2016-17

【競馬/皐月賞】ファンディーナの位置取りを考える

投稿日:

1:2017/04/16(日) 08:56:32.06 ID:

ベストは後方3、4番手からの差し切りでええか?
2:2017/04/16(日) 08:57:34.43 ID:

ベストは前目じゃねえの
揉まれたら終わる気がする
4:2017/04/16(日) 08:57:59.07 ID:

>>2
この枠だったらどうしても包まれる気しかしないんですが
19:2017/04/16(日) 09:15:12.54 ID:

>>2
6:2017/04/16(日) 09:01:00.09 ID:

4~5番手あたりでしょ
9:2017/04/16(日) 09:01:36.00 ID:

かかる馬じゃないからダスカみたいな位置かな
12:2017/04/16(日) 09:03:52.01 ID:

単に1が差しを希望してるだけで実際は先行すると思うけど
13:2017/04/16(日) 09:04:47.13 ID:

G1で今までと違う競馬なんかしないと思うよ
14:2017/04/16(日) 09:05:53.21 ID:

無理に押さずに自信持って行けよ岩田

15:2017/04/16(日) 09:08:14.10 ID:

トラスト、クリンチャー、マイスタイルが前に行くだろうから
ファンディーナは4番手取れたら楽勝しそう
16:2017/04/16(日) 09:09:58.05 ID:

無理にこの馬を抑えるってバカなの?
普通に4,5番手か逃げ馬見ながらの2番手あたりで勝てる馬だよ。
18:2017/04/16(日) 09:14:46.67 ID:

>>16
その通り
21:2017/04/16(日) 09:19:04.49 ID:

>>16
その通り
差せとか行ってる奴はつばき賞の不恰好なレース観てないのか
17:2017/04/16(日) 09:14:46.45 ID:

前目の方が揉まれる心配ないし逃げ馬2~3頭の後ろで折り合って直線向く頃にゴーサイン出して弾けるかどうかという所でしょ
20:2017/04/16(日) 09:16:04.26 ID:

揉まれたら駄目な理由がわからない
つうか外したいからそう願わずにいられないって意識強すぎない?
大体の馬は大丈夫だしそれでなくともこいつはデカいし
22:2017/04/16(日) 09:19:38.59 ID:

馬は経験だ。揉まれた競馬をした事がない
だから分からない
大一番で敢えてリスクを冒す意味があるのかな?少し考えれば分かる事ですね
23:2017/04/16(日) 09:19:42.79 ID:

ポジション取れるのがハープスターなんだろ?後ろにつけてどうすんの
24:2017/04/16(日) 09:20:10.95 ID:

おそらく直線入った時にはもう前に馬がいない方がいいタイプ
25:2017/04/16(日) 09:24:47.68 ID:

鞭入れて案外って可能性もあるから斤量差を武器に早め抜け出して粘れるかどうかって所だね
27:2017/04/16(日) 09:27:15.54 ID:

先行できるでしょ
包まれるの嫌だろうしね
前を取りにいくはず
28:2017/04/16(日) 09:29:21.83 ID:

まあスタートが抜群にいいから後ろからいくのはありえない
スピードあるし抑えようとしたらひっかかkるだろ
29:2017/04/16(日) 09:29:46.39 ID:

先行して馬なりで4角先頭なら楽勝でしょ
後ろからの馬は上がり33秒使わないと届かない
30:2017/04/16(日) 09:31:01.32 ID:

まあとにかくだ

落ち着いていきやー

31:2017/04/16(日) 09:33:34.34 ID:

先行して直線で先頭でいい
それでゴール前差されても文句はない
中途半端に中断で競馬して差し届かないとかで負けたら絶対許さん
35:2017/04/16(日) 09:38:02.74 ID:

>>32
上級条件の小回り2000で先行押し切りがキツイのはわかってる

だが、ファンディーナの自分の形がそれだ
不器用だから差しはリスク大きい

34:2017/04/16(日) 09:35:39.36 ID:

経験てw一回経験してたら問題ないん?w
36:2017/04/16(日) 09:40:37.87 ID:

まあ非社台
牝馬
一番人気
間違いなく妨害は受けるよね
勝っちゃったら本来種牡馬になれたはずの牡馬の枠を1つ潰すわけだからな
49:2017/04/16(日) 09:48:41.16 ID:

>>36
社台系ディープがいないので意に介さずだろうな
38:2017/04/16(日) 09:41:27.04 ID:

他馬とのスピードの絶対値の違いで前に行ってしまうからな
今日も逃げ先行で圧勝する
39:2017/04/16(日) 09:42:44.69 ID:

