中長距離

【競馬】キタサンブラックってどう見ても全盛期のグラスワンダーより強いよな?

投稿日:

2017大阪杯 キタサンブラック(武豊)

1:2017/04/26(水) 00:50:36.59 ID:

100回やって100回勝てそう
2:2017/04/26(水) 00:52:03.92 ID:

それはない
3:2017/04/26(水) 00:54:22.36 ID:

100回やって100回1枠1番なら
4:2017/04/26(水) 00:55:15.40 ID:

ネタなのかガチなのか分からんがマジレスすると全盛期グラスなら府中以外では勝てない
5:2017/04/26(水) 00:57:36.15 ID:

いや勝てるだろ
6:2017/04/26(水) 00:57:40.45 ID:

よりによって一番めんどくさい馬のファンを敵に回したなw
タキオン等と並んで最強馬の片鱗を見せたファン多きタラレバ馬界の頂点の一頭。
7:2017/04/26(水) 00:59:57.19 ID:

扱い的にはテイエムオペラオーが近い気がする宝塚記念までは信用していいと思う
8:2017/04/26(水) 01:04:52.45 ID:

勝てるでしょ
100回やる機会はないからわからんが
普通に1発勝負で勝てると思う
9:2017/04/26(水) 01:06:02.09 ID:

そもそもグラスの全盛期っていつだ?
2歳時か?
3歳以降万全でレースした事ないだろこの馬

11:2017/04/26(水) 01:09:36.17 ID:

グラスワンダーは弱い
12:2017/04/26(水) 01:10:09.96 ID:

グラスワンダーなんか話しにならんよ
13:2017/04/26(水) 01:11:02.07 ID:

スピード、パワー、瞬発力はグラスの方が上だと思うけど虚弱体質っていう致命的な欠陥がある馬だし比べるならスペの方がいいんじゃね?
14:2017/04/26(水) 01:11:39.82 ID:

そもそも先行したスペシャルにキタサンが勝てるか?
無理だろ
15:2017/04/26(水) 01:12:14.74 ID:

グラスは3歳時とスペ破った宝塚の強さは別格だったな
有馬は2回勝ってるけど距離が長かった印象
16:2017/04/26(水) 01:13:08.74 ID:

2歳馬相手なら中山マイルでも勝ちこせそう
キタサンも2歳の設定なら100%グラス
17:2017/04/26(水) 01:15:55.78 ID:

的場は2歳しか完調で走ったことはないと言っているが、4歳の宝塚の強さも圧巻だった。もし3歳有馬で対決していたらグラスはゴールドアクターの3馬身前にいたでしょうし、4歳宝塚でもグラスはマリアライトの5馬身前にいたはず。後はわからん
18:2017/04/26(水) 01:18:42.05 ID:

宝塚記念の強さは歴代最強レベルだな
ディープやオルフェでも勝てないレベルだろ
スペシャルウィークもグラスいなければ七馬身差で勝ってたからな
エルコンとグラスはその年の世界最高クラスがたまたま日本にきたって印象
20:2017/04/26(水) 01:25:23.16 ID:

キタサンブラックって目白パーマーと比べる馬だと思う
21:2017/04/26(水) 01:30:35.28 ID:

ポテンシャルという意味でならキタサンの方が上だろうな
今年のが格段に馬が強くなってるらしいからな
22:2017/04/26(水) 01:31:45.14 ID:

何度も言うが、あの有馬はスペが勝ってた。
俺の人生返せや糞が!
31:2017/04/26(水) 01:46:53.38 ID:

>>22
せめて馬連で勝負しとけよ。三連単も馬単もない時代なんだから
24:2017/04/26(水) 01:31:58.84 ID:

阪神だと安定してたステイゴールド物差しにすると
ステイゴールド宝塚記念
5歳時
3着で1着グラスと1.6秒差
6歳時
4着で1着オペと0.3秒差
7歳時
4着で1着ドトウと0.4秒差
あの時のグラスの強さはちょっと異常だよ
28:2017/04/26(水) 01:41:48.85 ID:

>>25
それだと>>24は5歳時が一番強いのにグラスは1.6秒もぶっちぎってるのか
30:2017/04/26(水) 01:45:57.08 ID:

>>28
2歳で故障し成長期を治療でつぶして成長してない分を割引いた結果、タラレバで強かったんじゃないかと言われているだけよ
25:2017/04/26(水) 01:38:38.64 ID:

手抜き馬だから消耗が少なかったけど年取って微妙に衰えて
競馬に慣れるほどいう事きかなくなってったステゴをものさしにされてもなw
26:2017/04/26(水) 01:39:03.27 ID:

そもそも80年代90年代の一流馬が現代の一流馬に通用するか?
39:2017/04/26(水) 02:21:42.54 ID:


ステゴくらいじゃない

>>26
もっとも優秀な種馬がいた時期が一番強い
サンデーがいた時代じゃない
欧州だとサドラー?

