過去の競馬

【競馬】オルフェの皐月賞って府中なんだよな笑

投稿日:

1:2017/04/13(木) 15:23:23.96 ID:

中山は走らないからラッキーやんな?日本ダービーも立て続けに東京やし
有利でええな
2:2017/04/13(木) 15:24:07.10 ID:

シンザン「スマンな」
3:2017/04/13(木) 15:24:20.89 ID:

中山の方が得意だろオルは
4:2017/04/13(木) 15:24:31.52 ID:

なんで皐月賞が府中やねん、おかしいやろ
37:2017/04/13(木) 16:02:18.41 ID:

>>4
震災があって中山が使えなかったから。
40:2017/04/13(木) 16:06:46.31 ID:

>>37
知ってるわボケ、話題はそこちゃうやろ
5:2017/04/13(木) 15:24:39.24 ID:

中山だったらどうだったろう?
って、有馬圧勝しとるし大丈夫か
11:2017/04/13(木) 15:28:46.78 ID:

>>5
水上と小林が、中山だったらサダムパテックには勝ててなかっただろうて言ってた
俺はハァ?て思ったけど
25:2017/04/13(木) 15:40:48.22 ID:

>>11
水上がそういうなら多分勝ってたな

39:2017/04/13(木) 16:06:16.92 ID:

>>11
これは今になって思えば馬鹿な話だな
より差がつくわ
6:2017/04/13(木) 15:25:09.20 ID:

有馬の8馬身差忘れたのか
7:2017/04/13(木) 15:25:36.27 ID:

そもそも兄貴が中山の鬼だったのに
8:2017/04/13(木) 15:26:27.61 ID:

オルフェは2000Mだと結果残したのは3才のときだけやし、直線の短い中山だと圧倒的に距離が短へん?
9:2017/04/13(木) 15:26:49.31 ID:

中山に変わってもオルフェに勝てそうなのが見当たらない
10:2017/04/13(木) 15:27:40.93 ID:

2500Mの話しとんねんで?有馬記念の話してへん
2000Mが距離的にオルフェは実績があらへんゆうてんねや
12:2017/04/13(木) 15:29:34.07 ID:

ダービー制覇時は、この疑問が湧いたけどな。
13:2017/04/13(木) 15:29:43.63 ID:

2000でもオルフェに勝てそうなのが見当たらん
相手が弱い
14:2017/04/13(木) 15:30:05.48 ID:

中山なら1番人気だったな
15:2017/04/13(木) 15:30:10.38 ID:

なんで醜い関西弁使ってんの?
関西人をディスってんの?
16:2017/04/13(木) 15:31:00.47 ID:

中山ならもっと圧勝してただろうな
17:2017/04/13(木) 15:31:55.39 ID:

中山だったらオルフェ負けてたやん
日本ダービーも過去最悪の不良やし
道悪洋馬場は得意だったかも分からへんが他は大したことあらへん
18:2017/04/13(木) 15:32:16.08 ID:

震災があったからね。
スプリングSも阪神でやった。
19:2017/04/13(木) 15:32:21.44 ID:

関西人だがこの関西弁はダウト
20:2017/04/13(木) 15:34:28.79 ID:

スプリングステークスって本来中山やろ?んがしかしこの年は阪神やねん?ほななんで中山で皐月賞勝てたって断言できんねん?ひいきやめてや
21:2017/04/13(木) 15:36:50.43 ID:

これお前らアホだと思うだろ?当時は評論家(笑)が雑誌のインタビューで言ってたんだぞ
中山ならサダムパテックと逆転するんだとw
23:2017/04/13(木) 15:39:17.88 ID:

>>21
終わってからなら何とでもいえるけど実際東京開催だから人気落としたわけだし
22:2017/04/13(木) 15:38:55.37 ID:

オルフェ好きなのはええけどひいきやめてや
好きなのはええねんで勝負の話してんねん
24:2017/04/13(木) 15:39:55.09 ID:

92年
そのモンスターの名はミホノブルボン。
常識は、敵だ。

―2011年皐月賞CMより

26:2017/04/13(木) 15:43:54.71 ID:

こういうエセ大阪弁が一番厄介だな
この前ケンミンショーでもあったが
大阪の人間が最も嫌うニセ大阪弁
28:2017/04/13(木) 15:44:32.92 ID:

長い間日本競馬の象徴だったシンザンが
府中の皐月賞勝ってるからねえ
29:2017/04/13(木) 15:47:34.37 ID:

血統から中山専と思われてたからトライアルで一番良い勝ち方したのに4番人気だったという
30:2017/04/13(木) 15:48:23.94 ID:

>>29
スプリングSは阪神に替わってたぞ
31:2017/04/13(木) 15:49:21.99 ID:

>>29
あ!
何かすまん
間違った
32:2017/04/13(木) 15:52:42.69 ID:

府中の皐月賞と言えばコース鬼の
ヤエノムテキが思い出された。
34:2017/04/13(木) 15:58:14.98 ID:

最近この似非関西弁よく見る
35:2017/04/13(木) 16:00:05.42 ID:

府中だったの嫌われて
4番人気だったんだが?
36:2017/04/13(木) 16:00:25.12 ID:

なんJ民ってやつだよ
あそこはエセ関西弁の集まりだし
彼らは競馬も好きだからこの板にもよくいるよ
38:2017/04/13(木) 16:03:10.62 ID:

そういえばラー基地もなんJ民だったな
41:2017/04/13(木) 16:09:14.46 ID:

大阪杯も糞強かったからな
間違いなく勝った
結局3歳春に急成長したんだよな
43:2017/04/13(木) 16:10:29.69 ID:

