中長距離

【競馬/天皇賞春】キタサンブラック(菊花賞勝ち&春天勝ち)、実は長距離苦手説

更新日:

1:2017/04/29(土) 19:22:59.18 ID:

あると思います
2:2017/04/29(土) 19:24:02.65 ID:

俺は内枠苦手説唱えてるけどな
3:2017/04/29(土) 19:25:59.73 ID:

菊は北村の一か八かの騎乗が見事に決まってリアルスティールにクビ差勝ち
春天が1番枠から楽逃げしてカレンミロティック(8歳)にハナ差勝ち
4:2017/04/29(土) 19:25:59.96 ID:

天春な
お前ら天ぷら丼を天丼と言わずに丼天って言ってるようなものだぞ
11:2017/04/29(土) 19:42:28.49 ID:

>>4
「天ぷら」の「丼」で「天丼」
「春」の「天皇賞」で「春天」
キチガイは去れ
6:2017/04/29(土) 19:27:34.74 ID:

まーた不安要素を抱いてしまったのか
7:2017/04/29(土) 19:28:04.25 ID:

負けたけど2200の宝塚は異常なほど強かった
2400で楽逃げ(JC)だと圧勝
8:2017/04/29(土) 19:30:18.15 ID:

長距離苦手説というより京都苦手説をとりたい
9:2017/04/29(土) 19:34:43.78 ID:

ステイヤーじゃないから
本質は2400まで

10:2017/04/29(土) 19:40:32.60 ID:

キタサンで距離不安説唱えてたら、不安がないのはアルバートくらいしかいなくなるなw
12:2017/04/29(土) 19:44:18.60 ID:

勝ったら勝ったで宝塚では中距離不安説だろ
秋には加齢による衰え説、仮にGI10勝ぐらいしたら空き巣説といちゃもんに事欠かないなw
13:2017/04/29(土) 19:46:13.65 ID:

中距離不安はもうない。大阪杯が強すぎた
長距離の不安はまだある
25:2017/04/29(土) 20:05:41.63 ID:

>>13
ステファノスとあれしか差がなくて強すぎたはない
14:2017/04/29(土) 19:46:21.08 ID:

アルバートは逆にちょい短い
中距離馬には長くて生粋のステイヤーには短いという
絶妙な距離なのが春天
15:2017/04/29(土) 19:47:12.41 ID:

苦手もなければ得意もないってことなんだと思うわ
16:2017/04/29(土) 19:48:44.51 ID:

むしろ連勝する事の方が苦手
18:2017/04/29(土) 19:52:00.80 ID:

古谷本命いただきました
19:2017/04/29(土) 19:53:29.71 ID:

カレンミロティックとやり合ってるくらいだからなw
まあ明日分かるよ
20:2017/04/29(土) 19:55:52.86 ID:

そう、一番気になるのはそこ
カレンとの鼻差
21:2017/04/29(土) 19:59:32.63 ID:

去年バッテバテだったからな
福永が上手く乗ればシュヴァルが勝つ
22:2017/04/29(土) 20:00:06.25 ID:

キタサンブラックは、もう引退までイチャモンがついて回る馬確定だな
23:2017/04/29(土) 20:01:50.81 ID:

カレンは発走直前で細江が人気薄だけど凄く状態いいと褒めちぎってから
激走あるなとは思った
24:2017/04/29(土) 20:03:15.80 ID:

加齢とともに筋肉がついてきた。中距離で盤石の強さと安定感がでてきた代わりに
若干距離の融通性がなくなってきたものと思われる。
26:2017/04/29(土) 20:08:07.49 ID:

去年も馬場と展開にかなり恵まれたな
今年は去年ほど極端な馬場じゃない
28:2017/04/29(土) 20:09:24.48 ID:

お前ら、キタサンの母父がどんな馬か知ってるのか?
32:2017/04/29(土) 20:17:33.17 ID:

>>28
血統なんてのはあくまで目安ぐらいに思ってた方がいいぞ
距離適性は決してその馬の競走成績通りとは限らないからな
34:2017/04/29(土) 20:19:40.37 ID:

>>28
父がディープの全兄
29:2017/04/29(土) 20:13:29.56 ID:

むしろ武豊苦手説あると思います
33:2017/04/29(土) 20:18:01.85 ID:

