中長距離

【競馬/天皇賞春】柏木集保「キタサンブラックは戦って来た相手が弱い。強くない馬。」

投稿日:

1:2017/04/29(土) 02:39:09.54 ID:

ボロクソに言っててワロタ

対して、サトノダイヤモンドは数十年に一度の名馬だとさ

2:2017/04/29(土) 02:40:04.24 ID:

カレンミロと接戦、ステファに1馬身差、サウンズと2馬身差、

そりゃ弱いわ

3:2017/04/29(土) 02:40:43.81 ID:

例え勝っても、枠の差という事になるね
4:2017/04/29(土) 02:41:11.62 ID:

誰からも強いと思われない馬
5:2017/04/29(土) 02:41:35.18 ID:

ドゥラやサトノダイヤモンドとか一級線には勝ててないって言いたいのか?
まあ一応筋は通ってるけど
6:2017/04/29(土) 02:41:40.30 ID:

サトノダイヤモンドの馬体は芸術
7:2017/04/29(土) 02:42:23.01 ID:

大西も大阪杯前だけど強いと思ったこと一回もないって言ってたな
8:2017/04/29(土) 02:42:24.21 ID:

サトダイだって録な相手と戦ってないだろ
14:2017/04/29(土) 02:44:06.74 ID:

>>8

有馬で強くない馬に首差だしな

10:2017/04/29(土) 02:42:43.22 ID:

オペラオー系嫌いだもんなこいつ
11:2017/04/29(土) 02:43:19.29 ID:

ノーザン最高傑作、ディープ最高傑作のサトノダイヤモンドは別格
キタサンブラック?バクシンオーwww
12:2017/04/29(土) 02:43:34.10 ID:

フラグ立てるなよ
13:2017/04/29(土) 02:43:48.15 ID:

血統も地味だし日高だし成長力も無いキタサンブラック
15:2017/04/29(土) 02:44:38.12 ID:

ヒロシも本命から変えたねw
キタサンブラックは調教も悪いらしい
16:2017/04/29(土) 02:45:08.40 ID:

スパルタ調教し過ぎてパンクだよ
馬体重重過ぎ
17:2017/04/29(土) 02:45:47.24 ID:

マリアライト>>>>ドゥラ>>>>キタサン
18:2017/04/29(土) 02:46:18.30 ID:

強い馬にはキッチリ負ける馬
19:2017/04/29(土) 02:46:42.11 ID:

サトダイ本命だったが柏木のせいでキタサンが勝ちそう
20:2017/04/29(土) 02:47:06.81 ID:

ディープ産駒の末脚に必ず負ける馬
21:2017/04/29(土) 02:47:35.47 ID:

でもマカヒキとドゥラメンテなら
ドゥラメンテだよな
対戦相手ならサトノのが甘いかも
22:2017/04/29(土) 02:47:55.50 ID:

マカヒキ相手に2戦2敗で最強馬?
26:2017/04/29(土) 02:48:58.26 ID:

>>22
マカヒキはマイラーだし成長力がダイヤモンドの方が上回ってるだけ
23:2017/04/29(土) 02:48:02.81 ID:

老害らしく振り上げた拳の下ろし方を見失ってるね
24:2017/04/29(土) 02:48:14.59 ID:

キタサンブラックはタイムも無いし、ハイペースになればアッサリ負ける
25:2017/04/29(土) 02:48:57.62 ID:

柏木みたいなろくに当てられない血統フェチ野郎の言ってる事に説得力皆無
27:2017/04/29(土) 02:49:08.20 ID:

笑えるのが大阪杯逃げたわけでも無いのにキタサンブラックに楽をさせたとか言ってるところ
逃げた馬を捕まえにも行かずというなら話は解るけど道中3番手の馬に楽を云々ってこのひと何年も競馬で飯を食ってて何を言ってるのかと
キタサンに競りかけに行けと言うなら横山ノリがサクラで競りに行ってるのにレース見てないんだろうか…
28:2017/04/29(土) 02:50:26.74 ID:

>>27
道中ずーっとインに居たんだから楽してたろ
外回って来た馬はかなりのロスがある
29:2017/04/29(土) 02:50:48.55 ID:

キタサン>>>マカヒキ>サトダイ(笑)
30:2017/04/29(土) 02:50:59.54 ID:

無茶苦茶ワラタwww
31:2017/04/29(土) 02:51:03.04 ID:

キタサンはハイペース&インコース通らないと必ず負ける
だからダービー惨敗してる
33:2017/04/29(土) 02:52:01.01 ID:

ダイヤモンドみたいに外回ってもラスト最加速する馬は一流馬、キタサンには出来ない芸当
34:2017/04/29(土) 02:53:25.61 ID:

そりゃファンドリリヴリアには敵わないな。
35:2017/04/29(土) 02:54:19.12 ID:

キタサンブラックが一度でも不利な位置、ロスしながら外回って勝った事あったか?ないだろ
枠のお陰と言われてもしゃーないんだよ
40:2017/04/29(土) 02:57:10.03 ID:

>>35
じゃあ今回は絶好の買い場だな
50:2017/04/29(土) 03:01:50.90 ID:

>>35
不利を受けにくく経済コース通れるレース運びの上手さもキタサンの強さだぞ
179:2017/04/29(土) 06:01:50.40 ID:

>>35
逃げ先行馬なのに外回る馬鹿いるかよ
36:2017/04/29(土) 02:54:47.48 ID:

予想外した私怨で騎手や馬を腐すクズめいた
37:2017/04/29(土) 02:55:22.57 ID:

キタサン本命の予想誌0
誰もキタサンを本命にしてない
39:2017/04/29(土) 02:56:54.13 ID:

キタサンはスピードも瞬発力も無い
ダイヤモンドみたいな一流馬にはアッサリ負ける
41:2017/04/29(土) 02:57:59.47 ID:

オペラオーは皐月で高いパフォーマンスも見せてるし、キタサンより格上
キタサンはハイペースの皐月をリアステにも負けてる馬
42:2017/04/29(土) 02:58:28.39 ID:

柏木って派手な馬が好きなだけ
43:2017/04/29(土) 02:58:51.34 ID:

日刊が推すということは飛ぶのか
キタサンが飛ぶ方に張ろうと思っていたのに迷惑だな
44:2017/04/29(土) 02:58:58.15 ID:

評論家でもまだ強く無いと思っている奴居るんだなww
スプリングSから買い続けているけど、もっとけなしてくれw
45:2017/04/29(土) 02:58:59.46 ID:

去年の菊も春天もスローのお陰で勝っただけ
46:2017/04/29(土) 02:59:50.16 ID:

ポンコツ予想家のヘッポコ予想がアンチの拠り所とかもうねw
47:2017/04/29(土) 02:59:53.29 ID:

キタサン(JC)>キタサン(有馬)
サトノ(有馬)≧キタサン(有馬)

こうなんだよな。
サトノも有馬が体調・適正ともにピークだった訳ではないだろうが、2頭の実力に大差はない
だろう。

48:2017/04/29(土) 03:00:22.89 ID:

これだけ好成績残しててまだ言うのかw 枠とか相手云々なんてのはタラレバに過ぎないでしょ。
49:2017/04/29(土) 03:00:51.77 ID:

柏木は正しい
日曜日に解る
51:2017/04/29(土) 03:02:34.32 ID:

内枠のお陰で内走れてるだけ
ダービーは外枠で惨敗してるのが印象悪い
52:2017/04/29(土) 03:03:13.85 ID:

日曜、遅くても年末には分かることでしょ
どうせ負けたらルメールのせいにして、馬はサトノのが強いとか言い出すんだろうけど
53:2017/04/29(土) 03:03:25.59 ID:

ハイペースで2頭分、外回って追走しただけで惨敗したキタサンブラック
54:2017/04/29(土) 03:04:25.10 ID:

鈍足のイメージが拭い切れない
デカいしモッサリモッサリ牛が走ってるみたいだよ
57:2017/04/29(土) 03:09:05.02 ID:

馬体重550㌔、ダート行けば?
58:2017/04/29(土) 03:09:38.78 ID:

柏木 今年 重賞馬連当たらない糞

ネット競馬

59:2017/04/29(土) 03:10:12.51 ID:

体重増え過ぎだし必ずパンクするよ
61:2017/04/29(土) 03:10:16.81 ID:

ダービーの惨敗は使い過ぎたのが理由なのは明らかなのにねえ…
デビュー戦1/31でダービーが5/31
実質4ヶ月で5回も走ってしかもすべて関東遠征とか普通なら壊れてるよね
65:2017/04/29(土) 03:14:35.02 ID:

デカイつっても、スーパークリークも520キロで春天勝ったし、去年のキタサンは530キロで勝ってるし問題ないだろ

で、今545キロだっけ?
も、問題ないだろ...

67:2017/04/29(土) 03:17:24.39 ID:

>>65
なんでそんなに増えるんだろうかww
あんなスパルタ調教してんのに凄いよなー
69:2017/04/29(土) 03:19:51.40 ID:

>>67
今回もウッド二週して磨きをかけてたらしい
68:2017/04/29(土) 03:18:17.55 ID:

>>65
調教は普通ならやり過ぎってくらいの量こなしてるから大丈夫でしょう
近代では非常識な超スパルタ調教に平気で耐えられる肉体もキタサンブラックの武器
70:2017/04/29(土) 03:21:01.96 ID:

>>68
坂路だけでなくウッドもやってるし、よく耐えられるよな
高速馬場走らせたら怖いわ
80:2017/04/29(土) 03:31:57.97 ID:

>>65
去年の春天は524kgだぞ
530超えで春天勝った馬は存在しない
宝塚で+12増えて536kgで負けたのがキタサン
ハイペースになればこういう大型馬はアッサリ負ける
187:2017/04/29(土) 06:20:59.62 ID:

>>65
なんぼ調教良くても長距離やと増えた馬体重が道中の消耗の元になるからな
71:2017/04/29(土) 03:22:24.06 ID:

体つきはミホノブルボン並
72:2017/04/29(土) 03:22:27.53 ID:

昔の馬ってこれより負荷かけて長めからハードに調教して、レースでも常にハイペース追走だったからな
そらマックみたいなスタミナお化けができるわけだわ
100:2017/04/29(土) 03:50:00.58 ID:

>>72
それは幻想だ
昔からそんなに速くない
73:2017/04/29(土) 03:23:02.77 ID:

馬体重けりゃいいってもんじゃない
どんどん鈍足になるだけ
74:2017/04/29(土) 03:23:38.13 ID:

大阪杯お前ら見たのか?
あのメンツで勝って有馬勝ってんだぞサトの以外の馬に負けるか?
75:2017/04/29(土) 03:24:31.19 ID:

マックはキタサンより瞬発力があった
スタミナだけの馬ではなかった
キタサンはスタミナも寧ろ足りない
去年春天のパフォは明らかにスタミナの足りなさが露呈されてた
77:2017/04/29(土) 03:27:29.85 ID:

こいつらわざとキタサンブラックけなしてオッズさげてからの単勝しこたま買おうとしてるだろ

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-, , ,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.