中長距離 過去の競馬

【競馬】今年の天春ってメジロマックイーンvsトウカイテイオーの時の雰囲気に似てるよね

更新日:

1:2017/04/24(月) 22:18:56.96 ID:

岡部幸雄「トウカイテイオーは地の果てまで駆けていく」
武豊「メジロマックイーンは天まで昇っていく」

キタサンブラックとサトノダイヤモンドもこれぐらいの舌戦して盛り上げようぜ

2:2017/04/24(月) 22:20:26.14 ID:

武豊とルメールで良かったな。
福永と戸崎だったら笑われるわ。
3:2017/04/24(月) 22:21:51.86 ID:

5:2017/04/24(月) 22:23:52.30 ID:

春天って言え
7:2017/04/24(月) 22:24:27.76 ID:

キタサン「節税」
サトダイ「脱税」
8:2017/04/24(月) 22:25:01.05 ID:

天春って書いてるから同意しない
9:2017/04/24(月) 22:27:35.75 ID:

お互いに冠名がダサいし、馬主は腹黒いからなぁ…
10:2017/04/24(月) 22:31:08.76 ID:

テンハルって言ってるのは池沼
11:2017/04/24(月) 22:32:13.45 ID:

初顔合わせじゃないし

12:2017/04/24(月) 22:34:36.23 ID:

ナリブとトップガンの2強と思われてたらサクラローレルした年の方も
13:2017/04/24(月) 22:35:15.74 ID:

春天だから……
14:2017/04/24(月) 22:35:30.74 ID:

天春なんて書いてる時点でニワカなのはお察し
17:2017/04/24(月) 22:39:47.26 ID:

まだ天春とかのたまわる屑がいたのか
18:2017/04/24(月) 22:39:50.79 ID:

天皇賞春なんだから天春だろw

春天とか言ってる奴こそニワカか馬鹿

21:2017/04/24(月) 22:42:33.61 ID:

>>18
って言う主張をするヤツが時々現れて、その都度ボコボコにされて逃亡ってのが2ちゃんねる競馬板の風物詩

知らない時点でニワカ決定

お前はどれくらい頑張れるかな

19:2017/04/24(月) 22:42:15.29 ID:

今年のメンバーにサクラローレルはいないよ
2強で決まるかどうかは分からないけど
20:2017/04/24(月) 22:42:32.46 ID:

冠名のダサさで全てが台無しだな
メジロダイヤモンド対トウカイブラックだったら最高に盛り上がるだろうに
22:2017/04/24(月) 22:43:06.12 ID:

メジロマックイーンvsトウカイテイオーは当時世紀の一戦だった
戦前の予想はトウカイテイオーのほうがやや有利と見られてけど俺はマックイーンが勝つと予言してたよ
24:2017/04/24(月) 22:43:47.95 ID:

>>22
それ、予言じゃなくてただの予想
23:2017/04/24(月) 22:43:32.49 ID:

有馬がテイオー程の戦績じゃなかったけどそんな感じやったな
25:2017/04/24(月) 22:44:04.28 ID:

春天とかいまだに言ってる老害いんのか
26:2017/04/24(月) 22:45:41.92 ID:

勝春っぽいからやめーや
29:2017/04/24(月) 22:47:54.18 ID:

>>26
27:2017/04/24(月) 22:47:17.17 ID:

絶対王者VS無敗二冠で初顔合わせ
そこそこ負けてる同士で二度目の対戦

全く違う

28:2017/04/24(月) 22:47:34.18 ID:

そらどちらも人気高かったから予想当たってる人間などうじゃうじゃいただろw

ドヤ顔して言うことでもないよ。

30:2017/04/24(月) 22:51:29.86 ID:

テイオーマックは大げさじゃなく歴代最強馬同士の対戦に近かったからな
キタサンダイヤなんていう現役ならという注釈付きとは訳が違う
31:2017/04/24(月) 22:54:57.85 ID:

競馬ブームも絶頂だったしテイオーマックはマジで盛り上がったなあ
前哨戦は今年も同じような感じだが
ヤネが若干弱いのか
32:2017/04/24(月) 22:56:39.47 ID:

人気の割れ方はメジロブライトとシルクジャスティスの時みたいになるんじゃないか
33:2017/04/24(月) 22:57:06.06 ID:

世代的には春天と呼びそうな感じだけど
若いのに合わせて天春と呼ぶように変えたんだろうか
珍らしいタイプだな
34:2017/04/24(月) 22:57:54.10 ID:

春の天皇賞
35:2017/04/24(月) 23:00:46.18 ID:

ていうか昔はJRAのCMとか競馬番組とかでも「春の天皇賞」って言ってたけど最近は
「天皇賞(春)」って言うじゃん
36:2017/04/24(月) 23:01:46.75 ID:

同じ2強対決だがあの時とは時代背景やらなにやら全然違うよ
もうあれの再現なんて出来ない
37:2017/04/24(月) 23:02:42.33 ID:

武もルメールももっと煽りまくってくれww
38:2017/04/24(月) 23:03:08.46 ID:

マックイーンが秋天JC有馬と負けてて王者って
感じでも無くなってたよ
この距離でもテイオーが勝つって言ってる予想屋が多数だった
39:2017/04/24(月) 23:03:39.13 ID:

テイオー→長距離実績なし
よって違う
40:2017/04/24(月) 23:05:03.53 ID:

秋天は1着入選だし有馬は人気薄に足元すくわれた感じだったしな。
41:2017/04/24(月) 23:06:19.73 ID:

オルフェとゴルシが春天で初対決してればなあ
42:2017/04/24(月) 23:06:32.11 ID:

テイオーの大阪杯ノーステッキとかじゃなく持ったままだったからな
強すぎた
あれで過大評価になったね
43:2017/04/24(月) 23:06:57.37 ID:

あのときの春天の思い出はパドックでの岡部へのヤジが凄かったこと。そのヤジを聞いた安田が笑いをこらえきれなかったこと。
まぁ、あれほどの二強対決はまだないな。
44:2017/04/24(月) 23:07:22.76 ID:

トウカイテイオーって東海オンエア?
45:2017/04/24(月) 23:07:23.56 ID:

調教の様子がNHKのニュースで取り上げられるレベル

時代が違うとは言え、普段競馬を見ない人にまで注目されることはないから、やっぱりマックvsテイオーって訳にはいかないよね

48:2017/04/24(月) 23:10:43.28 ID:

>>45
キタサンは一般人も知るレベルだけどな一応
47:2017/04/24(月) 23:08:30.45 ID:

テイオーは当時距離不安とか全然言われてなかったよな
50:2017/04/24(月) 23:11:25.24 ID:

>>47
リアルタイムでは知らないんだが、岡部の地の果てまで発言って距離不安説に対抗したものだったと思ってたわ
49:2017/04/24(月) 23:11:20.51 ID:

全く似ていない
2頭で決まるよ
51:2017/04/24(月) 23:12:23.88 ID:

未知への距離と言ってたよ
父も勝ってる舞台乗り越えてくれるだろうって
52:2017/04/24(月) 23:12:32.07 ID:

初対決じゃねーやん
53:2017/04/24(月) 23:13:03.63 ID:

テイオーは当時距離不安と言われてたぞ
だから俺もテイオーを切った
54:2017/04/24(月) 23:13:26.22 ID:

世紀の対決度
100% マックvsテイオー
65% ナリブーvsトップガン
45% キタサンvsサト
30% ブライトvsジャスティス

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-中長距離, 過去の競馬
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.