うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17 騎手

【競馬】<JRAも激怒!?> M.デムーロ騎手「中指立て」皐月賞松山弘平騎手を非難疑惑浮上!「やる資格ない」抗議殺到の理由

投稿日:

1:2017/04/18(火) 12:32:36.59 ID:

16日に開催された皐月賞(G1)2着、ペルシアンナイト(牡3 栗東・池江厩舎)に騎乗したM.デムーロ騎手の「疑惑の行動」が、ネット上で物議を醸している。

 デムーロ騎手といえば現在全国リーディングを独走中、今回の皐月賞でもインコースをスルスルと抜け出してマイラー気質のペルシアンナイトを見事2着に食い込ませた。その勝負強さは相変わらずのものがある。

 ただ、一部ネットユーザーの間で、レース終了後デムーロ騎手が「暴挙」に出たのでは、という行動の写真が広まっている。

 皐月賞に勝利したのは、松山弘平騎手のアルアイン(牡3 栗東・池江厩舎)。松山騎手は中央G1初制覇であり、レース終了後は大観衆に向かって拳を突き上げ、喜びを表した。27歳の若手が初めて掴んだG1勝利だけに、祝福ムードが大きくなるのも当然だ。

 しかし、レース後馬場から最後に戻り喜ぶ松山騎手に向けて、ペルシアンナイトにのっていたデムーロ騎手がある「アクション」をしたのでは、と騒がれている。

 デムーロ騎手が、松山騎手に向かって「中指を立てたのでは」という疑惑だ。

 ネット上で出回っているのは、主に4枚の写真。馬上のデムーロ騎手が松山騎手の方を向いて左手で何某かのアクションをしているのが見て取れる。後ろ姿なのでその左手が何を示しているのかは明確ではないが、アクションをした後と思われる画像には、明らかに「中指だけが立った」左手が見えている。

 あくまで疑惑の域を出ないが、ネット上はこの写真に大騒ぎ。「さすがにまずい」「競技が競技なら出場停止モノ」「感情を抑えられないのか」と、デムーロ騎手の行動に対し糾弾する声が殺到している状況だ。一部では「勝負の世界だしありがち」という声もあるが......。なぜ、このような疑惑が生まれるのか。

考えられるのは、デムーロ騎手が松山騎手に致命的な「不利」を受けた可能性だが、パトロールビデオを確認しても、松山騎手アルアインが最後の直線でわずかにもたれたが、その不利を受けたのは3着ダンビュライトでペルシアンナイトに影響はない。むしろ4コーナーではペルシアンナイトが強引にアルアインの進路を奪おうとしているようにも見える。「同厩舎」という点でもさまざまな憶測が流れているが......。

 ただ、仮に本当にデムーロ騎手が何某かの不利を受けていたとして、「デムーロにやる資格はない」という声も多い。

「昨年のリオンディーズ、一昨年のドゥラメンテと、デムーロ騎手は皐月賞では2年続けてあからさまな『斜行』をし、処分を受けています。今年はあれほどの問題行動は見て取れなかったですし、仮にデムーロ騎手が疑惑の行動をしているのあれば、完全に自分を棚上げした行為となってしまいますね。

ここまで疑惑が広がるのも、もともと感情を全面に出すタイプというのがありますが......」(競馬記者)

 思わぬところから出てきた疑惑。デムーロ騎手がこの件について何かを語ることはあるのか。

2017.04.17/biz-journal
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/04/post_3152_entry.html

2:2017/04/18(火) 12:34:28.76 ID:

デニーロどんまい
3:2017/04/18(火) 12:35:36.92 ID:

アホが競馬板にスレ立てただけじゃねえかこれがメディアかよ
4:2017/04/18(火) 12:37:15.35 ID:

日本人は武士道基準だからな、国際的じゃない
5:2017/04/18(火) 12:37:35.34 ID:

JRも激怒!?
6:2017/04/18(火) 12:39:42.89 ID:

Mデムー
7:2017/04/18(火) 12:39:48.36 ID:

松山がホモだったら逆に嬉しいんだろうな
8:2017/04/18(火) 12:42:34.65 ID:

飛行機ブーン
9:2017/04/18(火) 12:43:56.43 ID:

同厩舎争いなら、自分の馬が先着優先とか
レギュレーションでもあったのか

10:2017/04/18(火) 12:45:35.50 ID:

