うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2016-17

【競馬/皐月賞】ファンディーナ調教師「素質だけで3戦楽勝した。パンとしてきたらさらにとんでもない化け物になる」

投稿日:

1:2017/04/12(水) 23:35:47.51 ID:

だとよ。この馬の無双はもう止められないだろ。
2:2017/04/12(水) 23:38:13.83 ID:

こんなん信じる馬鹿の夢想を止められねえよ
3:2017/04/12(水) 23:38:54.75 ID:

岩田が止めるだろ全力で
4:2017/04/12(水) 23:38:55.80 ID:

割ともう馬体出来上がってるように見えたけど、そうでもないのか
7:2017/04/12(水) 23:44:31.35 ID:

どっかの国の調教師か?ファンディーナ調教師って
8:2017/04/12(水) 23:46:32.67 ID:

「馬場が酷い状態なので正直、安全に乗ってほしかった。
無理なく、いい内容。調教で能力アップを考えずに保つ感じです」と高野調教師。
加えて、情緒が不安定になりやすいこの時季の牝馬を思えば、
「出そうと思えばとんでもない時計が出る」タイプをそこまで時計にこだわらせないのも当然のこと。さらに別の理由もあった。

 「先週の坂路は2Fまで新しいチップに切り替わっていたが、今週はそれが4Fまで新しくなった。滑るのが嫌だったので、無理をしたくなかった。穏やかにコトを運びたかったので」と笑み。

 圧勝したフラワーCから中2週の桜花賞ではなく、中3週の皐月賞を選択したローテーションも追い風となっている。

 「中2週と中3週ではまるで違う。最初の1週間を回復期に充てられ、2週目からリスタートできる。
牝馬は特にそう」とプラス1週の恩恵を噛みしめる。
中山への長距離輸送を再度挟むことになっても、最も可能性のある臨戦過程だろう。

 「潜在能力はすごいものを感じる。牝馬なので完成はまだ、素質だけで勝っているが、パンとしてきたらどれだけすごくなるのか。
能力があっても競馬で出せない馬はごまんといるが、この馬は素直に走れて自分の能力を出せると新馬戦で分かった。輸送を心配した前走も馬房で落ち着いていた。
それで“大丈夫かな”と。乗り役の意のままに動けるので、どんなペースでも大丈夫」

 高野調教師は一昨年のジャパンCを14年秋華賞馬ショウナンパンドラで勝った実績もある。
「牡馬相手で不確定要素はあるが、そこでも堂々としていたらたいしたものだね」。正真正銘の“化け物”牝馬誕生へ-刻々と時計の針が動きだした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000538-sanspo-horse

10:2017/04/12(水) 23:47:30.48 ID:

パンとする前にタイマー発動
11:2017/04/12(水) 23:51:38.83 ID:

ウオッカブエナドンナ3頭とも乗ったことあるの岩田だけ?
14:2017/04/12(水) 23:54:23.84 ID:

高野だしどうせ壊れる
高野自身フラワーCはとにかく無事にとか、勝ち負けは二の次でおそらく勝てるだろうとか言ってたけど今から壊す気満々だもん

16:2017/04/13(木) 00:01:09.83 ID:

>>14
どこが?壊す気マンマンの根拠は?
15:2017/04/12(水) 23:57:59.10 ID:

八百長定期
17:2017/04/13(木) 00:07:40.69 ID:

牝馬の方が完成早いと思ってたけど逆なの?
19:2017/04/13(木) 00:13:11.93 ID:

ナムラシングンも化物とか言ってなかったかw
20:2017/04/13(木) 00:34:46.92 ID:

国民は競馬が全て八百長って事に気づいた
成長したなw
21:2017/04/13(木) 00:39:45.65 ID:

バンドワゴン級
23:2017/04/13(木) 00:56:20.68 ID:

足もとがパンと破裂して終わりそう
24:2017/04/13(木) 00:57:11.81 ID:

>>23
これ
25:2017/04/13(木) 01:01:51.80 ID:

逆に言えばまだ未完成と感じてるんだろ?
雄馬を皐月で倒すなら既に完成してないと無理よ。
26:2017/04/13(木) 01:04:13.19 ID:

「本格化は秋」とか「来年になったら大きいとこ狙える」とか言われる馬がそのまますごい馬になったとこを見たことがない
27:2017/04/13(木) 01:11:11.44 ID:

>>26
競馬歴16年でそれを実行出来たのは、
池江 サトノダイヤモンドしかしらない。
いついつには良きなる、本格化するってのは単純に今は足りないと感じてるんだろうと思う
30:2017/04/13(木) 01:23:24.13 ID:

>>26
シンボリクリスエスとかいるじゃん。
36:2017/04/13(木) 02:36:26.16 ID:

>>26 タマモクロスも言われて大成したぞ
61:2017/04/13(木) 10:26:22.77 ID:

>>26
キタサンブラック
3歳春シーズンにまったく同じコメントが調教師か北村だったか忘れたが出てた
実際大きく増えてきて秋シーズンに儲けられたから覚えてる
28:2017/04/13(木) 01:12:55.31 ID:

完成したら史上最強馬になるな
今の段階でも弱メンの牡馬には負けない
29:2017/04/13(木) 01:14:02.12 ID:

2戦目に岩田が乗りに行かなかった時点でね
32:2017/04/13(木) 02:24:34.72 ID:

今年の3歳牡馬のメンツ見たら皐月賞参戦は妥当。
まともに相手になりそうなのがいない。
33:2017/04/13(木) 02:28:01.89 ID:

こういうこと言うのって大抵本番で爆発せずにフェードアウトするよね
35:2017/04/13(木) 02:30:42.79 ID:

こういうこと言い出したらイカン
こういうので、本当に凄かった馬っていたか?
37:2017/04/13(木) 02:54:26.23 ID:

定型文みたいなよくあるインタビュー。
牝馬も牡馬もこの時期に完成されてりゃ、それは早熟ってことで終了。
馬主も調教師も3歳の春で成長の限界と思いたくないわな。
38:2017/04/13(木) 03:06:30.63 ID:

完成度高くて馬体的にも血統にも成長は見込めない
42:2017/04/13(木) 05:56:50.58 ID:

>>38
願望w
39:2017/04/13(木) 03:26:01.66 ID:

春のクラシックで酷使すると成長しなくなるぞ
40:2017/04/13(木) 03:48:23.45 ID:

だよなあ
皐月賞使ってお釣りないなら無理してまでダービー使わなくていい
ダービーはさすがに牡馬に勝たせた方がいいし変に敵を作らない意味でも
皐月賞で好走できれば今後も楽しみになるからそれで十分だよ
41:2017/04/13(木) 05:56:32.13 ID:

年明けデビュー、たった三戦で完成してるわけねえわな
ならもっと早くデビューしてるわw
43:2017/04/13(木) 07:07:11.09 ID:

パンとする前にパンクする。
44:2017/04/13(木) 07:38:50.27 ID:

2年前にも怪物牝馬がいたな
あの馬はまだ完成されてないんかな
45:2017/04/13(木) 07:42:58.07 ID:

相当な素質と期待を感じてプレッシャーなのかめっちゃくちゃ「安全に」いってるな
負けた途端反動で坂路3本追い解禁して壊しそう
46:2017/04/13(木) 07:43:02.80 ID:

高野×岩田
これでキャリアを全うできるとは思えん
47:2017/04/13(木) 07:51:35.79 ID:

とりあえずレース前から吹いちゃダメなんだよ
51:2017/04/13(木) 10:03:40.07 ID:

>>47
むしろ慎重なコメント多いんだが?

