競馬の話題

【競馬】平均年齢54.5歳!競馬ファンがジジイ化!レッド吉田「今はスターホースがいない」

投稿日:

1:2017/04/18(火) 18:56:46.64 ID:

■レッド吉田は「今はスターホースがいない」

先日の皐月賞について、レッド吉田は「アルアインという馬はディープインパクトの産駒。そういった血縁関係で納得するような場面もある。競馬はただのギャンブルではなく、ロマンだと言われている」と魅力を語る。

競馬を楽しむ人の平均年齢は、1990年には43.2歳であったが、2012年には54.5歳となっている。レッド吉田は「今は(『オグリキャップ』などの)スターホースがいないんです。スターホースが出てくると世間の注目が集まり、ブームがくる」と指摘。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00010014-abema-bus_all

2:2017/04/18(火) 18:57:16.89 ID:

ちょうど武オタの年齢とかぶるな
4:2017/04/18(火) 18:58:13.44 ID:

おまいらやっぱじじいだったんだな
5:2017/04/18(火) 18:58:14.81 ID:

ディープ産駒のゴリ押しが嫌われたからしょうがない
特にフジテレビ
6:2017/04/18(火) 18:59:21.17 ID:

逆に若いやつはしょぼい騎手応援して何が楽しいんだカスw
33:2017/04/18(火) 19:19:44.39 ID:

>>6
これが老害w
7:2017/04/18(火) 18:59:36.30 ID:

キタサンブラックてなんで人気ないの?
11:2017/04/18(火) 19:03:42.97 ID:

>>7
あれが山崎賢人の所有馬なら人気出たと思うけど北島三郎じゃますます老人増えるだろ
8:2017/04/18(火) 19:00:34.69 ID:

競馬板もあきらかにジジイ多いもんな
とにかく90年代の馬が大好きで80年代の競馬はあまり語れない
まさに50代が多い

9:2017/04/18(火) 19:01:34.32 ID:

フジテレビのゴリ押しほんと嫌い
ハープスターゴリ押しは歴史に残る
10:2017/04/18(火) 19:03:14.93 ID:

娯楽が多種多様になってるからな
競馬もプロ野球もサブカルチャーのひとつにすぎない
アニメやソシャゲに比べると新規若者を獲得しにくい分、将来性の無い産業だと言えるね
13:2017/04/18(火) 19:04:22.74 ID:

競馬板のガラケー率の高さは異常
14:2017/04/18(火) 19:05:19.61 ID:

地方出身じゃないと人気出ない
中央のエリートホースが勝ってもブームにはならない
15:2017/04/18(火) 19:05:42.59 ID:

競馬ファン以外の一般層をひきつけるようなスターホースは
オグリキャップ以降一頭も現れなかったなあ
22:2017/04/18(火) 19:11:13.82 ID:

>>15
オグリに関してもどこまで一般層に食いこめたかはわからんけどね。

確かにワイドショーやニュースで取り上げられる存在ではあったけど、
未だにギャンブル、競馬に対して拒否感示してる人の方が圧倒的に多いわけで。

16:2017/04/18(火) 19:05:53.87 ID:

若いスター騎手もいないしな
福永さんとか40歳のおっさんなのに永遠の若手だしな
25:2017/04/18(火) 19:12:51.59 ID:

>>16
福永さんが永遠に若手なのはお前らのイメージの中だけじゃね
若手騎手からしたら普通にベテランだろ
17:2017/04/18(火) 19:05:58.54 ID:

全員50越えてると思いながら武スレ見ると笑える
18:2017/04/18(火) 19:07:04.59 ID:

一番最近でスターホースと言えるのはゴールドシップか
20:2017/04/18(火) 19:10:45.80 ID:

>>18
一般人までは浸透してないけどね
19:2017/04/18(火) 19:08:06.54 ID:

ディープインパクトだな
21:2017/04/18(火) 19:10:47.90 ID:

ちなわいは年金生活者な
23:2017/04/18(火) 19:11:47.14 ID:

ゴールドシップがスターはない
24:2017/04/18(火) 19:12:19.51 ID:

平均年齢なんて、わかるわけないだろ。

ウィンズをぱっと見ると、平均年齢65だ。

26:2017/04/18(火) 19:14:38.70 ID:

やっぱ若いのはゲーム感覚のパチンコやパチスロに流れんのかな
パチンコパチスロ機種板のガキっぽいやつらは競馬のことほとんど知らんし競馬=オヤジ、クズって考え多いし
27:2017/04/18(火) 19:16:02.24 ID:

競馬をしない人でも知ってるような馬はディープまで遡るよね
28:2017/04/18(火) 19:16:12.87 ID:

武、典、蛯名、善臣、勝春
この辺が引退したらファンも新陳代謝される
29:2017/04/18(火) 19:16:28.56 ID:

ゴールドシップてダービーでとんでるぜ
それでスターホースか?
ディープインパクトはダービー圧勝だから
格が違う
30:2017/04/18(火) 19:16:47.86 ID:

ミンナノアイドルがダービー馬生まねえかなあ
31:2017/04/18(火) 19:18:47.05 ID:

54.5歳ってだいたい武が勝ったときにウィナーズサークルに集まってくる人たちの顔ぶれがそんな感じだな
32:2017/04/18(火) 19:19:08.10 ID:

30半ばが多いはず
34:2017/04/18(火) 19:23:18.40 ID:

じじいいいかげんにしろ
35:2017/04/18(火) 19:24:13.31 ID:

内容の是非はともかくとして、CMを見りゃJRAが若者の獲得に必死になってることは確か。
36:2017/04/18(火) 19:24:44.43 ID:

ゴールドシップていぶし銀てタイプで
スーパースターだのアイドルホースだのてタイプではない
37:2017/04/18(火) 19:28:30.75 ID:

ディープ、ウオッカ、オルフェでその後は空席

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-競馬の話題

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.