2016-17

【競馬】スワーヴリチャードって皐月賞1番人気になるかもしれないのに話題にならなすぎじゃね?

投稿日:

1:2017/04/14(金) 14:00:37.86 ID:

少なくとも3番人気っぽいカデナ(笑)よりは前走の時計も見た目も全然強そうなんだけど
2:2017/04/14(金) 14:03:20.45 ID:

なんか
1にファンディーナ(牝馬だから)、2にカデナ(福永だから)
って感じで1番人気候補とは思えない扱いだよな
3:2017/04/14(金) 14:04:12.02 ID:

カデナ馬鹿にする意味あるのか?
4:2017/04/14(金) 14:06:22.76 ID:

1人気 カデナ
2人気 レイデ
3人気 ファン
4人気 スワーブ

でしょ

5:2017/04/14(金) 14:07:11.17 ID:

この馬はダービーでこそだよ。
6:2017/04/14(金) 14:08:26.93 ID:

糞騎乗のヨシトミの馬に負けてるしなぁ
7:2017/04/14(金) 14:10:47.24 ID:

先週ソウル買った奴が買いそうな馬
12:2017/04/14(金) 14:15:42.84 ID:

>>7
ミスエルテだろ
8:2017/04/14(金) 14:10:51.07 ID:

皐月でこの馬を買おうと思ってる奴は前走をしっかり見た方がいい
ゲートからゴールまでね

9:2017/04/14(金) 14:10:54.66 ID:

カデナよりもタイムもラップも優秀
特に共同通信杯はほぼ加速ラップのままゴールしてし底が見えてない
10:2017/04/14(金) 14:12:48.76 ID:

全レース上がり最速で戦ってるカデナの方が上
11:2017/04/14(金) 14:15:08.53 ID:

勝ち負けはともかく話題にならないってことは
一番人気にはならないってことなんじゃないの
13:2017/04/14(金) 14:20:43.79 ID:

カデナと逆なんだよな
トラックマンやラップ派の評価は高いけど
見た目重視の一般ファンはあんまり注目してない

個人的にはあんだけ直線おいでおいでした割にラストが遅いのが気になる
トップスピードも持続性もカデナのほうが上かと
あとスタートが下手

14:2017/04/14(金) 14:21:22.09 ID:

四位はしばらく、G1勝ちから遠ざかってるからなぁ
35:2017/04/14(金) 15:25:02.28 ID:

>>14
サトノアレスで勝ったやないか
36:2017/04/14(金) 15:30:53.11 ID:

>>35
すっかり忘れてた(笑)
15:2017/04/14(金) 14:22:26.73 ID:

サトノアレス「」
16:2017/04/14(金) 14:25:38.56 ID:

負かした相手の次走が酷いんだよなあ
17:2017/04/14(金) 14:26:58.62 ID:

去年の共同通信と違って今年はただの瞬発戦だったし
18:2017/04/14(金) 14:28:42.33 ID:

ただの瞬発戦しかしてないのはカデナも同じだからなあ
と言うか2戦超スローのカデナのほうがひどい
19:2017/04/14(金) 14:38:17.34 ID:

2、3着がイマイチ。
ファンディーナの2、3着はわからんが、ファンディーナはジョギングしてただけだからな。
20:2017/04/14(金) 14:39:42.19 ID:

そもそもハーツは右回り駄目じゃん
21:2017/04/14(金) 14:43:28.48 ID:

いろいろ総合的に見て、例年のクラシック有力馬以上でも以下でもない馬だと感じる
臨戦過程は最高だから、それだけで買いたくなるけど
スワーヴが平凡な競馬で勝ってしまうと今年の牡馬は・・・という評価になるだろうな
22:2017/04/14(金) 14:49:01.21 ID:

勝ち方は強かったけどムーブザワールド相手ってのがなぁ
23:2017/04/14(金) 14:49:39.49 ID:

タイプ的に皐月だと脚余して3~5着っぽいからな
出遅れ癖のある馬は中山多頭数では本命では買えない
24:2017/04/14(金) 14:52:11.20 ID:

皐月賞直行で三着に入ったサトノダイヤモンドって今から思うと別格だったんだなぁ 確かに1番人気だったしな。逆にいうと、レイデオロは厳しいかもしれん
25:2017/04/14(金) 14:56:55.29 ID:

