うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】キタサンブラック 日本ダービー 14着←明らかに浮いてる件

投稿日:

2017大阪杯 キタサンブラック(武豊)

1:2017/04/12(水) 10:31:51.45 ID:

新馬戦 1着
500万下 1着
スプリング 1着
皐月賞 3着

日本ダービー 14着

セントライト 1着
菊花賞 1着
有馬記念 3着
大阪杯 2着
天皇賞(春) 1着
宝塚記念 3着
京都大賞典 1着
ジャパンC 1着
有馬記念 2着
大阪杯 1着

2:2017/04/12(水) 10:34:35.23 ID:

府中も距離も問題ないんだから、明らかに下手に乗ったな
崩れないタイプできるここまでなるのも不思議だが
3:2017/04/12(水) 10:37:20.02 ID:

1月31日デビューで、関西馬なのに東京→東京→中山→中山→東京。
4ヶ月で五回の輸送。
そら疲れるて。
10:2017/04/12(水) 10:57:31.67 ID:

>>3
これが全てだよなあ
62:2017/04/12(水) 12:00:16.71 ID:

>>3
菊花賞勝つまで関東馬だと思ってたからな
4:2017/04/12(水) 10:38:37.97 ID:

乗り役自体が半信半疑で乗ったからこんな結果になったんじゃね
7:2017/04/12(水) 10:48:10.05 ID:

>>4
武も乗り替わり初戦の大阪杯負けたしな
今はどんなもんか完全に把握して自信満々に乗ってるが
5:2017/04/12(水) 10:40:36.66 ID:

あの日の府中は超絶差し馬馬場だったからな それにしては崩れ過ぎだけどな
6:2017/04/12(水) 10:42:45.71 ID:

あのドゥラメンテ貫禄勝ちのレースの二桁馬に現役最強馬がいるとは誰も思わなかったな

104:2017/04/12(水) 13:15:44.50 ID:

>>6
確かに
競馬って面白いな
11:2017/04/12(水) 10:57:35.46 ID:

変にダービーなんて取らなくて良かったと今は思えてるだろうな
14:2017/04/12(水) 11:00:43.12 ID:

これのせいで馬券的には大分美味くなったよね
15:2017/04/12(水) 11:02:37.23 ID:

キタサンブラックの種牡馬としての価値は今の時点ではどうなんだ?

競馬の目的は種牡馬の選定なんだから。

16:2017/04/12(水) 11:04:21.94 ID:

>>15
ようわからんけどこんだけ強いんだから種牡馬になるでしょ
まさか名前で種牡馬になれないの?笑
18:2017/04/12(水) 11:06:03.47 ID:

>>15 ブラックタイドの時点で、どんだけ勝とうとそこまで需要ない
38:2017/04/12(水) 11:31:30.92 ID:

>>18ディープ全兄だろバカガラケー
30:2017/04/12(水) 11:20:20.30 ID:

>>15
あの馬格はかなりの魅力だわ
19:2017/04/12(水) 11:06:23.47 ID:

スクリーンヒーローやブラックタイドみたいな駄馬でも成功するんだからやってみなければわからん
22:2017/04/12(水) 11:10:13.24 ID:

>>19
それらを駄馬扱いするお前はどれだけの成功者なの?
20:2017/04/12(水) 11:07:52.02 ID:

競馬の目的は種牡馬の選定ではなく強い馬を競い合わせることな
24:2017/04/12(水) 11:12:58.43 ID:

逃げ先行馬ってあんま成功しないよな
なんでやろ
29:2017/04/12(水) 11:19:11.20 ID:

>>24
気のせい
トウショウボーイ マルゼンスキー サクラユタカオー サクラバクシンオー
ダイワメジャー

スピード型が多いけど逃げ先行で問題ない
というか世界的には逃げ先行の方が多いだろ

31:2017/04/12(水) 11:21:25.87 ID:

先行馬で成功してるのはマイル以下の実績ある馬だけで、2000以上が本職の先行馬はだいたい駄目
32:2017/04/12(水) 11:21:49.40 ID:

新馬 1着 後 藤 浩 輝
34:2017/04/12(水) 11:25:42.88 ID:

