中長距離

【競馬】マカヒキは宝塚記念へ 凱旋門賞の登録は見送り

投稿日:

1:2017/04/19(水) 08:25:06.93 ID:

(牡4=友道)は凱旋門賞の登録を見送る。次走は宝塚記念(6月25日、阪神)。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/04/19/kiji/20170418s00004216441000c.html
2:2017/04/19(水) 08:35:10.57 ID:

そらそうだろう
でも寧ろ目黒記念くらいにしとけよ
11:2017/04/19(水) 08:46:54.10 ID:

>>2
目黒記念だとハンデを背負って2度の坂越え
3:2017/04/19(水) 08:37:24.91 ID:

大阪杯であのザマなのに距離伸びて更にパワー向きの馬場になる宝塚なんて用無しもいいとこ
安田にしとけ
4:2017/04/19(水) 08:38:30.35 ID:

安田記念じゃないんだ
5:2017/04/19(水) 08:39:50.86 ID:

秋天出てくるなら買う
それ以外はいらない
6:2017/04/19(水) 08:41:52.57 ID:

競馬村の古脳がまた超才能を潰しそうだね
3歳で2400のG1勝ったから中長距離馬なんて考えは捨てろ
ワンアンドオンリーやメイショウマンボが停滞した本当の理由は適性外のとこを使い続けたからなんだよ
7:2017/04/19(水) 08:42:14.10 ID:

サトノダイヤモンドは宝塚回避濃厚だし鞍上はルメールのままか
8:2017/04/19(水) 08:43:28.83 ID:

安田に出れば良いのになぁー
ディープスカイだって出たんだし、別に恥ずかしい事じゃないのに… イスラ予定のルメール都合なのかなぁー

9:2017/04/19(水) 08:43:33.96 ID:

もっと距離長いほうがいいな
JCがベスト条件
10:2017/04/19(水) 08:44:39.46 ID:

安田とかマカヒキには距離短かすぎるし、ダービー馬がマイルなんて馬鹿らしいだろ
12:2017/04/19(水) 08:47:16.01 ID:

>>10
血統みてみろよ
13:2017/04/19(水) 08:47:40.80 ID:

>>10
ウオッカとディープスカイのワンツー忘れたのか?
15:2017/04/19(水) 08:48:47.50 ID:

>>10
三冠馬が1200出たことだってあるんだし
18:2017/04/19(水) 08:52:05.24 ID:

>>15
イレギュラー中のイレギュラーあげるなよ
勝ったならともかく
14:2017/04/19(水) 08:48:41.12 ID:

全姉ウリウリ
安田どころか高松宮記念出て来ても驚かない血統
16:2017/04/19(水) 08:50:11.08 ID:

安田→宝塚でいいだろ
最近の馬は詰めて使わないから調子上がる前に終わる
17:2017/04/19(水) 08:51:40.93 ID:

大阪杯の脚みてたら明らか宝塚向きだろ
こんどは大外なんてことにはならないだろうし
19:2017/04/19(水) 08:53:15.27 ID:

>>17
梅雨と重なるし最終週でもあるから良馬場でも馬場が重くパワー型有利になる
それだけでマカヒキは不利
25:2017/04/19(水) 08:58:08.27 ID:

>>19
宝塚が重になったのなんてここ10年で去年だけだよ
20:2017/04/19(水) 08:53:45.32 ID:

マカヒキなんてウリウリという分かり易い指標があるのに古脳どもはまだ気付かない
21:2017/04/19(水) 08:53:56.97 ID:

もうマカヒキは終わった馬
秋天は例えサトノダイヤモンドやキタサンブラック遠征で不在でもヤマカツエースにぶち抜かれる
22:2017/04/19(水) 08:54:39.83 ID:

別にマイルを使うことでマカヒキの評価は下がらないけどね
今のマカヒキの評価はマイルを使うこと位では下がらない程度に下がっているから
マイルで掲示板を外すことを怖れているから使えないんだろうね
23:2017/04/19(水) 08:55:11.61 ID:

適性外のレースを使い続け惨敗を繰り返し終わった馬として片付けられる
これぞ人災だ
24:2017/04/19(水) 08:57:15.80 ID:

別にマカヒキを悪く言うつもりは全く無いんだよ
ダービー馬には変わらないしダービー勝った地点で超絶勝ち組の馬なのは間違いない
でもそれに捉われて適条件使ってあげないのは可哀想って思ってる
秋は当然毎日王冠から秋天でOK
26:2017/04/19(水) 08:58:55.39 ID:

もう評価とか気にしてないと思う
ダービー取ったからって言う無駄なプライドだけでしょ
評価なんて去年以上に上がることなんてもうないのに
27:2017/04/19(水) 08:59:41.71 ID:

秋の3連戦が本番だから安田なんか使うわけない
28:2017/04/19(水) 09:00:17.88 ID:

もっかい凱旋門賞挑戦して欲しい
29:2017/04/19(水) 09:03:14.38 ID:

評価なんて既に下がってるからね
30:2017/04/19(水) 09:03:22.91 ID:

安田ならメッチャ向いてるだろうに宝塚いくのか
体がマイル寄りになっちゃったことは別に悪いわけじゃないだろうに無理させるなよ
31:2017/04/19(水) 09:03:37.67 ID:

マイルチャンピオンなんか勝てそうだけど使わないとだろうな
32:2017/04/19(水) 09:04:41.58 ID:

検討すらしてなかっただろ
33:2017/04/19(水) 09:05:39.26 ID:

鳴尾記念にしとけ
34:2017/04/19(水) 09:05:46.20 ID:

毎日王冠→秋天→マイルCS
毎日王冠→秋天→香港マイルorカップ
秋天→マイルCS→香港マイルorカップ

秋はこのどれかかな
余程秋天でいい結果出ればJCあるかもしれんが
恐らくJCにキタサンやサトイモは出てこないから空き巣にもなるしな

35:2017/04/19(水) 09:05:48.83 ID:

言うてもそんなに負けてはないから展開が向けば来るときもあるだろうて
36:2017/04/19(水) 09:06:58.28 ID:

いや、良いことだろ
どうせ宝塚記念に出ても負けるし
こんなカスは種牡馬になって欲しくないので、戦績がぼろぼろになってくれたほうがいいんだよ
37:2017/04/19(水) 09:08:31.00 ID:

秋天が去年レベルのメンバーなら余裕でとれるから安田で距離短縮するのは愚策
39:2017/04/19(水) 09:13:38.19 ID:

7000ユーロの登録料をケチるとかな
40:2017/04/19(水) 09:17:05.73 ID:

宝塚は稍重でもこの馬には相当きついだろうな
高速馬場専用だし

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.