2016-17

【競馬】スタート直前、フジ実況:福永一茂『勝つための全ての理由を手に入れよう!』←これ、どういう意味?

投稿日:

1:2017/04/17(月) 00:49:57.84 ID:

帰宅して録画観てたら、スタート直前、こんなことさけでた。これどういう意味?
56:2017/04/17(月) 06:05:57.76 ID:

>>1
理由なき反抗とは言わないでくれ!ノーリーズン!!
57:2017/04/17(月) 06:06:06.78 ID:

>>1
ウジとNHKの実況は昔からこんな感じのアホ丸出しのド素人ド下手糞実況
早く競馬中継から撤退しろって言いたい
60:2017/04/17(月) 06:10:03.26 ID:

>>1 フジに電話して聞いてw
3:2017/04/17(月) 00:53:02.83 ID:

オナポエだから気にしないで
4:2017/04/17(月) 00:53:34.04 ID:

全くのイミフだったわ確かに
はぁ?って感じだった
5:2017/04/17(月) 00:53:48.69 ID:

速さ、運、強さ、三冠目指そうてことやろ
20:2017/04/17(月) 01:14:15.08 ID:

>>5
なるほど
いい実況じゃないか
6:2017/04/17(月) 00:54:35.32 ID:

ノーリーズンをディスってんの?

7:2017/04/17(月) 00:56:02.81 ID:

それよりフジの映像ゴールした後いかにもこの馬が勝ちましたみたいな感じで何秒間もレイデオロ映してるんだがw

8:2017/04/17(月) 00:58:55.74 ID:

コイツ、基本ポエムを怒鳴ってるだけで、実況とは程遠いよな。
9:2017/04/17(月) 00:59:40.52 ID:

ヴィクトリーとノーリーズンに何かしらの意味をかけてるのかと思ったけど何も思い浮かばん
11:2017/04/17(月) 01:01:57.73 ID:

「外からムクドリ!」
12:2017/04/17(月) 01:02:18.02 ID:

名前から溢れ出る無能臭やばいな
13:2017/04/17(月) 01:03:07.23 ID:

福永+一茂・・・

( -人-)ナムー

14:2017/04/17(月) 01:04:59.22 ID:

酔っぱらってたんでしょ
15:2017/04/17(月) 01:07:07.50 ID:

皐月賞は比較的まともに実況できてたけど普段の先頭馬すら触らないような下手くそ実況でポエム先行は寒さが際立つ
16:2017/04/17(月) 01:08:03.75 ID:

昨年の「主役は譲らなかった!ディーマジェスティ!!」も意味わからんぞ

人気薄じゃねーか

17:2017/04/17(月) 01:10:47.58 ID:

もう一回見直してみたら、こんなことも言ってた。頭沸いてんのか?

・『今日という日だからこそ顔を上げて行きましょう。未来を強く思い描きましょう』
・『元気な人は、いつも以上に元気を出して行きましょう』

21:2017/04/17(月) 01:14:51.83 ID:

>>17
頭おかしいと思ったわ
23:2017/04/17(月) 01:23:10.14 ID:

>>17
これ働きすぎの典型的な症状じゃないかw
59:2017/04/17(月) 06:08:49.97 ID:

>>23
万能アナウンサー倉田くんへのメッセージかな?
18:2017/04/17(月) 01:11:06.72 ID:

青嶋よりマシだろ
19:2017/04/17(月) 01:13:27.40 ID:

フジの中継なんかでレース見てんの?
通過タイムはおろかレースラップすら出ない映像で?
それ、競馬の楽しみ方としては凄い損してると思う。
その上キモいポエムまで聴かされるんでしょ?w
GC契約すればいいのに。
22:2017/04/17(月) 01:19:05.54 ID:

NHKの方が悲惨な実況だったぞw
24:2017/04/17(月) 01:25:52.96 ID:

没落したFテレビだけど
下がるだけ下がったので、あとは上がるだけだよという
暗喩ですがなw
25:2017/04/17(月) 01:25:56.27 ID:

なんか宗教みたいだよな
26:2017/04/17(月) 01:30:12.56 ID:

フジは育てる人選間違えてるよな。この無能より、割りとクセの無い谷岡を青嶋・ポエムの後継にすべきだった。福永はメット被って台風レポーターやってればいいレベル。
27:2017/04/17(月) 01:30:36.27 ID:

たぶんだけど特に意味はない
28:2017/04/17(月) 01:31:20.61 ID:

勝ちに不思議の勝ちなし→勝つにはそれなりの理由がある→その理由を手に入れよ
ということかな
29:2017/04/17(月) 01:31:57.30 ID:

コイツ数年以内にダービーか有馬やるんだろうな。。
30:2017/04/17(月) 01:33:26.09 ID:

どっかのパクリを言語差し替えのみで使用するとこうなる反面教師
31:2017/04/17(月) 01:36:32.80 ID:

フジテレビのポエマーはきもいのばっかり
なんでこんな奴に実況やらすんだろうね
普通にブルアイでいいだろ
32:2017/04/17(月) 01:38:07.48 ID:

自信満々に『たしさいさい(多士済々)』って言ってたな。正式には「たし『せいせい』」なんだけどなw
33:2017/04/17(月) 01:38:27.85 ID:

こいつは民放地上波で一番酷いスポーツアナだと思う
次点が日テレの河村、あとTBSの新夕
どんなスポーツの実況させても下手くそ。
34:2017/04/17(月) 01:39:57.18 ID:

沈黙なんて絶対NGの放送事故なんだから、思い付いた事をとにかく口に出してんじゃない?
支離滅裂みたいな台詞にしか聞こえない
思い付きだろうさ
35:2017/04/17(月) 01:41:06.99 ID:

なんでGCで見ないの?
36:2017/04/17(月) 01:42:19.02 ID:

>>35
グリチャ&ラジニケ 雷太と聞いた時点でグリチャ録画した
フジはこいつだし、NHKも藤井アナじゃなあ。
39:2017/04/17(月) 01:54:37.43 ID:

>>35
土日どっちも府中に出てるし、たまに家に居る時はBS11あるしな。GC契約するメリットわからん。なんかある?
54:2017/04/17(月) 05:31:19.20 ID:

>>39
お前が文句言うから言っただけだよ
実況にケチつけるなら月1500円くらい出して公式実況聞けよ
フジのゴミ実況なんて今に始まった話じゃないんだからさ
37:2017/04/17(月) 01:45:08.08 ID:

これまじ意味わかんなかった
38:2017/04/17(月) 01:49:03.51 ID:

人事を尽くして天命を待つ
みたいなことが言いたかったのかな
40:2017/04/17(月) 01:55:00.46 ID:

NHKも競馬実況はほんとにサッパリダメ
41:2017/04/17(月) 01:58:27.63 ID:

まだ塩原の方がマシだわ
44:2017/04/17(月) 02:08:51.84 ID:

塩原はゴール揃えられないからダメだね。実況が流れる…みたいな。ゴール板のところで『○○も来ている~』とか。
あと混戦になるといつも放棄するよね『大混戦、大混戦のゴール~!』とかって。
45:2017/04/17(月) 02:11:12.84 ID:

NHKはたまにしかやらないから不慣れでも仕方ない
フジは毎週やってるのにこれ
46:2017/04/17(月) 02:24:29.31 ID:

福永は辞職願いの書き方覚えろ。
谷岡は雷太実況を通勤途中に聴く習慣にしろ
ポエムはポエムがウケてると思ってる認識を変えろ
青嶋は…おめぇはそれでいいや
47:2017/04/17(月) 02:48:45.58 ID:

宗教やってんじゃねぇのw
48:2017/04/17(月) 03:07:28.46 ID:

今日は実況どころかカメラワークもひどかった
ゴール後なぜかレイデオロをとらえたからな
49:2017/04/17(月) 03:14:13.86 ID:

フジ順調といったところだね。
50:2017/04/17(月) 03:27:03.05 ID:

ファンディーナ勝つイメージのカメラ、実況しか頭になくてアタフタ
51:2017/04/17(月) 03:31:07.88 ID:

NHK確認したらアルアインとダンビュライト間違えて勝ち馬逆みたいな実況になってたわ
52:2017/04/17(月) 04:37:27.27 ID:

センスない人が上手いこと言おうとして結果意味不明になっちゃう典型例
53:2017/04/17(月) 05:14:50.56 ID:

ダービーに対してのポエムだろ
55:2017/04/17(月) 05:58:58.34 ID:

フジは所詮TV。盛り上げることだけ考えて、レースは各自が映像で確認してチョーダイのスタンス。これが大きな勘違い。
GCは実況がラジオニッケイ。ラジオで全てを伝える実力が無いと務まらない。
レベルの違いは言うまでもない。
58:2017/04/17(月) 06:07:23.82 ID:

青嶋だったらどんな結果でも笑えるからいい
青嶋じゃなくてがっかりしたわ
61:2017/04/17(月) 06:12:14.53 ID:

普通に実況すればいいのになんでこんな寒いことをわざわざいうのかなw
63:2017/04/17(月) 06:23:03.87 ID:

>>61
実況能力をあきらめたうえで
どう独自性を打ち出していくか
と考えていろいろおかしな方向に走ってるんじゃないか
NHKの藤井アナも今では封印したものの相撲実況じゃ一時期まで身内の不幸話とか
そういうネタに走ってたし…(´・ω・`)
62:2017/04/17(月) 06:12:23.97 ID:

さあ、どっからでもこい!
64:2017/04/17(月) 06:29:04.39 ID:

福永一茂はニッポン放送の野球実況時代も凄かったよ
冗談抜きで1分に一回くらいの割合でボールカウントとか点差とか間違うし噛みまくるし
66:2017/04/17(月) 06:37:24.36 ID:

何かの洋楽の歌詞を直訳したんじゃねえの
67:2017/04/17(月) 06:42:41.44 ID:

コネテレビなのだから意味を考えても無駄
68:2017/04/17(月) 06:49:32.20 ID:

もうフジは園田の吉田神に実況してもらえよ

メチャクチャ盛り上がるから

71:2017/04/17(月) 07:11:46.75 ID:

>>68
バンバンバンクが突っ込んできそう
69:2017/04/17(月) 06:56:45.13 ID:

本馬場入場からポエム言おうとして噛みまくるのはやめてほしいわ
新人でも苦しいのにこいつまあまあおっさんだろ
70:2017/04/17(月) 07:05:31.63 ID:

フジは、アナウンス能力で採用していないことは歴然。なら、1年間NHKに研修行かせろ。
72:2017/04/17(月) 07:15:01.56 ID:

土曜の中山大障害の実況の酷さの方が印象的だった。

致命的ミスしたとかじゃなくて
ちょくちょく詰まりながら、ただただ競走馬の名前を読みあげてただけって感じ。隊列が全くイメージできないみたいな。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.