2016-17

【競馬】オークスがまったく盛り上がらない件について

投稿日:

1:2017/04/23(日) 17:36:41.39 ID:

これ史上最低のオークスの悪寒
2:2017/04/23(日) 17:38:09.86 ID:

オペラオー以来のG1勝ちに期待してみる
3:2017/04/23(日) 17:41:42.65 ID:

オークスなんて例年盛り上がらないよ
4:2017/04/23(日) 17:42:16.56 ID:

馬券的には面白そう
5:2017/04/23(日) 17:44:35.82 ID:

むしろ今年はダービーの方が寒い気がする
6:2017/04/23(日) 17:45:13.29 ID:

盛り上がるオークスのほうが少なくない?
7:2017/04/23(日) 17:49:59.43 ID:

そんなことない
超楽しみだぞ
8:2017/04/23(日) 17:53:24.73 ID:

ハープVSヌーヴォがよかった
9:2017/04/23(日) 17:53:50.11 ID:

結果的に当初言われてた通りソウルリスグラとファンディーナの三強じゃん
しかも1本かぶりにならなさそうだから普通に楽しみ

10:2017/04/23(日) 17:56:46.81 ID:

エリンコートみたいなやつが勝つよ
そんでその後未勝利で引退
11:2017/04/23(日) 17:57:17.52 ID:

ファンディーナてオークス出てくるの?
まあ出てきてもあっさり負けそうだけど
12:2017/04/23(日) 17:57:31.86 ID:

ダービーはなんだかんだで盛り上がる
オークスも一応ソウルスターリングという知名度のある馬がいるし1番人気が武豊だしそこそこは
13:2017/04/23(日) 17:59:35.14 ID:

松山みたいに騎手がG1初制覇のレースでいいよ
14:2017/04/23(日) 18:00:07.90 ID:

安心しろ
天皇賞春でさえ全く盛り上がってないから
15:2017/04/23(日) 18:02:30.94 ID:

当初の予定とズレてる感はあるが楽しみだよ
16:2017/04/23(日) 18:04:50.44 ID:

モズカッチャンが勝ったらもっと盛り下がる
17:2017/04/23(日) 18:06:42.86 ID:

ファンデ=ミヤビ一点やな
18:2017/04/23(日) 18:10:17.83 ID:

ミヤビがウンコするのを見るだけのレース
19:2017/04/23(日) 18:12:48.49 ID:

桜花賞馬も思い出せない...
ボケたかな
20:2017/04/23(日) 18:16:31.60 ID:

春のG1全部盛り上がらなそう
馬場で強さが変わる雑魚ばっかり
35:2017/04/23(日) 19:11:43.91 ID:

>>20
帝王賞が一番盛り上がったりしてな
63:2017/04/23(日) 22:59:51.64 ID:

>>35
ダート戦線も主役居ないよ…
21:2017/04/23(日) 18:22:18.26 ID:

JF→桜花賞の上位3頭がそのままオークスでも上位独占だろう
22:2017/04/23(日) 18:22:54.77 ID:

だーから言わんこっちゃない
超ハイレベルどころか低調な年だぞ今年は
23:2017/04/23(日) 18:25:46.32 ID:

何か敗者復活戦みたいな様相になってきた
24:2017/04/23(日) 18:27:03.57 ID:

一周まわってソウルスターリングでいいのかな?
25:2017/04/23(日) 18:28:46.97 ID:

ダービーもオークスも糞メンツばっかやな

穴党大歓喜や

26:2017/04/23(日) 18:37:14.28 ID:

三週連続で、牝馬1番人気に騙されたな…。

オークスは、果たして

何が勝つのか ??

27:2017/04/23(日) 18:47:08.64 ID:

ミヤビちゃん、次うんこしたらほんと怒るからね
28:2017/04/23(日) 18:49:37.16 ID:

オークスよりNHKマイルがいいメンツ揃っている件
29:2017/04/23(日) 18:52:10.63 ID:

予想するのが楽しいしいいじゃん
30:2017/04/23(日) 19:01:46.70 ID:

盛り上がっても盛り上がらなくても無関係だろ?
どうせ馬券買って負けるだけなんだし
31:2017/04/23(日) 19:06:02.50 ID:

戦前、勝手に強いと思い込んでた馬が、
大して強くなかっただけで盛り下がるのはおまえらの悪い癖だぞ。
化物が潜んでるかもしれないじゃないか。
32:2017/04/23(日) 19:06:51.45 ID:

ミヤビ、リスグラ、アエロやろ
33:2017/04/23(日) 19:09:39.18 ID:

桜花賞直後はホウオウパフューム、タガノアスワド、ルヴォワール、リカビトスの裏4強とか言ってたのにな
ルヴォワールとリカビトスは出てこなかったし出てきた2頭も案外だし結局桜花賞組で決まりそう
34:2017/04/23(日) 19:10:50.31 ID:

まだスイートピーステークスがあるけど
36:2017/04/23(日) 19:12:55.86 ID:

リスグラシューが楽勝するだろ
勝てなかったら馬鹿だよ
37:2017/04/23(日) 19:25:31.13 ID:

リスグラシューから漂うリアルスティール感
39:2017/04/23(日) 19:40:54.50 ID:

牝馬もたいしたことねーな
40:2017/04/23(日) 19:47:03.16 ID:

リスグラシューに人気集まって、ソウルが美味しくなる様に願ってる
42:2017/04/23(日) 19:56:08.87 ID:

どんぐりの背比べ
43:2017/04/23(日) 19:59:16.92 ID:

善戦ウーマンのアエロリットとフローレスマジックで決まって秋華賞が混沌としてほしい
47:2017/04/23(日) 20:26:41.38 ID:

>>43
このクラスは1銭もいらん
オープン以上の勝ち鞍がない馬は勝てない
44:2017/04/23(日) 20:17:03.08 ID:

モズカッチャン最強伝説が出来るかもしれねえわ
45:2017/04/23(日) 20:20:36.72 ID:

8大競走のなかでオークスだけ圧倒的に格下感ある
46:2017/04/23(日) 20:24:25.01 ID:

レーヌミノルとモズカッチャンで盛り上がる
49:2017/04/23(日) 20:33:43.30 ID:

考えると牝馬三冠だけじゃなく古馬になってからいかに活躍するのが難しいのかわかるな
50:2017/04/23(日) 20:34:12.61 ID:

この流れ、モズが初G1
51:2017/04/23(日) 20:49:49.09 ID:

距離を克服してまさかのレーヌが牝馬2冠で池添のガッツポーズに場内シーン
52:2017/04/23(日) 20:53:30.97 ID:

こーいうときってどうせ荒れないんだろ
55:2017/04/23(日) 21:12:40.29 ID:

>>52
荒れるよ
レジネッタが桜花賞勝った年と同じ
57:2017/04/23(日) 22:41:45.44 ID:

>>55
チューリップ賞組がガチ負けしてるからな
荒れるかは知らない
53:2017/04/23(日) 20:59:04.15 ID:

レベル低いのバレちゃったからな
数年に一度あるハイレベル詐欺の類
54:2017/04/23(日) 20:59:34.20 ID:

オークソですか・・・
避けたかったのですが・・・
56:2017/04/23(日) 21:18:45.36 ID:

差せるディープ産が今年は居ないだろ?
こりゃ絶対的な馬いないよ
馬場と枠次第でかなりの馬にチャンスあり、逆にどの馬も飛ぶ要素あり
58:2017/04/23(日) 22:52:31.62 ID:

武ってダービー勝ちまくってる割にオークスあんま得意じゃないよな
なんか毎回人気して飛んでるイメージがある
64:2017/04/23(日) 23:00:04.01 ID:

>>58
平成の盾男とか、皐月賞男って呼ばれていたからな。
牝馬レースは、
武豊 ??だよね。って感じ。
59:2017/04/23(日) 22:54:09.21 ID:

3勝してるのにそう言われちゃう凄さ
60:2017/04/23(日) 22:56:20.03 ID:

レーヌミノルじゃなあ
61:2017/04/23(日) 22:56:28.28 ID:

最後に勝ったのがエアグルだからねえ

20年以上勝ってなきゃそりゃ言われますわ
菜七子生まれる前だもんw

65:2017/04/23(日) 23:02:15.59 ID:

本当に三歳はパッとしない
低レベルな中で大混戦やってる感じだから、何が勝っても次の本命になり得ない
なぜか前哨戦の時点ではやたら持ち上げられるんだけどな
67:2017/04/23(日) 23:03:43.87 ID:

負けはしたけどトゥザヴィクトリーの騎乗は見事だったよね
68:2017/04/23(日) 23:05:31.44 ID:

でもこの世代ならソウルスターリングは結果を馬券的には残してるから
オークスも複系で軸にせざるを得ない
69:2017/04/23(日) 23:08:48.20 ID:

リスグラシューもレーヌミノルも大崩れしてないから
結局この世代の3強てソウル、リスグラ、レーヌでしたってオチになりそうだな
72:2017/04/23(日) 23:27:10.56 ID:

あんだけホウオウパフューム推してた奴らはどこ消えたんだ・・
74:2017/04/23(日) 23:30:57.27 ID:

盛り上がったオークスがここ10年でもいったい何回あったのか
だいたいこんなもんやろ

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-2016-17
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.