うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/皐月賞】7着ファンディーナ高野師「やはり甘くなかった。力負けです。このあとはダービーかオークス」

投稿日:

1:2017/04/16(日) 17:07:34.88 ID:

7着ファンディーナ 高野調教師
「やはり甘くなかったという思いで見ていた。馬場、メンバーと今までとは少し違った。
力負けです。1番人気は良い経験になりました。
その中で1番人気に応えられず申し訳ない。この後は、ダービーかオークスか、関係者と相談します
https://twitter.com/keiba1422/status/853519470094016513
2:2017/04/16(日) 17:08:08.52 ID:

力負けならオークスにしとけ
3:2017/04/16(日) 17:08:20.60 ID:

競馬知ってる人は飛ぶのわかってたから問題ない
買うやつが馬鹿
4:2017/04/16(日) 17:08:24.20 ID:

もういい休め
5:2017/04/16(日) 17:08:46.40 ID:

マイルC行け
6:2017/04/16(日) 17:09:01.93 ID:

あの馬体でまだ東上するつもりなのかよ
潰れるぞ
7:2017/04/16(日) 17:09:04.81 ID:

男馬相手に正攻法の競馬じゃ無理だわな
8:2017/04/16(日) 17:09:12.26 ID:

馬主「じゃあダービーで」
9:2017/04/16(日) 17:09:29.26 ID:

吹きまくってたよなこいつ

24:2017/04/16(日) 17:14:41.41 ID:

>>9
いや、かなり慎重だったぜ
91:2017/04/16(日) 17:52:19.24 ID:

>>9
全然吹いてないだろ
まだ完成してないって言ってたじゃん
10:2017/04/16(日) 17:09:30.38 ID:

力負けなのにダービーて
11:2017/04/16(日) 17:09:38.34 ID:

桜だと更に日程詰まるし
クイーンC大勝だし
陣営にしてみれば不運だったな
12:2017/04/16(日) 17:09:46.25 ID:

聞いてファンディーナ♪ちょっと言いにくいんだけど
13:2017/04/16(日) 17:10:00.26 ID:

休ませないと高野タイマーが発動しそう
14:2017/04/16(日) 17:10:07.08 ID:

ここから巻き返せると思えないから、おとなしく秋華賞狙いがいいよ
15:2017/04/16(日) 17:10:41.12 ID:

まあ素直に謝罪して弱さを認める姿勢はいい
ただ2400mは長い気がする
1800mで結果を出してきた馬だから
今日の敗因は距離の可能性もある
17:2017/04/16(日) 17:11:37.40 ID:

あの競馬して勝てないなら無理と思う
次の舞台に変わって強調される馬ではないでしょう
相手はスワーヴぐらいとは言えども
18:2017/04/16(日) 17:11:59.40 ID:

このまま休ませて秋華賞一本に絞れば勝てそうだけどな
力は間違いなくある
19:2017/04/16(日) 17:12:27.78 ID:

壊しまくるのはどうかとおもうけど
馬に対する姿勢とか鍛えるという点では優秀な調教師なのは間違いない
20:2017/04/16(日) 17:12:40.71 ID:

オークス行ったら桜花賞組より一週短いからどっちにしても惨敗だろう
66:2017/04/16(日) 17:35:24.04 ID:

>>20
メジロラモーヌという三冠馬がおってだな
21:2017/04/16(日) 17:13:11.81 ID:

フラワーC勝ったぐらいで皐月賞に挑む陣営がどうかしてる
22:2017/04/16(日) 17:14:03.11 ID:

無謀
オークスも相手が強いのでかなり厳しいだろう
23:2017/04/16(日) 17:14:26.46 ID:

ターファイトクラブが悪いんだよ
欲出して皐月賞に行こうなんて言うから
オークス1本にしておくべきだ
25:2017/04/16(日) 17:14:42.15 ID:

もういいからお金返して!
26:2017/04/16(日) 17:14:52.13 ID:

池江厩舎だったら良かったのにな
29:2017/04/16(日) 17:15:37.66 ID:

>>26
谷川牧場の馬が入るわけないだろ
やっぱりノーザンファームなんだよ
日高が没落した理由がよーくわかる結果だった
49:2017/04/16(日) 17:22:38.38 ID:

>>29
先週蹴散らされてんじゃんノーザンファーム軍団
55:2017/04/16(日) 17:23:58.64 ID:

>>49
池江は出てないじゃん
27:2017/04/16(日) 17:15:00.00 ID:

普通にフローラ行っときゃよかったね
28:2017/04/16(日) 17:15:28.78 ID:

力負けしたんだから潔くオークス行け、それが礼儀というものだ
30:2017/04/16(日) 17:15:43.68 ID:

体調が大丈夫ならダービー行け
31:2017/04/16(日) 17:15:45.30 ID:

フラワーカップ使ったのが最低最悪の選択だったわな
あれのせいでローテーションが難しくなりすぎ
普通に忘れな草だったなら余裕持って路線選べた
36:2017/04/16(日) 17:17:05.15 ID:

>>31
つばき賞からフローラでオークスでよかった
タガノアスワドはフローラに登録がある
32:2017/04/16(日) 17:15:51.02 ID:

また輸送か? 体重減り続けて馬も苛立ってるぞ
33:2017/04/16(日) 17:16:02.50 ID:

ショウナンパンドラで低レベルJC勝ってしまったのが悲劇
34:2017/04/16(日) 17:16:16.15 ID:

もう面倒くさいからいいよオークスかマイル行け
35:2017/04/16(日) 17:16:53.49 ID:

このまま美浦滞在してろ
37:2017/04/16(日) 17:17:33.27 ID:

混沌とした感じで盛り上がるしオークス行っとけ
ダービーはダービーで混沌としそうだがw
38:2017/04/16(日) 17:17:47.84 ID:

引退しろ
39:2017/04/16(日) 17:17:51.15 ID:

シーズララバイとドロウアカードぶっち切ってウサ晴らしや
40:2017/04/16(日) 17:18:52.24 ID:

今年のダービーならワンアンドオンリーが勝負になるのではないか?
41:2017/04/16(日) 17:19:12.00 ID:

ほんとこの高野はオーナーがオーナーがってうるさいな
そんな皐月参戦が嫌だったならはっきりと足りないから牝馬限定戦のほうがいいと言えばいいのに
218:2017/04/16(日) 19:53:14.87 ID:

>>41
馬みんなキックバックでオーナー主体なんだからしかたねーだろ。
若手のコネなし調教師なんてみんなそうなんだから温かい目でみてやれや。
時代が違うんだわ。堀ですらキックバックしてるって噂だぞ。
42:2017/04/16(日) 17:19:50.17 ID:

どのみち次も飛ぶ
43:2017/04/16(日) 17:20:05.39 ID:

1800限定のルージュバックタイプだろ
44:2017/04/16(日) 17:20:33.28 ID:

マイルC以外無理
45:2017/04/16(日) 17:21:27.18 ID:

このお馬さん逃げか追い込みに徹するしかないのでは?
その内GⅠ(多分VM)の1つくらいは勝てそうだが
46:2017/04/16(日) 17:22:05.08 ID:

オークスよりダービーの方がいいと思うぞ
47:2017/04/16(日) 17:22:14.18 ID:

個人的には1回休ませて秋まで休養でいいと思う
だけど、ターファイトは使うんだろうなあ
皐月賞でこれだけタフな競馬をしたら厳しい
桜花賞も厳しい競馬だったけどこれだけ早いラップが続く競馬だと厳しい
48:2017/04/16(日) 17:22:28.29 ID:

結果論だけど皐月賞が余計だったな
オークスに行くにしても皐月賞に出たせいでローテがきつい
桜花賞も見送ってオークスがよかった
50:2017/04/16(日) 17:22:42.73 ID:

トーンダウン早過ぎ
51:2017/04/16(日) 17:23:14.71 ID:

オーナー「凱旋門・・・」
52:2017/04/16(日) 17:23:21.59 ID:

六番人気ぐらいならダービーでも買うと思う
53:2017/04/16(日) 17:23:42.74 ID:

牝馬って神経質でナイーブやからな
社台やノーザンみたいに育成のノウハウがしっかりしてるとこじゃないとすぐ駄馬化させる
60:2017/04/16(日) 17:29:34.98 ID:

>>53
社台?優秀なのはノーザンだけだろ
54:2017/04/16(日) 17:23:53.74 ID:

こうなったら30度超えの灼熱ダービー→宝塚→秋華→JC→有馬→京都記念→ドバイ→VM→安田を1年で走ったウオッカローテで行こうぜ
56:2017/04/16(日) 17:24:41.08 ID:

こいつもオークスに逃げそうだな
57:2017/04/16(日) 17:25:08.80 ID:

もういっそダービーでろよ
58:2017/04/16(日) 17:28:33.79 ID:

見せ場はあったしダービーでいいんじゃねえの
59:2017/04/16(日) 17:28:48.08 ID:

高野は悪ないよ
レース間隔詰めすぎだし
61:2017/04/16(日) 17:29:44.28 ID:

まぁ欲かかずオークスにしときゃ
62:2017/04/16(日) 17:32:21.48 ID:

高野タイマーのフラグにしか見えん
ウオッカの桜花賞も負けてダービーに向かったが、内容や臨戦具合は流石に無防やろ…
63:2017/04/16(日) 17:32:28.33 ID:

絶好のレースで負けたんだから
流石にここはオークスに行けよって。

今まで倒した相手全部カスだったやないか。
ダービーにはせめて何か証を立ててから。
マイルCとかダービートライアル勝ってくるなら
ガチと認めない事もないが。

64:2017/04/16(日) 17:34:08.24 ID:

力負けなのに次ダービー行ったら頭おかしい
65:2017/04/16(日) 17:34:44.94 ID:

堂々とオークスに行けば良い。フローラよりは1週長い。
相手はリスグラシューとアドマイヤミヤビのみだから、スローからの先行押切を狙えば良い。
兄は2000がベストだが、父がピサからディープに変わったから、オークスなら問題ないだろ。
67:2017/04/16(日) 17:35:24.86 ID:

ファインモーションくらいの強さかなと
能力はあるから牝馬限定路線の方が良さそうな
330:2017/04/16(日) 23:41:54.30 ID:

>>67
レース前に「ファインモーションを思い出す」「戦績もレース内容も使った脚もファインモーションに似ている」
と言ったら一部の狂信的なファンディーナ支持者にボロクソに叩かれたなぁw
これでちょっとは現実見てくれるといいんだが…
69:2017/04/16(日) 17:37:09.19 ID:

牝馬が皐月賞勝つの難しいんだな
70:2017/04/16(日) 17:37:43.39 ID:

馬主と厩舎で即切りました
93:2017/04/16(日) 17:53:07.80 ID:

>>70
馬主で切ったって偉そうに言ってるけど、桜花賞勝ったのはミノルやぞ
ミノルは買ったんか?
馬主関係ないやろ
71:2017/04/16(日) 17:38:01.85 ID:

オーナーは先代にダービー立たせて親孝行したいんだってな
今日の結果からするとどうかなー
72:2017/04/16(日) 17:38:16.57 ID:

ルージュパックレベルだよ
G1じゃいらない

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.