競馬の話題

【競馬】正直言って、ダートが嫌い

更新日:

1:2017/04/15(土) 07:46:38.25 ID:

いらない
2:2017/04/15(土) 07:47:41.96 ID:

平場はダートしか買わんわ
3:2017/04/15(土) 07:50:35.24 ID:

芝いらんわー
4:2017/04/15(土) 07:52:15.51 ID:

ダート長距離が欲しい
5:2017/04/15(土) 07:52:38.71 ID:

俺もダートが予想しやすいけど観戦では絶対芝が良い
馬が映える
6:2017/04/15(土) 07:54:16.43 ID:

>>5
メッチャ分かるw
7:2017/04/15(土) 07:54:42.59 ID:

ダートの良さがわからんやつはニワカ
8:2017/04/15(土) 07:58:19.94 ID:

むしろ芝になったら投資金額抑えてるわ
特にこの時期の未勝利は力関係がはっきりしてて買いやすい

但し初出走と初ダートの多いレースには突っ込まない

31:2017/04/15(土) 09:09:38.56 ID:

>>8
初出走は同意だけど初ダートは人気してても人気薄でも馬券的に面白くなって好き

9:2017/04/15(土) 08:00:54.63 ID:

雨降ったら顔中泥だらけ口の中まで入って大変やで
14:2017/04/15(土) 08:15:42.75 ID:

>>9
ああ、内枠の差し追い込み馬にとっては最悪だ
まあ良馬場でも砂を被りやすい理由で内枠の差し追い込み馬は割り引いて考えるが
10:2017/04/15(土) 08:03:46.35 ID:

ダート面白いけどね
11:2017/04/15(土) 08:12:38.27 ID:

芝ばっかりやったら芝が傷むからダートもやってるとか
地方は芝の維持に金掛けないためにダートやってるとか
12:2017/04/15(土) 08:13:49.62 ID:

ダート好き
芝だけだったらつまらん
13:2017/04/15(土) 08:14:25.69 ID:

ダートは障害と同じ扱いでいいよ
15:2017/04/15(土) 08:17:40.65 ID:

芝は金かかるから仕方がないのだ
16:2017/04/15(土) 08:19:53.50 ID:

アメリカは水を撒くのもったいないからダート主流なのかな?
地下水撒くのもったいないとか
情報求む
17:2017/04/15(土) 08:20:48.60 ID:

金がかかるなら控除率引き上げたらいいじゃない♥
18:2017/04/15(土) 08:21:55.95 ID:

芝なんていきなり飛んできたり前のこったりめちゃめちゃで馬券あてずらい ダートっしょ
19:2017/04/15(土) 08:24:31.20 ID:

正直ダートしかいらん
20:2017/04/15(土) 08:27:05.67 ID:

ダートは力をそのまま発揮させることのできる点で芝より優秀
紛れが少ない分重賞上位組は常に高レベル
テンのいいダート馬を芝重賞に紛れさせろよ
クソスローとかなくなるぞ
21:2017/04/15(土) 08:29:15.53 ID:

ダートをG1にしろとかいうやつは嫌い
あと短距離も嫌い

まぁスマファルとか派手な馬は好き

22:2017/04/15(土) 08:33:22.16 ID:

ダートは芝の二軍感満載だったけど
今は芝は芝で貧弱駄馬専用感
23:2017/04/15(土) 08:37:26.29 ID:

競馬の本来はダートでしょ
24:2017/04/15(土) 08:39:25.53 ID:

実際のところは馬はダートのが走り易いと聞いた事はある
25:2017/04/15(土) 08:45:12.50 ID:

ガキの頃はダートいらないと心の底から思ってたものだw
しかし競馬を知るにつれて維持費や馬体の作り、なによりコースの豊富さとか楽しみ方を考えたら今くらいが丁度良い
26:2017/04/15(土) 08:49:38.45 ID:

芝馬がダート走ったらどうなるかみたい
32:2017/04/15(土) 09:11:00.51 ID:

>>26
ラストインパクト
27:2017/04/15(土) 08:50:24.29 ID:

デニムアンドルビーとかバンドワゴンが走ってなかったっけ
28:2017/04/15(土) 08:50:58.48 ID:

ダート嫌いって言う奴は、見かけに拘る薄っぺらい人間が多い
俺の周りは
30:2017/04/15(土) 09:02:09.53 ID:

>>28 さんまもダート競馬一切無視してるな
29:2017/04/15(土) 08:55:53.24 ID:

ダート好きだけど芝スタートのダートはいらない。
37:2017/04/15(土) 10:04:15.42 ID:

砂を被って馬が走る気無くして終わりとか
単純にスピード比べでは無い事が嫌い
スピードのある馬たとえばゴールドドリームが海外へ行っても全く通用しないしな
38:2017/04/15(土) 10:35:01.29 ID:

むしろ条件戦の芝レースばっかり買ってまともな回収率になってるやつが理解できない まじ当たらん
39:2017/04/15(土) 10:38:29.27 ID:

ダートで追い込み馬が人気の時って前の馬買えばおいしいよな
40:2017/04/15(土) 11:05:39.17 ID:

地方に観戦行ったときダートの熱さに気づいた、ナイター競馬最高
41:2017/04/15(土) 11:13:04.75 ID:

芝レースは難しい
馬券買うならダート
42:2017/04/15(土) 11:25:13.00 ID:

芝のレースがわからなくなってダートに流れて、ダートもわからなくなってきたから今は地方競馬しかやらなくなった。

 


コメントを残す

SNSでシェアする

-競馬の話題

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.