キタサンに不安があるなら買わないでいいよ。柏木の馬鹿みたいにけなして印つけなくてよいから。
63:2017/04/30(日) 01:43:22.28 ID:

>>33
明日を楽しみしましょう
おそらく柏木が正しいから、あんた恥をかくよ
40:2017/04/29(土) 21:06:02.25 ID:

長距離適性って操縦性だと思うんだよなー
ペースのアップダウンや、位置取りの前後など騎手が勝負出来ると思うとこからいつも(調教)通りの脚を使えるか
ただそれだけだと思う
41:2017/04/29(土) 21:11:16.56 ID:

極論派多すぎ

これまでのレースのキタサンの連対率を90%とするなら今回は70%

これだけのこと
これを堅いととるか飛んで帯のチャンスととるかは個人の感覚や

44:2017/04/29(土) 21:38:15.13 ID:

大阪杯までは坂路3本の調教で、春天に向けてはコース2周半のスタミナ調教されてるからな
47:2017/04/29(土) 22:15:35.99 ID:

明日まくるんでしょ?
49:2017/04/29(土) 22:57:03.71 ID:

京都の高速馬場はあんまり相性は良くないとは思う
50:2017/04/29(土) 22:57:50.21 ID:

結局キタサンのペースにできるかできないかだからな。
武が前に出してペースを落としにくるのがキタサンでのやり方。
正直に言うと、もっとペースを奪いに他馬にはキタサンに絡んでいってほしい。本命馬以外で
51:2017/04/29(土) 23:05:06.22 ID:

今のキタサンは長距離駄目そうな感じがする
53:2017/04/29(土) 23:29:18.98 ID:

カレンミロティックが一世一代の大駆けをしたんだよ
54:2017/04/30(日) 00:03:52.69 ID:

苦手な馬がG1を2つも取れるかよ。
凄い得意では無いにしろ、現状の大多数の馬よりは得意だよ。
過去の名ステイヤーと比べても仕方がない。
58:2017/04/30(日) 00:57:29.74 ID:

天皇賞は天皇賞だよ。ただどっちのこと言ってるのかわかりにくいから
便宜的に春だの秋だの言い出したのが始まりだよ。
59:2017/04/30(日) 01:21:14.82 ID:

いまだに着差付けなきゃ強くないって言ってるのかよ
どうせファンディーナで死んだアホやろwwwww
60:2017/04/30(日) 01:22:10.03 ID:

ちなみに春天派
61:2017/04/30(日) 01:31:38.20 ID:

馬には競馬で距離が長いから短いからなんて関係ない説
200m走とか100kmマラソンなら別だが1200mや3600mなんて大差ない
62:2017/04/30(日) 01:34:05.41 ID:

大型馬だから基本的に長距離はベストではないだろう
66:2017/04/30(日) 02:12:25.90 ID:

>>62
それが何で基本なの?
ここ最近の高松宮記念勝馬の馬体重と天皇賞春の勝馬の馬体重を比べてみ?
天皇賞勝馬の方が重いぞ
75:2017/04/30(日) 03:06:36.30 ID:

安価ミス
>>62
64:2017/04/30(日) 01:49:46.13 ID:

長距離は苦手と思うよ。

初めて一線級とやって脚が上がるだろう。

67:2017/04/30(日) 02:14:24.90 ID:

実は馬じゃない説
69:2017/04/30(日) 02:20:31.50 ID:

マジレスすると天春でもなく春天でもなく天皇賞(春)

おまえらマックとかマクドとか言ってないでマクドナルドって言えや

71:2017/04/30(日) 02:32:25.10 ID:

キタサンはウイニングポストで言うと晩成タイプで距離適性は1800~3200だな。このタイプだとG1を一番勝てる。サトノは遅めで1800~3000。残り200で明暗を分ける。
72:2017/04/30(日) 02:34:49.59 ID:

苦手どころか
1番得意だと思う
 
77:2017/04/30(日) 04:16:38.48 ID:

お前ら本当にこの馬の粗探しが好きだよな
78:2017/04/30(日) 04:18:51.90 ID:

大体の不安は気にせず買ってたが、これ以上体重増えて出てこられるとちょっと怖い
79:2017/04/30(日) 04:24:38.43 ID:

アルナスラインと同じくらいだから問題なし。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.