何?「この馬は完成されてないと思ってますけど、ホントに成長するかはやってみないと分からないです」
とか言わないと吹いてることになっちゃうの?w

49:2017/04/13(木) 08:53:06.10 ID:

本格化したら大きなとこをねらえるという馬が大抵そうはならないのは、同い年しかいないクラシックとそうではない古馬戦では競争率の高さが違うから。
50:2017/04/13(木) 09:35:47.45 ID:

馬体は実際まだまだこれからって感じに見えたけどな
パドックだとそこまで目立たなかった
53:2017/04/13(木) 10:10:56.35 ID:

駄馬フラグやんwwwwwwwwwwwwwww
55:2017/04/13(木) 10:14:52.47 ID:

ミノルの尻にはまだまだだな
57:2017/04/13(木) 10:18:24.25 ID:

なんで馬壊してばっかしてんの?
調教助手がでぶばっかなの?
58:2017/04/13(木) 10:20:19.01 ID:

東スポ動画で「とにかく無事に」言ってたけどどっか悪いの?
60:2017/04/13(木) 10:26:03.45 ID:

>>58
年明けデビューで使い詰めだからかな
63:2017/04/13(木) 11:00:05.02 ID:

ギアチェンが速くて瞬時にトップスピードにのれそうな感じはある
64:2017/04/13(木) 11:19:43.76 ID:

G3勝った程度の牝馬が馬券になるかよって思たけど、強そうやな。
しかも牡馬が近年まれに見る程の低レベル。勝つんじゃね?
68:2017/04/13(木) 11:59:51.33 ID:

>>64
俺も最初はそう思ってたけど
レイデオロスワーブカデナと揃ってきて
それほど悪くないんじゃないかと思えてきた。
アルアインやらペルシアンも伏兵っぽいのも例年通りいるしな
66:2017/04/13(木) 11:43:35.17 ID:

なんかもう
牡で確勝クラスに自信ある金持ちが
養分を増やすために過剰なファンディ推しやってる気すらしてきたわ
ちょっと過剰な人気すぎる
67:2017/04/13(木) 11:50:27.38 ID:

まだオッズも出てないのに過剰人気も糞もない。

盛り上がってるの2chだけでオッズは意外に落ちくかもと思っている。

69:2017/04/13(木) 12:01:00.51 ID:

>>67
見る目ないなホントに
71:2017/04/13(木) 12:32:40.68 ID:

今回負けたときの言い訳だろ
72:2017/04/13(木) 12:37:46.99 ID:

マジで勝って欲しい。新馬戦に出る前のスレから応援してる馬で個人的には初めてこんなに怪物級として順調に来てる馬だから。
73:2017/04/13(木) 15:01:11.26 ID:

別に嘘は言ってないとは思うけどな
デビューかなり遅れてるだけあってあんまビシバシ鍛えてる感ないし
75:2017/04/13(木) 15:06:41.47 ID:

ファンディーナの凄いとこは行き足がありそれでいて番手で我慢できるとこ。
逃げる馬がいても必要以上に追ってかないし、押させがきくからスタミナロスもないこれは強いで。
76:2017/04/13(木) 15:08:59.27 ID:

素質だけで3連勝したモノポライザーの再来
77:2017/04/13(木) 15:51:13.68 ID:

ディープ産駒という時点でお察し
サトダイが成長してるとか言う奴がいるが有馬とか阪大が特別強いとも思えない
81:2017/04/13(木) 16:02:18.66 ID:

>>77 そうかもしれんな。他はそれ以下でしかないけど。
83:2017/04/13(木) 19:08:01.17 ID:

パンとするってなんだよ、毎度毎度、パンとするってさ
84:2017/04/13(木) 19:13:01.20 ID:

もうこれ1人気待ったなしやん
強いかどうかは別として今週ファンディーナの話題しかなかったし人気しちゃうわ
85:2017/04/13(木) 19:13:02.53 ID:

ジョワドもだけどそんなこと言われてたけど大したことなかったな
86:2017/04/13(木) 19:36:44.28 ID:

確かにまだパンとしてない
フワラーCはドンとしてた

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2016-17
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.