うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬/天皇賞春】池江泰寿「春天は"2強"ではない。ダイヤモンド、キタサンブラック、シャケトラの3強」

投稿日:

1:2017/04/26(水) 20:59:51.41 ID:

--相手関係について

「日経賞で前残りの流れを差し切ったシャケトラは脅威。僕としては、キタサンとの“2強”ではなく、“3強”です」

http://race.sanspo.com/keiba/news/20170426/ope17042605060009-n3.html

2:2017/04/26(水) 21:00:52.26 ID:

タッグ組んでキタサン潰そうぜというアピールに過ぎない
3:2017/04/26(水) 21:03:09.70 ID:

さすが3年連続春天1人気飛ばしの偉業を達成した調教師だ

今年もやってくれるってことを示唆してくれているな

4:2017/04/26(水) 21:04:29.95 ID:

シャケトラの馬体マジやばい
マンカフェしちゃいそう
5:2017/04/26(水) 21:05:12.84 ID:

1強だ
6:2017/04/26(水) 21:06:18.03 ID:

いや、そこはサトノダイヤモンド1強だろというべきだと思うが
7:2017/04/26(水) 21:06:26.43 ID:

マンカフェほどキレないだろ
8:2017/04/26(水) 21:08:10.50 ID:

角居からしたらウルセー禿でしかないんだよな

余計なこと言うなハゲと思ってるはずだよ

9:2017/04/26(水) 21:09:17.98 ID:

そして無視されるシュヴァルグラン

19:2017/04/26(水) 21:24:54.49 ID:

>>9
阪大後は「一頭警戒すべき相手がいたからほっとした」と言ってたから一定の評価はしてる
35:2017/04/26(水) 22:24:31.46 ID:

>>9
鞍上がね‥‥無視できる存在でしょう
10:2017/04/26(水) 21:09:36.53 ID:

キタサンマークしてたらシャケトラが先に仕掛けて焦って早めにスパートかけるとこまで読めた
11:2017/04/26(水) 21:12:39.69 ID:

池江が力関係を読み切って流石の慧眼ぶりなんて事例は無いんじゃなかろうか
12:2017/04/26(水) 21:13:34.22 ID:

キタサンブラックを交わしたところで、シャケトラのごっつあんでしょ
56:2017/04/27(木) 01:15:07.64 ID:

>>12
マヤノトップガンを思い出した
13:2017/04/26(水) 21:14:36.32 ID:

>9
勝負付け済んでるじゃん
14:2017/04/26(水) 21:14:54.87 ID:

池江、ルメールのインタビューこいつら何を言ってるんだかわからん
支離滅裂これ作戦なのか?
15:2017/04/26(水) 21:15:14.79 ID:

上位4頭は実力伯仲
ノリのアクターも侮れない
16:2017/04/26(水) 21:19:28.23 ID:

本気で言ってんならキタサンに失礼だわ
なんかズラって好きになれないわ
17:2017/04/26(水) 21:22:13.67 ID:

池江GJいいねぇ
これで鮭人気するなw
養分が群がるだろこの一言で
18:2017/04/26(水) 21:23:10.07 ID:

武は2強と言ってるし失礼だよな
シャケトラなんかチャレンジャーだろ
ルメールなんかキタサンの後ろに付けたいと思う
でもレースブランはまだ考えてないw
ワロタよw
20:2017/04/26(水) 21:27:31.64 ID:

そっちでは無い
21:2017/04/26(水) 21:29:29.74 ID:

金子に気使ってるのか
22:2017/04/26(水) 21:30:14.37 ID:

>>21
それな
23:2017/04/26(水) 21:32:28.81 ID:

前残りの流れで先行してたゴールドアクターさんに失礼だろ
25:2017/04/26(水) 21:33:54.88 ID:

お前が吹くとロクなことないんですよ
26:2017/04/26(水) 21:37:33.47 ID:

マカヒキとかシャケトラとか
ユニークではあるが変な名前を強い馬につけるなよと言いたい
28:2017/04/26(水) 21:50:42.51 ID:

>>26
シャケトラは響きがダサい
シェケトラにするだけでオシャレになる
41:2017/04/26(水) 23:26:30.07 ID:

>>28
内田裕也がちらつく
77:2017/04/27(木) 07:24:20.97 ID:

>>41
シェケナ
29:2017/04/26(水) 21:58:47.46 ID:

おいおいシャケトラの日経賞全体1位とは言え上がり35.0だぞ
そんな馬場で差したのは凄いけど全体レベルにも疑問符だし
京都じゃ全然違う競馬強いられる事になると思うぞ
かなりの確率で飛ぶわ
32:2017/04/26(水) 22:09:54.41 ID:

>>29
京都は合ってないけど、今のキタサンが出るレースには合ってるじゃん。
どうせ残り5ハロンのロングスパートで
上がり3ハロンだけの数字は速くないし。

まぁ、普通に宝塚や有馬みたいな適性高そうなところで買った方がいいのかもね。

30:2017/04/26(水) 22:05:14.77 ID:

サーモンタイガーにするべきだったな
31:2017/04/26(水) 22:05:24.26 ID:

春天では4コーナーで10番手以内に位置取らないと勝負にならない
あの追い込み決めたトップガンでさえ4角7番手だった
34:2017/04/26(水) 22:22:21.15 ID:

シャケトラの前走って前がバテただけだろ
36:2017/04/26(水) 22:34:51.72 ID:

サトノ  阪大典 0.2差
キタサン 大阪杯 0.1差
シャケ  日経賞 0.1差
だから人気ほど差はないだろな。
37:2017/04/26(水) 22:40:57.38 ID:

シャケトラはミライヘノツバサにあれでは無理
サトノダイヤモンドは馬なりで交わした相手
38:2017/04/26(水) 22:41:15.22 ID:

シャケの頭からかぶりつくことにしたわ
39:2017/04/26(水) 23:06:13.00 ID:

シャケトラなんて斤量見たら即切り
40:2017/04/26(水) 23:24:11.68 ID:

ただの馬主に気を使ったリップサービスだろ。
「シャケトラは参加するだけで、掲示板争いに加われたら御の字です」とか言ったらオーナーブチギレだろうしw
50:2017/04/26(水) 23:41:39.42 ID:

>>40
透同。金子オーナーの馬だしそうとしか考えられないよね

弱いとかではなくこんな馬が勝ったら競馬歴3年の俺の常識が覆るわ

42:2017/04/26(水) 23:28:16.33 ID:

泣きの入った時の池江先生は怖い
43:2017/04/26(水) 23:29:10.80 ID:

アルアインも禿げの勝ち馬が強いで本命に出来たからなあ シャケトラ来るよ
44:2017/04/26(水) 23:29:29.11 ID:

キタサン   武豊
ダイヤモンド ルメール
  ヘマ中
49:2017/04/26(水) 23:40:04.64 ID:

>>44
シャケトラ田辺だろ?
45:2017/04/26(水) 23:34:38.85 ID:

シャケトラ?
中4週以下の勝率
中5週以上の勝率
比較すれば分かる、むしろ分かりやすすぎる
47:2017/04/26(水) 23:35:19.98 ID:

シャケトラが種牡馬になったら子供はイクラでよろしく
48:2017/04/26(水) 23:37:47.40 ID:

シャケトラまさかの3番人気か・・・やめれ
53:2017/04/26(水) 23:59:09.37 ID:

短期間のキャリアじゃ無理
ディープより凄い事になる
ファンディーナと同じだと思うが
シュケトラは斤量に泣く
58:2017/04/27(木) 01:23:32.55 ID:

普通にくる(笑)
61:2017/04/27(木) 01:44:28.14 ID:

田辺だったら日経新春も勝ってただろうし不気味な馬なのかも
62:2017/04/27(木) 01:46:59.21 ID:

シャケが来たらめちゃめちゃ盛り上がるが、一線級とやると沈んで行くだろうな
63:2017/04/27(木) 01:49:06.38 ID:

ダービー馬の1強だろ
64:2017/04/27(木) 02:12:23.77 ID:

トラフグじゃないのか?
65:2017/04/27(木) 02:23:36.55 ID:

一応今年のG1は今のところ全部違う人が勝ってるんだよなぁ…まぁルメがだらしないから…
69:2017/04/27(木) 06:26:45.84 ID:

でもさ、
武豊って重賞でゲート直後で
落馬する人だろ?
70:2017/04/27(木) 06:41:04.22 ID:

シャケトラ買うなら、シュヴァルとアルバート買ったほうがいい。
71:2017/04/27(木) 06:50:48.26 ID:

もし来たら見る目変わるし
オッズが安く買えるのは
今回まで
72:2017/04/27(木) 06:57:57.15 ID:

田辺の誉め殺しが目立つな
75:2017/04/27(木) 07:14:42.56 ID:

この3連複にぶち込んで外れたら池江責任とれや。
76:2017/04/27(木) 07:19:25.94 ID:

シャケトラ怖いわ
78:2017/04/27(木) 07:27:45.68 ID:

シャケトラ=未知の魅力
この未知の魅力という言葉に何度騙されたことか

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.