うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬 過去の競馬

【競馬】ディープインパクトってマジで凄いよな

投稿日:

ディープインパクト

1:2017/04/18(火) 19:26:42.38 ID:

現役、種牡馬として
こんな馬二度と出ないだろうな日本では
2:2017/04/18(火) 19:27:32.60 ID:

出ないだろうねこの馬が見れる時代を過ごせてラッキーだよ
3:2017/04/18(火) 19:29:12.55 ID:

ラキ珍だらけ
4:2017/04/18(火) 19:32:03.12 ID:

いやどう考えてもサンデーサイレンスとかノーザンダンサーのほうがすごいだろ
頭逝かれてんのかこいつ
5:2017/04/18(火) 19:33:40.69 ID:

>>4
そいつらは異次元すぎる
6:2017/04/18(火) 19:34:17.91 ID:

>>4
じゃああと何勝てば認めてくれるんだ?
三冠馬かそれか凱旋門か?
7:2017/04/18(火) 19:35:19.62 ID:

>>6
ノーザンダンサーみたいに世界中の血統塗り替えたら認めてるやわバーカ
13:2017/04/18(火) 19:37:44.22 ID:

>>7
日本ではって書いてあるだろ
てか海外でもサンデーよりも勝ってるし、その面でいえばサンデー以上だし、国内の王道G1も勝ってないのは春天だけ
16:2017/04/18(火) 19:38:32.63 ID:

>>13
あ、ほんますまんな
春天はサトダイが達成するでしょ

10:2017/04/18(火) 19:35:55.46 ID:

>>6
いやディープは誰もが認める空前の大成功種牡馬だろ
ノーザンダンサーとかは世界史上でも屈指の超成功例だから流石のディープでも相手が悪すぎるってだけで
12:2017/04/18(火) 19:37:28.31 ID:

>>6
複数国でリーディングサイアー獲得
20:2017/04/18(火) 19:39:50.24 ID:

>>12
凱旋門賞勝てれば達成だな…
まあ、簡単な話じゃないのは確かだが
可能性は十分ある
8:2017/04/18(火) 19:35:48.87 ID:

ディープを出したこと以外を除けばサンデーよりディープのほうがあらゆる麺で越えたね
30:2017/04/18(火) 19:46:01.44 ID:

>>8
ゴルア級のダート馬が居ない時点でアウト
32:2017/04/18(火) 19:48:17.88 ID:

>>8
それはない
14:2017/04/18(火) 19:37:49.29 ID:

もう一度ディープのいるG1でコールしたい…
17:2017/04/18(火) 19:38:38.01 ID:

20年後の若者にディープ時代のこと聞かれから
しっかり偉業を脳髄に刻め
19:2017/04/18(火) 19:39:11.24 ID:

>>17
さすがに20年たったらディープより凄い馬でてきてるだろ
22:2017/04/18(火) 19:40:26.47 ID:

>>19
可能性は充分あるな
サンデーが来るまでノーザンテースト級の成功例は無いと思われてただろうし
だが現段階ではディープがサンデーに次ぐ大成功例なのは間違いない
18:2017/04/18(火) 19:38:46.38 ID:

現役は薬物失格でもうどうにもならないから種牡馬で頑張れ
21:2017/04/18(火) 19:40:00.30 ID:

まぁ凱旋門失格は汚点だよね
これは痛すぎる
アスリートにとってドーピングは絶対ダメだからさ
23:2017/04/18(火) 19:41:31.00 ID:

7戦7連勝
無敗の皐月賞馬すら出ないのに7戦7勝まで負けなかったんだから強いのは当たり前
新参は悔しかったら自分の好きな馬で無敗皐月賞ぐらいやってみろ
ディープがラキ珍ならそれ以降のサラブレッドは珍で十分
26:2017/04/18(火) 19:43:56.64 ID:

>>23
やってみろって
お前は関係者か何かなのか
25:2017/04/18(火) 19:43:41.84 ID:

ドーピングっていっても、別に能力向上する薬じゃないし、非難するとしたら馬じゃなくて陣営のほうでしょ
28:2017/04/18(火) 19:45:17.64 ID:

>>25
能力向上とかはどうでもいいんだよ
失格という現実がダメなんだよ
禁止薬物で失格ていうのは現実なんだからさ
現実て残酷だよな
これは汚点だよ
45:2017/04/18(火) 20:18:15.69 ID:

>>28
使用はフランスでも許可されてるけどな。
残留している状態での出走が禁止されていただけ。
禁止薬物の使用という意味では間違った知識。

問題点はこの薬物を使用した事よりも、なぜ体内に残留したのか。医師の処方が間違っていなかったのか?という事。

27:2017/04/18(火) 19:45:04.98 ID:

日本では間違いなく一番偉大な競争馬

三冠馬一般的知名度もあり種付け料3000万のスーパーサイヤー

29:2017/04/18(火) 19:45:43.76 ID:

>>27
おれ年収300万だからディープに養ってほしい
31:2017/04/18(火) 19:47:09.29 ID:

トーセンホマレレレボシwwwww
ディープブリブリブリランテwwwwwww
33:2017/04/18(火) 19:52:20.97 ID:

日本最高の馬なのは間違いない
種牡馬としての成功がやばすぎる
35:2017/04/18(火) 19:58:13.66 ID:

SSみたいないろんなタイプの牡馬は出ないな別枠なのサトノダイヤモンドくらいだし
36:2017/04/18(火) 19:58:37.73 ID:

過去の三冠馬が種馬としてさっぱりだったからな
強くて優秀な子供をたくさん出してホントに凄い
37:2017/04/18(火) 19:58:56.14 ID:

ディープの種付けって受胎したら3000万?
38:2017/04/18(火) 19:59:30.01 ID:

ラキチンばっかで直系断絶確実なのがな
サトダイは楽しみだけど、ピッチ上げられない運動神経の無さを見るに劣化ディープなのは否めない
39:2017/04/18(火) 20:02:12.19 ID:

ディープがすごいのか繁殖がすごいのか教えてくれ
40:2017/04/18(火) 20:03:17.56 ID:

アンチディープにはこのスレで自分の好きな日本馬を挙げる度胸が無いよなあ
41:2017/04/18(火) 20:07:52.78 ID:

間違いなく凄いわ
42:2017/04/18(火) 20:08:10.39 ID:

流石にサンデーには劣るだろ
だってディープからディープ出てきてないし
44:2017/04/18(火) 20:16:32.76 ID:

サンデーサイレンスの牝馬版と言うのが正しい評価
サンデーも牝馬は小粒だった
47:2017/04/18(火) 20:22:28.70 ID:

もしもディープ産がサンデー時代にいたらわからんな
あの頃ろくな種馬おらんかったし
だからサンデー産が活躍したともいえる
いまはサンデー系ばかりの中で争わなくちゃいけないしハードルは高いだろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬, 過去の競馬
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.