んなこと言い出したらファンディーナ以外に平凡じゃない競馬してしそうな可能性のある馬なんていないよ
カデナは一番後ろからいったら間違いなく届かないだろうから勝つならかなり地味な競馬したパターンだろうし
26:2017/04/14(金) 14:58:18.26 ID:

スローで位置取って前受けしやすいダービーで内枠引けたら買いたい
今回は内枠マイナス
たぶん苦しいとこまて下がるから位置取り上げるだけで脚使っちゃいそう
27:2017/04/14(金) 15:00:12.29 ID:

スワーヴリチャードはマイネルデュプレと同じぐらいのレベルだな。デュプレよりも上がりが遅かったけど
29:2017/04/14(金) 15:06:12.71 ID:

リチャードは首の高い走りがね。
追い切りでも口向きが悪かったのが

カデナは時計も上がりも不満だがスローで折り合えたのは収穫だろうね。

30:2017/04/14(金) 15:08:51.87 ID:

ハーツは右回りGI勝てない
32:2017/04/14(金) 15:16:52.27 ID:

トニービンの血が入っていないのにトニービン産駒みたいなんだよな
広いコース向きだと思う
33:2017/04/14(金) 15:19:20.69 ID:

>>32
ハーツだからトニービン入ってんぞ
まんまトニービンの適性でいいと思う
37:2017/04/14(金) 15:34:09.44 ID:

>>33
ハーツの母父トニービンだったか
記憶違いだった
34:2017/04/14(金) 15:22:15.10 ID:

共同通信が地方紙へ配信してる競馬予想で、スワーヴリチャード◎になってる

しかも予想する人が2人揃ってとか
因みに、コンピュータのデータ予想はレイデオロ◎になってる

38:2017/04/14(金) 15:46:01.71 ID:

出遅れて外回して5着
39:2017/04/14(金) 15:46:43.31 ID:

ハーツ産駒で強い馬って基本的にスローのヨーイドンは得意じゃないから
スワーヴリチャードなんかモロにスタミナ型でしょ
馬場がそこそこ重くなってペースも流れたらこいつは強いよ
40:2017/04/14(金) 15:56:01.37 ID:

右回りの2戦、調教で口向き悪いのがすげー気になる
41:2017/04/14(金) 16:06:07.41 ID:

まあ共同通信杯ローテで人気してる感あるけどそれ除いても3番人気以内なのは間違いなかっただろうしなんか扱い地味すぎ
42:2017/04/14(金) 16:09:56.55 ID:

しーいしーい
43:2017/04/14(金) 16:10:58.23 ID:

前走は他馬が追ってるのに一頭だけ残り200手前まで持ったまんまで先頭
追うとアッという間に抜け出す強い内容だけど・・・相手が弱すぎた

ムーヴザワールドとの差を考えると東スポ杯の頃よりかなり成長してるのは間違いないが

54:2017/04/14(金) 17:47:22.45 ID:

>>43
んであのレースのラスト流したにしてもキレなさすぎだからな
前日のミヤビのほうが強い内容
44:2017/04/14(金) 16:11:05.71 ID:

ハーツ産駒
ノーザンファーム生産
庄野厩舎
四位
馴染みの薄い馬主

マスコミが取り上げづらい感がある

46:2017/04/14(金) 16:21:53.14 ID:

涙のうるせーよ、おい!ですね、わかります
47:2017/04/14(金) 16:22:44.63 ID:

桜花賞のミヤビと同じ臭いがする
48:2017/04/14(金) 16:31:11.23 ID:

四位はサトノアレスよりこっちに惚れ込んでるんだよ
49:2017/04/14(金) 16:39:20.36 ID:

ゴルシと同じ臭いがする
50:2017/04/14(金) 16:59:25.60 ID:

四位だから
51:2017/04/14(金) 17:38:10.60 ID:

ちょっと過大評価な気がする
中山では買いづらい
52:2017/04/14(金) 17:42:19.14 ID:

共同通信杯ステップが凄いと完全に周知されたから逆に怪しく見えてくる
53:2017/04/14(金) 17:47:18.97 ID:

こんなもん四位だからに決まってるよな

 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク



コメント欄


コメントを残す

関連スレ

-2016-17
-,

Copyright© うま速@競馬まとめブログ , 2017 AllRights Reserved.