セントライト地味に勝って菊花賞派手な勝ち方して覚醒した感じだけど、よく見ると新馬から強い競馬してるよな
41:2017/04/12(水) 11:34:07.74 ID:

>>34
2戦目の500万がベストレースだと思う
36:2017/04/12(水) 11:30:12.57 ID:

大きい馬は成功しないと言われる
42:2017/04/12(水) 11:34:08.99 ID:

>>36
セントサイモン
44:2017/04/12(水) 11:38:31.49 ID:

日高生産馬は社台産と違って若駒のうちからハードトレーニングしないからな
春の時点では完成度がどうしても劣る
45:2017/04/12(水) 11:38:37.54 ID:

この1度の大敗のおかげで今まで人気しなかったな
46:2017/04/12(水) 11:38:43.55 ID:

体重重過ぎだよね、540超えてるとか
故障しそうで怖い
春天回避して欲しいわ
47:2017/04/12(水) 11:39:48.77 ID:

トライアル勝ってるのにダービー大敗するような馬は大抵の場合駄馬だからな
48:2017/04/12(水) 11:43:42.73 ID:

この馬は前半59.5以下だと全敗
59.6以上だとほぼ負けない
ハイだときついんだよ
50:2017/04/12(水) 11:45:44.74 ID:

>>48
やっぱりデブだから?
デカイから体重くてキツイのかな
49:2017/04/12(水) 11:45:17.77 ID:

やっぱペースが分かる人乗せないとな
51:2017/04/12(水) 11:46:16.49 ID:

馬体重はこれ以上増やさない方が良いよね
52:2017/04/12(水) 11:46:47.17 ID:

ダートでも強そう
53:2017/04/12(水) 11:47:50.86 ID:

あの時のダービーはペースが速くなってたからね。
55:2017/04/12(水) 11:49:58.75 ID:

調教師自体距離持つか不安視してたろ
56:2017/04/12(水) 11:52:09.16 ID:

キタサンは課題をちゃんとクリアしてるから、今年が本格化ていうのは大袈裟な表現ではないと思う
57:2017/04/12(水) 11:52:19.38 ID:

馬主でも調教師でも騎手でもない素人がダービーに入れ込んでるのを見るたびに笑える
「素人にダービーの何がわかるんだよ。自分が儲かればどの馬が勝ってもいいくせにw」
ってプロに苦笑いされてることにいつ気づくのかな
58:2017/04/12(水) 11:53:47.02 ID:

そろそろバクシンの血が出てきそうだよね
距離持たなくなっていきそう
60:2017/04/12(水) 11:57:10.88 ID:

素人がダービーに入れ込むのは別にいいけど種牡馬評価ガーとかいってるのはホントにアホだと思う
100:2017/04/12(水) 13:07:19.16 ID:

>>60
三流競馬記者に多いよな。
三流なのに語るなと。
61:2017/04/12(水) 11:57:21.35 ID:

キタサンブラックはマイペースじゃないと勝てない馬
なし崩しに脚使わされると弱い
63:2017/04/12(水) 12:00:53.62 ID:

ディープは異次元だったね
春天とダービーのパフォーマンス凄い
小柄なのにあの異次元な心肺機能と脚力
65:2017/04/12(水) 12:02:32.38 ID:

>>63
ディープの凄さは直線でのトップスピードの持久力
産駒もトップスピードの持久力が高く直線の長いコースで無類の強さを誇っている
64:2017/04/12(水) 12:01:39.52 ID:

ダービーだけワシが馬券買ったからじゃ。宝塚記念は全力で買うぞ
66:2017/04/12(水) 12:04:58.05 ID:

デビューから遠征しっぱなしでよく皐月賞も好走できたと思う
67:2017/04/12(水) 12:05:19.29 ID:

今はどの馬も瞬発力あるからそれだけじゃ勝てなくなってるね
サトノダイヤモンドくらいの瞬発力と先行力のバランスの良さが理想的
68:2017/04/12(水) 12:05:22.80 ID:

流石に新馬の時から成長してるわ
79:2017/04/12(水) 12:22:10.65 ID:

本来あの馬体重と母父バクシンオーならしゃーないねんけどな。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.