中長距離

【競馬/天皇賞春】ディーマジェスティ蛯名辛口評価「長いところの体にはなっていない」

投稿日:

1:2017/04/20(木) 19:34:53.61 ID:

 「天皇賞(春)・G1」(30日、京都)

 ディーマジェスティは19日、蛯名を背に美浦Wでレッドサヴァージ(5歳障害未勝利)と併せ、0秒6先着。

 長めから追われて6F79秒6-37秒8-12秒4を計時したが、鞍上は辛口だ。「まだ最後の100メートルくらいは重さを感じる。時季的に暖かくなって絞れつつかな。長いところの体にはなっていない」。良化の余地をあと1週でどこまで詰められるか。

もうダメみたいやね

2:2017/04/20(木) 19:35:56.61 ID:

いつも馬体重いと言ってるけど、調教してるの?
4:2017/04/20(木) 19:40:04.27 ID:

菊見る限りだと距離合わない気がするけど
5:2017/04/20(木) 19:42:37.47 ID:

ユルい調教じゃ絞れるわけない
6:2017/04/20(木) 19:47:02.32 ID:

輸送で絞れるから大丈夫
7:2017/04/20(木) 19:48:31.35 ID:

日経賞で終わった感がすごい
9:2017/04/20(木) 19:48:48.92 ID:

2400でも長い馬なのに3200とか体調万全でも馬券内はないやろ
10:2017/04/20(木) 19:51:00.76 ID:

なんで大阪杯使わなかったのか

中山記念、大阪杯、宝塚記念で良かったのに

28:2017/04/20(木) 20:11:01.89 ID:

>>10
これ
なんで有馬じゃなくてJCなのかもわからんし

11:2017/04/20(木) 19:52:01.84 ID:

なんかタンタアレグリアロードになりそう
14:2017/04/20(木) 19:53:56.97 ID:

>>11
タンタアレグリア馬鹿にすんな
ディーマジェスティはもうG2も勝てない
12:2017/04/20(木) 19:52:30.48 ID:

兄弟も2000までの馬だったしなぁ
13:2017/04/20(木) 19:53:07.62 ID:

セントライト勝った時点で天皇賞行けばよかったのにな
15:2017/04/20(木) 19:54:12.10 ID:

タンタアレグリアはまだ長距離だとタイトル取れる可能性あるけどな
16:2017/04/20(木) 19:54:19.99 ID:

本当に謎だよな。毎回毎回太いってわかってるのにずっと馬なり調教
何がしたいんだ?と
17:2017/04/20(木) 19:54:54.13 ID:

障害行けばいいじゃん
障害馬に併せて勝ってるしw
18:2017/04/20(木) 19:55:32.88 ID:

二ノ宮はボケてきたのかね
19:2017/04/20(木) 19:56:24.72 ID:

絞る気ないよね?二ノ宮に
20:2017/04/20(木) 20:02:28.97 ID:

皐月賞も展開ハマって勝っただけだもんなマカヒキもそうだったけど
前で厳しい競馬して掲示板確保したエアスピネルとサトノダイヤモンドはその後も活躍してるし
22:2017/04/20(木) 20:03:51.35 ID:

>>20
エアスピネルは活躍してないな
さらっとまぜないで
24:2017/04/20(木) 20:05:42.82 ID:

エアスピネルは頑張ってるよ
25:2017/04/20(木) 20:06:41.93 ID:

菊花賞の本命コレだったけど当時はステイヤーだと思ってた
26:2017/04/20(木) 20:08:53.14 ID:

サンデー系だとマイラー体型だけどブライアンズタイムだとこれでも長距離走ったりするからなあ
27:2017/04/20(木) 20:10:32.93 ID:

JCで完全に終わったな
あんなクソみたいな状態で出走させんなや
29:2017/04/20(木) 20:11:26.14 ID:

皐月賞馬だし秋天あたりで良いとこあるかも
30:2017/04/20(木) 20:14:05.36 ID:

ブライアンズの影響で腹ボテ気味だよな
シルクジャスティスとかなんであれで距離持つのかまったくわからんかった
31:2017/04/20(木) 20:14:24.61 ID:

馬也にしないもならない理由があるの?
32:2017/04/20(木) 20:15:17.80 ID:

ダイワメジャーとかロゴタイプみたいにまたどこがで復活せんやろうか
はたまたアンライバルドになるかキャプテントゥーレになるか
33:2017/04/20(木) 20:15:31.86 ID:

なんで馬也なの?
34:2017/04/20(木) 20:16:15.29 ID:

目指せトーセンラー
35:2017/04/20(木) 20:16:57.64 ID:

非社台の馬にまともなローテ、育成を求めるなよ?
37:2017/04/20(木) 20:17:10.29 ID:

明らかに距離合ってないんだから天皇賞出すなよ
38:2017/04/20(木) 20:18:33.99 ID:

てか明らかに有馬向きだったのになんで強行軍でJCに出したのかがわからんかった
ああいう時期に無理するとワンアンみたいに一気に枯れる可能性あるからな
39:2017/04/20(木) 20:19:24.61 ID:

調子が悪いと見て大人しく乗るのか
絞るためにも張り切ってダンスしまくるのか
どっちだろう
40:2017/04/20(木) 20:20:19.09 ID:

足もとが弱いからこういう調教なんだろ?
41:2017/04/20(木) 20:22:22.90 ID:

新潟二歳とNHKマイルと三歳でのJCはポンコツ化濃厚な恐怖のレースだな
42:2017/04/20(木) 20:22:50.79 ID:

足元弱いのか
43:2017/04/20(木) 20:23:34.39 ID:

BT、サドラー的な重厚感ある馬体だけど、上体固定してトモの回転利かせた典型的ディープ産の走りなんで重りにしかならんのよな
44:2017/04/20(木) 20:26:51.58 ID:

思えばホープフルはフレグモーネで取消してるんだよな
3歳以降は関東馬の王道みたいなローテ歩んでるから勘違いしがちだけど、こっちが思ってる以上に虚弱なんだろうな
45:2017/04/20(木) 20:29:10.75 ID:

虚弱なら仕方が無いね
46:2017/04/20(木) 20:33:59.54 ID:

意外と奥手なんかな?
5歳6歳あたりで体質がしっかりしてきて覚醒パターンかな?
47:2017/04/20(木) 20:40:46.79 ID:

トーホウジャッカルみたいに何時迄も虚弱の可能性もあるで
48:2017/04/20(木) 20:47:49.36 ID:

早熟だったのか虚弱だったのか
49:2017/04/20(木) 20:48:25.50 ID:

だよなあ。マイラーズCから安田で良かったろ
50:2017/04/20(木) 20:53:04.14 ID:

みんな同じこと思ってたんだな
何で毎回馬なり調教なんだよ
51:2017/04/20(木) 20:54:23.22 ID:

虚弱なら馬也でも仕方が無いよね
52:2017/04/20(木) 20:55:42.34 ID:

そろそろブリンカー試すんじゃね
試さないならワンアンドオンリーみたいにどんどん内容悪くなるだけ
53:2017/04/20(木) 20:58:44.19 ID:

イスラボニータみたいな戦績になりそう
54:2017/04/20(木) 21:01:38.22 ID:

ディーマジェは早熟だよ
早熟な上に体調がよくないから3歳春当時の力さえ出せないのが現在
55:2017/04/20(木) 21:03:00.34 ID:

一週前でこれな時点でもうダメだろ
56:2017/04/20(木) 21:05:18.60 ID:

トライアル→菊→JCのローテってやっぱきついんだね レインボーラインは札幌記念使ったけどダメそう
58:2017/04/20(木) 21:10:22.93 ID:

蛯名の見事な早めの言い訳
60:2017/04/20(木) 21:30:53.97 ID:

ダンツフレームみたいな感じ
61:2017/04/20(木) 22:03:56.44 ID:

マイル使ってくれ!
62:2017/04/20(木) 22:43:06.86 ID:

強い調教すると怪我するんだろ
64:2017/04/21(金) 00:41:09.69 ID:

二ノ宮「ロンシャン以外の凱旋門など勝っても意味がない」

なお

65:2017/04/21(金) 00:58:36.16 ID:

単なる調教師批判だな
まぁどっちもどっちだけど
66:2017/04/21(金) 01:06:25.59 ID:

ただでさえ長距離向かないのに菊花→JCの鉄板ぶっ壊れローテで完全に終わった
もうG3すら黄信号だよ
67:2017/04/21(金) 01:08:20.72 ID:

競馬村の古脳どもがまた超逸材を潰すんだろうね
ハッキリ言って日本のホースマンはレベル低いよ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.