2016-17

【競馬】これほど混戦の皐月賞って30年ぐらいないよな。

投稿日:

1:2017/04/13(木) 21:29:08.77 ID:

俺の競馬暦からみてもないわ
2:2017/04/13(木) 21:30:04.79 ID:

ジェニュイン・タヤスツヨシの年
3:2017/04/13(木) 21:31:46.01 ID:

一頭強いのがいるだろ
4:2017/04/13(木) 21:31:58.30 ID:

モノポの年は?
5:2017/04/13(木) 21:33:16.99 ID:

1997年サニーブライアンの時と
2002年ノーリーズンの時もかなり混戦だったな。
どっちも大波乱の結末だったから
今年の皐月賞も大荒れするんじゃね
6:2017/04/13(木) 21:41:08.80 ID:

>>5
四位が下手に乗って負けたけどタニノギムレットの1強じゃなかった?
7:2017/04/13(木) 21:43:06.82 ID:

マイネルチャールズのとき混戦だと思ってたけど違うのか
8:2017/04/13(木) 21:49:46.44 ID:

11頭が重賞勝ち馬
10頭が前走勝ち馬
もう訳わかんね
9:2017/04/13(木) 21:58:43.46 ID:

>>8
それだけ見ると強い世代に見えるw
だが重賞2勝馬はカデナ1頭しかいないんだよな。

28:2017/04/14(金) 00:01:48.73 ID:

>>9
重賞数は毎年同じだから、1頭が幾つも勝てば重賞勝ち馬数は少なくなるので、
重賞勝ちが多いということは混戦で間違いない
11:2017/04/13(木) 22:09:48.03 ID:

いつも通り

ただ、カデナ辺りの3番人気以下の能力と人気が狂ってるあたり多分わけわからないのは1頭はくる

12:2017/04/13(木) 22:14:04.72 ID:

三連複全通りいくら?
13:2017/04/13(木) 22:15:35.53 ID:

どれが勝っても驚かんがカデナでいく
14:2017/04/13(木) 22:29:11.72 ID:

ゴールドシップ世代とかヴィクトワールピサ世代とか

混戦じゃ無かった?あと去年も

18:2017/04/13(木) 23:18:57.02 ID:

>>14
同じ混線でも意味が違うな
10年や12年は粒揃いで混線
去年だっていい意味での混線
今年みたいなのはワクワクしない混線
15:2017/04/13(木) 22:44:51.76 ID:

当時、ギムレットは人気も力も他馬より抜けていたよ
ズバ抜けてはいなかったけど
16:2017/04/13(木) 22:46:41.41 ID:

イスラボニータも混戦
17:2017/04/13(木) 23:10:57.72 ID:

皐月賞までは混線ムードが多い気がする
19:2017/04/13(木) 23:45:38.18 ID:

今年ワクワクしないって本当に競馬ファンか?
20:2017/04/13(木) 23:46:55.63 ID:

大して荒れないか超絶糞荒れやな。三単10万20万みたいな半端はないで
21:2017/04/13(木) 23:49:18.21 ID:

メイショウサムソンの時の戦国感
今思えば超順当な1、2着なのに馬連万馬券だったんだよなぁ
55:2017/04/14(金) 09:24:24.01 ID:

>>21
サムソンの年は皐月賞前はアドマイヤムーン一強評価だったろ
73:2017/04/14(金) 22:39:42.31 ID:

>>21
後からだと何とでも言える
22:2017/04/13(木) 23:51:47.67 ID:

イスラボニータの年も大混戦
バンドワゴンとプレイアンドリアルが回避したことが悔やまれる
23:2017/04/13(木) 23:53:38.37 ID:

三冠馬以外の馬で皐月で一番人気できっちり勝ったのはタキオンだけ

豆な

32:2017/04/14(金) 00:51:57.99 ID:

>>23
ロゴタイプ
33:2017/04/14(金) 00:52:24.22 ID:

>>23
ヴィクトワールピザ
24:2017/04/13(木) 23:57:14.89 ID:

皐月までは、路線が違って力関係が分からないだけで、毎年混線だろ。
25:2017/04/13(木) 23:57:31.97 ID:

08年に比べたら
ファンディーナいるだけ今年はマシ
強いかどうかはともかく話題性として

08年は戦前の盛り上がらなさも戦後の白けっぷりも半端無かった

29:2017/04/14(金) 00:03:51.04 ID:

>>25
08改めて見たら知らん馬ばかりだな
スマートファルコン以外知らんぞ
26:2017/04/13(木) 23:58:25.67 ID:

何が勝ってもなんとも思わない
血統的にも面白みがない
27:2017/04/14(金) 00:01:10.59 ID:

イスラの時は俺的に簡単だったんだよな…自信を持って買ったよ
今回は難解だな
宝くじ気分で選ぶしかないかも
30:2017/04/14(金) 00:05:44.35 ID:

ファンディーナが笑いながら圧勝と思っていたが桜花賞のせいで余計な参戦だよ
31:2017/04/14(金) 00:05:55.09 ID:

ファンディーナはわからんがその他は究極の小粒揃いだな。
42:2017/04/14(金) 04:10:26.47 ID:

>>31
ファンディーナ参戦した時点で今年の皐月は糞レベルで混戦てこった

まあファンディーナは間違いなく勝てない

34:2017/04/14(金) 02:46:08.36 ID:

皐月は混戦の方が多いだろ
35:2017/04/14(金) 03:00:49.19 ID:

96年皐月賞が一番難解だった
36:2017/04/14(金) 03:28:07.05 ID:

仮にファンディーナいなくても普通に今年面白いわ
上に出てるけど08とかイスラの時なんて買いたくなる馬全くいなかった
今年は各路線のキャラが立ってる
37:2017/04/14(金) 03:33:59.07 ID:

マイネルチャールズ 3,1倍
ブラックシェル 5,6倍
ショウナンアルバ 7,0倍
スマイルジャック 11,4倍
レインボーペガサス 13,5倍

なんて馬が勝ったかおまえら覚えてるん?

38:2017/04/14(金) 03:44:26.30 ID:

>>37
クロフネ産駒ぽい白い奴が勝った
41:2017/04/14(金) 04:08:04.21 ID:

>>37
そいつはタキオン産駒の牡馬で2番目に強い馬だぞ。
39:2017/04/14(金) 03:55:38.68 ID:

そういやオルフェのときもドゥラメンテの時も全くワクワクしなかったな
勝ち方鮮やかで忘れてたけど
43:2017/04/14(金) 04:13:05.19 ID:

ワクワクするレース
ただ意外と馬券は簡単
44:2017/04/14(金) 06:41:12.29 ID:

ファンディーナのぶっちぎりを期待する。
45:2017/04/14(金) 07:17:08.71 ID:

今年、牡馬のレベル低いって言われてるけど、こうやって見ると結構いいのいるなー
46:2017/04/14(金) 07:21:55.28 ID:

血統ブランド からいけばカデナが1番

しかし乗ってるのがコネ

47:2017/04/14(金) 07:30:54.11 ID:

メディアが推してる馬がイマイチだったらレベル低い扱いだもんな
51:2017/04/14(金) 08:49:16.01 ID:

>>47
タイムやレースレベルが例年より低いからだろ
49:2017/04/14(金) 07:50:21.00 ID:

過去20年なら08世代がぶっちぎりだな
ダービーはディープスカイがいてマジよかったわ
52:2017/04/14(金) 08:53:31.71 ID:

オルフェん時だって混戦だったろ
62:2017/04/14(金) 20:25:10.59 ID:

>>52
これなー
当時の世代最強候補がレーヴディソールやレッドデイヴィスだったもん
53:2017/04/14(金) 08:53:59.59 ID:

案外混戦が多い気がするが・・

今年にしてもファンディーネが牡馬なら断然の人気背負う可能性あるわけだし

54:2017/04/14(金) 09:03:25.66 ID:

小粒だろうが、低レベルだろうが皐月賞は施行される。文句があるなら買うな。仮に当たっても自慢するな。外れても騎手のせいにするな。

勝って静かに歓び、外してなお微笑を。
日本人ギャンブラーのマナーを守れ。
騒ぐなんざ下衆。

56:2017/04/14(金) 10:32:08.45 ID:

スワーブが東スポ2歳勝ってたらサトノダイヤモンドくらいの評価だったのかな?
57:2017/04/14(金) 12:30:07.38 ID:

本当に混戦かどうかはっきりする
58:2017/04/14(金) 13:21:37.45 ID:

ウインブライトの一強で三冠もあり得る
59:2017/04/14(金) 14:14:11.97 ID:

ノーリーズンの年は混戦だったけど、こんなにレベル低くなかった。正直普段から穴狙いしている人以外は買わないほうが無難な難解レース。
65:2017/04/14(金) 22:06:10.04 ID:

>>59
混戦は混戦でもレベル的な意味で違うわ
レベルは高いし
61:2017/04/14(金) 19:56:49.51 ID:

大混戦
64:2017/04/14(金) 22:01:52.57 ID:

オルフェの時、「オルフェ最強!3冠とる器だよ」って書いたら
ヘタクソwwって笑われたの今でも覚えてるわw
71:2017/04/14(金) 22:32:33.02 ID:

>>64
ないないw
67:2017/04/14(金) 22:11:30.71 ID:

今年のほうが全然レベル低いっつーのw
弥生賞なんてタイムから何から褒められるもん一つもないぞ。
70:2017/04/14(金) 22:32:18.20 ID:

勝つのはあの馬だろ?
わからないなんてことはないよな?
皐月賞が終わったら教えてやるよ。
72:2017/04/14(金) 22:32:37.39 ID:

素人が牝馬に釣られてるから美味しくなるね。
75:2017/04/14(金) 23:18:46.74 ID:

サムソン、ドリパスの場合は石橋守と高田ってのが人気大幅に下げた

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


  1. うまままにあ より:

    逆に今年ワクワクしてたまらない競馬ファンっておるのか?

コメントを残す

関連スレ

-2016-17
-

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.