これ藤岡に対してやってるらしいよ
藤岡から不利受けたから
11:2017/04/18(火) 12:45:45.60 ID:

午前2時40分ごろ
13:2017/04/18(火) 12:45:55.09 ID:

皐月賞ゴール後、年上で先輩でもある田中勝春の頭を叩いた件を思い出したな

変わってるんだろ

14:2017/04/18(火) 12:46:26.00 ID:

荒れたよね~今年の皐月賞
15:2017/04/18(火) 12:46:39.63 ID:

非難疑惑って言葉初めて聞いたわ
16:2017/04/18(火) 12:47:47.00 ID:

お前がやるなだけど、これぐらいバチバチやってる方が面白い
17:2017/04/18(火) 12:48:19.77 ID:

画像貼れよ
18:2017/04/18(火) 12:48:22.38 ID:

騎手は栄養失調だから
マジで喧嘩したら骨折れちゃうからやめておけよ
174:2017/04/18(火) 19:06:51.00 ID:

>>18
ヤジ飛ばしてる連中の方が体格いいもんな
19:2017/04/18(火) 12:48:22.98 ID:

凄いねー、ネットユーザーが適当にでっち上げた噂話を
さも大事のように取り上げるマスゴミ

まさにマスゴミ

20:2017/04/18(火) 12:48:54.91 ID:

松山に対してではなさそうだが、誰かしらに中指立ててやったな
レース後のコメントも不満そうだったし
21:2017/04/18(火) 12:50:01.63 ID:

ダビマスではメチャクチャな斜行ばっかだけど、審議とか無いのなw
24:2017/04/18(火) 12:51:49.68 ID:

チンチクリン同士がイキがっててワロタw
33:2017/04/18(火) 12:55:20.01 ID:

>>24
昭和チックな言い回しで泣けた
25:2017/04/18(火) 12:51:53.23 ID:

蛯名も激怒してるぞ
26:2017/04/18(火) 12:52:42.27 ID:



右 田中勝春

※勝春の方が8歳年上

78:2017/04/18(火) 14:16:48.78 ID:

>>26
これ野球のサヨナラ打ったやつに頭ポンポンするのと同じじゃねーの?
106:2017/04/18(火) 15:35:43.23 ID:

>>78
ホームラン打った奴が打たれたピッチャーにやるのかね?
160:2017/04/18(火) 17:24:01.72 ID:

>>78
サクラプレジデントの勝春も理想的な乗り方だったが、更にそれを上回ったデムーロとネオユニ
「いい勝負だったな!」という激励も込めた場面の写真に見えるけど
実際の動画だと

いい勝負だったな!!(ボコボコ)
おい!カツハル!〈パカーン〉
最高のレースだったよな!!!!!(ボコボコ)

このくらいのテンション

166:2017/04/18(火) 18:07:15.72 ID:

>>160
>いい勝負だったな!!(ボコボコ)
>おい!カツハル!〈パカーン〉
>最高のレースだったよな!!!!!(ボコボコ)

当時
カツハル33歳
デムーロ25歳
なんだよなぁ、、w


168:2017/04/18(火) 18:31:44.39 ID:

>>160
勝春がヘタクソすぎて無駄に外に出して
空いたインを突いたおかげで初めて皐月賞勝ったんだから
俺でも頭叩いて目の前でガッツポーズしたくなるわ
28:2017/04/18(火) 12:53:05.18 ID:

奇跡のカーニバル開幕だ的なノリでの中指立てじゃないの
親日家のデムーロ的には
29:2017/04/18(火) 12:53:45.99 ID:

もう陸上みたいに自分のレーンを走らせろよ
32:2017/04/18(火) 12:55:01.06 ID:

同厩舎の馬なのに中指立てる理由がない。
44:2017/04/18(火) 13:03:37.76 ID:

>>32
おまけに、どっちもってゆうかタンビュライトを含めた上位3頭は社台グループだからなおさら
35:2017/04/18(火) 12:57:25.87 ID:

2ちゃんのスレだけで記事書いて金もらえるのか
36:2017/04/18(火) 12:57:53.02 ID:

吉田豊が、スプリンターズステークスでタイキシャトルに競り勝った時に、やってなかったっけ?
40:2017/04/18(火) 13:00:25.74 ID:

