2016-17

【競馬/皐月賞】冷静に見返してファンディーナの止まり方は異常だろ

投稿日:

1:2017/04/17(月) 21:09:09.91 ID:

四角で余裕でクリンチャーの前に出てるのに普通あそこまで止まるか?
2:2017/04/17(月) 21:09:39.43 ID:

馬って手応えじゃわからんのな
3:2017/04/17(月) 21:11:20.68 ID:

ダンスインザムードとか距離に壁があった馬のクラシックのレースではよくあること
4:2017/04/17(月) 21:12:57.70 ID:

ゲートの出みて他の馬とはやっぱ違うなと思ったんだけどなあ揉まれ弱いんだろうな大逃げしてほしい
5:2017/04/17(月) 21:13:17.66 ID:

馬なりで圧勝の次走は必死に叩いても対して変わらないという俺の予想の立て方
6:2017/04/17(月) 21:13:52.91 ID:

常に一生懸命走るから追っても伸びないタイプ
7:2017/04/17(月) 21:15:04.35 ID:

ウオッカも府中以外だと同じように止まってるし。
8:2017/04/17(月) 21:17:09.96 ID:

追ってから味がない馬なんて結構いるだろ
手応え先だよ
後は揉まれまくったせいかもな
9:2017/04/17(月) 21:17:46.55 ID:

2000は距離が長いのかもな

12:2017/04/17(月) 21:18:57.18 ID:

>>9
実はマイラーで
能力で1800こなしてたって感じ?
10:2017/04/17(月) 21:17:47.31 ID:

はいトゥザヴィクトリー
11:2017/04/17(月) 21:18:31.09 ID:

スロー専だし牝馬版エイシンヒカリだな
エイシンヒカリも最強とか言われていただろ
15:2017/04/17(月) 21:20:45.37 ID:

>>11
それなら武さんに乗り代わって欲しいわ
13:2017/04/17(月) 21:20:14.32 ID:

イスラボニータも手応え詐欺馬
14:2017/04/17(月) 21:20:35.20 ID:

未体験のレコードペースがこたえたんだろ
だれか言うてたがほんとキャリアの浅さ
こいつはスロー戦しかやってない
16:2017/04/17(月) 21:22:19.15 ID:

先行馬なんだから負けるときは止まったように見えるだろ ほかが伸びてきただけで
後ろから差してきただけのレイデオロカデナスワーブサトノアレスは止まってないから凄い強いんだなー
18:2017/04/17(月) 21:41:38.96 ID:

俺も思った
スピードはあるから楽に追走して先頭に出たものの距離に壁があったんじゃないのか?
19:2017/04/17(月) 21:48:16.94 ID:

ファンディーナ菊花賞に行くとか言ってたヤツwwwwサトノダイヤモンドとやったら周回遅れな
20:2017/04/17(月) 21:50:01.95 ID:

疲れだよ
29:2017/04/17(月) 22:10:00.24 ID:

>>20
1月にデビューして4戦目だったもんな
94:2017/04/18(火) 00:26:12.03 ID:

>>20
これ
21:2017/04/17(月) 21:50:58.76 ID:

確認のため聞くけど、ゲート開いたときウ◯コしてはなかったよね?
22:2017/04/17(月) 21:59:44.72 ID:

負けたことが無いから、騎手は騙される。
仕掛けが早いとの見立ても多いが、遅らせて詰まる、脚を余すこともある。
今回の岩田は責められない。責められるとしたら、今まで厳しい流れを経験させられなかったレース選びにある。
23:2017/04/17(月) 21:59:45.87 ID:

岩田が鞭入れて必死に追ってるのに全然伸びなかったな
24:2017/04/17(月) 22:04:57.07 ID:

強い追い切り出来てないからかな
25:2017/04/17(月) 22:06:36.09 ID:

タイムに壁があるんだろ。東京でやれば勝てる
26:2017/04/17(月) 22:07:16.22 ID:

次やらかしたら岩田君降ろされるんかな
30:2017/04/17(月) 22:10:04.64 ID:

気分よく行かせたらだめなのか
水準以上のレースレベルになると苦しくなってやめてしまうのか
それ以外にもこのレースで精神的に壊れてないか
心配事は尽きないな
難しいもんだな
31:2017/04/17(月) 22:10:30.30 ID:

行きっぷりよすぎるから1800が限界かもな
マイルがベストかも
33:2017/04/17(月) 22:13:51.21 ID:

ファインモーションみたいなもんだと思う
35:2017/04/17(月) 22:16:27.39 ID:

4角の手応えからして押し切るかと思ったけどな。
36:2017/04/17(月) 22:17:34.66 ID:

こういう厳しいレースでは用無し
牝馬限定でぬるい展開なら楽勝できるんじゃない?
37:2017/04/17(月) 22:17:47.01 ID:

今までろくに追ってこなかったのに
急にガシガシやられたってファッってなるわな
しかも岩田
41:2017/04/17(月) 22:19:36.22 ID:

>>37
つばき賞川田が必死のダンスでガチ追いしてるぞ
38:2017/04/17(月) 22:18:38.28 ID:

ローテが実はきつかったんじゃないかと。
ファインモーションも夏から楽勝とはいえ使い過ぎで有馬パンクしたし
39:2017/04/17(月) 22:19:13.84 ID:

今までが楽勝で抜け出してたのに
回りから牡馬に迫られて
背中に乗ってる人が急かしてムチでバチバチ叩いて来たら
「何々?何なの?」って止まるよね
40:2017/04/17(月) 22:19:20.75 ID:

馬なり先頭だもんな
突き放すかと思ったわ
42:2017/04/17(月) 22:20:22.94 ID:

久しぶりの手応え詐欺
43:2017/04/17(月) 22:20:39.90 ID:

なぜ伸びない
44:2017/04/17(月) 22:20:52.13 ID:

強さで言えばタガノミューチャンくらいだな
45:2017/04/17(月) 22:21:29.78 ID:

一番人気だから叩かれてるけど皐月賞7着って牝馬としてはなかなか凄いし
まあオークスぐらいなら勝てるかもしれない
49:2017/04/17(月) 22:26:36.36 ID:

>>45
それと皐月賞前の持ち上げ方が異常だったから余計に叩かれてるな
そりゃ弱すぎワロタスレが完走するわ
66:2017/04/17(月) 23:15:17.48 ID:

>>45
誰のせいで叩かれてるか考えてみよう
46:2017/04/17(月) 22:21:43.25 ID:

距離が長かった説あるな
あれが1800mならもっと最後まで止まらなかったはずだし
47:2017/04/17(月) 22:22:27.74 ID:

馬也で上がってきて先頭に立つ→満を持して追い出し開始
→追ってもまったく伸びない→馬群に沈む

お前等はこういう馬達を山ほど見てるはずなんだがな

48:2017/04/17(月) 22:25:30.17 ID:

一度は先頭立ってる馬は弱くないよな
距離短縮で次走狙い目やね
50:2017/04/17(月) 22:26:51.45 ID:

ムチで走る気無くしたらしいね
53:2017/04/17(月) 22:36:10.25 ID:

解せないのは坂の前で失速してること
54:2017/04/17(月) 22:36:20.96 ID:

1月デビューで休み無し既に4戦目で連続輸送
並みの牡馬でも出来維持は困難だろ
明らかな出来落ち
55:2017/04/17(月) 22:38:29.18 ID:

ウイポの様な止まり方
56:2017/04/17(月) 22:38:34.04 ID:

超高速馬場で前がクソ有利な馬場だったのにあの止まり方はちょっと調子落ちの可能性も高いな
もう立て直し不可能だとおもうけど
57:2017/04/17(月) 22:40:50.21 ID:

1800ばかり走ってたから馬が止まったかもよ
58:2017/04/17(月) 22:48:45.67 ID:

牝馬の中じゃ強いか弱いのどちらかじゃないのか
59:2017/04/17(月) 22:49:23.56 ID:

最後突き離そうとしたらいつもと違って余裕たっぷりでついてくる周りの連中にファンディーナ自身もビックリしただろうなw
60:2017/04/17(月) 22:53:19.81 ID:

確かに賢い馬らしいから今まで同じ距離同じペースで走りなれたせいで今回は違い過ぎて戸惑ったんだろうな
一度でもハイペースのレースを経験させていれば違ったかも
61:2017/04/17(月) 22:55:59.45 ID:

外に馬がずっーといてさらに揉まれたことないのに59秒で1000m通過だぜ?そりゃ無理だよ
64:2017/04/17(月) 23:08:56.26 ID:

去年より0.6も温いペースサトノダイヤモンドなら勝ってるよ
65:2017/04/17(月) 23:10:28.71 ID:

今まではゆっくりと緩い流れで圧勝していただけだし
今回みたいにハードな流れで揉まれる展開になれば
そりゃ脚も簡単に止まる
今まで雑魚相手に圧勝していただけの馬なら尚更のこと
67:2017/04/17(月) 23:15:28.70 ID:

ファンディーナ伝説の幕開けとか言ってたやついたよなw
72:2017/04/17(月) 23:21:43.62 ID:

>>67
幕引きだった
68:2017/04/17(月) 23:15:47.79 ID:

ナムラシングンの妹
69:2017/04/17(月) 23:15:57.63 ID:

でも一瞬脚は見せたわけだし牝馬限定ならやれると思う
もしこれでオークスでオッズが少しでも下がるなら美味い
70:2017/04/17(月) 23:17:00.04 ID:

ファンディーナの血統をよく見ろ。2400なんか走れんw
71:2017/04/17(月) 23:20:13.29 ID:

一端先頭にたったし悲観するほどの内容ではない
しかしディープ産駒でもあるので成長するとは思えない
馬体も完成度が高すぎるし先週のレーススレで誰かがキ甲が抜けてるから古馬になって?って言ってたな
73:2017/04/17(月) 23:23:28.51 ID:

あの高速馬場で59秒台は特別ハイペースでないからな
後ろにいたタンピュライトに早めに競りかけられて負けるてるだから明らかに力負けだわ
74:2017/04/17(月) 23:23:34.36 ID:

追って伸びないタイプなんだろうな
別に止まったわけでもなさそう
76:2017/04/17(月) 23:26:59.55 ID:

1人気の競馬はしたんだからいいじゃん
立派だよ

オレは買ってないけど

 


  1. うままにあ より:

    クリンチャーに一番驚きました 強いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.