過去の競馬

【競馬】ジェンティルドンナって実績の割に全然評価されないのはなんで?

投稿日:

1:2017/04/18(火) 23:32:14.53 ID:

弱いから?
2:2017/04/18(火) 23:33:17.83 ID:

勝ち方がショボイからだろう
3:2017/04/18(火) 23:34:03.01 ID:

今の馬場であれだけ走ってるキタサンですらそんなに評価されないんだからあの頃の馬場とペースの恩恵受けまくってた馬が評価されるわけない
4:2017/04/18(火) 23:34:37.57 ID:

え?
5:2017/04/18(火) 23:35:14.82 ID:

タックルが姑息すぎたから
12:2017/04/18(火) 23:40:34.76 ID:

>>5
姑息の誤用、いただきました
6:2017/04/18(火) 23:35:46.47 ID:

顕彰馬
7:2017/04/18(火) 23:36:39.09 ID:

サンデーレーシングお腹いっぱい
8:2017/04/18(火) 23:38:02.34 ID:

レースぶりが全く強さを感じさせない

9:2017/04/18(火) 23:38:11.00 ID:

オルフェーヴルに勝ったから。一生憾む
タックルのせいでG1 6勝に終わってディープより下になった
頭にくる
10:2017/04/18(火) 23:39:48.50 ID:

騎乗した岩田、ムーア、戸崎が揃ってジェンティルを能力が低いと馬鹿にしてる
11:2017/04/18(火) 23:40:11.51 ID:

ペース・馬場・斤量に恵まれたレースが多いから
13:2017/04/18(火) 23:40:44.14 ID:

セントニコラスアビー程度に負けたから
14:2017/04/18(火) 23:42:11.41 ID:

岩田にもムーアにも戸崎にもたいしたことないって言われたしな
15:2017/04/18(火) 23:42:41.60 ID:

糞真面目に走る面白みのない馬主孝行な馬だけど能力に上積みがなかったからじゃね
底見せまくった馬は人気でない
16:2017/04/18(火) 23:42:51.28 ID:

運だけは相当強い
17:2017/04/18(火) 23:43:37.18 ID:

ジェンティルドンナは凱旋門で通用しますか?と聞かれて

間髪入れずにムーアが「ノー!」と言ったのは面白かった

18:2017/04/18(火) 23:44:32.65 ID:

勝っても負けてもファンの期待を裏切る馬だから
276:2017/04/19(水) 05:53:20.28 ID:

>>18
これじゃない?
チューリップ賞、桜花賞、オークス、JC(3才時)なんかで馬券外したやつが恨んでるだけ
19:2017/04/18(火) 23:45:00.90 ID:

中山の改修直後で軽くなった馬場の有馬記念とかラッキーすぎたな
改修前の暮れの中山じゃ絶対勝てんわ
20:2017/04/18(火) 23:46:12.73 ID:

牝馬三冠未勝利の方が人気出たかもしれない
21:2017/04/18(火) 23:47:33.19 ID:

得意不得意が極端すぎるから
負けても凄いと思わせるレースもなかった
39:2017/04/19(水) 00:04:04.04 ID:

>>21
中央四場で勝ってる馬に言う事じゃないぞ禿
23:2017/04/18(火) 23:48:26.78 ID:

牝馬版テイエムオペラオー
24:2017/04/18(火) 23:51:15.32 ID:

タックルのせいでダーティーなイメージが強すぎるから
それを宝塚で仇討ちした感のあるゴールドシップの方が人気がある
25:2017/04/18(火) 23:51:29.26 ID:

オルフェーヴルより強いよ
26:2017/04/18(火) 23:51:34.90 ID:

レースぶりがつまらない
古馬になってからまともなパフォーマンスがない
27:2017/04/18(火) 23:51:50.28 ID:

強いけど人気が無い
グランプリレースのファン投票も少ない
28:2017/04/18(火) 23:52:06.30 ID:

3歳は確かに強いと思う

馬場が渋ってなかったり、強い差しがいなかったら、インベタ先行できる分相対的に強いんだろう

29:2017/04/18(火) 23:52:19.66 ID:

ジェンティル応援してたけど、
勝ったり負けたり、馬券になったらならなかったり、
でも最後には大舞台を勝ち切ってくれる
本当に応援しがいがある馬だったね
30:2017/04/18(火) 23:54:05.50 ID:

ラストランってゴルシ、ジャスタに実力差を見せつけて勝利して顕彰馬を確実なものにしたのはすごかったな
40:2017/04/19(水) 00:04:38.50 ID:

>>30
実力差を見せつけた???
31:2017/04/18(火) 23:57:39.09 ID:

最後有馬出てきたところが勇敢だったね、しかも勝つ
ウオッカやダスカみたいな卑怯モノとは違う
33:2017/04/19(水) 00:00:49.65 ID:

悪役レスラー的ポジションだから
34:2017/04/19(水) 00:00:52.63 ID:

混合G1ではねじ伏せる感じがなくて展開に恵まれて抜け出した印象が強いから
35:2017/04/19(水) 00:01:11.08 ID:

スロー専嫌い
37:2017/04/19(水) 00:02:30.98 ID:

ラブリー、アクター、キタサン辺りは仮にジェンティルが現役ならカモにされてたはず
良馬場のスローなら抜群の安定感だった
38:2017/04/19(水) 00:03:24.78 ID:

日本競馬が最もつまらなかったドスロー超高速馬場の象徴だから一般的な競馬ファンは認めないだろう
41:2017/04/19(水) 00:06:00.40 ID:

