競馬の話題

【競馬】中山の馬場がおかしい件についてw

投稿日:

1:2017/04/15(土) 12:30:35.32 ID:

4R 2000m 2:00.4 3歳未勝利
5R 1200m 1:08.6 3歳500万

開催最終週に超高速www

2:2017/04/15(土) 12:32:00.39 ID:

完全にディープ専用馬場っすねw
22:2017/04/15(土) 12:42:22.66 ID:

>>2
でも2000の未勝利戦は
1着ステゴ
2着ディープ
3着ステゴ
3:2017/04/15(土) 12:33:02.73 ID:

毎年恒例じゃん
11:2017/04/15(土) 12:37:09.48 ID:

>>3
しったかぶりw
最終週だけ高速化なんてないわw
4:2017/04/15(土) 12:33:10.15 ID:

これで負けたらどうすんのさww
5:2017/04/15(土) 12:33:10.65 ID:

芝丈短いのかな
9:2017/04/15(土) 12:35:50.23 ID:

>>5
先週のレース映像で芝を見比べてみな
全然違うから
12:2017/04/15(土) 12:37:14.31 ID:

>>9
刈ったのか

6:2017/04/15(土) 12:34:28.09 ID:

後ろからやと届かんで
7:2017/04/15(土) 12:35:36.20 ID:

メインまで後ろが届かないと騒いでる時はメインは差し追い込みで決まる
8:2017/04/15(土) 12:35:50.16 ID:

中山は水はけ良くなる工事した結果、スグに乾くから芝の育ちも良くて傷みにくくなったって記事を以前見た

だがこれはさすがに芝をいつもより短く刈ったか、ローラー掛けてるだろ

10:2017/04/15(土) 12:37:02.85 ID:

ファンディーナ仕様
13:2017/04/15(土) 12:38:19.32 ID:

秋まで中山使わないんだからここでどんだけいじっても問題ないんだよ
18:2017/04/15(土) 12:41:03.45 ID:

>>13
JRAは皐月賞を良い馬場でやりたいから馬場改修を行った。芝刈りも絶対やるよ
ディープ馬場だって解ればディープを買えばいい
14:2017/04/15(土) 12:38:44.25 ID:

カッチカチやぞ
15:2017/04/15(土) 12:39:31.59 ID:

ディープ歓喜
16:2017/04/15(土) 12:39:39.47 ID:

昨年の中京みたいなことになってるのか
17:2017/04/15(土) 12:40:32.66 ID:

ビッグアーサー勝った宮記念の時みたいな馬場弄りだな
あの時も途中の雨開催で馬場かなり傷んでたのが最終週でガラリと変わったし
19:2017/04/15(土) 12:41:14.76 ID:

牝馬のスターホース作って祭り上げようってわけだ
23:2017/04/15(土) 12:42:29.14 ID:

>>19
高速馬場のほうが未知数だろファンディーナは
20:2017/04/15(土) 12:41:35.29 ID:

緑色の砂撒いてんじゃねーの?
芝が枯れるから最終週しか使えない手らしいけど
21:2017/04/15(土) 12:41:35.66 ID:

芝は刈ったてなんかに書いてなかったか?
38:2017/04/15(土) 12:52:38.55 ID:

>>21
芝刈の報告は馬場情報で公開されてるし、毎週芝は刈ってるよ

ただどのぐらいの芝の長さに調整したかは報告されない

24:2017/04/15(土) 12:42:44.21 ID:

この世代の中山中距離のレース差しバンバン決まってたのに
ここに来てこれだと荒れそうだな
25:2017/04/15(土) 12:43:14.37 ID:

先週の雨馬場が乾いて硬化したな
26:2017/04/15(土) 12:43:21.58 ID:

雨降った開催の次の週は毎回そうだろ

グッチャグチャの馬場にローラーかけるんだから

33:2017/04/15(土) 12:47:41.78 ID:

>>26で話が終わってた
27:2017/04/15(土) 12:43:33.41 ID:

ファンディーナが皐月勝ったら久々のスターホース誕生だからなぁそらそうよ
28:2017/04/15(土) 12:43:34.96 ID:

高速馬場より泥んこの方が余程荒れる
29:2017/04/15(土) 12:45:57.25 ID:

枠順操作に馬場操作
どの馬とは言わないがここまでお膳立てして負けたら恥もいいとこだな
30:2017/04/15(土) 12:46:47.03 ID:

ディープさんのせいで日本競馬めちゃくちゃやで!
31:2017/04/15(土) 12:46:52.92 ID:

誰とは言わんが・・・
あの馬を勝たせようとしてるなw
32:2017/04/15(土) 12:47:03.15 ID:

芝丈明らかに短いよ
先週までは火曜日に刈ってたのが今週は水曜日だったし
34:2017/04/15(土) 12:49:13.99 ID:

カデナとファンディーナとペルシアンナイト?
35:2017/04/15(土) 12:49:55.97 ID:

これはもう予測できてたでしょ
今週はG1なんだから固めてくるってのが
ただでさえ先週雨で直線バラバラだったんだから
36:2017/04/15(土) 12:51:58.97 ID:

雨降らねーの?東京
39:2017/04/15(土) 12:52:39.60 ID:

>>36
降らない
37:2017/04/15(土) 12:52:10.64 ID:

スワーヴリチャード
ペルシアンナイト
プラチナヴォイス
アルアイン
アウトライアーズ
サトノアレス
高速馬場に対応出来る馬

 


  1. うままにあ より:

    納得。見ていて変だなと思う。最近の枠とか マスコミの煽り とか テレビで 1着馬におめでとうも言わず 5着に負けたディープ産を次やってもまたこの馬を買いますよ 等コメントしたり まだ分に合ったレースをやってないファンディーナを歴代number1牝馬だの 言い切るグリチャも相当変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.