そもそも昨日の前天国馬場を見てないのかって話だわな。
先行勢とやりあっても突き放す力は有る
41:2017/04/16(日) 09:43:55.50 ID:

大逃げしたら面白いんだけど(´・ω・`)
43:2017/04/16(日) 09:44:51.07 ID:

>>41
馬のグッドスピードで走ったらありえない話ではないな
番手より負荷は少なく済むだろうし
42:2017/04/16(日) 09:44:08.37 ID:

外から行きたい馬が行くから、その後ろの外目が理想
だがテンション上がってるらしいし、ちょっと擦られたら行っちゃうかもね
48:2017/04/16(日) 09:48:31.79 ID:

>>44
もしかして位置取りが前なほど苦しいと思ってる?

違うよ。負担の量はどれだけギアチェンジ(緩急)を強いられるかによる。

45:2017/04/16(日) 09:45:32.51 ID:

逃げたら次が辛くなるから、逃げたくはない筈だ
46:2017/04/16(日) 09:46:03.12 ID:

中団から行って前が開かない方がよっぽど嫌なんだが
47:2017/04/16(日) 09:47:41.88 ID:

前走スタンド前でスタートしたのがいい経験
天性のスタートの馬さと二の脚の速さは才能
50:2017/04/16(日) 09:50:06.52 ID:

今週の馬場で今までやったことない後方からの競馬をやらせる方がよっぽどバカだと気付けバカ
53:2017/04/16(日) 09:59:48.96 ID:

>>52
3番手なら先行だろ
大逃げしただけ
54:2017/04/16(日) 10:05:36.39 ID:

岩田もそこまで猿じゃないから出脚抑えず行くやろ
隊列伸びたところで先行グループの外目につけおるわ

んで4角先頭からの3馬身ほど千切ってゴールだな

55:2017/04/16(日) 10:06:20.80 ID:

後ろから行くという事は不利を受ける可能性が高い
競馬は相対比較だから、脚質的に制約がある他馬に対し前に行ける事、自在性が大きな武器になるのだ
ファンディーナは前に行ける脚を持つ、愚問だよね
56:2017/04/16(日) 10:06:58.03 ID:

先行とかそういう意識はなくて出たなりで行かせるんだと思う
今回も同じようにやってどの位置が取れるか
多分、4~5番手だと思うけどね
57:2017/04/16(日) 10:15:48.18 ID:

去年のマカヒキの末脚を先行して繰り出せると考えた方が良い。
58:2017/04/16(日) 10:20:59.07 ID:

飛びの大きい馬やから前に馬置いたらアカンよ。外目先行か逃げやな。
59:2017/04/16(日) 10:23:23.21 ID:

重賞勝ちが多いのはハイレベルじゃなく低レベルな証拠
61:2017/04/16(日) 10:31:55.16 ID:

なんで本番でいきなり差す競馬するんだよ。
ダービーもあるし普段通りやっての力試しだろ。
62:2017/04/16(日) 10:32:29.26 ID:

ガチで先行押しきられたら史上最強論、凱旋門行けって話になりかねない
63:2017/04/16(日) 10:37:13.81 ID:

たとえ勝ってもクビ差とかだったら全然怪物じゃないよな。。
最低でも3馬身は差をつけてもらわないと。
64:2017/04/16(日) 10:37:18.22 ID:

大逃げで行こう。
さらに直線末脚爆発なら完璧。
65:2017/04/16(日) 10:38:21.06 ID:

昨日からグリーンベルト発生の高速馬場ってマジレス禁止?

前に行かないと死ぬよ?

69:2017/04/16(日) 10:45:06.01 ID:

>>65
じゃあリチャードは死んでしまうの?
66:2017/04/16(日) 10:38:33.17 ID:

岩田は毎回手綱引っ張ってるから前に行くしかないだろ
67:2017/04/16(日) 10:41:36.70 ID:

いや
出足とスピードがいいから前に行く馬を馬なりで見ながら好位で確定だろ
68:2017/04/16(日) 10:44:22.88 ID:

いや、元々は出遅れることを想定してたような馬だし
あのスタートの位置だし出遅れも想定内だな
ラガーレグルスさえしなければオッケー
74:2017/04/16(日) 11:56:18.56 ID:

逆にスローペースだと下げる
それでも勝つけど
75:2017/04/16(日) 12:08:07.69 ID:

スローペース
78:2017/04/16(日) 13:56:35.62 ID:

包まれてしまうのが負けるパターンだね
徹底マークっされるだろうし

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.