ディープ引退後だと最強馬だな
42:2017/04/19(水) 00:06:25.89 ID:

牝馬界では普通に最強だな
43:2017/04/19(水) 00:10:07.64 ID:

牝馬にタックルされて走らない牡馬とかいくら体格が違うとは言えどダサすぎるわwしかも自分からジェンティルの進路妨害しといて基地はタックルされたとか言ってんのw
被害者はジェンティルのほうだからな!
45:2017/04/19(水) 00:17:13.69 ID:

文句のつけやすい馬ではあるな
秋天はその時点じゃまだ評価されてない馬に完敗して
V3がかかったJCも凱旋門帰りに1馬身以上つけられたりクビ差凌いだ程度と
47:2017/04/19(水) 00:18:48.90 ID:

強いか弱いかなら強い
ただ持ってる能力を全部出し切って走るから上限値は低い
だからジャスタみたいにジェンティルより能力の上限値が高い馬が調子よくしっかり走れば圧勝出来る
その程度の能力しかない
48:2017/04/19(水) 00:18:59.97 ID:

12世代の頂点
49:2017/04/19(水) 00:21:34.44 ID:

まだウオッカの記憶が新しかったからだろうなぁ
異常に人気ある馬だったからインパクト少なくなった
51:2017/04/19(水) 00:22:26.97 ID:

ジェンティルに負けた馬はゴミで価値なしってことか
52:2017/04/19(水) 00:23:27.45 ID:

堅実な馬のくせに超ムラ馬のゴルシに2勝2敗
全然チャンピオンの風格が無かったというか無いな
53:2017/04/19(水) 00:24:15.51 ID:

桜花賞6割の出来で出てきたり、秋華賞からマイナス16キロの状態でJC勝ったり、ドバイで全進路を塞がれる不利を受けながらレコード勝ちしたりいつも万全で走ってたわけじゃないんだが
54:2017/04/19(水) 00:25:59.90 ID:

勝ち方が派手な馬しか評価しないからなこいつら
57:2017/04/19(水) 00:27:53.93 ID:

>>54
同時期に派手な奴が多すぎたんだ
55:2017/04/19(水) 00:26:30.01 ID:

ウオッカみたいに有馬惨敗ドバイ全て馬券外で東京とマイルに引きこもりの馬とは違うな
56:2017/04/19(水) 00:27:00.59 ID:

ジェンティを超える牝馬はもう出てこないな
59:2017/04/19(水) 00:28:13.91 ID:

勝ち方が地味で負け方が派手だからだろ
62:2017/04/19(水) 00:31:44.90 ID:

>>59
それだな
勝ち方も負け方も派手で人気者だった同期が居たからなぁ
60:2017/04/19(水) 00:28:39.84 ID:

ジェンティルの時代は最強牡馬時代だからな
その中で戦ってきたんだよ
61:2017/04/19(水) 00:30:19.55 ID:

56キロで全敗だから
64:2017/04/19(水) 00:37:06.17 ID:

>>61
調べたらマジでだった…
負けたレース見たら尽く56キロだな
逆に勝ったレースすべて55キロ以下
1キロ違うだけでここまで差が出るって相当非力だったよかな
だから53キロの3歳時だけあんなに強かったのか
63:2017/04/19(水) 00:36:39.97 ID:

人気のあったオルフェにぶつけて勝ったっていうのも良くなかったかもな、物理的な意味で
65:2017/04/19(水) 00:37:21.15 ID:

走りがショボいから
2度目のジャパンカップなんてラスト止まってるし
67:2017/04/19(水) 00:39:45.91 ID:

主戦騎手がはっきりしないから
69:2017/04/19(水) 00:43:06.09 ID:

オルフェよりG1勝ってるのにオルフェより強いなんて言ってる人が皆無
70:2017/04/19(水) 00:45:00.68 ID:

>>69
誰もそこまで思ってないだろw
オルフェと比較されてるとか凄いな
75:2017/04/19(水) 00:52:46.68 ID:

ジェンティルだけ牡馬3冠の最強馬達と比べられて弱いとか言われてんのか
そりゃ所詮牝馬なんだから脆いところもあるだろうよ
79:2017/04/19(水) 01:03:14.10 ID:

弱いとは思われていない
実績の割りに弱いって思われてるだけ
牝馬2冠+天皇賞秋勝てるくらいの能力の馬が沢山勝っちゃったような感じ

 


  1. うままにあ より:

    そうそう人気はないが、実力は評価されてるよ。アンケートを取れば歴代最強牝馬の可能性は大

  2. うままにあ より:

    >>牝馬2冠+天皇賞秋勝てるくらいの能力の馬

    何いってんだこいつw

  3. うままにあ より:

    G1取りまくった12世代の中で基準値となるのがこの馬だっただけでも充分強さを感じるけど。
    ジェンティルを破ったか破ってないかで世代最強論は全然違う。
    ゴルシはジェンティルと2勝2敗で世代最強評価が分かれるしジャスタは2勝1負だからこそこの世代最強と思える。
    フェノーメノがいくらゴルシにダービー先着や春天2勝しても世代最強候補に入って来ないのもジェンティルに一勝してないからだろ。

  4. うままにあ より:

    そういえばスピルバーグ忘れてた。でもあの馬が世代最強候補に来るかって~と?ジャスタよりは確実に弱い。
    ゴルシとはクラシックで負けてる。
    でもあれが世代3番手かというと???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.