うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】春天の外枠はオルフェでも惨敗するレベルだと何故忘れるのか

投稿日:

1:2017/04/29(土) 17:51:04.36 ID:

内が3割り増しで強い
ラブラ、スピリッツ、ファタモルみたいな馬も抑えとけ
3:2017/04/29(土) 17:58:33.66 ID:

>>1
三頭ともしっかり穴人気になってるでしょ(´・ω・`)
がっかりだよ
2:2017/04/29(土) 17:55:15.83 ID:

1人で抑えてろ
4:2017/04/29(土) 18:11:08.14 ID:

オルフェはアホだから。
5:2017/04/29(土) 18:19:07.92 ID:

エリモエクスパイアレベルでも2着に来れるけどな
6:2017/04/29(土) 18:24:13.88 ID:

外枠が問題なんじゃなくて外枠追い込みがアレなんだろ
オルフェみたいな加速しながら回る奴は外外回すと厳しい
特に普段はコーナリングうまい馬たちが
9:2017/04/29(土) 18:29:46.79 ID:

>>6
外枠から先行するのもきついよ
みんな内々入りたいだろうし下手したらずっと入れない可能性もある
10:2017/04/29(土) 18:30:53.35 ID:

>>6
外枠先行もきつい
内で貯めるってのがかなり重要
7:2017/04/29(土) 18:26:43.91 ID:

オルフェはまともならあのレース勝ってたのかな

8:2017/04/29(土) 18:28:20.32 ID:

>>7
有馬で負かしたのが2着3着だったし
まともなら勝ててたかビートに届かんでも2着には来てたんじゃないかな
12:2017/04/29(土) 18:31:45.90 ID:

それでも2.1倍の1番人気になってるんだよな・・・
13:2017/04/29(土) 18:32:24.00 ID:

オルフェ惨敗は枠の問題じゃないだろ
15:2017/04/29(土) 18:33:09.73 ID:

内に加速ゾーンあるからな
今日の京都のレース見ただろ?
16:2017/04/29(土) 18:33:24.26 ID:

まず先行はできないだろうな
前走あの頭数で後ろからだぞ
17:2017/04/29(土) 18:34:35.83 ID:

コーナーの多い京都3200mでずっと外走らされると本当にきつい
これが高速馬場だから内の芝質が良いのみさらにプラス要素になる
18:2017/04/29(土) 18:34:50.30 ID:

この枠でキタサンマークできるかな
19:2017/04/29(土) 18:35:09.12 ID:

でもオルフェは阪神大賞典でもやらかしたが

こいつはきっちり勝ってるんだよな

20:2017/04/29(土) 18:36:32.95 ID:

>>19
あんな競馬じゃ10頭ちょっとの阪大ならいいが
春天じゃディープ並みのまくりできないと勝てんよ
21:2017/04/29(土) 18:37:31.39 ID:

オルフェは頭オルフェやししゃーない
22:2017/04/29(土) 18:39:51.80 ID:

相手が相当強い馬だからな
23:2017/04/29(土) 18:41:23.18 ID:

阪大組なら枠の差でシュヴァル買った方がいいよ
24:2017/04/29(土) 18:42:53.35 ID:

まあ俺はキタサン単勝なんでどーでも

いいけどね

25:2017/04/29(土) 18:44:17.66 ID:

オルフェの写真見返してみろ
天皇賞春のときだけメンコしてるから
27:2017/04/29(土) 18:50:12.97 ID:

オルフェはアホ馬
ダイヤモンドは賢い
29:2017/04/29(土) 18:50:46.37 ID:

15番は七枠相当
勝てないことはない
30:2017/04/29(土) 18:51:42.62 ID:

烏丸って12頭立てのレースじゃん
サラトガも終始内で脚溜めてたし
これで何が分かるんだよw
32:2017/04/29(土) 18:55:21.99 ID:

かかる馬は外枠は不利
33:2017/04/29(土) 18:58:21.06 ID:

普通に今日のレースみても内しか伸びてないよね?
なんでこれでサトノは大丈夫って思うのか分からん
34:2017/04/29(土) 18:59:30.97 ID:

逃げるくらいしか勝ち目ないし、内にシャケトラやシュヴァルもいるとなると馬券内もキツイ
35:2017/04/29(土) 19:01:53.73 ID:

ヤマカツ大逃げしろよな
普通に逃げてもキタサンの目標になるだけ
36:2017/04/29(土) 19:02:11.48 ID:

ゴールドシップみたいに向こう正面で捲ればいい
37:2017/04/29(土) 19:02:18.26 ID:

でもゴールドシップも1番なのに終始大外回って勝ったよね
38:2017/04/29(土) 19:02:28.72 ID:

最後方からになって悲鳴起きてもおかしくない
39:2017/04/29(土) 19:02:54.54 ID:

サトノは頭いいかもしれんが、我が強くなっててきて操縦性が悪くなってきてるよ
阪神見てれば分かるが、アレを天皇賞でやったら確実に着外
40:2017/04/29(土) 19:17:16.60 ID:

戦前からこんだけ枠枠言われてるのに1番人気な理由を考えてみろよ
これは罠だよ
41:2017/04/29(土) 19:24:26.53 ID:

オルフェは臨戦過程も最悪だったでしょう?
43:2017/04/29(土) 19:32:18.48 ID:

オルフェとかディープはデータに入れたらダメだと思う
44:2017/04/29(土) 19:34:27.27 ID:

オルフェは阪大で危険信号出しまくりだったからな
ゴールドシップが1枠の利を放棄してホームストレッチから大外ポツンして勝ってるから力が抜けてれば外回っても勝てる
45:2017/04/29(土) 19:47:31.14 ID:

オルフェの天皇賞はいくらなんでも負け過ぎだよ あれを外枠のせいにするのはナンセンス
ある日突然ブリンカーつけたんだからそっちに原因を求めるべき
46:2017/04/29(土) 19:47:37.78 ID:

天皇賞は間違いなく内枠有利は間違いない
ダイヤは必ず飛ぶで
47:2017/04/29(土) 20:05:39.53 ID:

必ず現れる強ければ枠関係ないとかいう脳死バカ
48:2017/04/29(土) 20:18:00.07 ID:

 
【参考】
過去10年の春天で8枠で凡走した人気馬。
・2016年8枠17番ゴールドアクター …12着(1人)
・2015年8枠17番アドマイヤデウス …15着(3人)
・2015年8枠15番サウンズオブアース…9着(4人)
・2014年8枠18番デスペラード   …17着(5人)
・2012年8枠18番オルフェーヴル  …11着(1人)
・2009年8枠16番スクリーンヒーロー…14着(2人)
・2007年8枠15番ゴールドアクター …12着(3人)
 
50:2017/04/29(土) 20:24:53.31 ID:

オルフェは位置取りが最後方だったからな
51:2017/04/29(土) 21:32:31.93 ID:

過去10年の成績見ると8枠の成績はそこまで悪くないじゃん
なんでこんなに悲観されてるの?
52:2017/04/29(土) 21:41:25.95 ID:

外枠で穴の馬が3着以内てあるん?
バジルとレインボーラインの取捨選択にすんげー悩む
53:2017/04/29(土) 21:44:36.69 ID:

外に追いやられて
負けてしまって
かわいそうだな
サトノダイヤモンド
54:2017/04/29(土) 21:47:34.66 ID:

メンコ付けられて鈍足化する馬は多いしオルフェと一緒にしちゃいかん
55:2017/04/29(土) 21:49:50.32 ID:

京都苦手なオルフェと得意なサトダイは違うよ
57:2017/04/29(土) 22:15:45.14 ID:

川田がまたガッツリ武をマーク作戦でいくかも
58:2017/04/30(日) 00:27:13.53 ID:

あんな阪神大賞典でアホみたいな競馬してゲートテスト面子つけてのレース参考外だろ
オルフェは能力高いけど基地外だから枠とか関係なし
59:2017/04/30(日) 00:37:39.61 ID:

久々にオルフェの阪神大賞典見てワロタ
61:2017/04/30(日) 01:07:27.95 ID:

オルフェは春天時下痢だったとか言ってたし状態悪かったんじゃねーの
しかもメンコつけてたしな
62:2017/04/30(日) 03:12:40.27 ID:

オルフェは単なる道悪専用馬
この時期の京都でなんか勝てるわけない

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.