騎手

【競馬】リーディングジョッキー戸崎、代表馬は敢えて作らないってよ!【空き巣】

投稿日:

1:2017/04/20(木) 19:44:22.94 ID:

戸崎はインタビューで『代表馬を作ってしまうと騎手のイメージが固定されてしまうから』って答えてるらしい。

【例えば】
武豊…ディープ
池添…オルフェ
和田…オペラオー
岡部…ルドルフ
安藤…キンカメ
みたいになりたく無いんだとさ

『代表馬をつくると取材とかで毎回その馬のことを聞かれるから嫌なんじゃ』だってさ


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
13:2017/04/20(木) 20:00:42.71 ID:

>>1
てめぇ、フリオーソに謝れよ!!!
34:2017/04/20(木) 20:26:04.33 ID:

>>13
ワロタw
85:2017/04/21(金) 00:25:17.74 ID:

>>1
蛯名エルコンドルパサー
福永シーザリオ
87:2017/04/21(金) 00:29:44.73 ID:

>>85
みんな蝦名はエルコンかもしくはアパパネなんだな
俺は最初に来たのはマンハッタンカフェなんだけど少数派なんかね?
2:2017/04/20(木) 19:46:15.78 ID:

じゃあもう重賞乗るな。
3:2017/04/20(木) 19:46:39.47 ID:

だから重賞ではわざと手を抜いてるのか
戸崎のメンタルが弱いとか言ってたやつ見る目ねぇな
4:2017/04/20(木) 19:46:43.65 ID:

意味がわかんねぇんだよ
5:2017/04/20(木) 19:50:06.17 ID:

せっかくのリーディングもこのゴミのせいで薄れるよな

6:2017/04/20(木) 19:50:16.10 ID:

戸崎にとってはG1も未勝利も同じ1勝らしいんだわ
62:2017/04/20(木) 22:25:46.60 ID:

>>6
じゃあ、一年通して第三場で乗ってりゃ良くね?w
7:2017/04/20(木) 19:51:18.49 ID:

和田が言うならやばいけど戸崎なら裏開催逃亡平場王だからどうでもいい
8:2017/04/20(木) 19:53:02.67 ID:

フリオーソ「すっかり中央のジョッキーだな…」
9:2017/04/20(木) 19:53:48.99 ID:

コイツのリーディングは中身が無いんだよね
10:2017/04/20(木) 19:55:50.41 ID:

裏開催に行ってるって言われるが先約だからしゃーないって思うけど

ダービー依頼あっても京都に先約あったら京都行くのが戸崎だし

よく安田記念裏で阪神に行ってた言われるけどトーセンビクトリーのほうが依頼早かったし

11:2017/04/20(木) 19:57:33.55 ID:

もしg1勝ったら次は騎乗拒否かワザマケでもするんか?ww
こんなダサいいいわけする時点で相当気にしてるわwww
12:2017/04/20(木) 19:59:23.19 ID:

×作らない
○作れない
14:2017/04/20(木) 20:01:15.08 ID:

裏をかえせば人馬で共に歩むという事をしない、名馬を育てないという事か……
何のために騎手してんのか。
金を稼ぐためだけなのかねえ……
15:2017/04/20(木) 20:01:34.33 ID:

つまり戸崎が乗り続けてる馬は勝つ気がないってことか
16:2017/04/20(木) 20:03:46.51 ID:

でも戸崎にインタビューすることないから心配しないでいいよな
あ、空巣リーディングでインタビューあるか
まいったねこりゃ
17:2017/04/20(木) 20:04:53.06 ID:

乗り続けることはほぼ無いけどな。
乗り捨てて他の強い馬に行くから
18:2017/04/20(木) 20:07:58.86 ID:

ルージュバック以外で新馬から乗り続けている馬が思い浮かばないんだよな
19:2017/04/20(木) 20:09:10.49 ID:

戸崎が新馬から大事に乗り続けた馬ってマジで存在してないんじゃね?
20:2017/04/20(木) 20:10:01.24 ID:

戸崎の代表馬って何浮かべる?
俺はストレイトガールかジェンティルドンナだが
26:2017/04/20(木) 20:14:34.65 ID:

>>20
ストレイトガールはともかく
ジェンティルドンナは最後の方で2回乗っただけでしょ
28:2017/04/20(木) 20:15:51.32 ID:

>>20
ストレイトガール←わかる
ジェンティルドンナ←wwwww!?!?wwwww
37:2017/04/20(木) 20:31:58.17 ID:

>>28
ジェンティル戸崎は絶対違うだろw
けど認知としてはジェンティルで有馬勝った>三年連続リーディングだろうな
だからやっぱりお手馬作らない主義はハズレだな
21:2017/04/20(木) 20:10:12.21 ID:

ここんとこずっと乗り続けてるベストウォーリアは正に勝つ気がない
22:2017/04/20(木) 20:12:32.86 ID:

すでに平場王というイメージが固定されてるけどな
23:2017/04/20(木) 20:13:55.34 ID:

>>22
空き巣王だろ
42:2017/04/20(木) 20:42:03.93 ID:

>>22
平場王ならまだいいけどさ
勝率悪いし馬質落ちないし平場乞食のほうがしっくりくる
24:2017/04/20(木) 20:14:19.68 ID:

『代表馬をつくってしまうと騎手のイメージが固定されてしまうから』っ言ってるが、既に『空き巣と強奪乗り捨て騎手』としてのイメージが固定されているのだが(笑)
25:2017/04/20(木) 20:14:22.11 ID:

代表馬はジェンティルドンナだべ

ジェンティル=戸崎みたいに競馬ファンはなってるんじゃ

45:2017/04/20(木) 20:52:01.63 ID:

>>25
ないないw
本人の希望通り代表馬無しの空き巣王ってイメージですw
48:2017/04/20(木) 21:14:58.32 ID:

>>25
それはない
27:2017/04/20(木) 20:14:56.12 ID:

まさに詐欺師みたいな騎手だな
29:2017/04/20(木) 20:16:12.76 ID:

ソースもないのにマジレスもなんだが、
強い馬で強い勝ち方をする→次の騎乗依頼がくる→強い勝ち方をする
って好循環になると代表馬と騎手がセットになるだけ。
32:2017/04/20(木) 20:19:48.93 ID:

>>29
ソースは解らないけど、戸崎ヲタ達が口癖の様に言ってる。
30:2017/04/20(木) 20:16:35.42 ID:

全く意味不明
結果残せないから苦しい言い訳とかオワッとる
作らないじゃなく作れないだけ
31:2017/04/20(木) 20:18:13.13 ID:

馬の話はしたくない、俺の話を聞きに来いってことか
33:2017/04/20(木) 20:24:34.21 ID:

こいつ人気ないの?
昨日の大井に横断幕1つしきなかったって
同じ大井出身のウチパクは4つ以上は横断幕があったらしいのに
36:2017/04/20(木) 20:27:30.18 ID:

>>33
人気無いよ
騎手としてなんの魅力も無いじゃん
35:2017/04/20(木) 20:27:13.18 ID:

代表馬のイメージがつくのが嫌ってのがそもそもそんなに理解できない
デメリットそんなにある?
38:2017/04/20(木) 20:33:54.24 ID:

デメリットとかじゃなく考え方が理解出来ない
普通は『この馬とダービー目指す』や『コイツと大きい所を獲りたい』とかでしょ

戸崎みたいな考え方は関係者にも失礼でしょ

39:2017/04/20(木) 20:35:38.58 ID:

戸崎が「強い馬にはたくさん乗らせてもらってますが、自分の代表馬はフリオーソ」とでも言ってたら間違いなくファンになってたわ
40:2017/04/20(木) 20:41:14.26 ID:

エージェント中村剛士に言わされてるだけじゃね?