27:2017/04/26(水) 01:39:52.92 ID:

グラスの全盛期は2歳だし
29:2017/04/26(水) 01:43:44.37 ID:

キタサンはタップやダスカより強いと思うけど、まだスぺシャルウィークよりは弱いだろ。
ピーク時のグラスからは5馬身後ろの馬だよ。
32:2017/04/26(水) 01:50:41.33 ID:

もしちゃんと成長していたら、もしかしたらエルコンドルパサーやサイレンススズカに匹敵もしくはより強くなっていた、その可能性があった
グラスの実際の5歳時は本来の8割引ぐらいで見ないと話になんないよ
33:2017/04/26(水) 01:52:26.22 ID:

今の時代ならスペでも無双出来るだろ
てかスペに勝てる馬自体ディープやオルフェやエルコンレベルとかだろ
万全じゃないのにそれに勝ち越してるんだから
34:2017/04/26(水) 01:52:28.25 ID:

東京なら エルコンドルパサー
中山なら シンボリクリスエス
阪神なら グラスワンダー
京都なら タイキシャトル(天皇賞春・菊花賞除かれるため)

○外最強クラス

40:2017/04/26(水) 02:24:12.92 ID:

早速おっさんの想い出強化スレに変わってきてんねw
グラス云々ではなく
41:2017/04/26(水) 02:25:48.64 ID:

いつの時代だろうが
虚弱馬ならGI数は変わらんからな
比べるならスペだろう
42:2017/04/26(水) 02:31:06.08 ID:

グラスが普通に走ればキタサンなんか瞬殺だよ。
軽く6馬身は千切るだろう。
44:2017/04/26(水) 02:46:43.19 ID:

グラスワンダーってコロコロ負けてね?
言い訳してさ
46:2017/04/26(水) 03:04:45.50 ID:

シンボリクリスエス 15戦8勝 (8-4-2-1) G1 4勝
キタサンブラック 15戦9勝(9-2-3-1)G1 4勝

>>44 好きな馬の敗戦はノーカンが競馬スレ民クオリティ。
ディープインパクト?ハーツクライにボコボコにされた雑魚だろう?JCはハーツ喉なりにつきノーカンな!
という感じで実績は関係ないらしいのでなんでも最強馬に出来る。

45:2017/04/26(水) 02:50:15.49 ID:

キタサンはサムソンくらいの強さだろ
現時点の戦績も似てるし
サムソンはディープやメジャーやムーンがいたけどキタサンはサトダイしかいないからな
サトダイもポップロックくらいの強さだろ
47:2017/04/26(水) 03:12:48.37 ID:

戦績だけで語るの初心者じゃん
めんどくさくて教えたくないよ
48:2017/04/26(水) 05:00:11.03 ID:

戦績だけ見て競馬語るなんてウィキ見れば小学生でもできるからな
能力の上限を語る上で戦績だけがイコールじゃないと主張してたのがグラ基地で逆がエル基地
結果がスクリーンヒーローとヴァーミリアンよ
49:2017/04/26(水) 05:04:36.42 ID:

>>48
ステイゴールドが上だな
51:2017/04/26(水) 05:22:39.36 ID:

100回やったら85回は勝ちそうだな
53:2017/04/26(水) 05:42:13.79 ID:

マヤノトップガンに似てると思ってたけどマヤノトップガンより実績は抜かしたと思います。
でもマヤノトップガンは引退してなかったらまだ勝てたと思いますが。
54:2017/04/26(水) 06:09:32.35 ID:

キタサンはドゥラメンテには1回も先着してないからな~
それと現6歳世代がショボいから恵まれてる
55:2017/04/26(水) 06:13:32.18 ID:

今圧勝出来るような絶対的に抜けた馬がいないんだよな
グラの時はエルグラスペと3頭抜けてて上の世代にもスズカやシャトルや牝馬だとエアグルがいたからな
今オペのいないオペ時代みたいだわ
56:2017/04/26(水) 06:15:59.09 ID:

両者万全のコンディションならグラスワンダー

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-中長距離
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.