過去の競馬

【競馬】ウオッカって偉大だったんだな

投稿日:

1:2017/04/16(日) 16:46:36.40 ID:

東京優駿圧勝とか化け物だろ
2:2017/04/16(日) 16:49:42.07 ID:

中山の中距離混合G1圧勝したダイワスカーレットとジェンティルドンナも偉大だった
3:2017/04/16(日) 16:51:12.75 ID:

相手が弱いって言われるけどアサキン、オーラ、ドリジャだっていたしな
4:2017/04/16(日) 16:52:40.68 ID:

ウオッカ以来
強い牝馬が出てくるとクラシックで
皐月に出ろだのダービー勝てるだのすぐ言われてるけど
現実はこうなんだよなぁ
3歳のこの時期はやっぱ牡馬と牝馬の差がありすぎるわ
7:2017/04/16(日) 16:55:40.58 ID:

中山での糞雑魚さ見たら皐月勝ててないでしょ
東京でしか通用しないし
8:2017/04/16(日) 16:57:55.51 ID:

>>7
別に皐月の事なんか言ってるわけじゃないだろ
9:2017/04/16(日) 16:58:01.61 ID:

ウオッカは伏兵の立場だったのが良かった
フサイチホウオーをみんなマークしてたおかげで内側するする抜けてこれたしな
10:2017/04/16(日) 16:59:29.14 ID:

バウンスシャッセが皐月賞出たこと忘れてるやつ多そう
11:2017/04/16(日) 16:59:31.52 ID:

SS直仔 いなくなった世代
レベルは低いよ
キンカメ ディープもいないし

12:2017/04/16(日) 17:00:23.58 ID:

ウオッカは神だった
13:2017/04/16(日) 17:01:08.78 ID:

牝馬が牡馬クラシック勝つなんて
生きてるうちは見れないかも
14:2017/04/16(日) 17:01:21.49 ID:

たいしたことない。ファンディーナもダービー出たら勝てるよ
15:2017/04/16(日) 17:02:08.41 ID:

しかもウオッカは皇太子殿下の前で圧勝だからな
16:2017/04/16(日) 17:03:05.06 ID:

強かったダービーまでは
ふたをあけたらただの府中専用機だってことだったけどな
20:2017/04/16(日) 17:04:41.88 ID:

>>16
だから?
18:2017/04/16(日) 17:04:17.87 ID:

史上最強牝馬ウオッカ
19:2017/04/16(日) 17:04:34.38 ID:

ウォッカは伏兵が得意コースで勝っただけだろ
しかも1番人気がホウオーって低レベルでw
21:2017/04/16(日) 17:05:11.43 ID:

牝馬でダービー圧勝とか夢物語かよってことを
あっさり成し遂げたからな
22:2017/04/16(日) 17:05:55.76 ID:

結局ウオッカ最強のままだな
24:2017/04/16(日) 17:07:00.78 ID:

ファンディーナはこれでオークスかな
25:2017/04/16(日) 17:07:08.50 ID:

流石にもうこれで牡馬クラシックに牝馬出そうとする
陣営はいなくなるかもな
ただでさえいなかったのに
26:2017/04/16(日) 17:07:55.96 ID:

ウオッカのダービー制覇を生で見れたのは財産
27:2017/04/16(日) 17:12:21.63 ID:

ファンディーナも馬体は凄いんだけど
ウオッカと比べるとオーラが感じられなかった
28:2017/04/16(日) 17:14:06.96 ID:

ウオッカのダービー
1着ウオッカ←上の世代に通用せず、上の強い馬がいなくなってから活躍
2着アサクサキングス←古馬G1通用せず、同コースのJCも惨敗
3着アドマイヤオーラ←古馬G1通用せず
4着サンツェッペリン←糞雑魚
5着ドリームジャーニー←グランプリ専用機、府中では用無し

逆にこのメンツにどうやって負けるのかってくらい低レベル

29:2017/04/16(日) 17:14:12.64 ID:

ウオッカとブエナビスタが続いていた時代が奇跡
31:2017/04/16(日) 17:16:32.23 ID:

ファンディーナって対して強くなかったんだな
ダンスダンスダンス以下
33:2017/04/16(日) 17:17:31.75 ID:

同期にダイワスカーレットがいたのが大きい。
ライバルと鎬を削ることで力をつけていった。
34:2017/04/16(日) 17:17:44.09 ID:

ブエナビスタは王道のG1ばかり出まくってほとんど一番人気だったからなおさらヤバい
35:2017/04/16(日) 17:17:44.64 ID:

ウオッカはダービー制覇だけでも神なのに
他のG1勝利もみんなドラマチックすぎる
こんな馬もう出てこないわ
36:2017/04/16(日) 17:18:19.31 ID:

ウオッカの安田記念は何回見ても鳥肌立つな
37:2017/04/16(日) 17:19:25.97 ID:

アサクサキングス2番手で粘りそうだ!
なんと牝馬のウオッカ先頭でゴールイン!
半世紀以上の空白を埋めて、ついに牝馬がダービーを制しました!
39:2017/04/16(日) 17:21:12.88 ID:

タニノアーバンシーは相当強そうだぞ
フランケル産駒も吉澤で一番の評価らしい
40:2017/04/16(日) 17:23:25.41 ID:

実際に出走して勝ったという点はちゃんと評価されるべきだな。クラシックで牡馬に牝馬が勝つのは難しいね
41:2017/04/16(日) 17:24:01.03 ID:

また60年ぐらい牝馬のダービー馬は出ないかも
45:2017/04/16(日) 17:28:01.60 ID:

祖父、母、子、親子三代ダービー制覇目指せるのはウオッカだけ
是非とも成し遂げて欲しい
46:2017/04/16(日) 17:30:43.62 ID:

歴史に残り、記憶され続けるウオッカ
47:2017/04/16(日) 17:32:19.83 ID:

やっぱり史上最強牝馬はウオッカ
48:2017/04/16(日) 17:35:00.48 ID:

ファンディーナはファインモーションタイプかな
牡馬相手だと力を出し切れない
ウオッカは殆ど混合レースで戦って結果を出し続けたのは凄いわ
49:2017/04/16(日) 17:39:43.99 ID:

ウオッカは東京競馬場に立派な銅像まで建ってるよね
50:2017/04/16(日) 17:41:03.41 ID:

化け物だよ
少なくともダービー時点比較では圧倒的ナンバーワン
51:2017/04/16(日) 17:42:55.28 ID:

同世代の弱い牡馬には勝てたけど、上の世代には通用しなかったね
52:2017/04/16(日) 17:44:48.68 ID:

ウオッカのダービー制覇はNHKのニュースでトップになるほどの出来事だった
53:2017/04/16(日) 17:45:14.80 ID:

まあファンディーナの銅像が立ちますか?って話だわな
54:2017/04/16(日) 17:46:00.08 ID:

ディープ産駒には無理
ウオッカは偉大すぎる
55:2017/04/16(日) 17:48:24.99 ID:

だってダービー→宝塚記念→ぶっつけ秋華賞→JC→有馬だぜ。
翌年は京都記念→ドバイ→VM→安田…とかもうメチャクチャだよ。
よく潰れなかったと思う。
それで結局GⅠ7勝ってホント凄い馬だよ。
58:2017/04/16(日) 17:50:01.31 ID:

宝塚はJRAに出走要請されたって話あるよな
61:2017/04/16(日) 17:56:22.75 ID:

ダービー勝てば偉大扱いされるなら牝馬もオークス捨ててぞろぞろダービー行って3分の1は牝馬だよ
はっきりいって2007ダービーは糞メンツだよ
ブルースリに差されそうなやつがあのオルフェしのいだジェンティルに勝てるわけねーわ
64:2017/04/16(日) 17:59:52.41 ID:

ファンディーナは勝ってほしかったけど普通に弱すぎ。桜花賞も皐月賞もあんなにあれたらとれない。天皇賞の鉄板を3連複で厚く取る。
65:2017/04/16(日) 18:00:19.74 ID:

ダービー組の情けない成績?

ウオッカのダービー出走馬のその後のG1勝利数はトップレベルだよ

67:2017/04/16(日) 18:02:54.46 ID:

>>65
イメージだけで語る馬鹿が多いからねぇ
あのダービーは指数的にも史上最高レベル
71:2017/04/16(日) 18:10:14.14 ID:

>>65
G1勝利数ってドリジャのグランプリとゲレイロのスプリントの数字か?w
それって府中のダービーのレベルの高さと何の関係があるの?w
そのダービー出走馬は上の世代の古馬と戦ってどうなったのかな?
66:2017/04/16(日) 18:02:31.54 ID:

皐月とダービーは別物です
68:2017/04/16(日) 18:03:40.54 ID:

世代が糞レベルだと
おじさんカンパニーにも負けてるくらいだし
73:2017/04/16(日) 18:14:01.88 ID:

>>68 カンパニーは8歳馬限定戦ならディープ、ブライアン、オルフェよりも強かったはずw
69:2017/04/16(日) 18:05:26.96 ID:

ウオッカのダービーみたいな感動できるレースをまた見たい
72:2017/04/16(日) 18:11:30.99 ID:

ファンディーナは非社台だけあってマークも厳しかった
常に厳しいマークを受け結果を出したウオッカは偉大

 


  1. うままにあ より:

    ウォッカはダイワスカーレットという 強いライバルがいて ちゃんと2歳から闘って 何らかの決断で ダービーに向かっただろうが ファンディーナは強いのに場違いのレースからデビューし、皐月賞参戦 、 これはよく理解出来なかった。距離を縮めたくない等訳は其なりに分かるが 皆与えられた距離に挑み 三冠を競う。まして皐月賞は3歳牡馬の晴れ舞台、基本、余程の理由が無い限り牡馬の舞台を荒らすのは止めて欲しいな。これで一頭の牡馬は犠牲になってる訳だしね。後 あまりに馬場が硬すぎませんか?怪我するのではとハラハラしてみてました

  2. うままにあ より:

    確かに神ってたけど、お子様がね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.