うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/天皇賞春】デイリー 日曜京都の危険な人気馬にサトノダイヤモンドを指名

投稿日:

ルメール

1:2017/04/29(土) 19:48:58.17 ID:

【京都11R・
3000メートルで2勝。ただ、菊花賞の2着はマイル重賞の勝ち馬。3着馬も近3戦はマイルに転向していて、マイラーを退けたにすぎない。
前走の阪神大賞典はどうか。有馬記念で0秒5差をつけたシュヴァルグランに、0秒2差と迫られたのは距離によるパフォーマンスの低下とも言える。少なくともベストの距離ではない。
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/29/0010141867.shtml
2:2017/04/29(土) 19:50:11.52 ID:

このコーナーまだやってたんだ
4:2017/04/29(土) 19:52:31.70 ID:

グランプリ有馬記念と叩き台阪神大賞典を一緒にするなよ。

賞金の不安も全く無い馬が前哨戦から全力を出せとでも…

5:2017/04/29(土) 19:54:11.08 ID:

距離とかじゃなく枠だろ全ては
6:2017/04/29(土) 19:54:28.79 ID:

そうだな、そうだな
8:2017/04/29(土) 19:55:56.18 ID:

ちなみに「消さないで」の方はシャケトラ

日曜京都“この馬は消さないで”

【京都11R・シャケトラ】
2強の一角を崩すなら、上昇度で一番のこの馬しかいないだろう。日経賞のV時計は昨年の有馬記念の4着に相当。
外々を回ったうえ、失速したゴールドアクターから目標を切り替えての差し切り勝ちは着差以上に強い内容だった。

3キロの斤量増は馬格的(前走510キロ)に問題はないはず。ちなみに昨年の春天では、当時の上がり馬シュヴァルグラン(出走時468キロ)が、斤量3キロ増を克服して3着に健闘している。
馬体の張りも抜群で、絶好調。体質強化で思い切った調教ができるようになった今なら、一流どころを相手にしても好勝負に持ち込める。
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/29/0010141864.shtml

12:2017/04/29(土) 20:07:16.94 ID:

>>8
シャケトラ消えた?
10:2017/04/29(土) 20:02:21.02 ID:

これに指名されるとよく馬券内に来るんじゃなかったっけ?
16:2017/04/29(土) 20:12:34.62 ID:

>>10
そらあ、人気馬だからなw

11:2017/04/29(土) 20:05:21.01 ID:

まあ枠考えたら飛びそうなのは今回だな
13:2017/04/29(土) 20:08:01.25 ID:

シャケトラこそ休み明けの相手ばっかだった日経賞勝ちって微妙すぎるだろ。
使ってたシャケトラとミライがワンツーだっただけに。
14:2017/04/29(土) 20:10:08.00 ID:

ソウルは桜花賞で危険な人気馬に挙げられてたぞ
15:2017/04/29(土) 20:12:10.00 ID:

ジャンポケ斎藤とキャプテンの本命馬

(笑)

17:2017/04/29(土) 20:13:30.89 ID:

G1に限れば
消さないでと危険な人気馬どっちも飛んだのは皐月賞だけじゃなかったかな
18:2017/04/29(土) 20:20:26.43 ID:

危険な人気馬コーナーの何がすごいって
人気サイドを取り上げてるからオッズ低いのに選んだ馬で単勝回収率100%越えてるとこ

大阪杯は危険マカヒキ捨てないでステファノスで本来の意味でドンピシャだったけど

19:2017/04/29(土) 20:22:19.14 ID:

基本当たらんけど最近当たってるのが気になる
20:2017/04/29(土) 20:28:02.21 ID:

このタイガースの機関紙 最近読んでないけど
切った馬の単勝回収率100%越えてるとは笑えるな
21:2017/04/29(土) 20:45:28.98 ID:

これ全然当たらん印象やけど
でも今回は妥当やね
危険は危険やと思うよ、さすがに買わん訳にはいかんけど
22:2017/04/29(土) 20:54:11.57 ID:

豊島の◎おせーて
23:2017/04/29(土) 20:59:52.92 ID:

>>22
シュヴァル
24:2017/04/29(土) 21:03:09.72 ID:

これほぼ来るんだよなw
来なかったの1回ぐらいしか記憶にない
25:2017/04/29(土) 21:03:14.02 ID:

【高松宮記念】
危険な人気馬 レッドファルクス
https://www.daily.co.jp/horse/2017/03/25/0010034715.shtml
この馬は消さないで セイウンコウセイ
https://www.daily.co.jp/horse/2017/03/25/0010034717.shtml

【大阪杯】
危険な人気馬 マカヒキ
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/01/0010057177.shtml
この馬は消さないで ステファノス
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/01/0010057176.shtml

【桜花賞】
危険な人気馬 ソウルスターリング
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/08/0010078748.shtml
この馬は消さないで ミスパンテール
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/08/0010078746.shtml

【皐月賞】
危険な人気馬 ファンディーナ
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/15/0010099584.shtml
この馬は消さないで カデナ
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/15/0010099582.shtml

こうして見るとそれなりには、という感じ

26:2017/04/29(土) 21:05:52.56 ID:

>>25
最近は割と当たってるじゃん。
正月辺りは見事な逆神だった記憶がある。
27:2017/04/29(土) 21:08:41.71 ID:

大阪杯でキタサンを消してないあたり
新聞を売るために1番人気はとりあえず消すという方針ではなそさうだな
28:2017/04/29(土) 21:14:27.82 ID:

そりゃ外枠だしな
しかも内にキタサンとシャケトラとかいたら
29:2017/04/29(土) 21:17:13.95 ID:

500kgあるとはいえ、今回斤量は初58kgだもんな
30:2017/04/29(土) 21:36:08.23 ID:

モーリスをマークし過ぎて札幌記念3着
大外をブン回しての菊花賞2着
ディーマジェスティが壁で外に持ち出せず、内に切り替えてジャパンC6着
デムーロが進路を間違え、内に突っ込んで壁になり日経賞4着

これをマイラー呼ばわりは、サトノダイヤモンドに失礼

31:2017/04/29(土) 21:47:24.42 ID:

最近割と当たってるんやけどね
34:2017/04/29(土) 22:16:51.48 ID:

お前らトラキチガイが読むデイリーに詳しいな。
35:2017/04/29(土) 22:27:04.12 ID:

結構当たってるんだあれ
36:2017/04/29(土) 22:30:07.88 ID:

レインボーライン本命の俺はどうしたらええの?
39:2017/04/29(土) 23:37:17.58 ID:

皐月賞馬はマイル戦苦にしないけど
実はロングディスタンスも折り合い次第で苦にしない
ドクタースパート久々の勝利がステイヤーズステークス
競馬って要は上がり3ハロンの勝負だもの
ディーマジェあるよ
40:2017/04/29(土) 23:55:11.97 ID:

珍しく当たりそう
42:2017/04/30(日) 01:11:40.60 ID:

菊花賞もサトノ挙げてた記憶がw

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.