過去の競馬

【競馬】松国「ウオッカはダイワスカーレットから逃げ、オークスからダービーに向かった」

投稿日:

1:2017/04/14(金) 20:11:18.66 ID:

http://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=120903
「あの年のウオッカはダイワスカーレットという強敵がいたから、オークスではなくダービーに向かった。今回のファンディーナがどういう意図で皐月賞に行ったのか。そのあたりも重要でしょうね。牡馬に比べて2キロ軽いわけですし、そこも大きいと思いますよ」
45:2017/04/14(金) 20:57:34.87 ID:

>>1
紛れもない事実
2:2017/04/14(金) 20:16:45.91 ID:

嘘かと思ったら本当に言ってた
逃げたと書いてないけど近いニュアンスではあるな
3:2017/04/14(金) 20:18:21.86 ID:

いやオークスにダスカは出てないよね
どれくらい前に回避したのかは知らんけど
4:2017/04/14(金) 20:19:08.08 ID:

事実だしなw世間でもこういう解釈なんだよ
5:2017/04/14(金) 20:19:18.59 ID:

松国干されてざまぁ
6:2017/04/14(金) 20:19:26.12 ID:

究極の逃げ馬
8:2017/04/14(金) 20:19:57.47 ID:

有馬逃亡
宝塚逃亡
府中以外逃亡
オークス逃亡 ← NEW
70:2017/04/14(金) 21:28:48.04 ID:

>>8
有馬も宝塚も3歳のとき出てたじゃん

10:2017/04/14(金) 20:21:57.57 ID:

天罰が下って松国厩舎に預けられたダスカ産駒全敗はワロタ
15:2017/04/14(金) 20:26:29.96 ID:

>>10
マジで全敗してたw
結局繁殖でもウオッカの方が上だもんな
11:2017/04/14(金) 20:23:34.40 ID:

ウオッカはダイワスカーレットから逃げたのは事実だしな
12:2017/04/14(金) 20:23:52.21 ID:

ダスカは松国じゃなかったらもっと名馬になってたよ
13:2017/04/14(金) 20:24:44.58 ID:

まあ逃げてダービー取ったことは評価していいんじゃない?
ファンディーナが皐月取れなかったら笑うけど
16:2017/04/14(金) 20:26:50.18 ID:

事実なんだよなあ
17:2017/04/14(金) 20:28:39.57 ID:

事実ではないけどな
ウオッカはデビューする前からダービーのクラシック登録して初志貫徹しただけ
松国はただの負け惜しみだろ
31:2017/04/14(金) 20:40:04.42 ID:

>>17
これな
18:2017/04/14(金) 20:29:34.37 ID:

まあ10年前のことなんて今さらどうでもいいけどね
10年間どっちが強いかとかで争ってる人って何でそんな時間の無駄遣いできるのって真剣に思う
19:2017/04/14(金) 20:29:44.69 ID:

これが世間一般論
20:2017/04/14(金) 20:29:50.32 ID:

事実関係は知らんけどファンからするとダスカを避けたようには感じたな
ウオッカがダービー勝てると思ってたやつも少なかったしさ
21:2017/04/14(金) 20:30:02.74 ID:

天皇賞で差されてたよねw

ぷっw

22:2017/04/14(金) 20:31:57.80 ID:

だからと言ってフサイチホウオーという怪物(予定)に挑む理由はねーよ。後付け甚だしい
23:2017/04/14(金) 20:33:23.43 ID:

いやもともとダービー目標だったぞ
24:2017/04/14(金) 20:33:28.66 ID:

アンカツもこの年の牡馬はショボいと最近当時のことを語ってたからな
ウオッカは亀田みたいな馬だよ
25:2017/04/14(金) 20:34:59.88 ID:

オークス回避してNHKに出たとかならともかくダービーなら勇気ある挑戦やろ
26:2017/04/14(金) 20:35:24.57 ID:

当時のアンカツの評価フサイチホウオー>>>>ダスカ
27:2017/04/14(金) 20:35:46.71 ID:

ダイワスカーレットから逃げ回ってた事実は消えない
松国が正論
28:2017/04/14(金) 20:38:14.86 ID:

府中しか勝てない雑魚ウオッカw
30:2017/04/14(金) 20:39:19.92 ID:

角居は今年リーディング独走中だけど
松国って最近何してるの?
晩節汚して悲惨だな
32:2017/04/14(金) 20:40:12.12 ID:

桜花賞の勝ち時計が阪神JFより遅く
皐月賞4着、ダービー3着のアドマイヤオーラに軽々と差されてた
ダスカが牡馬より強いなんて思ってた奴いないぞ
33:2017/04/14(金) 20:40:13.57 ID:

客観的見ても松国が正論
35:2017/04/14(金) 20:42:24.00 ID:

つか勝つ可能性が高くて格式も賞金も高いなら、そっち(ダービー)に出るのが当たり前だと思うけど
ダスカがそんなに強いのなら、ダスカ自身がダービーに出れば良かったんじゃね?
37:2017/04/14(金) 20:44:06.06 ID:

松国はやっぱりダイワスカーレット>>>ウオッカと思ってるんだね
38:2017/04/14(金) 20:44:24.28 ID:

有馬記念11着(笑)
39:2017/04/14(金) 20:45:20.20 ID:

JCとダービー以外はカスG1でカサ増しするウオッカw
42:2017/04/14(金) 20:46:44.92 ID:

マツクニは名馬全部壊してるよなあ
43:2017/04/14(金) 20:48:48.10 ID:

いや桜花賞で負けて慌ててダービーダービー言いだしたなら分かるが
チューリップ賞でダスカをボコボコにした時点で既にダービー行きたいって言ってたからw

牝馬相手にケタ違いの強さを見せるウオッカに、谷水オーナーは壮大な夢を描く。
「もちろん桜花賞も控えているし、そこを勝ってからという話になるが、
ダービーへ向かいたいという気持ちはかなり強い」と真剣な面持ちだった。
参戦がかなえば、牝馬の挑戦は96年ビワハイジ(13着)以来11年ぶりとなる。
hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20070329-OHT1T00063.htm

44:2017/04/14(金) 20:51:44.82 ID:

タニノギムレットの立場がないな
48:2017/04/14(金) 21:03:18.13 ID:

スマートオーディンはマツクニから逃げた
54:2017/04/14(金) 21:10:10.92 ID:

桜花賞後

オーナー「それでどっちに行きたいんだ?」
四位「・・・ダービーに行きたいです」

四位がどう言うつもりでダービー選んだかは知らんが、少なくとも俺はオークスでダスカ倒すより難しい決断選んだ思う。

56:2017/04/14(金) 21:11:12.53 ID:

>>54
それ四位じゃなくて角居でしょ
55:2017/04/14(金) 21:10:22.39 ID:

ユタカは阪神JFが終わった時点でこの世代でいちばん強いのはウオッカじゃね?って言ってたよな
57:2017/04/14(金) 21:11:53.31 ID:

ウォッカのダービー挑戦に関しては、伊藤雄ニ先生の発言も伝説だよなぁーまあ大体の競馬関係者も同じ様な意見だったんだろうけど…
66:2017/04/14(金) 21:23:46.93 ID:

>>57
まあその伊藤雄二も

「(ダスカよりウオッカの方が)潜在能力が上」
「(ウオッカは)相当の能力を持っていることは間違いない」
「3歳牝馬の中でもウオッカの爆発力は抜けている」

って言ってたからな

58:2017/04/14(金) 21:13:41.46 ID:

かと言ってダスカがダービー取れるとも思わないしねえ
59:2017/04/14(金) 21:14:39.70 ID:

秋華賞で返り討ちにあうウオッカw
60:2017/04/14(金) 21:15:04.60 ID:

ダイワもかなり強かったのにマツクニのせいで実力相応の成績を残せなかったから、マツクニはウオッカに嫉妬してるんだろ。
顕彰馬になれるくらいの成績を挙げてもおかしくはなかった。
61:2017/04/14(金) 21:15:15.39 ID:

競馬記者とかが想像で書くぶんにはかまわないけど
片方の当事者が一方的に言っちゃだめでしょ
歴史の捏造じゃんこれって
なんで記者もそのまま書くの?
64:2017/04/14(金) 21:19:03.93 ID:

>>61
それだけ嫉妬が根深いんだよ
器は同等くらいあったのに有馬1勝で終わったからね
63:2017/04/14(金) 21:18:48.52 ID:

ウオッカは亀田
65:2017/04/14(金) 21:19:17.58 ID:

馬はローテとか相手とか何も考えてなくね?
馬主や調教師が逃げたってならわかるけど
67:2017/04/14(金) 21:23:57.47 ID:

ウオッカは阪神や中山のG1から逃げ回ったりした事実もあるしな
マジでせこいよ
68:2017/04/14(金) 21:24:28.32 ID:

松国は弟子の角居が嫌いなんやな。
69:2017/04/14(金) 21:26:17.12 ID:

まぁでもやっぱタキオンだったなスカーレットは。
強さと脆さが同居してるけども、レース中は強かったな
71:2017/04/14(金) 21:32:53.11 ID:

そもそもダービー行く予定だったんだろ?
72:2017/04/14(金) 21:35:30.71 ID:

ファンディーナも今の時点で次はダービーって言ってる
74:2017/04/14(金) 21:38:57.08 ID:

>>72
よっぽど惨敗しないかぎりダービー行くみたいよ
75:2017/04/14(金) 21:43:24.70 ID:

キタサンブラックを見習えよ
78:2017/04/14(金) 21:46:03.33 ID:

>>75
大阪杯→春天→宝塚ローテは称賛に値する
サトノもそうして欲しかったわ
76:2017/04/14(金) 21:44:10.75 ID:

ファンディーナはダイワスカーレットが果たせなかった世界を見せてくれるかも

高野もマツクニの弟子だったな
怖いのはタイマーだけだわ

77:2017/04/14(金) 21:45:03.89 ID:

桜花賞に出ない時点でそれはない
79:2017/04/14(金) 21:49:17.39 ID:

>>77
ファンディーナがダイワレベルの馬なら桜花賞とか出る必要ないわ
ダイワが皐月出てたら勝ってただろ?
80:2017/04/14(金) 21:49:32.58 ID:

知ってた
84:2017/04/14(金) 21:58:33.37 ID:

逃げたってよりはダイワスカーレットと牡馬陣を天秤にかけてダービー行ったんだろ
結局その選択は正解だしな
86:2017/04/14(金) 22:01:42.10 ID:

>>84
天秤にはかけてない
行きたい方に行っただけ
何のためのダービー登録だと思う?
88:2017/04/14(金) 22:46:02.50 ID:

だったらダスカもダービー登録すれば良かっただろ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.