>>41
大阪杯は阪神やん、スプリングステークスが阪神やねんからそこ走るなら走るや~ん
論点ずらさんといて
44:2017/04/13(木) 16:12:58.21 ID:

でも今見てもスプリングSはそこまで強くはないんだよな
時計はまぁ優秀だけど叩いて叩いて1馬身以下だし
それを思うと皐月賞の楽に抜け出しての3馬身は異次元すぎた
急に強くなり過ぎて評価が追い付かなかった感じ
45:2017/04/13(木) 16:16:12.12 ID:

中山だったら頭で買ってただろうなと思うがあの走りを見たからダービーでは頭で買えたし結果的に良かった
46:2017/04/13(木) 16:17:06.81 ID:

ニセ大阪弁やめろ。見苦しい
47:2017/04/13(木) 16:18:18.91 ID:

オルフェーヴルにとって震災の影響で府中に変わった2011年の皐月賞はまさに“天の恵み”だった
48:2017/04/13(木) 16:19:23.85 ID:

青嶋が泣いてたな
49:2017/04/13(木) 16:20:38.03 ID:

評価が低かったのは左回り苦手と思われてたから
50:2017/04/13(木) 16:30:47.41 ID:

一番人気サダムパテックだっけ?皐月賞勝って次も府中だしってことで問題なくダービーも勝って気付いたら三冠王手になってたな
51:2017/04/13(木) 16:33:05.48 ID:

2000メートルでオルフェより実績ある馬出走馬にいたの
52:2017/04/13(木) 16:35:12.50 ID:

>>51
最終的にってことね
56:2017/04/13(木) 17:27:37.26 ID:

中山のオルフェに勝てる馬なんてあの世代に存在したと思ってんのか
2000だ2500だあんだけ千切って勝った馬にナンセンスすぎるわ
57:2017/04/13(木) 17:32:18.73 ID:

これ大阪弁に似せてるつもりなん?嘘やろ
京都とかの方が似てないか?
58:2017/04/13(木) 17:49:22.25 ID:

パチモン三冠馬とでも?
60:2017/04/13(木) 18:40:04.76 ID:

ダービーの不良馬場を激走して怪我なく体調も崩さない
タフさでいえば歴代名馬の中でもトップだよな
強いけど脆い馬が多すぎる
62:2017/04/13(木) 19:03:03.67 ID:

こういうスレってシンザンのこと知ってる上で、敢えて否定して基地が反論するの期待してるの?ネタ?
63:2017/04/13(木) 19:05:42.39 ID:

猛虎弁使うならなんJでやれよ
66:2017/04/13(木) 19:26:10.15 ID:

有馬記念見てるとまず負け無かったと思う
67:2017/04/13(木) 19:29:52.63 ID:

東京皐月2分オーバーの史上最低レベルの皐月
ダービーこれまた史上最悪の田んぼ馬場で晴天良馬場ならハーツ産ウイんバリにぶっちぎられてた、春天のように

晴天良馬場で4連敗、レコードなしで
東北地震の影響が他の馬にダメージ与えたおかげで勝てた。

68:2017/04/13(木) 19:31:36.89 ID:

ラストランの有馬も季節外れの台風が直撃して馬場が大荒れ
朝日杯で鈍足ダート3流馬のアジアンナントカが勝つようなウンコ馬場
69:2017/04/13(木) 19:33:14.64 ID:

春天見る限り、パンパンの中山だと普通に負けてただろうな
70:2017/04/13(木) 19:33:54.19 ID:

何しろオルフェの同世代ってのは
日本競馬史上最低レベル世代で中長距離G1を一勝も勝てなかった、前代未聞。
71:2017/04/13(木) 19:37:49.50 ID:

春天は晴天良馬場で追走に足使って最後全然伸びず、目の前走ってたウインバリアシオンにぶっちぎられてた。
2着に粘ったのが秋天レコード出したトーセンジョーダン。
まさしく晴天良馬場ハイペースでの地力を試されたレースで大惨敗

これではレコードゼロもなっとくである

72:2017/04/13(木) 20:29:24.64 ID:

中山は強かったけど3歳で紛れの多い中山でやってたら何かに負けてた可能性はあるわな
73:2017/04/13(木) 20:37:53.19 ID:

オルフェの頃の中山は今とは違うから圧勝だよ
皐月賞で10馬身離したかもな
74:2017/04/13(木) 21:05:40.08 ID:

三冠馬7頭のうち中山で皐月賞を勝ったのは4頭
75:2017/04/13(木) 21:20:54.67 ID:

オルフェは中山で皐月やったらもっと凄いパフォーマンス見せてただろうな
それくらい充実してた
76:2017/04/13(木) 22:01:52.99 ID:

むしろ京王杯も惨敗でドリジャ全弟ってことから東京はかなり不安視されてた
オッズうまかった
77:2017/04/13(木) 22:04:09.88 ID:

東京ならダムパで決まり!みたいな感じだったよね
79:2017/04/13(木) 23:07:15.45 ID:

当時はむしろ左回り苦手説だったな
80:2017/04/13(木) 23:08:42.08 ID:

逆に震災のせいで競馬から興味が薄れる人が出てきた時代
何が恩恵を受けただよ
震災の恩恵を受けたのはキズナとかだろう
81:2017/04/13(木) 23:14:09.01 ID:

震災によって作られた三冠馬とか言うな!
83:2017/04/13(木) 23:21:39.17 ID:

なぜ今
84:2017/04/13(木) 23:25:40.00 ID:

東京の皐月賞で完全に切ったわw

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.