2016-17

【競馬】現時点で「牡馬三冠も牝馬三冠も今年はほぼないだろうな」って思えるってある意味珍しくね?

投稿日:

1:2017/04/17(月) 13:06:50.47 ID:

桜花賞馬も皐月賞馬も全く距離延長向かなそうというパターン
2:2017/04/17(月) 13:07:39.36 ID:

今年は三冠だろ、って年の方が少ないだろ
3:2017/04/17(月) 13:09:50.20 ID:

レーヌミノルもアルアインも次3番人気以下っぽいのが笑うわ
4:2017/04/17(月) 13:12:59.52 ID:

本質的に早熟マイラーがスピードで皐月賞とダービー乗りきっちゃうからだめなんだよな
結局菊花賞組が一番強い
過去五年の菊花賞でいうと
キタサン、オルフェ、ゴルシ、エピファ、サトダイでダービー組より強いしね
9:2017/04/17(月) 13:18:08.22 ID:

>>4
菊花賞組っていうか春二冠も上位馬ばっかじゃん
26:2017/04/17(月) 14:06:08.09 ID:

>>4
?????????「」
32:2017/04/17(月) 15:00:31.79 ID:

>>4
というか近年のダービー馬で古馬G1勝った馬がオルフェまで遡らないといない件
5:2017/04/17(月) 13:14:27.66 ID:

レーヌミノルはそもそも良馬場だったら桜花賞も勝ってないだろうし2400mはほぼ無理
アルアインは奇跡的に低レベルでダービー勝ったとしても菊花賞が無理ゲーすぎ
12:2017/04/17(月) 13:20:03.61 ID:

>>5
ダービーも低レベルなら菊花賞も低レベルだろ。

45:2017/04/17(月) 15:54:29.42 ID:

>>12
いくら相手が雑魚だからと言ってさすがに菊は適性の差で無理だろ
ダービーはマイラーでもなんとかなる
6:2017/04/17(月) 13:15:10.39 ID:

去年もだったけどな
7:2017/04/17(月) 13:15:13.17 ID:

別にいいじゃん
8:2017/04/17(月) 13:17:36.81 ID:

今年の菊花賞馬は期待してる
たぶんあがり馬だろうし
10:2017/04/17(月) 13:18:56.92 ID:

>>8
そういう菊花賞馬は大抵しょぼい
11:2017/04/17(月) 13:19:10.47 ID:

去年はジュエラーもディーマジェも終わった時点では次無理とは言われてなかっただろ
ディーマジェはダービー1番人気だしジュエラーも出てりゃ普通にオークスでは本命扱いだったはず
13:2017/04/17(月) 13:20:05.63 ID:

世代レベルが低くて上がり馬で菊花賞勝ったトーホウジャッカルさんの話した?
14:2017/04/17(月) 13:21:09.56 ID:

世代トップが皐月賞で負けるかダービーから参戦となると三冠馬はなくなるね
15:2017/04/17(月) 13:21:37.08 ID:

レーヌは来年は高松宮記念だろう。
アルアインはダービーまでは通じそう。何だかんだで毎日杯取った馬ってダービーも通用してるんだし。
菊花賞より秋天向きな気はするけど。
16:2017/04/17(月) 13:23:25.25 ID:

ってかとっくに三冠なんて興味薄れて
凱旋門いけるかどうかが焦点になってる
22:2017/04/17(月) 13:47:35.11 ID:

>>16
凱旋門3歳挑戦もキズナとマカヒキで飽きた
馬壊すだけだわ
18:2017/04/17(月) 13:30:36.71 ID:

しかしサトノアーサーはそんなに強いんかね
なんか取りこぼしが多すぎて
19:2017/04/17(月) 13:33:49.89 ID:

今年は低レベルだからアルアインの三冠はありえるだろ
21:2017/04/17(月) 13:47:00.23 ID:

レーヌだけアンチが多いのは非社台だから?
なんか分かりやすいねw
23:2017/04/17(月) 13:55:17.83 ID:

サトノアーサーは、とにかく反応が鈍い。
ただ、きさらぎは一旦離されたダンビュライトをゴール前差して2着、毎日杯もアルアイ~ンにゴール前迫る2着。

府中の長いダラダラ登る直線はピッタリではないかな。まぁ良馬場前提で。

24:2017/04/17(月) 14:03:53.27 ID:

下手したらアドミラブルが強い勝ち方して青葉賞組の1番人気もあり得る
25:2017/04/17(月) 14:05:01.84 ID:

レーヌってどうしたんだ
ダイワメジャーで府中2400持つ馬なんていないのに
28:2017/04/17(月) 14:18:10.95 ID:

アホか
今年はこいつ三冠とれそうだなって思ったことなんて数えるほどしかないわ
29:2017/04/17(月) 14:52:27.64 ID:

皐月に出ずにダービー取る馬が少ないのはいい傾向なのか
30:2017/04/17(月) 14:59:54.38 ID:

そもそもダービーの一番人気もどの馬になるのか、
よくわからん
普通なら皐月賞馬なんだけど、今年は違いそう
休み明け5着のレイデオロとか?
または皐月2着のペルシアン?
混線は続きそう
33:2017/04/17(月) 15:01:44.92 ID:

>>30
京都新聞杯・青葉賞・NHKマイルC次第だと思う。
89年ばりの混戦になったりしてね。
34:2017/04/17(月) 15:04:26.53 ID:

皐月賞馬は普通に実力勝ち
父ディープを加味しても皐月ダービーの2冠までは充分有りえる

桜花賞馬は明らかに馬場が向いた&マイルが限界
3冠どころか今後1勝できるかも怪しい

35:2017/04/17(月) 15:05:50.80 ID:

ディープのせい
36:2017/04/17(月) 15:05:54.83 ID:

サトノアーサーが変に人気しそうな今年はダービーも糞荒れしそうだなw
皐月と同じで上位人気壊滅してもおかしくねえわ
37:2017/04/17(月) 15:11:23.19 ID:

牝馬最強世代と言われるとだいだい結果が変になる。
牡馬が強い場合はそこまで荒れないが。
38:2017/04/17(月) 15:11:25.81 ID:

こいつは3冠取るなって思って
ほんとに達成したのディープ以来ないだろ
オルフェは皐月の時点ではただの2勝馬だったし
ジェンティルもオークス3番人気だし
39:2017/04/17(月) 15:12:17.95 ID:

レーヌミノルもアルアインも上がり使えない先行粘り込みタイプだからオークスダービーはまるで向いてないでしょ
マイルも長いような短距離血統だし
40:2017/04/17(月) 15:15:09.68 ID:

ディープ産駒には強いのがゴロゴロいるからな
41:2017/04/17(月) 15:15:41.56 ID:

久々に夏の上がり馬勝ちそうな菊花賞だな
42:2017/04/17(月) 15:17:09.06 ID:

ダービーとオークスが手探り3歳馬の東京24ということで
スローの上がり勝負、つまりディープ用レースになっちゃうからな
46:2017/04/17(月) 15:56:13.79 ID:

菊もいまやステイヤーのレースじゃないだろ。
エアスピネルでも来れるんだし。

 

Ad関連ユニット

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄

コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-2016-17

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.