中長距離

【競馬/天皇賞春】シュヴァルグランをアタマで狙っている

投稿日:

1:2017/04/29(土) 22:22:08.92 ID:

長距離適性
絶好枠
インベタもできる
このくらいのオッズだと勝つ事もある鞍上
持ってる男が馬主
3:2017/04/29(土) 22:32:47.52 ID:

ハーツ産駒のG1成績見てから買えや。頭は絶対にない。
6:2017/04/29(土) 22:37:01.88 ID:

>>3
それは単なるジンクスだ
4:2017/04/29(土) 22:35:20.29 ID:

春天で馬の力を出すにはいくつか条件がある
今回のシュヴァルにはその条件が揃っている
5:2017/04/29(土) 22:36:17.57 ID:

鞍上を見て、頭で買うなと囁いている
8:2017/04/29(土) 22:38:51.26 ID:

>>5
一番の懸念は鞍上だ 否定しない
負けるとしたらキタサン武だと思っている
9:2017/04/29(土) 22:40:47.40 ID:

力はあるんだからフェノーメノみたいな競馬してくれよ
10:2017/04/29(土) 22:43:11.36 ID:

>>9
いいねえ
アツすぎるわ
11:2017/04/29(土) 22:44:57.20 ID:

これはホントにあると思う。もちろん騎手は気になるが。
前走の結果でサトノには逆立ちしても勝てないって風潮なんだろうけど、
そういう馬が逆転することなんて山ほどあるのが競馬。

15:2017/04/29(土) 22:50:01.36 ID:

>>11
サトノは強い とても強い
しかし今回は力を出し切れずに終わると見ている
逆転大あり
12:2017/04/29(土) 22:46:03.08 ID:

馬は良くても騎手の距離適性が
14:2017/04/29(土) 22:48:52.75 ID:

いっくんが古馬王道、牡馬三冠を勝つには世界トップクラスじゃないと無理なんだ
16:2017/04/29(土) 22:51:24.47 ID:

サトノダイヤモンドに先着出来たとしても、キタサンブラックもいる
17:2017/04/29(土) 22:54:10.42 ID:

ハーツクライ産駒の右回りの成績の悪さがきになる
18:2017/04/29(土) 22:55:06.34 ID:

せめてフェノーメノみたいなスピードを見せてくれてたら頭で買うんだけどな
京都3200は別にスタミナいらないし展開待ちだろこいつは
20:2017/04/29(土) 22:57:00.07 ID:

>>18
カレンミロティック も何気に阪神1800で凄いタイム持ってる馬だったしな
19:2017/04/29(土) 22:56:27.06 ID:

前走で前いかせた事はここで生きそうだよ
この馬に関しては福永いろいろ頑張ってるよ
21:2017/04/29(土) 22:57:44.80 ID:

ハーツ産駒が長距離適正あるとかいつからそんな変な迷信できたん?
78:2017/04/30(日) 01:46:57.92 ID:

>>21
過去天皇賞春観る限り、相性は抜群(勝ってないだけで)
22:2017/04/29(土) 23:01:54.26 ID:

武ノリ蛯名なら頭で買えた
長距離は騎手
23:2017/04/29(土) 23:05:05.27 ID:

お前の言ってる事キタサンも当てはまるじゃん
27:2017/04/29(土) 23:10:23.31 ID:

>>23
キタサンは超強敵

ただ、キタサンと違いシュヴァルのG1勝ちがあるとしたらここしかないと思っている そこに賭けたい
オッズも魅力

24:2017/04/29(土) 23:05:45.74 ID:

まあ、懸念材料はある
それは当然
だからこそ、挑んでみたい
悪条件ばかりでもない
25:2017/04/29(土) 23:07:05.98 ID:

もう2連続福永に裏切られたから買わない。来ても後悔はない。
28:2017/04/29(土) 23:11:08.44 ID:

>>25
それが大事

福永に目を瞑って買う→ハズレ
気になるが福永だから見送り→勝たれる

どちらが事故にあったと思って諦められるか

26:2017/04/29(土) 23:10:19.52 ID:

養分大歓迎www
29:2017/04/29(土) 23:13:39.81 ID:

BS11とか馬三郎でもシュヴァルが本命の人が結構いたけど、なんでキタサンやサトノに何回も決定的な力の差を見せつけられてるのに本命にするのか全く理解不能
32:2017/04/29(土) 23:16:26.96 ID:

>>29
春天って単純な実力順で決まるレースじゃないのはわかるだろ
サトノがキタサンを本気で負かしに行った時にどちらかもしくは両方が飛ぶ可能性は否定できない
30:2017/04/29(土) 23:14:47.87 ID:

キタサンには勝てない
31:2017/04/29(土) 23:15:24.28 ID:

祐一も今頃競馬新聞見ながら展開予想してるよ
34:2017/04/29(土) 23:18:08.11 ID:

まあでも競馬は体調や展開、好騎乗または糞騎乗で3馬身ぐらいは平気で変わるしな
俺が理解できないのは2倍ぐらいの単勝買う人たちだ、レース厳選しまくっても年間で的中率5割なんて無理だから確実に最終的には負ける
37:2017/04/29(土) 23:32:30.34 ID:

