中長距離

【競馬/天皇賞春】キタサンブラックの戦い方ってずるくない?

投稿日:

1:2017/04/30(日) 17:19:53.52 ID:

見ててなんにも面白くないよね
4コーナーでどうせ伸びてくんでしょ
2:2017/04/30(日) 17:21:10.66 ID:

4コーナーで伸びてかない馬はどうやって勝てばいいんですかね…
3:2017/04/30(日) 17:21:40.61 ID:

良い位置を確保して押しきる
典型的な王者の競馬なんだよな
後ろから捲ってかっさらうなんてのは弱者の競馬よ
4:2017/04/30(日) 17:21:41.52 ID:

ブロードアピールの動画でも一生見続けてろよ
40:2017/04/30(日) 17:34:10.59 ID:

>>4
その煽りいいなw
5:2017/04/30(日) 17:22:02.48 ID:

直線一気が好きなら、もう競馬から手を引いた方がいい。
ディープ産駒登場に合わせてJRAが馬場の高速化を進めてるから、あと10年は前有利が続くぞ。
6:2017/04/30(日) 17:23:39.39 ID:

別にずるくないわ
8:2017/04/30(日) 17:23:56.40 ID:

ザ・横綱相撲
9:2017/04/30(日) 17:24:00.42 ID:

ホント素人はマヌケだわ
風を受けながら勝ち切る先行馬は強い

10:2017/04/30(日) 17:24:24.59 ID:

俺は逃げ馬好きだ
キタサンブラックは違う
こいつは2番手だから嫌い
この戦い方はずるい
16:2017/04/30(日) 17:26:04.73 ID:

>>10
じゃあ玉砕逃げ馬でも買ってろよw
74:2017/04/30(日) 17:56:03.48 ID:

>>10
逃げても勝ってんだろ
ずるいぞ
11:2017/04/30(日) 17:25:12.37 ID:

かなりずるい。たまには外引いて後方から競馬するべき
12:2017/04/30(日) 17:25:45.88 ID:

お前の好みなんか知らねーよ
死ぬまでススズのレース動画見てろアホ
13:2017/04/30(日) 17:25:48.47 ID:

そりゃみんなキタサンブラックみたいな競馬をしたいんだよ
でも普通はできない
15:2017/04/30(日) 17:25:56.63 ID:

ヤオだから仕方ない
17:2017/04/30(日) 17:26:07.77 ID:

するい、するくないなんて主観の話をしてもしょうがない気もするが、
そもそもするかったら何が悪いの?って話なんだけど
20:2017/04/30(日) 17:27:03.63 ID:

>>17
するいwwwwwwwwwwwww
18:2017/04/30(日) 17:26:20.00 ID:

いや、ハーツ産駒の方がレー スペース が緻密ですごいよ。
21:2017/04/30(日) 17:27:04.92 ID:

一番正統派で強い競馬してるしできる馬
ただ、ミーハーな人からは絶対ウケが悪い。そういう層は大逃げ逃げ切りとか直線一気を喜ぶから
それだけにいつも馬券がおいしいんだけどさ
22:2017/04/30(日) 17:27:11.46 ID:

キタサンブラックの競馬嫌いな人はダイワスカーレットの競馬も嫌いそう
38:2017/04/30(日) 17:33:36.72 ID:

>>22
知的障害者ワラタ。
メジロマックイーンならともかく、斜行はみんな嫌っていただろ。
23:2017/04/30(日) 17:27:23.47 ID:

重賞で差しや追い込みの豪快な勝ちが最近少なくて悲しい
24:2017/04/30(日) 17:27:23.76 ID:

ずるい!強すぎる!子供の運動会に大人が参加してるみたいなもの!
25:2017/04/30(日) 17:27:45.80 ID:

4角先頭の王者の走りである一方で嵌った馬にコロっと負ける辺りがマックイーンに似てるわ
28:2017/04/30(日) 17:28:03.92 ID:

戦い方というより毎回しっかり内枠引いてるところが怪しい…
32:2017/04/30(日) 17:30:41.09 ID:

>>28
これ
44:2017/04/30(日) 17:35:11.23 ID:

>>28
けどディープもつまんない競馬だったよね
能力の差に任せていつも大外を捲って勝つというのは
見ていて虚しかった
凱旋門賞で全く通用しなかったのを考えても、一抹の虚しさしか残らない
29:2017/04/30(日) 17:28:42.34 ID:

ついにはそんな言い訳を持ちだしてしまうほどに……。
すまん、お前たちを追い詰めすぎたらしい。
サトノダイヤモンドも強かったよ。
次もまだ希望は残ってるから大丈夫だよ。

スポンサーリンク

30:2017/04/30(日) 17:29:01.36 ID:

ルドルフが人気イマイチなのも王道すぎて鮮やかさがないから
競馬は勝ったもんがちなんだよ 馬も馬券もな
39:2017/04/30(日) 17:33:37.21 ID:

>>30
そして一つ上の三冠馬が道中死んだふりの直線一気ってハデな競馬なのが拍車をかける
31:2017/04/30(日) 17:29:18.49 ID:

前で引っ張って勝つ強さがなぜわからないのか
41:2017/04/30(日) 17:34:17.28 ID:

>>34
男も使うだろアホ
35:2017/04/30(日) 17:31:07.75 ID:

レコード出した時くらいポメラニアン!!
37:2017/04/30(日) 17:33:27.20 ID:

岡部なんかほとんど先行だがw
42:2017/04/30(日) 17:34:49.70 ID:

サッカーで言えばホームでやりたいことが出来ている
天皇賞で言えばサトノと枠が逆で外々を回されて同じ競馬が出来たら
真の最強馬だと思う
49:2017/04/30(日) 17:37:44.71 ID:

>>42
逆にサトノが逃げて内々を自分のペースで引っ張ればいいんじゃね?
62:2017/04/30(日) 17:47:51.27 ID:

>>42
枠が逆でもスタート決めたのになぜ外回らないといけないのか
別に今日の枠でもサトノはスタート決めて早めに内入れればよかっただけ
シュバルグランはそうやってキタサンの後ろとったわけだしな
43:2017/04/30(日) 17:35:05.96 ID:

岡部なんて直線半ば迄 持ったまんまだからな
45:2017/04/30(日) 17:35:12.79 ID:

去年は楽逃げしたってギャーギャー言ってたのに
46:2017/04/30(日) 17:35:54.97 ID:

バイバイ ありがとう サヨウナラ~♪
48:2017/04/30(日) 17:36:29.73 ID:

中団差しばっかのルメールやデムーロの騎乗の方が余程つまらんわ。
バカの一辺倒の騎乗。無難にも程がある。
50:2017/04/30(日) 17:37:58.93 ID:

内枠ばっかりなのは確かにずるいよなw
52:2017/04/30(日) 17:39:25.70 ID:

ドバイWCのヴィクトワールピサの勝ち方は面白くは無かったな
53:2017/04/30(日) 17:39:39.02 ID:

こう言う人オペの時にもいたよね
54:2017/04/30(日) 17:40:19.13 ID:

わかる、相当ずるい
だって勝ち目無いもんこんなレースされたら
55:2017/04/30(日) 17:40:48.03 ID:

ずるい上につまらないという最悪のパターン

スポンサーリンク

56:2017/04/30(日) 17:43:25.52 ID:

面白くはないな個人的に
でも、ずるくはないよ

キタサン以外の馬はもっと頑張ってほしいな
1強じゃツマラン

57:2017/04/30(日) 17:44:15.50 ID:

ずるいってのは
ヤオセルナみたいな試合だろ
58:2017/04/30(日) 17:44:22.60 ID:

ずるいも何も、勝負の世界なんだから勝つ為に最善を尽くすのが当たり前。
59:2017/04/30(日) 17:44:56.92 ID:

体力勝負に持ち込んでるのでズルくない。
60:2017/04/30(日) 17:46:23.51 ID:

あえて言うなら

ノリぽつんの方がずるい

61:2017/04/30(日) 17:47:23.80 ID:

馬はなんにも悪くないけどやっぱズルい
というか有利な状況作られすぎ

単勝ガッツリいけたからいいけど、
スポーツの競馬としてはおもしろくなかった

63:2017/04/30(日) 17:50:26.40 ID:

キタサンブラックはレースを自分で作れる
今日みたいに自分の得意な形に持って行って相手をねじ伏せるから
並の馬じゃ呑まれて終わり
64:2017/04/30(日) 17:51:25.91 ID:

能力や才能をずるいって言っちゃダメでしょw
毎回閉めたりチームで包んだりして勝ってるわけじゃないし
69:2017/04/30(日) 17:54:34.79 ID:

>>64
能力は文句なし
問題は枠と馬場いじって有利にさせてるJRA
なんでもっと騒がれないんだろ
65:2017/04/30(日) 17:52:07.79 ID:

おっつけて前に行って掛かる掛からないってのも能力のうちだからな
相手が前に行くって手の内が分かってて勝てないんなら力負けなんじゃねえか
67:2017/04/30(日) 17:54:00.57 ID:

有利な状況に作る(支配する)のがずるいとかアホすぎる

不利な状況から勝つのが強いんだ!という視野狭窄なバカは一生叫んでくださいw

68:2017/04/30(日) 17:54:34.68 ID:

ずるいてwwwwwww
71:2017/04/30(日) 17:55:18.84 ID:

外から強引に行ったダービーはかかって沈んでるんだよ。外引いたらどうなるかわからんよまだ
72:2017/04/30(日) 17:55:34.63 ID:

枠はずるい
73:2017/04/30(日) 17:55:46.38 ID:

つーか後方一気の展開待ちのがずるいだろ。
直線まで団子でヨーイドンだけ見たいなら競馬はやっぱやめろ
75:2017/04/30(日) 17:56:16.86 ID:

どちらかとゆえばずるくない
76:2017/04/30(日) 17:56:44.42 ID:

枠優遇はズルイ
77:2017/04/30(日) 17:56:46.16 ID:

ほぼ理想的な馬だよな~
逃げなくてもいいってのがでかい。
ただ競馬がつまらないってのは分かる。
見てても面白みは一切ない。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.