うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】ディープ産の種牡馬が酷過ぎる件w

投稿日:

1:2017/04/24(月) 20:43:00.07 ID:

※主な国内競走馬の新種牡馬成績(中央のみ)

トランセンド→21頭中9頭勝ち上がり
勝ち馬率【.429】 AEI【1.23】

ルーラーシップ→97頭中32頭勝ち上がり
勝ち馬率【.330】AEI【1.32】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アーネストリー→7頭中2頭勝ち上がり
勝ち馬率【.286】AEI【0.73】

リーチザクラウン→22頭中6頭勝ち上がり(重賞1勝)
勝ち馬率【.273】 AEI【1.43】

ジョーカプチーノ→12頭中3頭勝ち上がり(重賞1勝)
勝ち馬率【.250】 AEI【3.15】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スマートファルコン→52頭中11頭勝ち上がり
勝ち馬率【.212】AEI【0.74】

→81頭中16頭勝ち上がり
勝ち馬率【.198】AEI【1.01】

→52頭中9頭勝ち上がり
勝ち馬率【.173】AEI【0.58】

2:2017/04/24(月) 20:44:31.20 ID:

ディープブリランテ→81頭・勝ち馬率【.198】AEI:1.02 CPI:1.63(肌馬の0.62倍の活躍)
トーセンホマレボシ→52頭・勝ち馬率【.173】AEI:0.59 CPI:0.74(肌馬の0.74倍の活躍)

ブリはルーラー級の繁殖貰ったのに酷い・・・
ディープ系の蔓延が日本競馬のレベルを下げるだろう

4:2017/04/24(月) 20:46:22.98 ID:

ノーザンや社台がバックアップしてこの悲惨な数値w

重賞3着以内もゼロで未勝利多数
当たりがなく大外れが多い夢も実もないディープ産種牡馬www

6:2017/04/24(月) 20:49:21.75 ID:

100円マック生産機w

日本競馬のレベル下げるねw

7:2017/04/24(月) 20:51:08.92 ID:

晩成の可能性…は無いよなぁ
暗黒時代突撃とか勘弁してくれ
8:2017/04/24(月) 20:53:21.67 ID:

ゴミランテ以下の競走馬ばっかだしな
キズナも大差ないしゴミヒキとかそれ以下レベルだし
9:2017/04/24(月) 20:58:47.10 ID:

ディープ産につけるならサンデー入ってないフランケル牝馬だな
まあ待てや
10:2017/04/24(月) 20:58:55.44 ID:

いつになったら重賞馬が出るんだろうなw
リーチですら出してるのにwww
11:2017/04/24(月) 21:01:11.87 ID:

系統的に大物よりアベレージなのに勝ち馬率酷過ぎwww
で大物はやっぱゼロとというwww

だれが何のために買うんだよレベルw

12:2017/04/24(月) 21:02:39.78 ID:

悲しい事にダートもイマイチだから地方で潰しも効かないwww

いい所がないよw

13:2017/04/24(月) 21:06:33.90 ID:

SS薄め液にもならないし本当にただの公害だなw
14:2017/04/24(月) 21:12:17.67 ID:

ブリ産は成長力ないから代表産駒のディーパワンサとかもう2度と勝てないレベルで成長止まってるからな

早熟で勝ち上がり最低とかw

16:2017/04/24(月) 21:17:53.65 ID:

怖いのはサンデー系牝馬の成績な。
いまやサンデー系の血が入った牝馬は不良債権になってる可能性すらある。
18:2017/04/24(月) 21:20:18.90 ID:

>>16
SS薄め液にすらならないからな
後に困る糞種牡馬ってw
17:2017/04/24(月) 21:18:59.63 ID:

フジキセキもタヤスツヨシも1年目の勝ち馬率は5割近くあったからなw
ブリホマレとか平均で2割5分も行かないんじゃねえのこれ

早熟血統だし

19:2017/04/24(月) 21:21:39.46 ID:

SS系は最終的にオルフェに掛かってるわけだよ

ドーピングの汚れた血も入ってないしな

20:2017/04/24(月) 21:27:08.32 ID:

アベレージしか売りの無い系統なのにそれが遺伝しないって詰んでるwww
ゴミナも大失敗だろうな

古馬混合でたかが6戦1勝w

21:2017/04/24(月) 21:30:44.54 ID:

基地がディーパワンサ桜花賞確勝!ブリランテ大成功!
とか騒いでいた頃が懐かしい
22:2017/04/24(月) 21:31:54.90 ID:

日本の恥の父系は見事に息子の代で途絶えるね
良かった良かった
23:2017/04/24(月) 21:33:15.30 ID:

一番強いと言われてるサトイモは鈍足ステイヤー系だし種牡馬失敗は不可避w
24:2017/04/24(月) 21:34:54.21 ID:

オルフェも微妙で、ノーザンテーストやサンデーみたいに買ってきた馬が次の天下なんじゃない?
25:2017/04/24(月) 21:35:48.17 ID:

現状で孫最強がディーパワンサwww
裏街道で空き巣するつもりのフラワーフローラで惨敗成長ストップwww
26:2017/04/24(月) 21:37:48.35 ID:

ノーザンFドン引きだろうな
あそこはシビアだからなw
27:2017/04/24(月) 21:37:57.53 ID:

アンチ必死だな自分で伸ばして
30:2017/04/24(月) 21:41:37.15 ID:

>>27
あくまで事実を広めて損をする馬主生産者が減ればいいというボランティア精神だよw
28:2017/04/24(月) 21:40:26.15 ID:

日高は調子乗って付けて来年は大暴落だなw

投げ売りでも買うほどの価値もないけどね

29:2017/04/24(月) 21:40:31.67 ID:

母父ディープと父父ディープの雑魚っぷりはちょっとヤバイ
31:2017/04/24(月) 21:43:06.05 ID:

まだアンライとかリーチ付けた方がマシ
SS孫でディープ系は地雷w
32:2017/04/24(月) 21:44:16.53 ID:

だーれも書き込まない哀れなスレってここですかー?知的障害が一人でスレ伸ばしてるってツイッターでも晒されててワロタ
35:2017/04/24(月) 21:50:19.36 ID:

>>32
哀れなのはブリ付けた中小牧場だよね
売る頃には大暴落で大損ですわw
33:2017/04/24(月) 21:44:41.62 ID:

産駒デビュー前の数年間はホマレボシ押してる奴をよく見た
産駒デビュー後はブリを持上げてる奴をよく見たがこれが現実か
34:2017/04/24(月) 21:44:56.15 ID:

ブリは軽すぎるなあ
あの馬体でダートで通用しないとかなんでそこまで非力になるかね
ディープ譲りなのか?
このクラスはダートこなせないと勝ち馬率上がんないぞ
36:2017/04/24(月) 21:58:01.90 ID:

ホマレボシとかブリランテなんてディープ種牡馬としては大したランクじゃないだろ。
サトノダイヤモンドが種牡馬入りするまでは量産型ディープ種牡馬からの当たり待ち。
38:2017/04/24(月) 22:00:10.53 ID:

>>36
サトイモ以外ブリより明確に上とか居ないんじゃね?

キズナも古馬でボロボロなように天井の低い早熟馬だし

39:2017/04/24(月) 22:03:26.18 ID:

まあそのサトイモも皐月ダービー神戸と高速馬場2000~2400で底見せて長距離や時計の掛かる有馬で結果を出す鈍重ステイヤーだからな

ゴルシとサトイモは種牡馬失敗するよ
最高速のしょぼい馬は失敗する

40:2017/04/24(月) 22:13:00.69 ID:

ミッキーアイルも突然引退したと思ったが
オーストラリアからシャトルの引き合いがあったから決めたんだろうな
43:2017/04/24(月) 22:37:04.25 ID:

キタサンってより
ディープよりブラックタイドの方が優秀だろ
44:2017/04/24(月) 22:42:48.07 ID:

>>43
ブラックタイドの勝ち馬率はマジでゴミクズ
キタサンブラック居なかったら失敗種牡馬扱い不可避
46:2017/04/24(月) 22:55:21.19 ID:

ルーラーもたいした馬いねーじゃん
良血に付けてれば勝ち上がり率だけは自然と上がるんだよ
47:2017/04/24(月) 23:03:24.53 ID:

ブリCPI=1.63
ルーラーCPI=1.69

ルーラーとブリだと繁殖牝馬の質は誤差
でルーラーは勝ち上がり3割超えてて皐月3着だしてドバイにも出走してるw

49:2017/04/24(月) 23:13:33.41 ID:

>>47
なんでこんなちょっと調べればわかるようなデタラメを言うのかねぇ
48:2017/04/24(月) 23:12:36.41 ID:

ブリ産駒の勝ちって穴が多くね
イメージだけど
52:2017/04/24(月) 23:24:28.86 ID:

ディープの代替需要を見込んで安直に群がったんだろうけど売る頃には悲惨なことになるな
53:2017/04/24(月) 23:34:26.70 ID:

実際ブリの繁殖はパッと見でもいいよ
エアデジャヴー、ハルーワソング、スナッチドって120万の馬がつける繁殖じゃない それでこの数字だからね
56:2017/04/24(月) 23:43:21.85 ID:

ブリランテもホマレボシもディープ産駒の中では小物だからな
59:2017/04/24(月) 23:45:30.16 ID:

>>56
ブリランテより大物なんてサトイモしかいなくね?

しかしサトイモは鈍重ステイヤーでゴルシと同じ約束された失敗種牡馬になるだろうし

58:2017/04/24(月) 23:44:03.20 ID:

→81頭・勝ち馬率【.198】AEI:1.02 CPI:1.63(肌馬の0.62倍の活躍)
→52頭・勝ち馬率【.173】AEI:0.59 CPI:0.74(肌馬の0.74倍の活躍)

これで優秀とかどんだけハードル低いんだよw
しかも大物ゼロ
今年のセリが楽しみだねw

61:2017/04/24(月) 23:56:53.71 ID:

約束された失敗種牡馬とかあほくさ
数年前、ロブロイを約束された成功種牡馬とか書き込んでそう
62:2017/04/24(月) 23:59:19.32 ID:

リアルインパクトとか面白そう
ムキムキゴリゴリのダート馬量産しそう
64:2017/04/25(火) 00:26:09.43 ID:

今年の夏もリーチ産駒買ってもええの?
65:2017/04/25(火) 00:45:29.93 ID:

ダンスインザダークは
66:2017/04/25(火) 00:52:29.17 ID:

ダンスインザダーク・・・キズナ
67:2017/04/25(火) 01:29:57.98 ID:

ディープ自体は超優良繁殖の良さを引き出すだけで繁殖の質通りって感じ種牡馬だけど息子たちはそのレベルにすら達してない

これから増えるであろう劣等ディープ孫軍団のせいで日本競馬の全体レベルは落ちるだろうな

68:2017/04/25(火) 01:34:01.99 ID:

JBISだとルーラーCPI2.43、ブリランテ1.91、ホマレボシ1.01ってなってるな
これだけ繁殖の質違ったら勝ちあがり率に差が出ても当然じゃない?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.