>>34
全く同感
見合う配当が無ければ馬券を買う意味がない
また、馬券に鉄板や盤石などという言葉もない
馬券は基本外れ前提でいい
35:2017/04/29(土) 23:20:47.56 ID:

センスいいね明日は儲けてね。
もはやこのレースは強い馬が強いレース擦る舞台じゃない。
距離適性と展開次第では足りない馬でも勝てるレースだからね。
42:2017/04/29(土) 23:44:28.01 ID:

>>35
あざっす!
お互い頑張りましょう!
オペとかスペとかの頃と違い近年の春天はメチャクチャ
だからこそチャンスがある
あとは神頼みですわ
36:2017/04/29(土) 23:23:56.49 ID:

阪大と同じ乗り方でいい気がする
キタサン他馬からもマークされるし距離適性はシュバルのがあるから最後垂れる
サトノは枠に泣いてくれ
38:2017/04/29(土) 23:34:04.24 ID:

天童なこの本命だよ
39:2017/04/29(土) 23:36:48.51 ID:

JC外枠から差して三着してるんだから、力は3番目
適性、枠、上がり目で逆転は可能
間違いなくここメイチで中間の乗り込み量も一番
49:2017/04/29(土) 23:51:20.04 ID:

>>39
はい
シュヴァルがG1勝つなら明日の春天が最大のチャンスかと
40:2017/04/29(土) 23:38:46.65 ID:

でも俺はこのオッズならレインボーラインかディーマジェスティー頭で勝負するな。
44:2017/04/29(土) 23:44:58.57 ID:

俺も買うならここだと思ってるけど
前走のマイナス10だけが気になるんだよね
馬体重見るまでは保留だな、戻してないときついと思う
46:2017/04/29(土) 23:47:28.13 ID:

有馬が太かったんだよ
51:2017/04/29(土) 23:59:43.81 ID:

アルバートよりはこいつだよな
54:2017/04/30(日) 00:08:31.75 ID:

この馬には別に期待してなかったんだが、馬柱を眺めてるとこの馬が浮かび上がってきた。
連勝して上がってきた馬がG1の壁で四苦八苦した後、思いがけないときに勝つことがある。
前哨戦で早めに動いて的にされた馬が本番逆転するってことも結構ある。
56:2017/04/30(日) 00:21:07.33 ID:

>>54
負けはしたけど、阪神大賞典の4コーナーでは迫力を感じたよ
G1馬になる資格ありと思った
55:2017/04/30(日) 00:13:04.99 ID:

絶対に勝てるなんて競馬にはないし、しかも春天。
自分でレース作れないから展開次第だけど普通に頭まであるかと。
去年も外人乗ってりゃ普通に頭あったくらいのレースしてるし期待値は高いと思う
キタサンは去年よりさらに目標にされるし今年の方が展開向くかと思う
自分は馬単一頭軸流しで買う予定。
58:2017/04/30(日) 00:25:40.62 ID:

福永はこう見えて長距離うまいからな。

道中動かないから、直線伸びる。

59:2017/04/30(日) 00:33:25.89 ID:

皐月で予想通り詰まった鞍上にもう1度お金入れる気にならないかと思たけど今回は詰まるはず無いから再度金をいれるかなと思たが止めた。
60:2017/04/30(日) 00:35:19.97 ID:

>>59
安心しろ

詰まるから

61:2017/04/30(日) 00:36:38.35 ID:

シュヴァルは2着までかな。3連単でいくなら
1着に変なの、3着に2強+変なのって感じで買いたい。2-3着にシュヴァル-キタサンを厚めで
63:2017/04/30(日) 00:48:59.74 ID:

福永さんね
不安だよ
でもシュヴァルに乗った時の福永さんはそんなに悪くはないと思うんだよ
それで十分
67:2017/04/30(日) 01:07:26.49 ID:

福永が3着狙いに行けば3着には来れる。下手に勝ちに行くと5着くらいだろうな
70:2017/04/30(日) 01:23:32.80 ID:

>>67
もちろん、勝ちにいってほしいね
それで負けても納得
前のレスでもあったけど、シュヴァルがG1勝つとしたら春天くらいだろう
そんな中で着狙いの競馬はしないと思うよ
あと、大魔神の運に賭けたい
68:2017/04/30(日) 01:10:47.05 ID:

有馬、阪神大賞典と珍しく福永が勝ちにいってるけど今回はいつもの着狙いの方がいい気かする
71:2017/04/30(日) 01:25:14.29 ID:

>>68
有馬は勝ちに行ったってより自爆だろ
72:2017/04/30(日) 01:26:04.51 ID:

>>68
それは着狙いのほうが勝てるのではないか、という事かな?
69:2017/04/30(日) 01:17:34.70 ID:

シュヴァルがくる展開ならむしろサトノと来る方が現実的かと思う
マジェスティなんかも前が潰れてこその馬だと思うし狙いたい。
まあ春天で前が潰れる予想をする時点で間違ってるのかもしれんが
74:2017/04/30(日) 01:32:01.56 ID:

長距離は騎手が大事って誰かが言ってた

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.