武豊 マイル短距離

【競馬】武豊「エアスピネルは例年なら三冠馬」→マイル重賞で連敗

投稿日:

1:2017/04/23(日) 18:25:53.50 ID:

ホントに?
2:2017/04/23(日) 18:28:13.69 ID:

三冠馬がマイラーズ負けるかよ
3:2017/04/23(日) 18:30:20.81 ID:

イスラでも三冠取れる年じゃないと
4:2017/04/23(日) 18:38:33.03 ID:

普通の年なら弥生賞圧勝してる馬!

金杯ですら辛勝w

15:2017/04/23(日) 19:03:43.77 ID:

>>4
弥生賞のパフォーマンスは高かったよ
例年ならぶっちぎってるくらいの時計だった
5:2017/04/23(日) 18:45:43.47 ID:

ウインバリアシオンレベル
運が味方すれば前者と違ってG1勝てる
40:2017/04/23(日) 20:22:43.83 ID:

>>5
あんた前者言いたいだけやんwww
前者言うなら後者も書けやwww
6:2017/04/23(日) 18:46:05.33 ID:

騎手がそんなこと言うわけない
7:2017/04/23(日) 18:47:11.52 ID:

スパートで使える脚が短い馬なのに、武がそれに気が付いてなくて
無駄に下げるから負けてるだけだろ

14:2017/04/23(日) 19:01:23.95 ID:

>>7
下げた言うても前目だからな
エアスピネルに力が足りないだけ
33:2017/04/23(日) 19:43:57.96 ID:

>>14
スローなのに引っ張ってたけどなw
8:2017/04/23(日) 18:52:39.24 ID:

元々勝ちきれない血統だしこんなもの
9:2017/04/23(日) 18:53:03.24 ID:

騎手より競馬に詳しいド素人w
10:2017/04/23(日) 18:53:21.31 ID:

三冠とは言ってないだろ
11:2017/04/23(日) 18:55:20.59 ID:

どう考えても今年の皐月賞出てても3着。
19:2017/04/23(日) 19:20:34.96 ID:

>>11
今年の皐月賞なんて地力勝負だからエアスピネルが大好物の展開だったやん
12:2017/04/23(日) 18:58:05.38 ID:

イマイチ勝ちきれない血筋だからな…
相手がどれだけ弱くても2、3着続きになっちゃうタイプ。そもそも去年が最強世代だったってのがかなり怪しくなった今じゃね…
13:2017/04/23(日) 18:59:35.43 ID:

現実を観なさい
16:2017/04/23(日) 19:06:05.77 ID:

イスラの年の皐月賞なら勝ってるとか沢山書かれてたけどな
27:2017/04/23(日) 19:36:05.24 ID:

>>16
そのイスラに斤量1キロ貰って力負けしてやんのw
17:2017/04/23(日) 19:07:20.17 ID:

決め手不足エアデジャヴーの孫だぜ?
決め手不足エアメサイアの息子だぜ?
20:2017/04/23(日) 19:21:57.42 ID:

菊の3000mもこなせているし、器用貧乏感がある
21:2017/04/23(日) 19:23:39.06 ID:

クラシック三冠とは言ってない
22:2017/04/23(日) 19:24:47.90 ID:

最強世代とはなんだったのか??まともなのはダイヤモンドだけか。
他の馬はダメだな。過大評価だったなこの世代は
23:2017/04/23(日) 19:30:51.17 ID:

そもそもマイラーじゃないのに、武の都合で出走させられてる可哀想な馬…
24:2017/04/23(日) 19:32:38.57 ID:

そのサトイモも前走ズブさ露呈してイマイチ最強感ないしな
1998世代以来の最強世代ってのは過大評価だった
25:2017/04/23(日) 19:34:04.06 ID:

ディープ級の三冠馬が3頭居た銀河系世代の4番手だからな
他の世代に生まれてれば普通に三冠馬だっただろう
26:2017/04/23(日) 19:35:03.62 ID:

鞍上が外人なら3冠馬だった
28:2017/04/23(日) 19:36:13.76 ID:

ダイヤモンド以外でマシな4歳牡馬はシャケトラくらいかね。レインボーラインもダメだったし
29:2017/04/23(日) 19:38:21.85 ID:

ダイヤが強いだけで世代としては並なんじゃないの
30:2017/04/23(日) 19:39:22.57 ID:

ダイヤって何かと思ったらサトダイの事か
34:2017/04/23(日) 20:00:50.59 ID:

糞世代だった
35:2017/04/23(日) 20:01:57.51 ID:

距離がこなせるんじゃなくて
京都でしかいい走りができないだけ
劣化トーセンラー
36:2017/04/23(日) 20:03:09.25 ID:

古馬と走ってその世代の強さがわかるな。本当に強かったのはスペシャルウィークの世代
37:2017/04/23(日) 20:03:17.60 ID:

イスラに1㌔もらって 勝てないとこを見ると、おそらくトゥザワールド級
39:2017/04/23(日) 20:07:50.97 ID:

>>37
エアスピも菊で掛かったらしいから
トゥザワールドの世代で走ってたら同じように二けた着だったろうな
中距離で強いのがサトノしかいない世代だったから3着で済んだだけだった
38:2017/04/23(日) 20:07:09.35 ID:

成長を感じたよ
安田は楽しみだよ
41:2017/04/23(日) 20:30:58.32 ID:

エアシャカールだって
三冠馬になりかけた事忘れられてるよな
アグネスフライトはダービーだけはいい仕事してくれた
42:2017/04/23(日) 20:48:12.89 ID:

「エアスピネルはシャカール世代なら三冠馬」
43:2017/04/23(日) 20:51:02.52 ID:

武がこの馬から降りた時初めて、この馬のちゃんとした評価ができる

武には是非、安田記念を遠慮して欲しいね

46:2017/04/23(日) 22:27:36.30 ID:

イスラボニータに負けている時点で、仮に、近年最弱世代と呼ばれた
イスラボニータ、ワンアンドオンリー、トウホウジャッカル世代の
一員だったとしても、三冠どころか一冠も獲れていないことがバレバレ
47:2017/04/23(日) 22:34:45.67 ID:

言い訳というか願望というか
モーリスが故障したままでダノンシャークが岩田じゃなかったらフィエロがGⅠ2勝してたのにとか、そんなレベル
51:2017/04/24(月) 00:23:47.55 ID:

だからエアスピはコディーノと同じなんだよ
ただ、少しコディーノより強い
52:2017/04/24(月) 00:26:57.26 ID:

コディーノって二歳の頃は怪物扱いされてた
はっきり言って注目度ならエアスピよりあったよ
53:2017/04/24(月) 00:38:32.79 ID:

サトダイ以外の馬が最強世代の化けの皮を剥がす前の話
54:2017/04/24(月) 00:50:38.73 ID:

馬は頑張ってるよ。

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-武豊, マイル短距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.