武豊があそこの服を着てた!
42:2017/04/18(火) 13:01:03.28 ID:

デムーロって松田大作と仲良かったよな確か
45:2017/04/18(火) 13:04:00.81 ID:

『当初の予定』と異なったから?w
46:2017/04/18(火) 13:05:43.44 ID:

騎手てそんな上品なもんだったけ?
47:2017/04/18(火) 13:05:59.98 ID:

ハゲーロ帰れ
49:2017/04/18(火) 13:09:37.47 ID:

さいぞーの記事なんてもはや実話と変わんねえよw
なんか芸スポそんなのばっかりになってるし終わってるわ
50:2017/04/18(火) 13:10:28.62 ID:

レース中に他の騎手を殴る騎手が居る中で
この程度はジョークのレベル。
52:2017/04/18(火) 13:11:16.86 ID:

デニーロ┐('~`;)┌
54:2017/04/18(火) 13:18:27.47 ID:

そうだ松山が悪い。空気読んで、岩田ファンディーナに勝たせるべきだった。
56:2017/04/18(火) 13:23:56.80 ID:

うーん人差し指ポキっと鳴らすとき俺この形になるけどどうだろな
57:2017/04/18(火) 13:26:47.40 ID:

本当にムカついてたら裏でブン殴るだろう
58:2017/04/18(火) 13:28:28.85 ID:

いちいちこの程度で騒ぎすぎ
59:2017/04/18(火) 13:30:49.96 ID:

負けた腹いせで勝者に中指を立ててるなら、恥の上塗りだなw
60:2017/04/18(火) 13:39:20.37 ID:

まず自分がちゃんとのれよ
最終のドーヴァーとか新人以下のゴミ騎乗だろ
やる気ないなら消えろゴミーロ
62:2017/04/18(火) 13:43:35.75 ID:

調教師のオーダーとは違った展開というか
勝ったほうが引くべきところを引かなかったのかね?
63:2017/04/18(火) 13:44:56.04 ID:

松山を指差し不満言っているデムーロ

松山に中指突き立てるデムーロ
 
66:2017/04/18(火) 13:53:16.16 ID:

>>63
これみたらやってるよな
74:2017/04/18(火) 14:10:53.38 ID:

>>63
やってるな
76:2017/04/18(火) 14:14:06.30 ID:

>>63
右手だよね?
86:2017/04/18(火) 14:27:53.51 ID:

>>63
アウトだな
91:2017/04/18(火) 14:36:23.32 ID:

>>63
完全にアウト
一年騎乗停止でいいよ
120:2017/04/18(火) 16:11:28.75 ID:

>>91
こんなんで騎乗停止なら松田と浜中は即引退だな
97:2017/04/18(火) 14:46:56.83 ID:

>>63
ギフ見たことなかったわ
思いっきり松山に向かってやってんだね
141:2017/04/18(火) 16:42:56.26 ID:

>>63
これ間違いなくやってるだろ
145:2017/04/18(火) 16:48:00.01 ID:

>>63
人差し指で指してるのでは?
150:2017/04/18(火) 16:52:46.29 ID:

>>63
舌は出してないんだな
198:2017/04/18(火) 22:40:59.90 ID:

>>63
ああ、これはあかんわ
238:2017/04/19(水) 12:14:43.32 ID:

>>63
ちょっとだな
割とヘタレムーロでがっかりした
67:2017/04/18(火) 13:58:51.54 ID:

嫌いなのかな?
不利受けたから?
68:2017/04/18(火) 14:03:32.32 ID:

松山が不利与えたから当然だろ
勝ちたくて必死なんだよミルコだって
179:2017/04/18(火) 20:06:05.08 ID:

>>68
制裁は下ったのかな?ミルコは何度も殺人騎乗かましてるんだけど
73:2017/04/18(火) 14:09:29.15 ID:

やってる
75:2017/04/18(火) 14:13:01.50 ID:

仲良しの悪ふざけだろ
77:2017/04/18(火) 14:15:38.21 ID:

優勝した馬のほうを向いて何かやるなら
祝福するか 文句言うかの2択。
どうみても祝福じゃないから怒ってる可能性高い。なんか不利を受けたんだろうな。
とおってるコース全然違うと思うんだけど。

 


  1. うままにあ より:

    アルアインの進路を強引にデムーロが奪おうとしているのになんだこのド素人レス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17, 騎手
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.