22.98 ID:

>>11
内でも2着までとルメール認めてますが
12:2017/04/30(日) 17:08:48.77 ID:

「3つも4つも5つも」のあたりに悔しさがにじみ出てるなw
13:2017/04/30(日) 17:09:05.45 ID:

レコードで押し切られてはこう言うしかないわな
14:2017/04/30(日) 17:09:07.09 ID:

うち回ってもキタサンブラックには勝てないわ
16:2017/04/30(日) 17:11:10.50 ID:

たいして変わらんわ。
17:2017/04/30(日) 17:12:13.25 ID:

普通に強すぎた
キタサンがこの枠で今日の調子なら歴代でも勝てる馬いないんじゃないか
ディープでも無理
18:2017/04/30(日) 17:12:41.09 ID:

キタサンに負けるのはしょうがないとして2着を外したのがいかんのよ
20:2017/04/30(日) 17:13:56.39 ID:

まずシュバルに勝とうな
21:2017/04/30(日) 17:14:20.90 ID:

池江はオルフェのトラウマをまた払拭できなかったな。
去年ハナ差2着でトラウマ払拭につとめた謙ちゃん見習えよハゲ!
22:2017/04/30(日) 17:14:42.05 ID:

その前に池江は頭に乗っけてるものを脱帽しろ
24:2017/04/30(日) 17:17:08.85 ID:

前回負かした馬にも返り討ちにされてるんですが…
25:2017/04/30(日) 17:17:19.07 ID:

3つも4つも5つも上は言い過ぎwすげーイライラしてそうw
26:2017/04/30(日) 17:17:48.08 ID:

キタサンには勝てないのは分かってた
でもコース取り次第でシュヴァルには先着出来たろ
クビ差が本当にでかいわ
は~~…
27:2017/04/30(日) 17:17:59.64 ID:

JC馬>>>>>5ランクの壁>>>>>有馬記念馬(笑)
106:2017/04/30(日) 18:13:07.50 ID:

>>27
三冠馬>∞>天皇賞>∞>安田記念>他クソG1
29:2017/04/30(日) 17:20:16.38 ID:

(枠の有力度が)3つも4つも5つも上
30:2017/04/30(日) 17:20:48.45 ID:

シュヴァルに負けてるのはいただけないわ
31:2017/04/30(日) 17:21:28.92 ID:

ワレの軽口のおかげで種牡馬価値下がったがな
どう落とし前つけてくれるんかのう
32:2017/04/30(日) 17:21:50.55 ID:

まぁ距離伸びて逆転は普通にあるだろw
34:2017/04/30(日) 17:23:57.06 ID:

距離適性3100mまでかな
36:2017/04/30(日) 17:24:38.01 ID:

たけしゃんの仕掛けが絶妙だった
残り200で垂れるかと思ったけど
38:2017/04/30(日) 17:26:11.54 ID:

ルメールお前レース前にキタサンをマークするとか言ってたくせに全然マークしてねえじゃん
自力で勝ちに行ってねえじゃん
53:2017/04/30(日) 17:33:04.88 ID:

>>38
ラップを見ればわかるけどキタサンも相当早めに仕掛けていた
あれより早く仕掛けていたら着もなかっただろ
39:2017/04/30(日) 17:26:14.29 ID:

ディープ付けていた牝馬にブラックタイド付けた方が強いのが出ることは間違いないな
41:2017/04/30(日) 17:28:11.08 ID:

凱旋門じゃノブレスぶっけるからな
42:2017/04/30(日) 17:28:50.49 ID:

だって菊花賞2着馬があのザマだし・・・
3000m勝ってはいるけど本質的には中距離向きなんだろう
まあスローペースなら得意の瞬発力が活きたかもしれんが
43:2017/04/30(日) 17:29:12.97 ID:

シュヴァルに負けたのは枠の差
所詮斤量が重くなればサトイモはこんなもん
44:2017/04/30(日) 17:29:13.05 ID:

池江って3200の調整出来ないんじゃ?
67:2017/04/30(日) 17:37:58.88 ID:

>>44
長距離は傍流
種牡馬価値が下がる
45:2017/04/30(日) 17:29:19.42 ID:

有馬で勝てたのは、斤量とキタサンの歴戦の疲労があったからだな。
46:2017/04/30(日) 17:29:43.38 ID:

BS11コメント ルメール「内枠なら2着はあったと思います」

相手を完全に認めてるね

47:2017/04/30(日) 17:29:44.69 ID:

まあ実力不足だったと思うけど外枠で言い訳できてよかった
50:2017/04/30(日) 17:30:50.13 ID:

キタサン基地が調子に乗り出したな。有馬記念負けたくせに
51:2017/04/30(日) 17:32:23.99 ID:

まぁ、枠の差がでかすぎるし
ルメールはよくやったと思う。
福永だったら掲示板もあやしいだろw
55:2017/04/30(日) 17:33:36.37 ID:

>>51
ルメールってシュヴァルグランに乗った時ハンデGⅡで負けてたんだけどね
52:2017/04/30(日) 17:32:32.34 ID:

お前ら陣営が枠の差で負けたって言っても叩くクセに潔く負け認めても叩くんかいw
54:2017/04/30(日) 17:33:15.02 ID:

今日が枠の差で負けたって言うなら、有馬のキタサンだって斤量差で負けたんだろ
64:2017/04/30(日) 17:36:46.23 ID:

>>54
3歳の有馬記念でゴールドアクターに負けたのがキタサン
56:2017/04/30(日) 17:34:10.29 ID:

池江は勝てると思ってたくさいな。相手の讃え方が雑だわ。
61:2017/04/30(日) 17:35:58.31 ID:

>>56
池江がレース前に泣き入れた時は自信ある時だからな
今回はよほどショックなんだろ
57:2017/04/30(日) 17:34:51.28 ID:

サト芋って1月の早生まれで斤量が軽かっただけだろ
ラピッドに突いてもらってやっとってレベルじゃん
81:2017/04/30(日) 17:48:13.73 ID:

>>57
は?
58:2017/04/30(日) 17:34:53.53 ID:

ブラックタイドも池江パパ厩舎だったよね
59:2017/04/30(日) 17:35:16.17 ID:

春天4頭目の1人気惨敗を回避した名トレーナー池江禿
60:2017/04/30(日) 17:35:16.61 ID:

だれが見ても強すぎる
63:2017/04/30(日) 17:36:40.86 ID:

キタサン見たけど、個人的には武がやっぱり上手かったと思った。いつものペースより早くなったけど、仕掛けどころが抜群だった。
66:2017/04/30(日) 17:37:35.76 ID:

内枠ならシュヴァルには勝てた
って話だな 

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


  1. うままにあ より:

    これでサトノダイヤモンドがカレンミロティック以下ということがバレちゃったな

  2. うままにあ より:

    サトノは全然成長してない
    可哀そうな血

コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-, , , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.