うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題 調教師

【競馬】某元調教師「エージェントにペコペコする調教師が増えてる」「情け無い」

投稿日:

1:2017/04/21(金) 09:27:24.81 ID:

「新馬を探してくるのは調教師の仕事、騎乗依頼と引き替えにエージェントにあてがって貰うものじゃない!」
2:2017/04/21(金) 09:30:45.02 ID:

音無も文句言ってたよね
9:2017/04/21(金) 09:39:15.05 ID:

>>2
アドマイヤに土下座状態のくせに?
10:2017/04/21(金) 09:40:08.51 ID:

>>9
音無はオーナーに勘違い営業しに行く大手騎手エージェントを批判してた
3:2017/04/21(金) 09:31:18.83 ID:

馬主・牧場サイドとエージェントがくっついてるケースも多いからね

調教師の一番の仕事は営業なんだから
その仕事をエージェントに仲介してもらってるだけ

4:2017/04/21(金) 09:32:41.35 ID:

白井最強?
5:2017/04/21(金) 09:33:17.32 ID:

洋吉とか
6:2017/04/21(金) 09:35:34.24 ID:

あ~大久保さんはいろんなところで批判してるね

何年も勉強してやっと取れた調教師の資格が
無資格のエージェントより格下になってるとか

7:2017/04/21(金) 09:36:49.65 ID:

調教師の仕事は営業ときっぱり言ってた森調教師の没落を見てしまうと、生産者の意向次第で調教師リーディングも様変わりするだけだよなぁー 腕のある調教師なんて、数少ないわけで…

8:2017/04/21(金) 09:39:04.36 ID:

そう考えると昆さんは凄いね
個人的には池添父も頑張ってると思う
弟はカスだけど
11:2017/04/21(金) 09:45:53.60 ID:

調教師脅して騎乗依頼取り付けて
騎手には金要求して
凄い権力だけど馬主でも生産者でも無く
自分は金使ってないボロい商売だよねー
12:2017/04/21(金) 09:50:25.61 ID:

いい騎手を乗せたい時だろ?

騎手にへこへこしてたのが代理人に変わっただけ

13:2017/04/21(金) 09:52:26.64 ID:

エージェント報酬は騎手が貰った賞金の1割て良く言われてるけどさ、強いエージェントは前払い契約金があるとも。
契約金ていくらぐらいなんだろう?こっちの金額って表に出てこないよなー
14:2017/04/21(金) 10:03:53.07 ID:

エージェントは来た依頼を捌くだけにすればいい
15:2017/04/21(金) 10:05:34.28 ID:

福永「エージェント制度最高やでえ」
16:2017/04/21(金) 10:07:00.77 ID:

戸崎のエージェントは元地方騎手なのに
なぜ力あるんだ
17:2017/04/21(金) 10:09:04.57 ID:

根本はトレセン囲い込みシステムそのものが限界なんだよな
調教師もJRAじゃなくて馬主に雇われなきゃ
22:2017/04/21(金) 10:14:28.58 ID:

>>17
海外はそんな感じだよな
40:2017/04/21(金) 10:57:31.82 ID:

>>17
一瞬、根本調教師の話しかと思った
18:2017/04/21(金) 10:10:48.71 ID:

エージェントがそこまで踏み込むと興醒めする。
ここまでやるなら廃止で良い。
19:2017/04/21(金) 10:11:15.56 ID:

蛯名の落ちぶれっぷり見ると騎手業はエージェントなしだとやってけない商売になってしまったのか
20:2017/04/21(金) 10:11:40.32 ID:

エージェントについて批判してる関係者がココ最近増えたね
蛯名、松岡、音無、大久保、、
21:2017/04/21(金) 10:13:58.09 ID:

小原とか?
24:2017/04/21(金) 10:17:38.39 ID:

大竹「本当に情けないよな」
25:2017/04/21(金) 10:22:51.40 ID:

浜中「エージェントもういいでしょう」
26:2017/04/21(金) 10:28:43.86 ID:

外人にペコペコする調教師だろ
27:2017/04/21(金) 10:29:14.19 ID:

芸能人でいうマネージャーがエージェントの役割なのに
複数の騎手囲って芸能プロダクションと化してる
28:2017/04/21(金) 10:30:04.71 ID:

小牧とかも言ってたな
強いエージェントと契約したら楽できるって
29:2017/04/21(金) 10:33:08.14 ID:

大竹・木村「誰であろうが喜んで靴舐めます」
30:2017/04/21(金) 10:33:30.91 ID:

堀とか角居がこの手の代表格か
ていうか、社台・ノーザンの下請け厩舎はみんなそうなんだろ
31:2017/04/21(金) 10:36:33.47 ID:

自動車教習所の実技予約みたいに
トレセンに騎手の騎乗予定電光掲示板設置してJRAの職員だけ置いて
厩舎が空いてるとこに申し込めば良いじゃん
34:2017/04/21(金) 10:40:35.43 ID:

>>31
適当なプログラム組んで厩舎騎手双方の優先順投票させたら出来そう
39:2017/04/21(金) 10:54:40.81 ID:

>>34
ああ、それはそうだね
1次2次みたいな段階的な申し込みにして
先着順とかじゃなく騎手が選ぶみたいなシステムは要るね
32:2017/04/21(金) 10:36:38.98 ID:

ルメール様とか調教師がいう時代やからなw
33:2017/04/21(金) 10:39:53.49 ID:

社台グループは、先代の父親の開業当初、他の牧場や競馬関係者からデカい所は勝てないみたいに馬鹿にされてきたのを間近で見てきてるだろうし、今の誰もが言いなり状態なのは爽快だろうなぁーとは思う
38:2017/04/21(金) 10:53:23.75 ID:

全部社台グループが悪い

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題, 調教師
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.