自分の意見を言う事を許されていない奴隷リーディング

41:2017/04/20(木) 20:41:55.74 ID:

性格がG1取れる性格してないよ
43:2017/04/20(木) 20:44:56.53 ID:

こいつ最近ならベストウォーリア乗ってる時はガチで乗ってるよな
44:2017/04/20(木) 20:51:47.96 ID:

G1では勝てないから誰も継続依頼しないだけなのに、自覚してないんだな。
46:2017/04/20(木) 20:58:02.08 ID:

戸崎って誰?
47:2017/04/20(木) 21:02:12.44 ID:

戸崎擁護が来ないと思ったらワッチョイだったでござるw
49:2017/04/20(木) 21:18:32.91 ID:

ストレイトガール
50:2017/04/20(木) 21:38:35.51 ID:

イメージついて騎乗にどう影響あるのか解らない
戸崎ってバカなのw
51:2017/04/20(木) 21:40:24.86 ID:

ベストウォーリア戸崎
52:2017/04/20(木) 21:42:19.91 ID:

代表馬は作るものではなく周りが勝手に認識するもの
まあその考えであれだけ人気馬乗りまくって全国3位美浦でも田辺に負けているって現状はある意味すごい
53:2017/04/20(木) 21:48:42.27 ID:

戸崎の代表馬
ルージュバック
54:2017/04/20(木) 21:57:05.76 ID:

だだの強がりだな
55:2017/04/20(木) 21:59:51.34 ID:

いやフリオーソだろ
G1四勝した馬ほかにいるか?
56:2017/04/20(木) 22:05:25.99 ID:

戸崎と言えばルージュバックと答えるのがごく自然だろう
58:2017/04/20(木) 22:15:00.27 ID:

代表馬は周りが勝手に決めるというのは正しいね。武や池添はサイレンススズカ、デュランダルの方が思い入れあるんだろ?福永がダービー勝っても「過去の馬があるからこの勝利がある」と言うだろうし和田のオペラオーも苦い思い出の方が多くて振り返るの嫌だろう。
59:2017/04/20(木) 22:15:22.51 ID:

同じ美浦の蛯名を参考にしたのかな?代表馬を作らないのは。武豊ではなく蛯名を目指すのか戸崎は。岩田や内田は明らかに武の背中を見てたけど。
63:2017/04/20(木) 22:26:30.57 ID:

>>59
蛯名の代表馬はエルコンだろ。蛯名がどう思っていようが、競馬ファンから見たら、和田や池添並みに一致する認識だわ。
65:2017/04/20(木) 22:26:35.62 ID:

>>59
蛯名にはエルコンドルパサーという立派な代表馬がいますが
戸崎みたいなゴミと一緒にするな
68:2017/04/20(木) 22:31:06.39 ID:

>>65 アパパネだろ エルコンドルは的場が捨てたから(グラス捨ててこっち選んだ)乗れただけだし。
60:2017/04/20(木) 22:17:13.69 ID:

デムーロの代表馬って何?
64:2017/04/20(木) 22:26:30.52 ID:

>>60 本人はエイシンフラッシュだろうけど
66:2017/04/20(木) 22:28:27.50 ID:

>>60
ヴィクトワールピサ
75:2017/04/20(木) 22:44:54.82 ID:

>>60
ドゥラメンテ
78:2017/04/20(木) 22:53:09.67 ID:

>>60
本人はネオユニに思い入れあるっぽいけどな
61:2017/04/20(木) 22:22:42.57 ID:

だからG1では糞騎乗を繰り返すのか
71:2017/04/20(木) 22:35:35.00 ID:

戸崎といえば
フリオーソ
ベストウォーリア
ルージュバック
ストレイトガール
レーザーバレット

こんなもんだろ。ショボすぎるリーディングだなw

73:2017/04/20(木) 22:40:15.03 ID:

アンカツはキンカメだはなくオグリ、小牧はローキン、岩田はブリランテ、内田はサクセスブロッケン
74:2017/04/20(木) 22:43:27.95 ID:

サクセスブロッケンの訳ないわ。ヴィルシーナかな。ゴルシもエイシンフラッシュも乗り変わりだし。
76:2017/04/20(木) 22:45:51.21 ID:

リーディングは賞金で決めるべきだな
戸崎みたいに下級条件で勝ち星稼いでリーディングとか言われても
77:2017/04/20(木) 22:47:45.53 ID:

北村はスピルバーグかな。

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-騎手
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.